妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

はる色の明日。
blog.pigeon.info/tonchinkan/

太郎と次郎と花子のお母ちゃんヨシコの、ダラダラし過ぎの生活を悔い改める為の反省日記です。【日記】なんだから毎日書くのが目標でしたが…やはり、続かず(ー_ー;) 今度は不定期でゆるーく始めてみます。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
太郎と次郎と花子のお母ちゃん・ヨシコ(38歳・いて座)と申します。事なかれ主義でダラダラ派の兄ちゃん・太郎(中学3年生・おひつじ座)と、調子こいて何かとやり過ぎるけど、やっぱりお手伝いは一番してくれる使われ体質次男坊の次郎(中学2年生・ふたご座)と、毎日こっちの想像なんか遥かに越えたイタズラをしでかすくせに、我が家で唯一の自分からお父ちゃんに寄っていく甘え上手な子な為、何故か許されている…末っ子全開!な花子(3年生・かに座)と過ごす毎日をつらつらっと綴っております。8歳年上のダンナちゃん(46歳・おひつじ座)は…自分は棚上げのおこりんぼ星人ですが、ダメ主婦ヨシコにはピッタリです!!イライラもするけど、大好きだし、仲良しですよ(*´∇`*)
by ヨシコ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ それもお前だ…
 ・ 花子さんとば…
 ・ 言葉にする事…
 ・ 白髪が爆発的…
 ・ 添い寝。
 カレンダー表示
 2018年 12月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
 
 ・ 2019年02月(0)
 ・ 2019年01月(0)
 ●2018年12月(1)
 ・ 2018年11月(1)
 ・ 2018年10月(3)
『 死ねばいいのに。』
  | 生活 | 2018-07-26 22:16 |

何だか、簡単に死ねとか言う世の中ですよね。
実際に、私も旦那ちゃんに言いましたけども。
それは、軽口ではなく明らかなる殺意を持ってだから、根本的に違うし、もっと悪いかもですが。
だって、高熱ある時に蹴られたからさ…
お手伝いしてくれた子供達に、自分は何にもしないくせに怒鳴り散らし始めたからさ…
殺意を伴ってブチ切れたって話です。
年末に書いてます。
えぇ、この恨みは忘れない!の為です。

今回は、そんな話ではなく…
なんだろう…子供たちが簡単にそんな言葉を使って良くないわよねーとかいう聞きがちな問題提起でも、もちろんなく。

腰痛で、とあるママさんが救急車で運ばれました。
大事にしたくないから内緒にしておきたかったとの事。
①その入院を、子供の部活の役員の引継ぎの為に知ったAさん。
②本人から聞いて、じゃあお見舞いに行くねって事になっていたBさん。
③なんにも知らなかったヨシコ。
④そういえば、〇〇さんちのお母さん、入院したんだって~別に誰にも言ってないけど、お母ちゃんは病院で会うかもだから、言っとくわ~と、Aさんの娘さんから聞いて話してきた太郎。

まず、ヨシコはAさんから、全く何の関係もない話から、『ウッカリ』という形で聞きました。
でも、ウッカリだから知らない事にしようとしていました。
2番目に、『私、今日、〇〇ちゃんのお見舞いに行くの。知ってる?入院してるんだよ!救急車で運ばれてさ。』と、何も言ってないのに会うなり話してきたBさんから聞かされました。
ヨシコ、ほんとに嘘がダメでして…知ってるのに知らないフリが出来ず。
分かります?言わない事は得意なんです。
ただ、知ってる?と言われて、知らないと言えない。
あー、うん。
とだけ答えました。

で、やめておけば良かったな…と、今でも思っているのですが、Bさんはとにかくおしゃべりなんです。
だから、ヨシコが知ってた事も話すでしょう。
だから、知ってたのに無視するのもな…で、お見舞いに顔を出したんです。
そのママさんも、Bさんにそっくりです。
だから、仲がいいんだろうな…。

ヨシコが行った事より、誰から聞いたのかの方が気になる様で、騒ぎになってるんじゃないかどうかの心配が先になっていた。
誰から聞いたのかったって、Aさんって言うわけにもBさんって言うわけにもいかないから、(3番目にだけど…ってのは伏せて)太郎からって言いました。
まぁ、まずかったのか…。いや、誰も別に騒いでないから…。

そもそも、内緒にしておきたかったって知ってたBさんは、知ってる?って話し始めたんだよ??
それは内緒にしてるのか?

まぁ、顔なんか出さなきゃ良かった。

今回の事で、今まではそんなに気にもしてなくどちらかというと好きだった〇〇さんがかなり苦手になったヨシコ。

お気付きでしょうが、Bさんは元から苦手です。

どちらも悪い人では無いので嫌いではないですが、苦手。

翌日、Bさんから『なるべく大事にしたくないのに、〇〇さんが、かわいそうだわ!』と、叱られました。

え、あなたが入院のことも救急車で運ばれた事も言ったよ?

なんで知ってるんだろうねって話を〇〇さんとしてきたそうですよ…。

もう、めんどくさい。

お見舞いなんか行かなきゃ良かった。

『ありがとう』はもちろん無く、ほんとに迷惑だったのかもですが。

かと言って、お見舞いなんか言っちゃってごめんねって本人やBさんに言うのも、これまたおかしな話だし。

で、まぁ私が言われる分にはどう思われてもいいやって、何も言わずに流しておきました。

でも、私とAさんは仲良しだとみんな知ってるので、Aさんが言ったみたいになっても困るなー…と、とりあえずBさんの話は出さずに余計な事してお見舞いなんかしちゃったから、喋ったでしょ的になったらごめんって、Aさんに謝ったら、『別にうちらが仲良いって知ってるから、大丈夫じゃない?ま、気ぃつかってくれてありがと。』って返ってきて、なんかこれがすんなりくる答えというか、いや、お礼が欲しくてお見舞いに行った訳じゃないけど、かわいそうだわって言われなきゃな事??
しかも、自分で広めてた人から??
だって、そもそも内緒にしたいのに自分からBさんに話してる〇〇さんも分からない。

なーんか、モヤッとするんだよなー…。

でも、まぁいいや!考えるのやめやめ!って思ってたんですが。

ほぼほぼ全く同じ状況になった人がもう1人いまして、その人は…
『元から嫌いだったけど、完全に受け付けん。死ねばいいのに!!』
って言ったんですよ。

お見舞い帰りにヨシコにばったりして、おつかれさまー!暑いねー!しか言ってないヨシコに向かって、ちょっと聞いてよ!ってなり、事の顛末を事細かに話して、頭に来たらしく…〇〇さんが、死ねばいいのに!って(;゚Д゚)!

『死ねばいいのに』

の、ハードル…低っっ!!


え、世の中こんな?

私、誰かれ色んな人から死ねばいいのにと思われてそうで怖すぎるんですが…(´・ω・`;)


の、呪われる…。



by ヨシコ | コメント(0) |
コメント
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 お気に入りブログ
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 カテゴリ
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 子どもの成長(2)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(37)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ その他(8)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.