妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

はる色の明日。
blog.pigeon.info/tonchinkan/

太郎と次郎と花子のお母ちゃんヨシコの、ダラダラし過ぎの生活を悔い改める為の反省日記です。【日記】なんだから毎日書くのが目標でしたが…やはり、続かず(ー_ー;) 今度は不定期でゆるーく始めてみます。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
太郎と次郎と花子のお母ちゃん・ヨシコ(44歳・いて座)と申します。
登場するのは…事勿れ主義は相変わらずだけど一人暮らしにも慣れ家事能力が爆上がりの太郎(大学2年生・おひつじ座)と、一人暮らしでハメはずしまくり!!毎月おかしいくらいに残高をゼロに近付ける次郎(大学1年生・ふたご座)と、兄ちゃん2人が居なくなって風よけがなくなったらお父ちゃんからの圧が鬱陶しい万年反抗期の花子(中学2年生・かに座)。そして、8歳年上のダンナちゃん(51歳・おひつじ座)は…自分は棚上げのおこりんぼ星人に拍車がかかり、もはやモラハラ王に( -ω- `)しかし、根っからの悪人ではありません。被害妄想が激しいタイプなので、口撃してくるだけなのです。
自己肯定感を上げるようにしたら良いのかしら?と、考えられる時は考える日々ですσ(-ω-*)
by ヨシコ
 
 
 
 ・ それもお前だ…
 ・ 花子さんとば…
 ・ 言葉にする事…
 ・ 白髪が爆発的…
 ・ 添い寝。
 
 2018年 04月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
 
 ・ 2018年06月(0)
 ・ 2018年05月(4)
 ●2018年04月(3)
 ・ 2018年03月(1)
 ・ 2018年02月(2)
正解の返しは何?!
  | 生活 | 2018-04-07 22:40 |

春ですね。
我が家の3人もそれぞれ進級しました。

花子は小学3年生になりましたが、太郎や次郎の頃は2年毎にクラス替えだったけど、3年毎に変わっているので、今年もクラス替えは無く。
ただ、担任の先生が異動により変わったので、家庭訪問はあるかな。
太郎は中学3年生になりましたが、中学は1年から2年に上がる時にのみクラス替えなので、そのまんま。
受験に備えて、担任の先生もよっぽどじゃなきゃあまり変わりません。

そう!唯一のクラス替えは、中学2年生になる次郎さん。
今までは1年2組でした。
今まで4クラスだったんですが、次郎達の学年は人数が少ないので、3クラスです。
去年度の2組と3組の先生は、今年もそのままいらっしゃいますが、1組の先生は異動されました。
次郎は、また2組でした。
クラス発表の日、夕方に保護者が集まり、役員決めをします。
3年に上がる際にクラス替えが無い為、2年での役員だけでなく、3年での役員も決めます。
色んなルールがあります。
小学校で学級会長をやった人、PTA3役をやった人、地区の支部長をやった人…は、免除。
ただし、【その子に限り】。
ウチは、次郎が6年の時にPTA会長をやってるけど、花子の時には役員免除対象にならないんだって。
考慮はするけど。
まぁ今回は次郎の役員決めなので、PTA会長やったし、小学1年生の時に学級会長もやってるから、別に免除なのでいいんです。
役員決めの集まりに欠席する場合は委任状が必要だって言うし、新しいクラスのお母さん方と話すのも大事かー…と行った訳です。
すると…嫌いではないよ?嫌いではないけど、あんまし好きでもないお母さん方が、いっぱいいる(´ε`;)
しかも座る席がめちゃくちゃ近くて、緊張。
その中のお1人、Kさん。
去年度は、Kさんのお子さん、3組だったみたいで…(←興味ない事は、把握してないヨシコ。)
去年度2組の先生は20代の去年が初の担任の若い先生。
去年度3組の先生はベテランの先生。
どちらも男性。
今まで、大体が先生方も持ち上がるんです。
だから、異動された去年度1組の先生の代わりに1組に新しい先生が入る感じかなーとヨシコは思っていました。
その若い先生、静かに熱い感じで、色々不器用だけど、ヨシコは好きです。
で、担任の先生誰だろうねって話になった時、Kさん…
「え、2組は〇先生(←若い元2組の先生。)じゃないと思うよ!!」
と言ったんですね。
周りのお母さん方もヨシコも、そうなの?って感じで聞く訳です。
「だってあの子(←Kさんのお子さん。)、今までずっとベテランの先生にキチンと指導してもらってきたから、△先生(←ベテランの元3組の先生。)だよ!!」

は?はい?!理由は、自分の子の担任がずっとベテランの先生だったから、その若い先生ではない?
え、あなたの子に合わせて担任は決まるのかい?
というか、ベテランの先生じゃないとキチンと指導出来ないのかい?

どう返していいか、分からず。
ヨシコが発した言葉は…

「へぇ…そうなんだー…。」

全面的に同意しなかったからか、不機嫌な顔されましたが(´・ω・`)ゞ
もう!だから、あんまし好きくないんだってば!!
どう返していれば正解だったんだろー…。


結果、担任の先生は元2組の若い先生でした。
そらそうだろ(´ε`;)



by ヨシコ | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 子どもの成長(2)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(37)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ その他(8)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.