妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひろたん
blog.pigeon.info/tonimylove/

2006/10/21誕生 すくすく成長中の男の子
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
保育園に通う我が家の宝物チビちゃんです。
by トニー
 
 
 
 ・ 被災
 ・ 兄妹
 ・ まだ三才
 ・ サイクリング…
 ・ ふたりめ
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
どっちなん?
  | パパ・父親 | 2009-10-07 17:46 |

保育所での出来事
パパがお迎えに行くと、ひろたんはチラ見をしてパパを確認
でも、気付かないふり?
いつもなら飛びついてくるのに・・・
パパは、そこでクラスの子供たちと一緒に遊んでると
ひろたんは、またチラ見
でも、知らんぷり
いつもなら、怒るのに・・・
ひろたんのいじわる



ただいまぁ~

保育所から帰ってきたら、手を洗ってうがいしての前に必ずすることがあります

まずは、靴下を脱ぐこと

今日は帰ってきたら、ひろたんの大好きな教育テレビで「ピタゴラスイッチ」を
見てました

電車で遊ぶかテレビを見るか・・・。
それとも外でショベルカーに乗って遊ぶ?
そうそう
パパとママの違い
パパは、ショベルカー
ママは、シャベルカー
どっちが正解



by トニー | トラックバック(0) | コメント(0) |
10ヶ月ぶりの投稿
  | パパ・父親 | 2009-10-02 22:29 |

久しぶりにダメパパの投稿です

やっと家のネット環境が整ったので今月から復活します。

今週の月曜日の出来事

パパの実家のじぃじ・ばぁばが、ツアーの旅行をしていて、
たまたま近所の空港から帰るってことで1時間ほど会える時間があり
ひろたんは、パパと電車に乗って空港に行きました。

手荷物検査を終えたじぃじとガラス越しに電話をしているところです
このときは笑顔で話していますが、お別れをするとき大泣きをして
大変でした

ちゃっかり者のひろたんは、じぃじに空港でおもちゃを買ってもらい
おまけに牛タンまで買わせていました

もう1枚の写真は、ひろたんがドーナツを食べた後です
実は、この食べ方パパもするんだよね
でも、この食べ方を教えた訳じゃないんです・・・

このまま置いておくと絶対ママにパパのせいにされるので
パパが残さず食べました



by トニー | トラックバック(0) | コメント(2) |
パパだけキライ!!
  | パパ・父親 | 2008-11-03 21:51 |

久しぶりのダメパパの投稿です

なぜか最近ひろたんのパパ嫌いが激しい
2歳になってから、特にパパ嫌ってのが増えてきた

一番ショックだったのが

パ パ ク サ イ !!

ママを見ると笑ってるし・・・

何をするのも

パパは『ポイッ』ってされてしまう

抱っこも嫌みたい

でも、気が付いた!!

パパと2人でいるときは、イヤイヤはないのだ

ママが居る時だけイヤイヤが出るんです

う~ん

パパが思うひろたんの考え

・ママをパパに取られる
・ママをひとり占めしたい


どっちにしても、ひろたんとパパは恋敵???

特に最近見せ付けるように、ママとチュッしてるし
無理矢理離すと何回もやってるし・・・

いつまで続くんだかこの状態

パパは、ひろたんと仲良くしたいぞぉ!!



by トニー | トラックバック(0) | コメント(2) |
パパの晩御飯
  | パパ・父親 | 2008-10-11 20:56 |

今日は、ママがひろたんを連れて友達?と晩御飯を食べに行きました

パパは、今日も仕事だったので帰ってきてご飯を作ってみました

作るといっても、ゆでてあっためるだけ

こんな事しかできません・・・。

めんどくさいので、パスタとレトルトソースを一緒にゆでて

ご飯をチ~ン


そうパパは

パスタ=おかず

なのでした



by トニー | トラックバック(0) | コメント(2) |
やっちまったぁ~
  | パパ・父親 | 2008-10-05 22:45 |

またやってしまった><
いつまで経っても成長が見られないダメパパ

土曜日にママと大喧嘩?
言い訳にならないけど
仕事で疲れてたのと、日ごろのイライラが積もり積もって

爆発!

ひろたんに怪我はなかったけど
泣かしてしまった・・・。

ごめんなさい



お互い何気ない言葉で傷つけたり、気づかないうちに、傷つけている
ほんとちょっとしたことなのに、
それがイライラしてストレスになって、
気が付かないところで、パパはママを避けていたのかもしれない

自分でがんばってるつもりになっていただけなのかも。

ママをひろたんをいっぱい泣かせてしまった
ダメパパだ(泣)



育児も難しいけど
夫婦関係も同じくらい難しい
コミュニケーション不足と言えば、それで終わるのかもしれんけど
共働きで、時間が合わないと話す時間も少ない
育児・夫婦・家族
誰が欠けてもあかんねん
一人で生きてるんやないんやから
やっぱり話をする事は大事だよ。。。
家族なんやから

パパは、ダメパパ
でも、ひろたんもママも大好き
うまく言葉に出来なくて喧嘩もするけど、楽しくしたいねん
がんばるねん






育児ブログなのに
なんか最近
パパのブログになってる気がする

パパの育児ブログって他に知ってますか?
知ってたら教えてください!!


次回は、久しぶりにひろたんの写真を載せるぞ!!



by トニー | トラックバック(0) | コメント(1) |
『秋』ですなぁ
  | パパ・父親 | 2008-10-02 14:33 |

のんびり釣りに出かけてきました。
ポカポカ陽気で昼寝したくなる気温

パパの釣竿には、『トンボ』がいっぱいとまったよ

で、肝心の釣果は・・・。

木の枝と水草は、おかずになりませんか???

なるわけないやん!!

はぁ~

何をやってもうまくいかないパパでした・・・



by トニー | トラックバック(0) | コメント(1) |
家には大&小の子供?
  | パパ・父親 | 2008-06-08 15:32 |

昨日、今日と夏みたいな陽気に、はしゃぎ遊んでいるパパ&ひろたん。まったくもってこの二人はやることなすこと…ママの頭に角を出させるのが上手まっ、ひろたんはまだまだ赤ちゃんといってもいいので許せるんだけどパパは幾つになったら大人になるのやら
今日は遊び疲れて父子でお昼寝。言うこときかないパパにバッシって寝ながらしてくれるひろたん



by トニー | トラックバック(0) | コメント(1) |
おすすめ記事
 
 ・ 3兄弟
 ・ エンジェルダイアリー
 ・ みーたんとゆーたんときくたの成長日記
 ・ 20歳のお誕生日に乾杯をしましょう その時わたしは60歳
 ・ きらきらな毎日*・゜゜・*:.。..。.:*・*:
 ・ 天然素材。
 ・ ひなたぼっこ
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ パパ・父親(7)
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 子どもの成長(4)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 病気・ケガ(8)
 ・ イベント(2)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 育児(2)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(60)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.