妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

*:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
blog.pigeon.info/torapoko/

※家族の絆※
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
~*~*~*~*~*~*~*~*~*                      【さーちゃん・2004.10.26生まれ】               【るーくん・2007.2.1生まれ】                    【ラメーン男】                        【とらぽこ】                       のO型家族で~す。           ~*~*~*~*~*~*~*~*~* 時々登場する人物紹介     私の双子の姉【ぺーいち姉さん】      実母 【サザエちゃん】          実父 【ジェリー】   
by とらぽこ
 
 
 
 ・ 孫のために描…
 ・ あまちゃん
 ・ さーちゃんと…
 ・ うふふ…
 ・ サーちゃんと…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
東京マラソン
  | ママ・母親 | 2010-09-07 00:34 |

今年もエントリーしました。

外れるの覚悟。

というか、全く練習してないからちょっと外れて欲しいほうが気持ち強かったりしてます。


だって、だってだって・・・

僕んちケーキ屋なんだもん♪

じゃなくて、



なんと、今回

フルマラソン

にエントリーしちゃったんです。


練習もしてないのに、何故無謀にも
フルマラソンを選んだのか。


それはね・・・


今の自分が一番若いからっ!!

です。

いつか・・・いつか・・・

って待っていたら
どんどん体が辛くなるだけだもんね。

まだまだ気持ちだけは若い今なら
気力でもってけるかもしれないという

少しの希望にかけて。。。


でも倍率9.2倍とか言ってたっけ?

当たったらすごいよね。
当たったら頑張ります。



by とらぽこ | 
人生初 染めました
  | ママ・母親 | 2010-04-10 23:19 |

美容院。
9ヶ月ぶりの美容院。

なんと人生初めて
髪の色を変えたんです。

今まで一度も
色を抜いたり
染めたりしたことなかったんですが・・・

最近どうも気になって


白髪染め(*≧m≦*)


人生初の髪の色を変えたのは白髪染めでした。

ε-(ーдー)ハァ
長生きしたぜよ(笑)

ラメーン男は
「全然気にならないし目立たないし染めることないよ」

って言ってくれたけど
鏡で確認できちゃう部分にあるから
もう、どうにかしたくなってねぇ。


合わせて、カットもしていただきました。

お友達の美容院なので本当に気楽で
腕も確かなのでお任せで^^

家からちょっと遠いけど
他の美容院いけない~。ので

ラメーン男が車で送ってくれました。


さーちゃんは前髪だけカット


そこであのタワーの側を通ったので思わず写メ。

でかかった~。
スカイツリー!!



by とらぽこ | 
腹筋
  | ママ・母親 | 2010-02-08 22:52 |

毎日10回やる!

そう。腹筋は毎日の日課。



でした。1年前までは・・・


去年の東京マラソン以降、腹筋マシーンに乗ることは両手で数えられるほど・・・
ここ数ヶ月は一度も(^-^;

すっかり忘れていたのに
昨日、ふと寝る前に20回やってみました。


そうしたら・・・
今日、咳をするのも痛いくらいの腹筋筋肉痛・・・。

お腹に力が入れられない。

なさけない・・・( ̄Д ̄;;



by とらぽこ | 
お米の収穫日
  | ママ・母親 | 2009-10-30 23:22 |

昨日の夜は
お米の収穫に出かけてきました

そう。
私の言うお米は
米米クラブです。

さーちゃん初参戦。

ぺーいち姉さんと
ぺーいち姉さんの娘2人とも一緒に。

あら~
三人チビコスって珍しくて
チビッコ達モテモテで
色んな人に写真を撮ってもらってましたわ


さーちゃんはもう
ドッキドキのワックワク

ヒヤヒヤドキンチョのモ~グタン♪
並みにテンション上がって
大変でした

でもね
いざライブが始まると・・・

前が見えな~い。。。
な、状態に
これはもう分かっていたことなんだけど
子供はね、無理だよ。
総立ちのライブじゃ。
(段差があって少しは見えたんだけど)


だんだんテンション下がってきて
喉も渇いてきて
水分取ったら
眠くなってきて・・・

夢の中

半分以上爆睡してました~

さーちゃんの分はママがしっかり楽しんだからね~
大丈夫よ~


でもさ、でもさ~・・・
ネタバレになりそうだから
あんまり詳しくは書けないんだけど

もう、彼らも50歳のおじさんバンドな訳ですよ
踊り子も45歳前後な訳ですよ
なのでね、『体力温存ライブ!』(勝手に命名!)

前半はなるべく無理せずペースを上げないような構成でw

後半は「やるときゃやる!」みたいな感じで
ガンガン踊れる曲ありましたけどね

おかげで筋肉痛になってますし
頭の振り過ぎなのか、首から痛む偏頭痛に襲われましたけど

なんだかんだ言っても
米米好きだっちゅ~話。

でも

今後のライブどうなっていくんだろう・・・
と、ちょっと考えちゃいました

昔のような作りこんだライブをみたいな~。。。

なんて

我が侭なファンの戯言でしたヾ(´ε`*)ゝ エヘ



あ。忘れちゃいけない一言・・・
チケットを手配して下さったTさん、
本当にどうもありがとうございました~\(^o^)/



by とらぽこ | 
サザエちゃんからのECOな手紙
  | ママ・母親 | 2009-07-15 23:02 |

ちょっと前の話になりますが
実家から干物と野菜(ジェリー作)が送られてきました。

その中にお手紙が入ってまして・・・。

画像にあるのがそうです。



一見、何もおかしくないと思うでしょ?

でもね、この手紙
シャツや肌着に挟まってる
ちょっと厚めのボール紙に書いてます(^-^;

エコやわ~

我が家に届く一日前に
ぺーいち姉さん宅に届いて
こんな紙で手紙書いてきたんだよ~・・・
って笑ってたんだけど
我が家に送られてきたのもやっぱり同じでした。

エコやわ~。エコ。


夏休みの帰省のお土産は「レターセット」にしましょうかね・・・。



by とらぽこ | 
紅白  まんじゅう!?
  | ママ・母親 | 2009-05-31 20:19 |

今日は、を心配していたフリマでした。

が、勘弁してください!ってくらいの

あづがった~


日焼け止めはもちろん塗って、
帽子も被って、

でもアームカバー(っていうの?)
あれは私には似合わないというか
着こなせない?っていうのか

腕ぐらいはちょっとくらい焼けても
ま。いいか。

なんて思っていたら


この
土方焼け~。
(腕にも日焼け止めは塗ったのに)

画像を見て紅白まんじゅう!?
って思ってませんでした?
大丈夫でしょうか。

それにしても
所々にある、茶色のコゲが気になる。
なんて思ってない?

シミシミシミシミシミシミシミシミシミシミ
です。



こんな腕になりながらのフリマ
初体験でしたが楽しかった~。

売れましたよ。マスク!
24枚作って22枚

シュシュが苦戦して
1/3くらいしか売れなかったけど(^-^;

コースターは他のママさんの売り物と物々交換(笑)

3000円ちょっとの売り上げ。
自分の作ったものが売れるのって嬉しい~。

クセになりそうなフリマ体験でした



by とらぽこ | 
耳毛ボーボー
  | ママ・母親 | 2009-05-02 21:34 |

タイトルが凄いですが母の日の話です(笑)

さーちゃんが幼稚園で母の日の絵を描いて持って帰ってきました。

園バスから降りてすぐに
ニッコニコの笑顔で
「ママ、いつもありがとう♪幼稚園で描いたのよ♪」と渡してくれて


見たら

薄毛で
耳毛だけはボーボーですが

ママはとてもと~っても嬉しかったよ


絵の具とクレヨンを使って描いたのだそうです。
とっても上手に塗れてるね



by とらぽこ | 
東京マラソン 記録証と記念写真
  | ママ・母親 | 2009-04-26 09:55 |

東京マラソンの記録証届きました。

記録(ヨーイドン!の音からゴール) 
1:14:05

ネットタイム(スタート地点からゴール)
1:04:49

順位
662位/2031人中

でした~


裏目標1時間は約5分も届いてなかったわ

でもさ、ぐ~たら主婦の初挑戦としては
自分では満足です。


そしてバカ高い写真。
1枚¥2100(2L判)ですが
やっぱり記念に1枚だけ購入しました。

そしたらおまけで1枚(Lサイズ)貰えた~。
ラッキー

東京マラソン2009の記事はこれで本当におわり♪



by とらぽこ | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ ゆず
 
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ (9)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(5)
 ・ パパ・父親(38)
 ・ ママ・母親(71)
 ・ 保育園・幼稚園(17)
 ・ 子どもの成長(68)
 ・ 手作り(64)
 ・ 家族(23)
 ・ 生活(40)
 ・ 双子(4)
 ・ 料理・おべんとう(12)
 ・ 病気・ケガ(32)
 ・ イベント(19)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(40)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(66)
 ・ 子どもの遊び(14)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(9)
 ・ 育児アイテム(6)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(17)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(354)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.