妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

はる色の明日。
blog.pigeon.info/tonchinkan/

太郎と次郎と花子のお母ちゃんヨシコの、ダラダラし過ぎの生活を悔い改める為の反省日記です。【日記】なんだから毎日書くのが目標でしたが…やはり、続かず(ー_ー;) 今度は不定期でゆるーく始めてみます。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
太郎と次郎と花子のお母ちゃん・ヨシコ(44歳・いて座)と申します。
登場するのは…事勿れ主義は相変わらずだけど一人暮らしにも慣れ家事能力が爆上がりの太郎(大学2年生・おひつじ座)と、一人暮らしでハメはずしまくり!!毎月おかしいくらいに残高をゼロに近付ける次郎(大学1年生・ふたご座)と、兄ちゃん2人が居なくなって風よけがなくなったらお父ちゃんからの圧が鬱陶しい万年反抗期の花子(中学2年生・かに座)。そして、8歳年上のダンナちゃん(51歳・おひつじ座)は…自分は棚上げのおこりんぼ星人に拍車がかかり、もはやモラハラ王に( -ω- `)しかし、根っからの悪人ではありません。被害妄想が激しいタイプなので、口撃してくるだけなのです。
自己肯定感を上げるようにしたら良いのかしら?と、考えられる時は考える日々ですσ(-ω-*)
by ヨシコ
 
 
 
 ・ それもお前だ…
 ・ 花子さんとば…
 ・ 言葉にする事…
 ・ 白髪が爆発的…
 ・ 添い寝。
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
職場体験学習2日目。
  | 子どもの成長 | 2017-12-09 22:29 |

職場体験学習、2日間の日程で行われますが、なんと!太郎が行ったスタンドは2日目の日がちょうど定休日!!゚(゚ノ∀`゚)゚。
どうすんだい?
と聞いたら、「Rちゃん達が消防署だから、そこに混ぜてもらったー!」と返ってきまして。
じゃ、スタンドに一緒に行く事になったYピーは?っと聞くと、「え?一緒に消防署に行くよ?」…ふーん。お前が決めていいんかい?「え、いんじゃねぇの?太郎と一緒にする。どうしていいかわかんないって言ってたし。」
太郎、自由だな…(^-^;

2日目の消防署は、消化器を背負って1階から3階まで往復する訓練だったり、倒れている人形を助ける訓練だったり、とにかくずっと動きっぱなし!!
昨日が静なら今日はまさに動!!

「疲れたけど、暇なのより良かったかなー。でも、仕事感はあんまり無かった。訓練。」
だそうです。

そして、ヘルメットがめちゃくちゃ汚い!制服も汚い!!
そこら中が痒い!風呂に早く入りたい!!
と言って帰ってきました(笑)
あっはっはっは!!



by ヨシコ | コメント(0) |
職場体験学習。
  | 子どもの成長 | 2017-12-09 22:11 |

中学二年生で、職場体験学習というものがあります。
近隣の市の学校だと、会社やお店などに自分で職場体験をさせて頂けないでしょうか?という電話での伺いから始まるらしいです。羨ましい…。

太郎が通う中学は、そこら辺はぜーんぶ先生がやってくれちゃいます(甘やかすなよな…。)し、当日の時間や持ち物服装などを確認する電話はそれぞれで体験先毎に決めた代表者が掛けるんですが、なんと先生が用意してくれた原稿があります(ꐦ°᷄д°᷅)
至れり尽くせりだな!!

職員室の電話と、公衆電話が1台だけしかないので、2列を作り、順番に掛けるんだってー。

でまたどこに行くかってのでもゴチャゴチャ揉める中学生。特に女子。
めんどくせぇな!!(笑)
どこに行くかっちゅうより、誰と行くかが重要なんだね。大変だな。
それぞれ、受け入れ定員だってあるしね?まぁ、希望が通らない子だっているさね。

そこら辺は太郎は、ヨシコにそっくりでありまして…
選ぶ理由の第1位…歩いて行ける場所にあるかどうか(近さ。)
第2位…仕事内容が想像がつかないもの。(全く見たことないことの方が面白そう。)
で、ガソリンスタンドをチョイスしたそうです゚(゚ノ∀`゚)゚。
で、希望を出してから、他に誰か居るかなー?と聞いたら、希望した人が他には誰もおらず(笑)
その後、定員オーバーでもれた子が1人一緒に行く事になり、2人でした。

仕事内容を聞いたら、車の窓拭きなど…
クラスのみんなから「太郎、手、届くの?」と心配されたそうですよ゚(゚ノ∀`゚)゚。
朝の8時から夕方5時まで。
たぶん、一番長い所だった気がしますが、中々面白かったそうですよ。
制服を着て、暇な中、ずーっと1日立ってて、めっちゃ疲れた…と言って帰ってきました(笑)



by ヨシコ | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 子どもの成長(2)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(37)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ その他(8)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.