妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

はる色の明日。
blog.pigeon.info/tonchinkan/

太郎と次郎と花子のお母ちゃんヨシコの、ダラダラし過ぎの生活を悔い改める為の反省日記です。【日記】なんだから毎日書くのが目標でしたが…やはり、続かず(ー_ー;) 今度は不定期でゆるーく始めてみます。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
太郎と次郎と花子のお母ちゃん・ヨシコ(44歳・いて座)と申します。
登場するのは…事勿れ主義は相変わらずだけど一人暮らしにも慣れ家事能力が爆上がりの太郎(大学2年生・おひつじ座)と、一人暮らしでハメはずしまくり!!毎月おかしいくらいに残高をゼロに近付ける次郎(大学1年生・ふたご座)と、兄ちゃん2人が居なくなって風よけがなくなったらお父ちゃんからの圧が鬱陶しい万年反抗期の花子(中学2年生・かに座)。そして、8歳年上のダンナちゃん(51歳・おひつじ座)は…自分は棚上げのおこりんぼ星人に拍車がかかり、もはやモラハラ王に( -ω- `)しかし、根っからの悪人ではありません。被害妄想が激しいタイプなので、口撃してくるだけなのです。
自己肯定感を上げるようにしたら良いのかしら?と、考えられる時は考える日々ですσ(-ω-*)
by ヨシコ
 
 
 
 ・ それもお前だ…
 ・ 花子さんとば…
 ・ 言葉にする事…
 ・ 白髪が爆発的…
 ・ 添い寝。
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
癒し飯。
  | 生活 | 2018-03-07 19:56 |

つーかーれーたー!!
温泉に行きたい行きたい行きたい…。

しかし、休みが…無い…。
なんて事をやってて、20連勤中です。
今週末はやっと休み!!
すんごい楽しみすぎて、どうしよう~キャッハー♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

サイズアウトした太郎の服を次郎におろして、次郎の服と花子の服はお下がりに友達んとこに送ったりしたいし、花子とゆっくり遊びたいし、新しい靴が欲しいし、温泉行きたいし、花子と約束のカラオケも行きたいし、もう何からやろう?!(笑)

土曜は太郎と次郎は部活の大会なので、花子と2人なんですよね~。
ダンナちゃんはお仕事です。
細々した事を片付けて、土曜はカラオケかな~。
で、日曜に買い物行きつつ、温泉かな~*ˊᵕˋ*

なんて計画中なんですが…

職場的に体調不良続出がまだ続いてるから、下手したら出勤になるかも…。
しかし、月に4日間休まないと労基法違反なんだって。
ウチの職場、変則的勤務なので。
15日〆なので、16日から今のシフトですが、17日(←太郎の強化練習だった。)しか休んでないので、今週末は確実に休んどかないと、もう休める日ない…。
だから、よっぽどじゃなきゃ休みだろう!という期待を込めて、ワクワクしてます。


最近、マイナス2の人員での稼働がザラになってきて、さすがに身体がしんどくなってきました。
長時間働いても、意外と元からの体力でいけちゃうんですが、なんだろ?人が足りない状態だと、もはや全力疾走を通り越した全力状態ですよね。。。
しかも、足りない状態だから、休憩も出来ない。
すぐそこにある水が飲めない。
それが12時間以上になると、もはや…帰ってきてごはんを作る体力が残されていません…。
ごはん作れてる今日とか、やっぱしマイナス1だったからだよね。
1人居てくれるだけで、水分が摂れる!何か口に入れられる!
やっと求人を掛けてくれたマネージャー…。
春が来たら、きっと楽になるはず!!

そんな今の私の癒しは、次郎が、私が動けない時に作ってくれるご飯です。

鮭焼いて、納豆と梅干しを出して、豆腐とわかめの味噌汁作るだけなんだけど、炊きたてご飯にお味噌があるだけで、幸せだ…。



by ヨシコ | コメント(0) |
おすすめ記事
コメント
 
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 子どもの成長(2)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(37)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ その他(8)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.