妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

*:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
blog.pigeon.info/torapoko/

※家族の絆※
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
~*~*~*~*~*~*~*~*~*                      【さーちゃん・2004.10.26生まれ】               【るーくん・2007.2.1生まれ】                    【ラメーン男】                        【とらぽこ】                       のO型家族で~す。           ~*~*~*~*~*~*~*~*~* 時々登場する人物紹介     私の双子の姉【ぺーいち姉さん】      実母 【サザエちゃん】          実父 【ジェリー】   
by とらぽこ
 
 
 
 ・ 孫のために描…
 ・ あまちゃん
 ・ さーちゃんと…
 ・ うふふ…
 ・ サーちゃんと…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
お弁当の練習・・・
  | 料理・おべんとう | 2008-04-19 18:03 |

まさかね、休日なのにさーちゃんの幼稚園がらみの記事を書くことになるとは・・・

昨日、さーちゃんが帰ってきて通園バッグを見ると
あれれ?制服が入ってる・・・
どうやら幼稚園で着替えさせられたらしい・・・

さーちゃんに
「オシッコしちゃったの?」
って聞いても、
「違う!!」

って言うし
「じゃあどうしたの?」
って聞いても
「ん・・・」
って。

雨が降ってた日なので、外で転んだりしてビショビショになったのか?
って思ったけど、靴とか靴下とかは濡れてない。


そして久しぶりに作ったお弁当箱を開けると・・・
小さいおにぎりが1個無かったけど
あとは全部手付かずの状態。
おかずなんて一口も食べてない

またか・・・。と悲しい気持ちになりつつ、
制服のことも聞きたくて担任の先生に電話してみた。

そしたらこういうことでした。

お弁当を全く食べようとしないさーちゃん。『頑張って食べてみよう!』と補助しておにぎりを食べさせたところ、頑張りすぎたのか途中でもどして制服汚した
って


そうか。そんなにお弁当が嫌か


という事で今日は土曜日だけどお弁当を作ってお昼に食べることにしました。
そうです。お弁当の練習です。

私の分のごはん等の飾りつけ(海苔と鮭)はさーちゃんにやってもらいました。
自分が作ったものを人が食べるということも分かって欲しくて・・・

突然思いついたことなのでおかずが質素ですが、さーちゃんが好きなウインナーとハンバーグ。
後は卵。お弁当に卵焼きを入れても食べないのでゆでたまごにして。

12時になってお弁当タイム~♪

さーちゃんが作ってくれたお弁当美味しい♪♪
って良いながらニコニコと食べる私。

一方、全く手を付けようとしないさーちゃん。

「これ、あたたかい?」
って聞いてきます。保温弁当箱じゃないし、温かいわけが無く・・・

一口、口に運ぶも
「おえ~・・・」って(涙)

ニコニコだった私もだんだんとイライラに変わってきます。

泣いたり(さーちゃん)、喚いたり(さーちゃん)、叱ったり(とらぽこ)
30分くらいお弁当と格闘しましたが、結局駄目でした。

これからお弁当はほぼ毎日続くのに、この先どうなるんでしょう・・・




さっき「保温お弁当箱」をネットで調べてみました。
「保温お弁当箱」って昔、父が使っていて
ガテン系の男の人が使うお弁当箱
っていうイメージが強かったんだけど、今は可愛いのもたくさんあるんですね。
キャラクター物まであって。

これで食べてくれるようになるのなら・・・
と思って、注文してみました。
(画像は今回注文したミッキー。他にミッフィーとかもあったよ)


家ではポストギャル曽根!のごとく食べるさーちゃん。
まさかお弁当でこんなに苦労するとは。

それにしても「おえ~!!」ってショックだな~・・・



by とらぽこ | 
おすすめ記事
 
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ ゆず
 
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ (9)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(5)
 ・ パパ・父親(38)
 ・ ママ・母親(71)
 ・ 保育園・幼稚園(17)
 ・ 子どもの成長(68)
 ・ 手作り(64)
 ・ 家族(23)
 ・ 生活(40)
 ・ 双子(4)
 ・ 料理・おべんとう(12)
 ・ 病気・ケガ(32)
 ・ イベント(19)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(40)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(66)
 ・ 子どもの遊び(14)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(9)
 ・ 育児アイテム(6)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(17)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(354)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.