妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

*:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
blog.pigeon.info/torapoko/

※家族の絆※
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
~*~*~*~*~*~*~*~*~*                      【さーちゃん・2004.10.26生まれ】               【るーくん・2007.2.1生まれ】                    【ラメーン男】                        【とらぽこ】                       のO型家族で~す。           ~*~*~*~*~*~*~*~*~* 時々登場する人物紹介     私の双子の姉【ぺーいち姉さん】      実母 【サザエちゃん】          実父 【ジェリー】   
by とらぽこ
 
 
 
 ・ 孫のために描…
 ・ あまちゃん
 ・ さーちゃんと…
 ・ うふふ…
 ・ サーちゃんと…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
父親参観日。報告編
  | パパ・父親 | 2008-06-15 13:34 |

予想通りの早起き(笑)

そして制服姿のさーちゃんを初めて見て

「さーちゃん、可愛いな~♪」を連発。
(ご近所さんに聞こえるから、辞めてっ!恥)

「あ~、ワクワクしすぎて●●●したくなってきた」
(あえて全部伏字)

などといういらない報告を私にしつつ
トイレに行って

髪の毛をセットして
着替えをして
時間を余らせゲームをして(笑)

出かけていきました。


私とるー君は一時間後に出発。

お外での親子ゲームの撮影(我が家は写真のみ)をするために行ってきました。


外に出る時間になって、さーちゃんとラメーン男が私を見つけ笑顔で走り寄ってきます。

ラメーン男が
「さーちゃん、すっごい緊張してるよ。今、ママをみつけて初めて笑ったよ。さっき泣いちゃってさ~・・・」って。

どうも教室にたくさんのオジサマ達がいてビビッてしまったみたい。

お外でのゲームはパパと一緒に、
缶に入っている沢山の名札から自分の名札をみつけて、遊び着のボードにペッタンと貼る

それのリレー方式。

さーちゃんは自分の名札を素早く見つけてなんなく貼り付けることが出来てました。
そしてパパと一緒に記念撮影。(園の先生が撮影してくれてた)
そこを私もナナメからパシャリ。


そのあとはまた教室に入って、パパへのプレゼントとパパのお名前をみんなの前で発表!をしたらしいです。

ママ達は教室には入れないため、お外でくっちゃべってました。

さーちゃんは一応パパのお名前言えたらしいです。
でもやっぱり緊張してたって^m^。
頑張ったね、さーちゃん♪

ラメーン男に何かやらかしてないか聞いたら
「大丈夫」とのこと。

ただ、折り紙の時間、さーちゃんが先生の説明を全然聞いてくれないからパパが頑張って作り方の説明を聞いてやったんだけど、何度か園長先生に
「あ、そこ違う」とか
「いや、そうでなくて」とか
「ここはこうやって」とか
手厚くご指導受けたらしいです(笑)

折り紙なんてやったことないもんね~。お疲れ様。

それくらいらしいです。
ま、私が見ていないので他になにか天然行動をしてる可能性は「大」なんですけど。

後日、他のお母さまから私の耳に入ったりしてね(笑)


そして11:30に無事終了となりまして、帰宅しました。
マックの寄り道をして

さーちゃんもラメーン男も楽しかった♪と笑顔で食べてましたよ。


父の日のプレゼント。
さーちゃん上手にパパの絵が描けました。
さーちゃん、幼稚園に入って一番上達したのは「絵」だと思います。
入園する前って○を描くのも怪しかったのに。
すっごい成長したな~

最高の父の日になったみたいです(*^_^*)


追記。私の感想。
圧倒的にパパ似の子どもが多いっ!(笑)
遠足の集合写真を見てもどの子のお母さんなんだろう?
って人が多かったけど、今日お父さん方を見たら・・・
一目瞭然!激似親子が多くてニヤケてしまったわ。( ̄ー+ ̄)



by とらぽこ | 
おすすめ記事
 
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ ゆず
 
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ (9)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(5)
 ・ パパ・父親(38)
 ・ ママ・母親(71)
 ・ 保育園・幼稚園(17)
 ・ 子どもの成長(68)
 ・ 手作り(64)
 ・ 家族(23)
 ・ 生活(40)
 ・ 双子(4)
 ・ 料理・おべんとう(12)
 ・ 病気・ケガ(32)
 ・ イベント(19)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(40)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(66)
 ・ 子どもの遊び(14)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(9)
 ・ 育児アイテム(6)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(17)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(354)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.