妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

*:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
blog.pigeon.info/torapoko/

※家族の絆※
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
~*~*~*~*~*~*~*~*~*                      【さーちゃん・2004.10.26生まれ】               【るーくん・2007.2.1生まれ】                    【ラメーン男】                        【とらぽこ】                       のO型家族で~す。           ~*~*~*~*~*~*~*~*~* 時々登場する人物紹介     私の双子の姉【ぺーいち姉さん】      実母 【サザエちゃん】          実父 【ジェリー】   
by とらぽこ
 
 
 
 ・ 孫のために描…
 ・ あまちゃん
 ・ さーちゃんと…
 ・ うふふ…
 ・ サーちゃんと…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
  | 生活 | 2010-02-04 22:27 |

昨日は節分でしたね。

日中に豆を買おうか悩んだんだけど
ラメーン男が気を利かせて帰りに買ってきて
被っても嫌だな・・・って思って購入を辞めました。

辞めて正解!

さーちゃんが幼稚園から鬼のお面と豆(♪豆~はでんろくの豆)を
持って帰ってきたのでした。

そして夜。

ラメーン男が
『鬼役は俺でしょ~?』
ってちょっと嫌そうに言ったら

優しい心の持ち主さーちゃんが
『いいよ。パパ、さーちゃんがやるからね♪』
なんて可愛く言ってくれちゃって

『ウソだよ、俺がやるよ』

『いいよ、さーちゃんがやるよ』

って鬼役を取り合ってる・・・

ここで私が
『私がやろうか?』

なんて言ったら

『どうぞどうぞ・・・』
ってダチョウ倶楽部オチに流れるのも嫌だったので

『じゃ、今年はジャンケンで鬼を決めよう』
ってことになって・・・

3人でジャンケン


で、結局ラメーン男(笑)


さーちゃん用のお面なのでお面が小さくて
大西ライオン風。。。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*
コメント返信いたしました。↓
遅くなりました<(_ _)>



by とらぽこ | 
節約生活
  | 生活 | 2010-01-26 18:39 |

今までの生活費から

マイナス5万円

目指すって大変ですよね


でも、それを目標に頑張ってます。

約1ヶ月経過・・・

5万とまではいかないけど

こんなに節約できたんだ!

今まで無駄遣いしすぎ!!

と、大反省の日々であります。

まず、

パパのお小遣いを1万円削り(当たり前のようにそこからw)

お昼代を大幅カット
今までお弁当屋さんに買いに行ったり
たまにピザなんて頼んじゃったり・・・
そんなのは一切せず、家にあるものを食べる
ラーメンとかチャーハンとかね。

あとは
買い物もお肉は安い時にまとめ買いとか
5日分の食材を3000円くらいで抑えるように
考えて購入したり
外食を控えたり

そして何年ぶりかの

家計簿復活!

家計簿って言えるほどのものじゃなくて
レシートの合計金額を書いていくだけなんだけど
でもそれだけでも全然違ってきますね。

食費だけで2万円以上変わってきました。

あとは最近ハマっていた
ネットショッピングを辞める

なんだかんだで前月より4万円くらいマイナスでいけそうです。

あ~、今までなんてだらしない家計だったんだ

でもケチにはなりたくないんだよな~。
ケチにならない程度に節約していきたいです。



あ。ママのお小遣いは?って!?

元々少なかったので・・・
3000円マイナスです。。。



by とらぽこ | 
なかなか出来ないふたつのこと
  | 生活 | 2009-11-05 23:22 |

最近・・・

やらなきゃな~・・・
って思いながらもなかなか出来ないことがある

それは

節約ダイエット


この2つって似てません?

常に気にはしているんだけど
常にやらなくちゃって思っているんだけど
なかなか出来ない

しなくてもさほど困らない
普通に生活できちゃう

明日からやってみようかな
なんて思って
明日はやってみても

1日坊主でおわる
(O型の説明書にも書いてあったw)


少しの安さを求めて
ちょっと遠目のスーパーへ
カローリー消費の為に
自転車ではなく徒歩で買い物に行っても

帰りに家の前の自販機で
缶コーヒー買っちゃったり

どひゃ~!
何の為に・・・
ってこと良くあるよね~
(え?ない?・・・)

でも基本ポジティブ思考回路の持ち主なので
そこで反省しないで
プラスマイナスで、ちょっと足がでちゃったな
くらいにしか考えず

そんな繰り返し

駄目だ
ダメダメだ


あはは・・・
笑っておこう


さっき何を思ったか
ギャルソネちゃんのブログを見てしまった

なんか美味しそうなモノが
沢山載ってそうで

これでもか!ってくらい
目で味わって
お腹いっぱいにしようかと思って

・・・・


フフフ
お分かりですよね。
逆効果Σ(゜m゜=)ハッ!!

でも新しい知識を得たので
みんなにも教えあげようと思います

◎ギャルソネちゃんは、ゆぅこりんと仲良し

そして

◎ゆぅこりんはお料理上手

そんな情報を皆さんに提供して
おやすみなさい・・・



by とらぽこ | 
7月18日
  | 生活 | 2009-07-18 15:34 |

今日、我が家に新しい家族がやってきました。

家族なんだけど、決して家の中に入ることの無い家族。

これからお世話になります。

今までお世話になったレガシィは・・・廃車
今朝かなり悲しかった
ラメーン男がマフラーをいじってあったので
重低音が響いていて、私は
「近所迷惑になるから早くマフラー変えて!!」
っていっつも言ってましたが、もう聞けなくなるかと思うと
ちょっと寂しいですね。

今朝、ラメーン男が出かける時近所の車好きの方に会って
車のことを話していたら
「え!?じゃあもうあの音は聞けなくなっちゃうんですね。寂しいな~。。。」
と言われたそうで
ラメーン男は最後に満足した様子(笑)
レガシィも良かったね。。。


今日から新車。
鈴木さんちのワゴンア~ルスティングレイ

軽自動車です。

定員4人。よって我が家の家族計画は4人家族となりました。
(車ありき?(^-^;・・・)

また、ローンですよ。...( = =) トオイメ

「これから仕事頑張ります!!」







って、ラメーン男が言ってました。
よろしくお願いします(笑)

今日は私の誕生日なので同じ誕生日(!?)で覚えやすいわね♪



その車で今夜はご飯食べに行ってきます(*^_^*)
「ママ、プレゼント何がいい?」
って聞かれたので

「モノより、ご飯外に食べにいけたら嬉しいかも」

ってことで外食に決定。

ステーキハウスに行ってきます
でも食べるのはたぶんハンバーグ


そうそう、今日は他にもプレゼントが届いて
アサヒクールドラフト飲み比べセットが届きました

1本だけ~。。。
でも嬉しいわv( ̄ー ̄)v


昨日、ママ友さん☆さんからもサプライズプレゼントもあって嬉しかったわ~。
(いっつもありがとうございます~)


27歳の誕生日幸せです☆
今年の目標は・・・

『若さに憧れない!若さを羨まない!』
で行こうと思います。

って言いながら、もう10歳サバ読んでしまってるけどね~o(*^▽^*)oあはっ♪



by とらぽこ | 
新車
  | 生活 | 2009-06-27 14:27 |

新車購入予定のとらぽこ家。

この車が第一候補です。
セルボ
とかいう車です。
(車に詳しくないので違ってたらスミマセン(^-^;)

今まで乗っていた車はかれこれ13年落ちらしく
走行距離も相当なもの
(6年前に中古で購入したレガシィ)

補助金制度とか自動車税のとか来月末に車検も控えているので
買うなら「今」とばかりにラメーン男は探しています。

でも補助金貰うには今の車は「廃車」にするのが条件だそうで。
こだわって色々手をかけた車を「廃車」するのはかなりつらいよう・・・。

でもローンも通ると話しが進んできて
(また、ローンだよ。でもローンじゃなきゃ買えないけどね)
ほぼ軽自動車購入は決定になりそうです。

明日お出掛け予定なんだけど
もしかしたらそのお出掛けが「レガちゃん」(エガチャンみたい)で行く
最後の遠出になるかもしれません。
ちょっと寂しいなぁ。やっぱり。

もちろんお出掛け自体はとっても楽しみでワクワク♪よ。
お出掛け先はごめんね、ごめんね~


さて、軽自動車。
実はちょっと心配なことがありまして・・・

MRI検査で再確認してしまった「閉所恐怖症」
軽自動車の狭さにちょっとビビッてます。
レガちゃんが広かったこともあってね。
(特に後部座席の後ろね。圧迫感が無かったから)

でも試乗してみたら案外いけるかも。


今日ワゴンRスティングレー(だっけ!?)も試乗予定。

新車購入か~。。。

おたまじゃくしじゃなくてお金が空から降ってこないかね~。



by とらぽこ | 
腹立つ~
  | 生活 | 2009-06-18 16:06 |

久しぶりに腹立ったな~。
「怒」の感情をあらわにしてしまいました。
とあるスーパーでの出来事。

買い物をしてレジで支払いを済ませ
カゴから手さげ袋に入れ替えながらレシートに目を通すと

あれ!?

2個で300円になるお菓子が・・・なってない
3個で300円になるアイスが・・・なってない

そう。
まとめ買いすると割引になるはずの商品が
レジで割引されてないことに気付いたのです。


自分が並んでいたレジに戻り
1人の方のお会計が済んだ時に
レジの人にレシートを見せて割引されていないことを伝えました。

そしたらそのレジの人(推定60歳)、なんて言ったと思います?


「それやったの私じゃないでしょ。あの人に言って!」

と、もうレジから離れ違うところにいる店員を指さして言ったのです。
どうやら私の後にレジの人が交代したらしいんだけど・・・


ありえる!?この対応!!この言い方!!!

あまりにビックリすると人間その場では固まっちゃいますね。

レジに人が並んでたこともあってとりあえず言われた通り
指差された店員さんに事情を話すと
「確認してきます。」
と、商品が並んでいる所へ走っていきました。

そのころ私はといえばさっきのレジのばば・・・おばはんの対応が許せない最高潮になってるわけです。
冷静になって気持ちを抑えて家に大人しく帰るなんて、私には出来ないのです。
そういう性分なんです。


レジに人も並んでいないので、行きましたよ。そのレジに。

「すみません。さっきレシートで間違いがあるって見せた時、『私じゃないからあの人に言って』って言いましたよね?そういう言い方ありますか!?」

そしたらおばちゃん、言ってる途中で
「そうですよね。すみません。ごめんなさいね。。。お客さんに対して本当にすみません」
だって。

実はこのおばちゃん、以前から私はちょっと「?」って思うことがあって(間違いが多い)なるべくこの人のレジには並ばないようにしてたのに。
それもあったから

「もう、これからあなたのレジには絶対並びませんからっ!」

って言ってしまいました。


結局違う人に言ったところで、返金作業はレジでするわけで、またそのレジに行くわけです。
さーちゃん連れてずーっとイライラモードの私。
そういう時に限って返金作業にめっちゃ時間が掛かる。

パパが3時半に出かけるっていうのもあって
あまりに時間が掛かるから
「もうおつりもいらないです。時間がないんで!」
って言ったらレジの責任者らしき人が出てきてテキパキ作業して52円返金してもらいました。


たった52円のことで?
いやいや、私にとっては貴重なお金なので戻ってきて良かったけど。


あ~、なんかまだムシャクシャするわ~。
自分が接客業をしていたことがあるから?接客の悪い店員ってどうしても許せない。
厳しすぎますかね?私・・・。


あ~、今日もまた浮上できず。。。
来週辺りミニロト当たんないかな~(笑)



by とらぽこ | 
洗車
  | 生活 | 2009-05-11 01:20 |

ラメーン男の夢叶う

洗車好きなラメーン男(笑)
「いつか子どもたちと一緒に洗車するのが夢だ」
って昔言ってたのよね。

5/9土曜日。
その夢叶いました。

るーくん、車大スキだから喜んでお手伝い。
さーちゃんも、るーくんが洗車してるのを見て
自分もやる!って慌てて外に出た。

ラメーン男嬉しそうでした。

5/10は母の日だっていうのに
父の日のような光景だったわ。

でも、その日の夜。
ちゃんと母にはお楽しみが待っていた。

そのお楽しみの記事は・・・
明日にしま~す



by とらぽこ | 
ハートだったのにぃ(涙)
  | 生活 | 2008-10-09 15:42 |

今朝、ベランダに出て洗濯物を干していました。

ふと空を見上げ

澄んでいる空の青さに

流れゆく雲の早さに

秋を感じていると・・・



あ!ハートだぁ
ハートの雲だぁ


すっごく綺麗なハートの形をした雲を発見したのです。


これはカメラに収めようと
急いで階段を下りてデジカメを取りベランダに戻ると・・・

流れの早い雲の形は変わりやすく

形が崩れてしまいました(画像)


あ~残念



by とらぽこ | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ ゆず
 
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ (9)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(5)
 ・ パパ・父親(38)
 ・ ママ・母親(71)
 ・ 保育園・幼稚園(17)
 ・ 子どもの成長(68)
 ・ 手作り(64)
 ・ 家族(23)
 ・ 生活(40)
 ・ 双子(4)
 ・ 料理・おべんとう(12)
 ・ 病気・ケガ(32)
 ・ イベント(19)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(40)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(66)
 ・ 子どもの遊び(14)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(9)
 ・ 育児アイテム(6)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(17)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(354)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.