妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

はる色の明日。
blog.pigeon.info/tonchinkan/

太郎と次郎と花子のお母ちゃんヨシコの、ダラダラし過ぎの生活を悔い改める為の反省日記です。【日記】なんだから毎日書くのが目標でしたが…やはり、続かず(ー_ー;) 今度は不定期でゆるーく始めてみます。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
太郎と次郎と花子のお母ちゃん・ヨシコ(36歳・いて座)と申します。事なかれ主義でダラダラ派の兄ちゃん・太郎(中学1年生・おひつじ座)と、調子こいてやり過ぎるけど、やっぱりお手伝いは一番してくれる使われ体質次男坊の次郎(6年生・ふたご座)と、毎日こっちの想像なんか遥かに越えたイタズラをしでかすくせに、我が家で唯一の自分からお父ちゃんに寄っていく甘え上手な子な為、何故か許されている…末っ子全開!な花子(1年生・かに座)と過ごす毎日をつらつらっと綴っております。8歳年上のダンナちゃん(44歳・おひつじ座)は…自分は棚上げのおこりんぼ星人ですが、ダメ主婦ヨシコにはピッタリです!!イライラもするけど、大好きだし、仲良しですよ(*´∇`*)
by ヨシコ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 子供に言うか…
 ・ 夜の家出。
 ・ つばき。
 ・ 大会に強化練…
 ・ そんでもって…
 カレンダー表示
 2017年 06月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
 
 ・ 2017年08月(0)
 ・ 2017年07月(0)
 ●2017年06月(2)
 ・ 2017年05月(4)
 ・ 2017年04月(5)
前の10件  
子供に言うかね…。
  | パパ・父親 | 2017-06-13 13:57 |

この間の、夜の家出の時に花子はお風呂に入っていて、太郎は帰ってるのにヨシコがいないから、
「お父ちゃん、お母ちゃんは?」
と、聞いたらしいんです。

そしたら、イライラしてたのもあり、不機嫌にこう言ったらしいんです。

『あ?知らね!お母ちゃんはもう死んだの。会えないの。いないの。』

まぁ、花子も私の子ですからね。
信じない訳です。
機嫌が悪いんだなってのだけ察知して、
「ふ~ん。」
と答えたそうです。

ヲイ( ・᷄ὢ・᷅ )

花子曰く…
「だって~、それ以外の言葉を言うとお父ちゃん怒るじゃん。死んでるわけないなって思ったし~、また会えるなって思ったから寝た。」
ってよ~( ・᷄ὢ・᷅ )

そっから花子の花子たる行動が…

「やっぱりまた会えた!抱っこ~!」

全くよ~(´・ω・`;)


いや、花子は置いといて、問題はお父である(ꐦ°᷄д°᷅)

言う?言うの?

子供に??

死んだって言うか!?


信じらんない!!


腹立つわ~…。



by ヨシコ | コメント(0) |
夜の家出。
  | 生活 | 2017-06-08 12:33 |

旦那様から、夜に出て行け!と言われて、カチン!と来て、じゃあ出てってやるよ!!と、飛び出したとします。
行く場所…あります??
ヨシコ、とりあえず2時間歩きましたよ。
で、色々と考えたので、まぁ良い時間ではあったような気がします。
目的なく歩いてたら、最後は山に着きました。なるほどね。

これ、不思議なんですが、私を探している旦那は、車移動しているから、腹が立っているうちは見つかりたくないから、大通りは避ける訳です。

友達の家…も、もう離婚だ!というまでの腹立ち度合いでもないから、迷惑かけるしな…って、躊躇するわけです。
都会なら、行く所いっぱいあるのかな?(笑)
この辺、イオンとTSUTAYAが23時までで、ガストが2時、カラオケが5時です。
しかし、所持金1500円の悲しみ(´・ω・`;)

で、まぁ歩いた訳ですよ。
暗い道を選んで選んで大通りから外れて外れて歩いてたら、山に着いたと。

ヨシコは根本が図太いから、平気だけど、本気で悩んでる人、こんな所に着いちまったら、うっかり死んじゃうぞ(´・ω・`;)

小道ばっかり入ってったから、意外と色んなところで知らない人がドンパチ喧嘩してんなー…と思いました。

泣き叫ぶ子供や怒鳴る母親に旦那。

みんな、一生懸命生きてんなーと思えました。

私、携帯の電源切って歩いてたんで、なんとなく気持ちが落ち着いて電源入れたら、不在着信がたくさん。

そして、場所は言わずに歩いて帰るつもりだったんですが、なんと帰り途中の小道で旦那に発見されて、車に押し込まれました。

何あれ?GPS機能が付いてんのか?(´×ω×`)
傍から見たら、まるで誘拐でしたよ。
痛かったし( ¯•ω•¯ )


はー…疲れてるし、早番前だったのに、いっぱい歩いたなー(´ε`;)



by ヨシコ | コメント(0) |
つばき。
  | その他 | 2017-05-13 00:09 |

私の、私の高校卒業後から20代を思い返してみると、22で結婚して、23で太郎を産み24で次郎を産み、26で実家の父が亡くなり、29で花子を産んでいます。
そんな中、18~22までの時間は、なんだろう?自由さと不自由さのバランスが絶妙な、何とも言えない時期として私の中にあります。

そんな時期に出会った「つばき」というバンド。
初めましてが何故か思い出せないんです。
なんだろう?気付いたらCDを予約して発売日に買ってて、ライブも行ってて、もう気付いたら好きだった!くらいな感覚です。

本当に大好きで、音、声、言葉、曲、すごく自然に傍らにあるくらいな感覚。

射抜かれた言葉がたくさんあります。

私が、なるべく前向きにいようと、気持ちを方向転換させる時は
『昨日の風』
出来るなら笑ってありふれた日常を
その喜びも悲しみも どうでもいいことも
私が、どうしても気持ちに折り合いが付けられず、やりきれない気持ちになる時は
『サヨナラ』
本当のさよならになり 決して君に会えなくて どうしようもない春はもううんざりするほど満喫したのに 人生なんてこんなもんか 会いたい時に会えなくて後悔ばかりしているよ
私が、自分が嫌いになりそうな時は
『タブレット』
色んなことから逃げてるのに 分かってもらおうなんて都合のいいやつです それはきっと無理です
私が、頑張らなきゃ!って思う時は
『震える手、光射す部屋』
悔しさとせつなさに胸を痛めてみても カーテンの向こうはまた明るくなるんだよ もう仕事に向かう準備をしないとな 君がいなくたって 明日の為に働かなきゃ
私が、…って数えていったらキリがないくらいにもう、つばきは生活の一部です。

そんな数々の名曲を残して、つばきのギターボーカルの一色德保さんが、5月9日に亡くなりました。

もう、目の前で歌う姿を見れない。
CDでしか聴けない。
新しい曲を聴く事は出来ない。

一色德保の言葉は、基本的に事実や現状を嘆くんじゃなくて受け入れる圧倒的な肯定なんじゃないかなといつも思っていました。

「まぁ、いいけど。」
「でも、大丈夫。」

いつもそんな感じの。

あー…やっぱりつばきが好きだわー。
一色德保が好きだわー…。

太郎と次郎と花子も、やっぱりつばきを聴くんだよね。
私が聴くから。

そうやって残っていくんだよね。



by ヨシコ | コメント(0) |
大会に強化練習に。
  | 生活 | 2017-05-08 22:25 |

太郎さんの空手の大会でお出掛けが出来る!くらいな感覚になりつつある次郎と花子。
不憫だ(´×ω×`)

ダンナちゃんが一緒だと、運転してもらえるからヨシコは楽です。

さてさて、このGWも大会と練習試合を兼ねた強化練習がありました。
ありがたい事に、1つ上の大会と、全国大会にも行けることになりました。

今月は、あと2つ大会があります。

部活は空手と両立出来るって理由から卓球部に入っている太郎。
もちろん、部活の大会もあります。

でもって、そうすると延長部活になります。

18時半に帰宅して19時から22時まで空手。

でも週4なので、前よりは楽。
キビキビ動ければもっと余裕が出るのに、テレビ見てたりしてダラダラしてる時間があるからなー(ꐦ°᷄д°᷅)

で、自分で困ると。

花子の方が、よっぽどキビキビ動くよ(´・ω・`;)
私が時間ないことをよく理解してくれている(*´罒`*)
音読の宿題も間違えずにスパパパン!と読んでくれるし、音読カードもすかさず持ってくる°.゚+.(´∀`*).+゚.
いいね!いいね!お手伝いもしてくれるし。

次郎はガッツリ家事手伝い係に任命されちゃってるし、たぶん、1番楽なの…太郎なんですけど…。

なんでアイツ、空手してるだけで偉そうなんだろ(´・ω・`;)



by ヨシコ | コメント(0) |
そんでもって、backnumberに。
  | 生活 | 2017-05-05 23:19 |

ダンナちゃんと一緒にbacknumberのライブツアー2017新潟朱鷺メッセに行ってきましたよ。

午前中に太郎の散髪を済ませ、弟に30歳のお祝いの大奮発ケーキを買いまして。
実家へ!!
母サチコ…いつ来るのかと、若干うるさめでありましたので、空手の大会もあるし、泊まりは無理じゃ!!
ライブん時、ダンナちゃんと家で留守番でもいいんだけど、じゃあ3人連れて行くよよろしくね。
となった訳です。

で、じゃ、せっかくだからダンナちゃんも行く?となりまして。
友達とではなく、ダンナちゃんと2人で行きました。
ヨシコね、チケット運…ある方だと思うんです。
すごい前でしたよ。
んで、通路側だから、見やすい。

聴きたかった、春を歌にしてもわたがしもやらなかった(๑°⌓°๑)
何故かクリスマスソングσ(м・ω・ё)
なぜ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

んー…ライブハウスで見てた時みたいな感じとは違うのはもう仕方ないこと。
すごく観せる感じの演出で、ほぁー!ってなりました。

我が家、身長が140cmを超えたらライブハウス解禁なので、太郎はそろそろ連れて行ってもいいかなー(*´ω`*)

最初はフジロックとかでもいいかな~とか、色々考えてます(*˙︶˙*)♪



by ヨシコ | コメント(0) |
お泊まりに。
  | 生活 | 2017-05-05 23:10 |

へへへ(*´ω`*)♡

4月から転勤で一人暮らしを始めた友達の家にお泊まりに行ってきました!!

新幹線と電車を乗り継ぎ、ばっびゅーん!と。
太郎の空手の後に出たから到着が22時だったのに、快く迎えてくれて、ほんとに感謝(*´ω`*)

太郎も次郎も花子も、ヨシコがいなくてもごはんさえ作り置きしてあれば、何にも言わないんだよねー(´•ω•̥`)
それはそれで寂しいけども。

久しぶりにゆっくり話せて、翌日はアパート周辺のお散歩をしながらまた一緒に笑って、なんか凄く穏やかな時間が過ごせました。

その子も、すごく丁寧に暮らしてる子で、部屋にはお花が飾ってあったり、その部屋がすごくスーっと癒される空間で、ほんとにまた来るね!ありがとう!!
って言って帰ってきました。

何にも気にせずに一緒に納豆ごはんとか食べて過ごせる、大事な友達です。
仕事、環境も変わって慣れるまで大変だけど、めっちゃ応援してる(*˙︶˙*)ノ゙



by ヨシコ | コメント(0) |
羨ましくて仕方ない!出産ラーッシュ!!
  | 生活 | 2017-04-24 16:24 |

年末…年明け?から、出産ラッシュです。
周りが。

もう、もう、もう、
可愛いっっっ!!新生児って、なんであんなに可愛いんだーー!!♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

まぁーねー…我が子になったら、可愛いだけじゃ済まない事も多々あるし、眠れないし、自由に身動き取れないし、色々ありますよね。

しかし!それを加味しても、やっぱりもう1人くらい授かれないかな~(´•ω•̥`)


ダメかなぁ…ヨシコ、37歳の春でございます。
花子から8年…厳しいかなぁ…。



う、う、諦めきれない(´•ω•̥`)



by ヨシコ | コメント(0) |
赤ちゃんいつ生まれるの!?
  | 生活 | 2017-04-21 18:23 |

今日は花子の授業参観。
次郎も中学に行き、小学校は花子だけだから、なんだかんだでゆっくり見られていいな~(*˙︶˙*)

花子が授業が終わってからくっついてきまして…
「赤ちゃん、いつ生まれるのー?」って私に聞くわけですよ。
周りにいたお母さん、え?!そうなの!?って聞いてきますよね。
そりゃね、我が子からの質問ですからね。

「いないよ!これは、肉のみー!産めるもんなら産みたいわ!!」
に、大爆笑されました。

何ヶ月ですか?って腹…なんとかせねば(´ε`;)



by ヨシコ | コメント(0) |
可愛い名前だな~。
  | 生活 | 2017-04-20 00:07 |

今日は、ホームの道場の練習です。

毎日毎日空手だねぇ~。

しかし、最近は市内の別の道場だけでなく、市外の道場からも一緒に練習って来てくれる子達が!
嬉しいな~(*´罒`*)

今日も来てくれた~!
しかし、今日は空手はまだやってないみたいなんだけど、妹ちゃんも一緒!

いつもお兄ちゃんと弟くんだけだったから、2人兄弟なのかと!!

兄弟構成が我が家と一緒で親近感が増し、妹ちゃんのお名前を聞いてみました。


そしたら!可愛いの!!
もちろんとっても可愛い子なんだけど、名前がすごい可愛い!!
ピッタリ!!

【小桃】ちゃん!!

いや~、名前って、いいなぁ(*´ω`*)♡



by ヨシコ | コメント(0) |
英語!!
  | 生活 | 2017-04-18 23:36 |

市の無料の英語教室、太郎と太郎の友達と一緒に3人で行ってきました!!
なかなか面白い(*´罒`*)

単語力の無さを痛感。

ちょっと週一で続けてみます٩(ˊᗜˋ*)و



by ヨシコ | コメント(0) |
前の10件  
 お気に入りブログ
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 カテゴリ
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 生活(9)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ その他(8)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.