妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

はる色の明日。
blog.pigeon.info/tonchinkan/

太郎と次郎と花子のお母ちゃんヨシコの、ダラダラし過ぎの生活を悔い改める為の反省日記です。【日記】なんだから毎日書くのが目標でしたが…やはり、続かず(ー_ー;) 今度は不定期でゆるーく始めてみます。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
太郎と次郎と花子のお母ちゃん・ヨシコ(44歳・いて座)と申します。
登場するのは…事勿れ主義は相変わらずだけど一人暮らしにも慣れ家事能力が爆上がりの太郎(大学2年生・おひつじ座)と、一人暮らしでハメはずしまくり!!毎月おかしいくらいに残高をゼロに近付ける次郎(大学1年生・ふたご座)と、兄ちゃん2人が居なくなって風よけがなくなったらお父ちゃんからの圧が鬱陶しい万年反抗期の花子(中学2年生・かに座)。そして、8歳年上のダンナちゃん(51歳・おひつじ座)は…自分は棚上げのおこりんぼ星人に拍車がかかり、もはやモラハラ王に( -ω- `)しかし、根っからの悪人ではありません。被害妄想が激しいタイプなので、口撃してくるだけなのです。
自己肯定感を上げるようにしたら良いのかしら?と、考えられる時は考える日々ですσ(-ω-*)
by ヨシコ
 
 
 
 ・ それもお前だ…
 ・ 花子さんとば…
 ・ 言葉にする事…
 ・ 白髪が爆発的…
 ・ 添い寝。
 
 2017年 12月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2018年02月(2)
 ・ 2018年01月(2)
 ●2017年12月(7)
 ・ 2017年11月(0)
 ・ 2017年10月(0)
太郎の兄ちゃん仕事。
  | 生活 | 2017-12-18 01:55 |

「日曜日に同じクラスのAくんと一緒に遊ぶ約束をした!」
という花子。

ふーん。場所は?
「え、公園?」

何時?
「1時!」

なるほどね~…。
ちなみに、ヨシコは早番で、6時半~13時まで仕事。
しかし、職種がその日の客足と自分次第で巻こうと思えば巻けちゃうので、11時までで帰ってきました( ・∀・)b 

もう10時前からスマホが鳴りまくりです。
「お母ちゃん!花子のスキーウェアは何処?!」
「お母ちゃん!手袋と帽子は?!」

花子…絶対に雪遊びする気になってるよ…( ・᷄ὢ・᷅ )
今朝、結構な感じで積もりましたからね。雪。

さて、遊ぶ約束をしているというAくん。
近所に住む、一人っ子の男の子。
お母さんは、ヨシコよりもちょいと歳上かな?
すごく丁寧に子育てをされている印象を受ける方です。
そして、とてもAくんは優しい子なんです。ちょっと幼い印象があります。
あの体育会系なクラスでハラハラしちゃうくらい(*´罒`*)
そして、体調を崩しやすい印象もあります。
ふー…む。たぶん、ここのところ寒かったし、確実にAくん、風邪引いてそうだ…(^-^;
野生児の花子と同じペースで遊んで無事だと思えない…。
そして、あの丁寧なお母さんのことだから、Aくんが遊ぶ約束をしてくるなんて!と喜んでくれて、風邪でも軽度なら断らなそう!そして、こちらからキャンセルしたら傷つきそう…。
どうしたもんか?!
次郎も同じ部活の子と遊ぶ約束をしてるそうで、残るは寒いから家にいる気満々なパジャマの太郎だ!!
「ねぇ、太郎?花子がさ、Aくんって子と遊ぶんだって。1時に迎えに行くんだと。一緒に言って、風邪引いてるからごめんねって言われたら、真っ直ぐ花子を家まで連れ帰ってくんない?花子、下手したら、フラフラ遊びに行くから。で、遊べると言われた場合は、寒いから公園で1時半を目処に遊んだ後で切り上げて連れ帰って来てくんない?」
もちろん太郎の反応は…
『は?!やだよ!この寒いのに何でわざわざ外に出て子守りするん!』
ですよね~…。
「母ちゃんがついてくと、それはそれでまた大袈裟なんだって!アンタみたいな兄ちゃんくらいでちょうどいいの!な?500円を授ける!ここら辺の高校生のバイトの時給は700円くらいだ。それが、中2の太郎に500円!そこそこいい給金だと思うよ?遊べないって言われたら、2人でお菓子買いに行ってから帰ってきていいから!」
に、渋々了承し…
『花子!いいか?遊ぶ約束をしてたんですが、雪も降ってるしダメですよね?って最初から聞けよ?!』
とか言いながら出掛けていきました。
ぶぶっ(笑)
アンタは、間違いなく私の子だよ、太郎…。

しかし、すぐ帰ってこない所をみると、行ったな…と、ヨシコは洗濯物をたたみながら待ってました。

2時近くに2人が帰宅。

『やべぇ…ついてって正解!お母ちゃんの言う通りAくん、風邪引いてたし。しかも、絶対にあの2人じゃ夕方まで帰らなかったと思う。疲れた…。はい、コレ。』
と、500円を返してくる太郎(笑)

「なんで?お菓子買いに行かなかったの?」

『もうめんどくさくなった。』

「言わなかったなーと思ってたけど、帰り、Aくんを家まで送ってくれた?」

『あぁ!だって送らなきゃ帰れなかったよ、あの子。』

「だよねー…。公園、学校と反対方向だもんね。知らん道だろう。」

花子は、Aくんと遊べて大満足。
Aくんも遊ぶ約束を果たしたから、良かっただろう(*´罒`*)

いやー、太郎!お疲れ!!

夕方買い物に出て、とんがりコーンを買ってあげました!!
148円!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ



by ヨシコ | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 子どもの成長(2)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(37)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ その他(8)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.