妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひろたん
blog.pigeon.info/tonimylove/

2006/10/21誕生 すくすく成長中の男の子
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
保育園に通う我が家の宝物チビちゃんです。
by トニー
 
 
 
 ・ 被災
 ・ 兄妹
 ・ まだ三才
 ・ サイクリング…
 ・ ふたりめ
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
発熱
  | 病気・ケガ | 2008-11-04 11:21 |

今朝5時くらいに、ひろたんがぐずって泣き出した

熱を計ると38度8分

パパも何だか調子が悪い

とりあえずひろたんだけ氷枕をして寝ていました

朝起きても、ひろたんのグズグズがあって
ご飯も食べない
パパは休日

って事で、速攻病院へ

8時40分頃に到着

受付を済ませて小児科の前で検温

37度3分

やけに元気なひろたん

診察してもらって、念のためお薬を頂きました

帰る車の中で爆睡するひろたん

パパは、のどが痛くて何だかクラクラする

家について熱を計ると37度3分
微熱が・・・

手洗い・うがい&アルコール消毒

で、パブロン飲みました

病院行ったついでに、インフルエンザの予防接種の予約もしてきたし
今日のパパは、なかなか上出来?

でも、体調崩してるからやっぱりダメパパなのでした。。。



by トニー | トラックバック(0) | コメント(1) |
て い き け ん し ん
  | 病気・ケガ | 2008-09-19 21:43 |

月に1度の喘息定期健診

予約時間は13時30分
毎回ながら、お昼寝時間です。

今回のひろたんは
ひたすら寝てました
診察室で聴診器をあてられ目を覚ますものの
速攻で寝てしまいました^^

で、今回の検診結果?は
やっぱり朝晩のお薬は止めれなかった・・・。
いつになったら、薬から卒業できるんだろう?

ベビーカーは持って行かなかったので
移動に多少戸惑ってしまったけど
今回は何事もなく無事終了


ひろたんとともにパパも成長しているのでした
そう感じるのはパパだけ???

他のパパさんはどんなかんじなんだろう?
パパ友?っていないし、わかんね~よぉ



by トニー | トラックバック(0) | コメント(1) |
すっかり元気
  | 病気・ケガ | 2008-07-18 16:08 |

先週からの、マイコプラズマ気管支炎もすっかり良くなり
元気モリモリ

今日は、喘息用のお薬を飲んでいた経過観察のため
またまたパパと病院へ行きました。
13時30分からの診察

何か忘れるパパは、朝ベビーカーをママの車から降ろすことを忘れていた
車で病院へ向かってると、やっぱりお昼寝してしまったひろたん
手に荷物があると抱っこして、動くのはやっぱりつらい・・・。
おまけに、最近持病の腰痛が

なんとか、診察室前まで連れて行きソファーに横にすると
爆睡してるし、落ちないかと心配しながらもそのまま寝かせました。
で、また忘れ物!!
タオルケットを忘れてしまった

着替えのTシャツをおなかにかけたけど、
パパは、やっぱりダメパパだ・・・。

で、本題の診察結果は
やっぱり喘息でした・・・。
良くはなってるけど、いきなりお薬は止めれないので
飲む回数を減らすということで、まだ薬が続いている

1ヶ月後、また診察の予約をして帰ってきました。

がんばるパパ
でも、ダメパパなんだよなぁ



by トニー | トラックバック(0) | コメント(1) |
チクッ
  | 病気・ケガ | 2008-07-14 12:55 |

今週も、月曜日からパパと病院へ行ってきました。

熱は下がったものの、ゼロゼロと鼻水が治らない

先週は、菌検査のため採血
今週は、ぜんそくアレルギー検査で、またまた採血

採血前に、吸入・吸引したひろたんは、
白い煙が好きなのか、カプってかじりついて、すっげーおりこうさん

採血のとき、パパはそばにいてあげれないから、看護師さんにあずけると
ひろたん大泣き
パパ~パパ~パパパパパ~
終わると看護師さんに付き添われて歩いてくるひろたんは
鼻水・涙で顔がすごいことになってる(笑)
採血痕のテープいつもは、アンパンマンのテープなのに今日は普通のテープ
ひろたんは、パンパンマンじゃないって、また泣き出す・・・。

パパは、お手上げ~

ほんと、ママの愛情?には頭が下がります。
ママいつもありがとう
でも、パパも一生懸命頑張ってるんだよ。
いつも何か抜けてるけど・・・

今日は、前回に続きマイコプラズマのお薬と
新しくぜんそく用のお薬が出ました。
ぜんそくアレルギーの検査結果は、来週になるみたいだけど、
今週金曜日に再度診察
ひろたん、お薬効くと良いね。

病院から、帰ってくる途中に眠りに落ちたひろたん

おいっ!!

お昼のお薬飲んでないぞ!!



by トニー | トラックバック(0) | コメント(1) |
ブーッ
  | 病気・ケガ | 2008-07-12 23:06 |

初鼻血を出したひろたん
本当は、保育所の夏祭りに参加した事を書こうと思ったけど、この鼻血事故の事が痛面白い?

パパとママとひろたんと3人でスーパーにお買い物に
スーパーに行くと必ず子供用のカゴを持つひろたんは、今日も元気にお買い物
お菓子をカゴに入れてルンルン
調子にのってカゴを手押し車のようにして遊んでました。

事故は、突然やってきました。

カゴが、床のタイルに引っかかり顔面から床へダイブ!!
見事なころびっぷり

びえ~ん・びえ~んで顔を上げると
両鼻穴から赤いものが流れてくるではありませんか!!
パパは、笑ってしまいました・・・。
ママは、慌ててタオルを鼻に

鼻血を出したひろたんは、それでもお菓子を買いたくて、レジに並んで
おねぇさんに笑われてました

その後、スーパーの保冷用氷を袋に入れて、鼻にあてていたひろたんでした。

鼻血は、すぐにとまって何ともなかったけど、
なんでそんなにころぶの?って思うぐらい何回もころぶひろたん
今度は、何をやらかしてくれるんだか・・・。
どんくさいのは、パパ似???



by トニー | トラックバック(0) | コメント(0) |
発熱
  | 病気・ケガ | 2008-06-24 21:24 |

朝から愚図り気味だった

いやな予感

職場に着き数時間

携帯が鳴った

発熱 

案の定である

パパが迎えに行き病院へ

気管支炎

いつものことだ

生まれて1年半チョイ

何度、罹ったことだろう



by トニー | トラックバック(0) | コメント(1) |
解熱剤
  | 病気・ケガ | 2008-06-03 19:59 |

あがるあがる熱は一晩中、あっちち。ぐずり本当にしんどい様子。でも、朝ご飯のお粥を食べたので、パパに託し出勤。「ママ
午前中だけ仕事をし、フルスピードで帰宅。そこには、熱にうなされるひろたんと疲れ果てたパパ。初めて病気のひろたんをひとりで看病したパパ、ありがとうね。
40℃近い熱に解熱剤を最終的に使用。 下がりました!一時的にだけど復活。復活ひろたんをup。 でも…夕方から再び発熱。解熱剤の効き目が切れたみたい今夜も病と闘う…(→o←)ゞ



by トニー | トラックバック(0) | コメント(3) |
発熱
  | 病気・ケガ | 2008-06-02 20:11 |

月曜日の朝はあわただしく、あっという間に時間過ぎる。今朝も朝食中のひろたんをパパにバトンタッチして出勤。最近はパパが保育所に送ってくれるから、あまり後ろ髪はひかれないけど月曜日はツライひろたんとママです
そして今日、何かいやな予感がして休憩中を確認。保育所から電話が…再生すると発熱・下痢してます…。パパにお迎え&病院に行ってもらいました。大丈夫かしらと心配するママに届いたこの写メ。急ぎで帰り、ひろたんの様子をみて見ると元気無く不機嫌。お粥を食べクスリを飲み、ちょっとグズグズしてベタベタして7時に(*v_v*)zzZ
早くよくなぁ~れ



by トニー | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
 
 ・ 3兄弟
 ・ エンジェルダイアリー
 ・ みーたんとゆーたんときくたの成長日記
 ・ 20歳のお誕生日に乾杯をしましょう その時わたしは60歳
 ・ きらきらな毎日*・゜゜・*:.。..。.:*・*:
 ・ 天然素材。
 ・ ひなたぼっこ
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ パパ・父親(7)
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 子どもの成長(4)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 病気・ケガ(8)
 ・ イベント(2)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 育児(2)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(60)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.