妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

トロトロ気まぐれ育児日記
blog.pigeon.info/torotoromama/

2005年8月生まれの男の子の育児日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2005年8月29日生まれの男の子‘こうたん’と、「待っててねー」が口ぐせのトロイうえにグウタラ新米ママ、毎日残業で帰りが遅いパパの3人家族です。
by トロりん
 
 
 
 ・ 【7/22~23 那…
 ・ 【7/22~23 那…
 ・ 【オフ会報告…
 ・ 【オフ会報告…
 ・ 【オフ会報告…
 
 2020年 11月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
 
 ・ 2021年01月(0)
 ・ 2020年12月(0)
 ●2020年11月(0)
 ・ 2020年10月(0)
 ・ 2020年09月(0)
前の10件  
【7/22~23 那須でお泊まり♪ ②】
  | お出かけ | 2006-08-07 23:16 |

翌日7/23は、朝食を食べて10時にチェックアウト。
りんどう湖ファミリー牧場へ行きました。

夏休みイベントで、ボウケンジャーショーがやっていたので見ることに。
でもパパは知らないし、ママも名前と子どもに人気があるってことくらいしか知りません。
こうたんもテレビ見せてないので、もちろん知りません。
だからイマイチ興味なかったみたいで、あんまり見てませんでした。こうたんにはまだ早かったかな(^^ゞ

その後また牧場へ。
昨日よりさらに近くでお馬さんや、牛さんを見ることが出来ました。
こうたんさわりたくて手を出しちゃうので、噛まれたりしないかとヒヤヒヤするほど。
ホント動物好きなんだね。
ママは大興奮で写真を撮りまくっちゃいました。

それからお昼休憩。
「お昼を食べたらこうたん寝るかな。」と思っていましたが、ご機嫌で他の子どもに「アッアッ」と手をあげて声かけてました(^^ゞ

パパと一緒にアンパンマンの車に乗ったり、レールートレインに乗ってニコニコすごく楽しそうなこうたん。
こうたんのそんな笑顔を見たら、「ホント来てよかった~」とパパママも嬉しかった~。幸せな気持ちになりました。
とっても楽しい家族旅行、また行こうね♪

だけど帰りの車では、こうたん眠いのになかなか寝ません。
結局ずっとグズグズして帰って来ました。
どうもこうたん、長くチャイルドシートに乗っているのがイヤみたい。
せいぜい2時間が限界。
そりゃ大人でも疲れるもんねー。
でもお盆にパパの実家へ帰省するため、一日がかりの超ロングドライブが待っているんだよ。
こうたん大丈夫かな~? 心配です。



by トロりん | トラックバック(0) | コメント(5) |
【7/22~23 那須でお泊まり♪ ①】
  | お出かけ | 2006-08-07 23:16 |

(せっかく更新するばかりに書いたのに、送信する直前に間違って消しちゃったー(ToT) 大ショック!
書き直してたら、更新ノビノビになってしまいました。)

出不精のパパが珍しく、「今度の休みはどこか行くか!」と言ってくれたので、7/22~23那須に行ってきましたー(^o^)/

日帰りのつもりが、計画性のないパパ&ママは普通にゆっくり起きて、ごはん食べたら日帰りはキビシイ時間になっちゃった。
インターネットで予約して、急きょお泊まりすることに。

那須に着いたのは夕方ちかくなってたけど、せっかくなので南が丘牧場へ行きました。
ここは入場料がかからず、動物を見ることが出来ます。
こうたんは動物に興味があるようで、実写の絵本も喜んで見ます。
だからたくさんの動物を見せてあげたいと思い、まずはお馬さんです。

最初は「なんだこれは?」と驚いた表情でしたが、すぐに身を乗り出してジーッと見ていました。
エサが売っていたので、あげてみました。
お馬さん、夢中で食べてたね。

次は、羊やヤギになんと子牛までいるふれあい広場へ。
入口へ行くと、ほとんどの動物達がエサをもらいたくて待ち構えて押し寄せていたので、怖くて中に入れなかった((((((((^_^;)
仕方なく柵ごしにエサのパンをあげました。
エサに群がる動物達に、こうたんはやっぱり興味深々です。
手を伸ばしてさわろうとしていました。
柵ごしだったけど、ヤギさんには服を舐められたりして、一応ふれあえたかな。

その後、いよいよドキドキのペンションへ。
こうたんがいるので和室のお部屋にしましたが、なんだか微妙な感じでした。
汚いわけではないんだけど、また泊まりたいとは思わないかな。
まあ当日予約でとれたんだから、こんなもんか。

でも夕食は品数豊富で結構豪華、美味しかったです。
お風呂も露天つきだし、貸し切りに出来たので、広いお風呂に家族3人で気がねなく入れてよかったー。

部屋は一間しかなかったので、お布団を3枚並べて、こうたんを寝かしつけるため21時に消灯。
パパはテレビ見れなくてぼやいてたけど、こうたんより先に寝ちゃいました。

考えてみたら、お泊まり旅行なんて何年ぶりだろ~?



by トロりん | トラックバック(0) | コメント(0) |
【オフ会報告⑤】
  | お出かけ | 2006-07-23 01:09 |

それから、プレイコーナーで遊んでいたたかりんさん&ベビちゃんと一緒に写真を撮ってもらいました☆
ベビちゃんはこうたんと同じ誕生日。クリクリお目目が可愛くって、とってもキュートな女の子です。
すごく活発に動き回っているのには、ホント驚きました。
たかりんさんとはあまりお話し出来なくて残念でしたが、明るく優しそうな素敵なママでした。

14時にオフ会が終わるまで会場で過ごしました。
今回はブログで知り合った方たちに会えて、とっても嬉しかったです!
時間が「あっ」という間に過ぎてしまいました。
お土産もたくさんいただいて、遠くから来た甲斐ありました!
また次回(来年かな?)も、ぜひぜひ参加したいな♪

こうたんもたくさんの人、たくさんの赤ちゃんに会って、いい刺激になったかな。
でも実際にみなさんに会ってみたら、こうたん大きかった(^_^;)
寝付きが悪いのが良くなって、早く寝るようになったからかな~?

オフ会の後は、おなかが空いたのでアキポンさんと遅いランチを食べて帰りました。
そして帰りの電車では、こうたんちゃんと起きてました。騒がずご機嫌で偉かったね!



by トロりん | トラックバック(0) | コメント(4) |
【オフ会報告④】
  | お出かけ | 2006-07-23 01:09 |

そして、そうたんたんとみったまさんにご挨拶☆
そうたんたん、すぐ分かったよー(^o^)v
ブログで見てるから、初めて会ったような気がしないんだよねー。
可愛くって、つい図々しく頭ナデナデ触っちゃってごめんね(∋_∈)
みったまさんと少しお話しさせていただきました。
落ち着いてて美人のしっかりママさん。
いつもアドバイス頂いてて、特に寝付きの悪いのがお風呂先夕飯後にしたら良くなったこと、報告しようと思ってたのに忘れちゃいました(^_^;)
この場をかりて、「ありがとうございます!」
ちなみに写真、デジカメでしか撮ってないので、にぁ~みさんに続きごめんなさいm(_ _)m

そして、この頃にはこうたんかなりグズグズ。
パンを食べさせようとしてもイヤイヤするので、時間早いけどおっぱいあげるため授乳コーナーへ。
てっきりカーテンで仕切られてるのを想像してたんだけど、イスが置いてあるだけで、「迷ってたワンピースを着てこなくてよかったー。」と思いました。まくりあげて授乳出来なかったよ。
おっぱいのんだら、こうたん機嫌よくなってくれました(^。^)

それから、アンケートを提出し、紙袋いっぱいのお土産をいただきました。
抽選もあり4等の離乳食用のお皿が当たりました。ちょうど欲しかったので助かります。

そしてフォトコンテストの写真を見に行くと、大仏くんグランプリ受賞です。おめでとう~\(^o^)/~
はとまめクンにそうたんたんの写真もあります。
でもこうたんの写真はなかった…( ̄○ ̄;)
飾られてたのはほんの一部だったのです。
全部飾ってもらえると思っていたので、ショック。



by トロりん | トラックバック(0) | コメント(0) |
【オフ会報告③】
  | お出かけ | 2006-07-23 01:09 |

次に、遊んでいる大仏くんを発見☆ 隣に名札をつけたそなさんもいる、「間違いない!」と思ったら、思わず「お~い!」って手を振ってました。
分かるわけないのに、恥ずかしい…((((((((^_^;)
近づいて声をかけました。
そなさんは、気さくで感じがよくとっても可愛らしい方でした。
大仏くんはホントに癒し系で感動したよー(T_T)
こうたん、少し一緒に遊んでもらいました。
2人は赤ちゃん語で何やら話してたようです。
気があったかな? 携帯で撮った写真もいい感じでしょう♪



by トロりん | トラックバック(0) | コメント(2) |
【オフ会報告②】
  | お出かけ | 2006-07-23 01:09 |

そして「こちらは」と話してた方を紹介してくれたのが、ナントにぁ~みさんにみゅ~ちゃん☆
にゃにゃちゃんにパパも一緒です。
オフ会には参加されないんだろうと思っていたので、ビックリ!
ホントにお会いできて嬉しかったです♪
にぁ~みさんは優しい笑顔が素敵な、とっても可愛いい方でした。
みゅ~ちゃん、にゃにゃちゃんもホントに可愛くって大興奮しちゃいました。
取り乱しちゃってすいません_(._.)_
にゃにゃちゃんも眠いのに、写真撮ってもらっちゃってごめんねー(∋_∈)

せっかくデジカメで撮ってもらった写真、ブログに載せたいんだけど、容量オーバーでダメなんです。
圧縮すればいいのかもしれないんだけど、パソコンに圧縮ソフトインストールしてないの。ごめんなさいm(_ _)m
近いうちにパパに聞いてやってみます。



by トロりん | トラックバック(0) | コメント(2) |
【オフ会報告①】
  | お出かけ | 2006-07-23 01:09 |

遅くなりましたが、オフ会報告。

7月11日、初めての電車に乗って、行ってきましたピジョンのオフ会。

出掛ける前から、眠くて超グズグズだったこうたんは、駅に行くまでにベビーカーでスヤスヤZZzz
そのまま電車に乗っても起きずに、初めての電車は寝たままでした(^。^;)
でもオフ会の会場に着いたらちゃんと起きたから、偉かったね☆

受付を通り、まずは写真撮影のクジ引き。
あっさりハズレて、残念(∋_∈)

ドキドキしながら、いざ会場の中へ。
たくさんの人がいます。
キョロキョロ、とりあえず交流コーナーになっているテーブル席を見てみると、アキポンさん&はとまめクンを発見☆
アキポンさんはブログを勧めてくれて、今回のオフ会の件も声をかけてくれた顔馴染みなのですぐに分かりました。

誰かと話しているみたいだけど、近づいて声をかけてみました。



by トロりん | トラックバック(0) | コメント(2) |
パンパくんに会いに行きました♪
  | お出かけ | 2006-07-19 00:00 |

16日は久しぶりに、パパと3人でお出掛け、15日オープンしたばかりの大型ショッピングセンターへ行ってきました。
臨時駐車場も含めて11,000台収容とは言え、さすがに駐車場入るのには少し時間がかかりました。
お店の中もたくさんの人で、ベビーカーを押しての移動はちょっと大変でした。

我が家の一番の目的は、パンパくんに会って写真を撮ってもらうこと!
店内をウロウロキョロキョロ、いましたパンパくん! 大興奮で駆け寄りました。

まずは2分の1の確率のクジ引き。クジ運イマイチのママですが、見事当選! パンパくんの指人形をもらいました♪
そしてパンパくんと一緒に写真撮影。
デシカメも持参したけど、係の方がチェキ(小型ポラロイド)で撮ってオリジナルの台紙に入れてくれました。
ママはあわてて携帯でも撮影。
こうたんは不思議そうにパンパくんを見てました。
ママはパンパくんと会えて、一緒に写真を撮ってもらえて大満足♪

その後日用品を買い、大荷物になったので一度車に置きに行ったら、パパは帰れると思ったみたい。
だけどママの二番目の目的は、ファッションフロアーを眺めること。
たくさんお店が入っていて、ウキウキ&ワクワク。
スカートを衝動買いしちゃいました。
こうたんには、思い切ってレゴブロックを購入!
(姉の家でかなり気に入って遊んでいたというか、ナメナメしていたので。)
ちょっと早いお誕生日プレゼントかな~。

買い物嫌い&人混み嫌いなパパは、かなり疲れたようですが、ママは大大大満足!
「また明日も来たい」と思うほど楽しかった~。

こうたんも久しぶりにパパが一緒だったからかご機嫌♪
店員さんや、若い女の人に「アッアッ!」声をかけ、ニコニコしてました(^^ゞ
人見知りはどうしたのか、もしかしてこうたん女好きになったのかな?

また家族でお出掛けしたいね。
パパ、ヨロシクね~!



by トロりん | トラックバック(0) | コメント(7) |
こうたん歩きましたー!
  | その他 | 2006-07-15 23:59 |

今日、こうたんが歩き始めましたー!

立っちして、最初は1歩、2歩、バランス崩してゴンッ☆
おでこをフローリングにぶつけて、「エ~~ン!」泣いちゃいました。
ママは「これではまだ歩いたとは言えないな~。」と思っていたら、しばらくしてこうたんまたトライ!
1歩、2歩、3歩、4歩☆ 「お~! すごい!すごい!」

早速、遊びに来たじーちゃんに「こうたん歩いたの。」と報告すると、こうたんまた1歩、2歩、3歩、4歩、5歩、6歩☆
1m近く歩いてビックリ(*_*)

振り返ってみると、
4/27 初めてのつかまり立ち。
5/29 テーブル1周伝い歩きするようになる。
6月上旬 ズリバイからハイハイに進歩。
写真のように、パイプイスを押して歩く。
6月中旬 手押し車も出来るようになる。
7/3 1歳のお友達のアンヨに刺激されたのか、何もつかまらずに1人で立っちするようになる。
同時に1歩踏み出す。
7/15 そしてついに今日歩き始めました!
ママがブログサボってた間に、かなり成長していたんだよね((((((((^_^;)

携帯ではアンヨの写真まだ撮ってないけど、ビデオでは撮りました。
今日も仕事で休日出勤のパパに、見せてあげなきゃね♪
なんてったって、こうたんの人生で初めての1歩☆
そう思うと、「ママは、すごい瞬間に立ち会えたんだな~。」と嬉しくなるよ(ToT)



by トロりん | トラックバック(0) | コメント(5) |
千葉に来ました!
  | お出かけ | 2006-07-11 01:51 |

最初に、【後から日記】追い付くのはとりあえず保留、日々の出来事を優先に書いていきます。

今日はママと2人(ホントはじーちゃんも誘ったけど、ドタキャン☆)、こうたん初めての県外千葉にやって来ました!
もちろん、明日のオフ会のため(*^_^*)

一番の遠出と車の運転、不安もありました。
途中までは順調だったけど、着く直前30分くらいは、こうたん泣いちゃって、高速走りながらママは歌ってあやしてきがきじゃなかったー(∋_∈)
高速だとパーキングがないと停まれないから何も出来なくて、2人だけだとやっぱり大変です。
なんとか無事千葉に住んでいる姉の家に、たどり着くことが出来ました。

心配だったこうたんの人見知りは、拍子抜けするほど大丈夫。
3ヵ月ぶりに会った6歳の姪っこに遊んでもらって、ご機嫌でニコニコ&キャッキャしてました。
家でママと2人で居るより、楽しいからかな~。

お陰でかなり久しぶりのママのお風呂入れも、なんとかクリアー☆
もちろん泣いちゃったけど、必殺おっぱいのみながらゴシゴシ(良くないんだろうけどね…)で、ごまかしました(^^ゞ

今日は疲れたからか、お泊まりも大丈夫そう。
こうたん、いつも通り寝ています。

明日は、初めて電車に乗れるし、オフ会楽しみだねーo(^o^)o



by トロりん | トラックバック(1) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ はとまめ日記
 ・ うきうき日記
 ・ あいかぷぅぷー
 ・ のんびり子育てしよう
 ・ にぁ~みのすくすく日記♪
 ・ ちゃあママ日記
 ・ 勇者アオの冒険
 ・ はるとひさと一緒♪
 ・ そうたんたん
 ・ flower & blossom
 ・ 子育て日記
 ・ ☆そな日記☆
 ・ お兄ちゃん☆みき と 双子の妹★めー と ★なー
 ・ 花暦
 ・ すくすく成長しようね!
 
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(10)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(8)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(19)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.