妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひねもすのたり のたりかな
blog.pigeon.info/tomtom/

2010年夏、待望?!の三男坊を出産しました!!いやぁ~しんどかった(´Д`;三3 回想するだけで怖気が・・・・・((><)) 嫁ラヴ旦那、ママラヴ長男・次男に加えて未知数三男坊!逆ハーレム度益々UP~♪将来のエンゲル係数が思いやられる今日この頃。。のんびりまったり日々ゆるゆると過ごせればなぁ・・ と。そのくせ、おセンチ(笑)。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
家族を紹介します(≧▽≦)
【 はる 】 2004年1月生まれ。魔の中2。まさしくこれぞ中2病!
【 ヨク 】 2007年9月生まれ。 いつの間にやら小学四年生。・・のび太達と一緒じゃん!!
【 ライ 】 2010年7月生まれの三男。この春入学しました。名探偵コナンを視る度に、こんな子供が「あれれ~?」とか鋭いこと言ったって、普通は無視☆だよなぁ・・・ていつも思ってしまいますまてぃっくす!
【 とも 】 三男児の母。図らずもファブリーズ家状態(笑)。
隠れヲタク。実はがんサバイバー。。
【 旦那 】 自称引退したヲタク。健康に不安アリ。
by ともぺ~
 
 
 
 ・ 忙しい忙しい…
 ・ 困った特性
 ・ 人づきあいの…
 ・ 当事者の、心…
 ・ り。
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
さんMASAKA!
  | 赤ちゃん・ベビー | 2011-10-12 12:50 |

昨日のこと。

久々に、やっちゃってくれましたよぉぉ 我が家の下、2男児!!
即ち、次男・三男


午後4時頃だったかな?キッチンに立っていたときのこと。

突如  うわぁ~ん!! という、ライの泣き声が!
ケガに繋がる様なシャレにならないことをしたのなら もうちょっと違う泣き方だろうと思ったし、同時にどんがらがっしゃ~ん!!って音も今回はしなかったからね( 前回、ヨクがケガしたときは同時にものすごい音がしました )、即駆けつけずに、そのときしてたことに区切りをつけてから 手ぇを拭き拭き様子を見に行きました。鬼母?! ^^;


寝室兼遊び場になってる和室から泣きながらよろよろ出てきた三男ライ、見るも無残なその姿・・・

なんと。   710大きな平城京


片方の肩口から胸にかけて べっとりと茶色い染みの様なものが付きまくりではあ~りませぬか!!


ヤーラーレータ――――――
  あれまぁ


嗚呼  画像がないのが残念無念!
そんな余裕ありませんえん!!


しかし・・・ 何故に?! どうしたらこんなところに ウンニョ が???
考えられるのは・・・・・・  手をオシメの中に突っ込んで肩口にナスクリツケチャッタ??!!
ありえね~
だとしたら、当然お手手も ウンニョ だらけで、あちこち触って・・・・・

ギャ―――――――!!!!!!! 考えたくない!!!!!! え~ん

とにもかくにも、まずは汚れた服を脱がせて手を洗って・・ いや、風呂かな?
アワアワしながらライを引き寄せてみると、、



あれ・・・・?  ンコ臭くない??? 



どうも ウンニョ ではなさそうな・・・・
遠目では てっきりそれだと思ったんだけどね!
でも、やたらとベタベタしてるし・・・ なんというか、独特の香りがする。
どっかで嗅いだ様な・・・


様な・・・


やうな・・・





Σ(-□-;     あ。 





これって・・・




これって・・・





○ハの缶詰、 さんま蒲焼  の匂いだわ!!!!!



そういえばそういえば。
次男ヨクが昼過ぎに、これたべていい? って、どこからか持ってきたんだっけ・・・
どこからって食料品ストック庫に決まってるんだけどさ

ご飯もう食べたけダメ。どうしても食べたいんやったら、夜ご飯の時にだしてあげるよ^^

って言ってきかせて・・・ それからどうしたんだっけ??
取り上げた覚えない!!!!!! あれまぁ
てっきり、元あった場所に戻したもんとばっかり・・・・・・・   勝手な妄想



和室を探すと、BINGO     嬉しくね~

ありましたよぉぉ~ 少しフタの開いた、 さんま蒲焼 
あれからどうにかしてヨクが自分で開けちゃったんだろうなぁ~ プルトップ開けきったことって今までないのに・・ 何故・・ 今日に限って

予想済みでしたが・・・・・  やはり他にも被害が
お布団の一部と 布バッグにもコボレテマシタ  蒲焼のタレ・・・・・ ショック



ああ~  かえすがえすも、画像がないのが残念至極
よく見りゃ肩・胸だけでなく、髪の毛や耳にも べったり だし
お布団等はもう後回しで( ←ヤケ 笑 )、とにかく風呂場へGO!
全身くまなく洗ってやりましたとも~ 泣く


イタズラキング☆長男はるで鍛えられてますからね、大抵のイタズラや(子供の)失敗は笑い飛ばすか、もしくは 愛少女ポリアンナばりのポジティブシンキングのスキルを身につけている自負はあるのですが・・・・・


流石にこのときばかりは。。。  驚き


因みに、ポジティブシンキング( 良かった探し )の一例  ↓↓↓

・ フローリングに牛乳こぼされたら、  
フローリングのミルク磨きができてちょうど良かったわ~ それにジュウタンでなくて良かった
・ そのついでにコップを落として割られたら、  
カタチあるものいつかは壊れる 子供にケガなくてよかった! 今度新しいの買いに行こう 100均にね♪
・ 大事な書類を切り裂かれたら、 
 はさみが上手に使えてすご~い でも、はさみはもう、〝手が届かないところ〟じゃなくて「目に付かないところ」に隠しておかなくちゃだわ~ あと、やっぱり大事な書類はもっと厳重に保管しなくちゃ そのことが分かって良かった



・・・・・



やってられっか―――――!!!!! 逃げる    勿論全部実話 ↑



その後、お布団はまず、布団カバーのファスナーを開け、染みの下に古タオルを敷き、ナップでトントントン・・  ( 染みをタオルに移す )
それから、薄めた台所用洗剤をつけたお掃除用古歯ブラシでゴシゴシゴシ・・
水のみで同様にゴシゴシゴシ・・
ドライヤーでごぉ~

それだけでも大変な手間ですよゥ

布バッグはもう、洗濯カゴへポイっ
するわけもいかず・・・・・ 
( だってぇぇ~ 他の待機洗い物も汚れちゃう )
後で洗濯機で洗うことにして、まずは手洗い。
同じく、さっき着てた、蒲焼のタレまみれのお洋服も手洗い。。
こぉーれがな~かなかキレイになーらないでやんの!! ( ←山田康雄の口調で )
結局浸け置き洗いに・・・・・ 

そうこうするうちに もうEテレ終わっちゃうし ハラヘッタと騒ぎ出すし、もうギャフンですよ~ ギャッフン!!


はぁぁ~~~~~~  疲れた汗


この日の子供晩ご飯は さんまの蒲焼丼・豆腐と若芽のお味噌汁・ぶどう。もう手抜き!
あったかご飯に蒲焼( 缶詰使用 爆 )をのっけてタレをかけて、半熟とろとろ卵をどばーっとかけて
なかなかンマーかったけどね、もうこんなのご免だわっ 泣く




因みに因みに。
ドクベエ ともぺ~豆知識ー。
愛少女ポリアンナの原作訳本タイトルは ポリアンナではなく、パレアナ なんですぜー。
パレーおばさまから名前を取ったからね!はい、どーうでもい~いでーすよ  だいたひかる最近ミナイナー



by ともぺ~ | トラックバック(0) | コメント(2) |
HAPPY HAPPY BIRTHDAY ヽ(^▽^)ノ
  | 赤ちゃん・ベビー | 2011-07-15 05:15 |

去る7/11(月)、三男ライ




1歳 になりました!




子供は二人と思ってたけど・・・
サプライズ懐妊だったけれど・・・

経済的なこと、私の年齢的(体力的)なこと、
そしてやっぱり、ガンと分かっているのに妊娠を継続して大丈夫なのか?!
等々、正直不安はいっぱいだったのだけれど・・・・・
産むこと自体には迷いはまったくなかったのだけれどね


家族が増えて、

   本当に良かった~!!!
ハート


今では 三人の息子の母な自分が、誇らしく、嬉しい、とても幸せな毎日です ニコニコ






可愛い 可愛い 可愛い うちの赤ちゃん笑ってる赤ちゃん
あなたと一緒に私は 
私たちは
この世界を 
あらゆる事柄を 
新たに体験し直すのよ

あたたかくて  しあわせ
ちょっとさむくて  いやなかんじ
おなかがくちくて  ねむい
おなかが空いて  ひもじい

たのしい  ゆかい
さみしい  かなしい

柔らかな毛布  ちょっとごわつくタオル
押すと凹むオモチャ  押すと音の出るオモチャ
はずむボール  ころがるボール
優しい音色の鈴  カラフルなハンドル

ベビーカー  おひさま
そよ風  ちょうちょ  トンボ
四葉のクローバー

せんぷうき  風鈴
虹  空  鳥
流れ星  ほたる 
小川  入り江  船着場

ロンパース  ソックス  スタイ
おくるみ  サンダル  
ぼうし  すいとう
バスケット  日傘 

あんなにほやほやだったのに
今では しっかりどっちゃり
少しひいやりしてて 重い
お手手とあたまはいつも暖かくて 
びっくりするくらい汗っかき

大きな声で  お話して
叫ぶ  笑う  よちよち歩く
しゃがむ  転がる  じたばたする

大泣きもすれば  
満点の笑顔に花が咲く

あきれるほどの熱心さと
清潔で
糊のきいたシーツの様な頑なさ
すべてを覆う おおらかさ

無垢で 世俗で
粗野で 緻密で
神秘だけど あたりまえ
忘れえぬ
けれど 空気のような

光のような

喜びのような

救いのような

あなたという存在


大好きだよ
愛しているよ

私を 

選んでくれて ありがとう
産まれてきてくれて  ありがとう

どうかあなたの生が 光とともに ありますように・・・






























ライお誕生日おめでとう!!!!!

これからも、すくすく元気におおきくなぁ~れ くまと雲



by ともぺ~ | トラックバック(0) | コメント(11) |
バイバイ記念日
  | 赤ちゃん・ベビー | 2011-04-27 23:12 |

忘れもしない、 4月22日(金)


朝 いつもの通り、いってらっしゃ~い と、ライを抱っこして玄関先で旦那をおみおくり 女の子_水着
あ そうそう 毎朝の習慣だった いってらっしゃいのチューちちもみ(!)は ライ出産後、なしくずしになくなっちゃいました
ちょっと残念な様な そうでもない様な・・・ ??!!

ときどきはあるけどね 爆!


で パパにバイバイは~? はい、ばいばーい いってらっしゃーい

と いつもの様にやっておったわけですよぅ
ライはね、勿論 ばいなら なんてまだ出来ないわけなんですけれどもね、習慣的にね、、ティーカップ


ところがその日、驚いたことに、


ライが、


ライが、、


ライがぁぁぁ~、、、




にこにこしながら ちっちゃな可愛い右手を ふ~らふら振ってるじゃあーりませんか!




 バイバイだ―――


!!!!!!!!!






きゃ~ びっくらこいたのなんのって!!

すごいすごい! ライすごい~!!!!



ライ は バイバイ を おぼえた

ライ は かわいらしさ が 5 あがった

ライ は こうかんど が 10 あがった

ライ は ちのう が 3 あがった


ライ は ちゃーむ星 が つかえるように なった!
    王子



すっげー! すっげー!
赤ちゃんてほんとすごい!!
うかうかしてたら あっちゅー間に赤ちゃんじゃなくなっちゃうんんだろうなぁ~

成長は ほんと嬉しく誇らしく喜ばしいものではあるのだけれど、

本音を言えば、



もっとゆっくりでいいのに~^^;

ってね、どうしても思ってしまう、3人目の赤ちゃんです
最後の赤ちゃんと思うと尚更ね


先月末頃から 両手を合わせてパチパチ叩く様に笑ってる赤ちゃん
何が楽しいのか あらゆることにパチパチ パチパチ
それが出ると 

の拍手が出ましたぞ~!!

と こぞって興を競う、ちょっとアレな あばしり一家ともぺ~一家。やっぱアフォデスカ?!





そうそう、例の下校トラブルやら部長就任やらで記録し損ねていたのだけれど、ライくん、


手を離してのたったが出来る様になりました!


そうね~ 今は30秒くらいかな??

初めてそれが出たときは 正に クララが立った! の気分ですよ~
3人目でも 感動の嵐吹きまくり!!!!!
確か3.11の直後くらいで・・・・・・  ちょっと書くのがためらわれていた頃で

捕まり立ちから手を離すだけでなく、座った状態からすくっと立つことも出来る様に すっくと狐
この辺、クララより上じゃネ?! なぁーんて思ったり。。 比べるなってね(笑)
最初に手放しで立ったときは この、お座りからのたった状態でした。
その時は ほんの5秒くらいでしたが、猛~烈に感動 ニコニコ

旦那曰く、

これでやっと風太くん並やな

ぬわんですとぉぉ――――――!!!!

お、

おもろいやんけ(笑)。。。




てな訳で、


4月22日(金)は バイバイ記念日  くまと雲



by ともぺ~ | トラックバック(0) | コメント(4) |
前へ・・・・  倣え!!
  | 赤ちゃん・ベビー | 2011-04-26 18:18 |

こんなカンジ 王子








もう少し、顔が見える角度から~







か・・・ かわいい ニコニコ
それにしても、くりそつ兄弟ですな~



by ともぺ~ | トラックバック(0) | コメント(5) |
星至る道
  | 赤ちゃん・ベビー | 2010-12-28 18:42 |

その知らせを 受け取ったのは

クリスマスの 朝だった

一瞬 

世界が凍った

よくあることよ と 割り切ってしまうには

あまりにも 身近すぎた

現に 幾人か 友達や 周りで

そういうことは あったのだけれど

まさか 

自分の身の上にも降りかかろうとは


彼女も そう思ったに 違いない・・



この世に

生まれることなく

散ってしまった



その

魂にも

心は

あるのかな

夢は

みるのだろうか



誰が 悪いわけでもない

それは 分かってる

だけど

やっぱり・・・

でも せめて




誰もが 待ち望み

歓迎していたのよ あなたを

次も 女の子がいいです と

はにかんでた あなたの

お父さん

うちの 悪たれ坊主共を みてるからかもね

そう

旦那と 笑いあった あのとき

まさか

まさかね

こういうのは 想定外だったよ





何か 大事なものを

忘れたのに 気がついたのかな

それで 取りに 還ったのかな

次は

丈夫な体で 生まれてくる為に

やりなおしを してみたのかな・・・

残念だけど

とってもとっても 残念だけど

そう

思うことにしたよ

だけど

この 陳腐かもしれない慰めを

あなたの お母さんには

到底言う気になれなくて




彼女の 心の痛み

それを思うと

私も 心が千切れそうよ

でも

ごめんね

代わってあげられたら・・

そうは 思えないし 思わない

ただ

うちの いとし子たち

無事 何事もなく 生まれてきてくれたのは

やはり 有難いな 尊いな と

心底思うだけ

○○がいるから まだ 良かったけど

それは 本心なのか 強がりなのか

・・・ 多分、どっちもだよね

待ち望んで やっと出来た きょうだい

私も

姪っ子か 甥っ子の 誕生を

心待ちにしてたよ




この世の 理から 解き放たれた

その 魂は 何処へ ゆくのか

天に 昇るのか

地に 還るのか

それは 星至る道

強く 清く 気高く 遠く

照らし 見守る 星明かり

願わくば 安らぎとともに・・・







また 待ってるよ



by ともぺ~ | 
(無題)
  | 赤ちゃん・ベビー | 2010-11-29 15:13 |

なにを見てるの?

なにを考えてる

きょろきょろ わくわく

うきうき そわそわ

抱っこされてても

いっときもじっとしてない






純粋な 興味 関心
       悲しみ 怒り 憤り
               快 不快
           喜び 驚き 楽しみ

ごろごろしてて

ひとりじゃなんにもできやしない





でも あかんぼが

ほんとはいちばん

自由なのかもしれない



by ともぺ~ | 
W注射!
  | 赤ちゃん・ベビー | 2010-11-12 13:07 |

一昨日は ライくん、生まれて初めての



予防注射



でした。


本当は もっと早くに行くべきだったんだけどね
予防注射は3ヶ月から!!ってアタマにあって、でも いざ調べてみると実際はヶ月からOKだった様で・・
いや~ ウロ覚えはいけませんね汗
3人目だからって手ぇ抜き過ぎ


で、致したのは BCG。

はるのときはツベルクリンあったと思うんだけど、ヨクのときは既にありませんでした。

上二人の時はそんなに思わなかったんだけど、今回、あの痛そうなハンコ注射をされるのが可哀相で可哀相で・・・
痛いよね でもちゃんとしとかなきゃダメなんだよ 大事なことなんだよ
必至に思いつつ、マジで涙目な私・・・・・





すんーげぇ親バカ(´∀`; カエル     我ながら


言葉悪くて失礼(><)


で 接種後、自然乾燥するまでそのまま触らないようにしてください と看護士さんに言われ、診察室の隣の別室へ・・・
といっても、間仕切りカーテンがあるだけの、要は同じ部屋なんだけれど^^;
そんなのすっっっかり忘れてました~ そ そうだっけ??
うーん 思い返せばSOだった様な・・・  SOでない様な・・・
3回目というスキルアドバンテージまるでナシ(笑)。。


乳飲み子抱えて何度も病院へ行くのは億劫だ! と思って、ついでに、ヨク日本脳炎も済ませました。

先に、ヨクがしたんだけど・・・ よく考えたらライを先にした方が断然良かった!!
接種後の待ち時間のことを考えてなくて、先生に

どっちが先にするね

と聞かれたとき、どっちでもいいです と答えちゃったのよね~ しくったぜー
折角この日は手が足りてたのに・・・   大人3人×子ども3人 あら、カプー成立?!
当日、午前中はハズせない用事があってヨクライは義実家にお預かりだったんです。
で はるの帰宅を待って2坊主を送ってきていただくついでに( ←勿論計画的に嫁スマイルでおねだり )予防接種の為病院へ寄っていただいて


こーれが URAME に出てしまって・・・・・ 

やっぱ車だとラクチン~ それはそうなんだけど・・・
それを狙ってのおねだりだったんだけど・・・

うーん 私ひとりで3人、もしくは はるが学校行ってる間に2人を連れて、えっちらおっちら電車で行った方が良かったのかも・・・・・ ?!

いえね、はるがね、義母と少々もめまして(><)
で そのはるに釣られてヨクも ワルそモードに入っちゃったわけで
わるそ って言わない? 方言かなぁ~

ライの注射跡が乾くのを待ってる間、もういたたまれませんでした
あああ もっと強くならねば~ 

思い返すのも苦痛なので、詳しくは省きますが、いや でも書くけどね!( どっちだ!爆!! )
申し訳ないけど お義母さまは おとなしくさせようとし過ぎる のよね・・・
ぶっちゃけ、  【 かなり くちやかましい 
危ない行為や 人に迷惑をかける行為 もしくは社会規範に著しく反する行為 でなければ、私は ううん、私達夫婦は 多少のことには目をつぶってます。
絶えず方向修正をし、こちらの意図を押し付けるのではなく、あの手この手で気をひき興味をそそり調子にのせ より良い方向へ導こうとしてるんだけど・・
勿論、子どもに迎合してるわけではなく。。

そりゃね、義母の求める行動・行為・言動ができりゃー言うことないんだけど、だってそうはいかないんだもん。
で キー!っとなって反発されたり泣き喚いたりされて 結局きちんとできないなら、そりゃアプローチの仕方が間違ってるってことになるんでない?
もっとうまいやり方 本人にあったやり方があるんでない?
とはいうものの・・・・

口出ししきれなくて(><) 
実の親ならねー 簡単なんだけど、なかなか・・・  ね  察して!笑
しかし、そうも言ってられないよなぁ~
本来なら旦那に言ってもらうのが一番なんだけど、旦那は義母と口きかないのよね( それもどうかと )
先日お宮参りのとき、2人きりになる機会をつくってあげて ナイス!私!! と秘かにしてやったりと思っていたのだけれど・・・
後から 何話した?^^ と聞くと、 はぁ?オレ、一言も喋らんやったよ と 。。
まーさーに、

の心旦那知らず!!

あらーん また話が逸れちゃった


大体、何もせずじーっとしとけっていうのがムリな話なのよね~
放っとけば待合室で大人しく本読んだりしてたと思うんだけど、じっと座って黙ってなさいって・・・ ねぇ? はぁ。。。

やっぱラクしようとしちゃダメなのね~ とほほ。 心に痛い教訓でした



加藤家 ともぺ~家 家訓!  ↓↓



手抜きはしても
 

 ラクするな!育児
 




そ れ は と も か く 。




ヨク、驚いたことに 針をさして瞬間、そして指してる途中




by ともぺ~ | トラックバック(0) | コメント(0) |
寝返り成功!!
  | 赤ちゃん・ベビー | 2010-10-26 23:24 |

本日、三男ライ



寝返り成功しました~!







実は昨日、寝返りしとったよ! と、はるから申告があったのだけれど、信用してなかったのよね(笑)。
で 今日、またしても はるが、

まま~!きてきてー!!ライが寝返りしようよ!

と大声で呼ばわったので急いでお布団に行ってみると・・


コロン! 回りました~!!!!! 男の子


ライくん、3ヶ月と16日 今日は寝返り記念日です


しっかし・・・
ここ2日でいきなりの展開!!
手足をバタバタ動かしたりはしょっちゅだったけれど、寝返りしたい しそうなそぶりなんて少しもなかったのに~


ヨクのときは おしい!あと一歩!! みたいな時があったんだけどな~ はち
( ↑ クリック! クリック!! )






昨日までまったく出来なかったことが 今日は出来てる。
すごい!!!!!!!!!!

ちょっと感激のあまりトリプルハート 涙してしまった母でしたくまと雲

あ はるったらおパンツだわ



by ともぺ~ | トラックバック(0) | コメント(5) |
あかちゃんは いいにおい
  | 赤ちゃん・ベビー | 2010-09-24 15:19 |

あかちゃんは いいにおい

ひなたくさい においがする

あたまは ほしくさのにおい
お顔やお口は おっぱいのにおい
お耳は あまずっぱい木の実のにおい


あかちゃんのはだは とてもやわらかくていいにおい

パン種のような
求肥のような



あかちゃんは なく
とても色んな泣き方をする
あかちゃんは なきごえで話をする
世界と相対する

お腹が空いたよと 大声でなく
お尻が気持ち悪いよと 訴えてなく
抱っこしてと ふぇーんとなく
甘えたように 鼻をならす

ごきげんなときは ぴぃーと言ったり
うっく~ ふぇぇい えぁー きゅ~ぃ
なんとも形容しがたい声をだす


手足をブンブン振り回し
お洋服のそでをなめ
げんこつをなめ ゆびをなめ

ちいさなおてての いっそうちっちゃなそのゆびで
肌着のすそを ママの髪の毛を お布団のシーツを タオル地の人形を
しっかりとつかむ
驚く程のつよさで



ひとの言葉を持たないあかちゃんは
とりやけものや 風や星 
その他もろもろ自然なもの 不思議なものと話ができるんだと
メリー・ポピンズにありました



ほんとにそうかもしれない
そうにちがいない



あかちゃんは いいにおい
とってもとっても いいにおい
なつかしくてあたらしいにおい
しあわせの におい



by ともぺ~ | 
2ヶ月にして。
  | 赤ちゃん・ベビー | 2010-09-14 23:30 |

2ヶ月にして、

お泊まりです! 
at義実家!!はち


兄ちゃん達は 幼児食を食べられる様になるまでお泊まりした事なかったんだけど
私が明日も病院なので、今日帰って来ても明日また(子供らを)義父がお迎えに来なくちゃなのです。
だったら… という事みたい

有り難いんだけど、乳痛ぇ~え~ん

で、急遽生まれたフリーダムナ~イト♪(*'-^)-☆
全く予定になかったのですが、こうなったら行くっきゃないでしょぉぉ~


外食!


てな訳で、超久々に外食~
旦那&旦那友、ハル、私の4人でれっつらGO!!
旦那の帰りが遅いのでぶっちゃけファミレスですが・・・ 
      (σ・∀・)σ
でもいいもん!ロ○ホ好きだもん!
カルレ・チャペック紅茶店だも~んバンビ左向き
会員だから15%引きのDM持ってるもん!


美味し楽しかったです



(携帯より投稿) 後日、携帯より加筆・修正



by ともぺ~ | トラックバック(0) | コメント(4) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ Tiny Moon
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ つれづれにっき
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ みかりんママの思ひ出日記♪
 ・ トモッペにおまかせ
 ・ おぺこちゃんスタイル
 ・ Machako world
 ・ *はんぶんこ*
 ・ 育児ぱぱの奮闘記(第2章)
 ・ どげんも こげんも・・・
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ 財布やさんの裏事情
 ・ 気まぐれ日記
 ・ zaregoto 育児編
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ 3人年子のほほん日記
 ・ ラビの迷宮館*. .*. ; .*
 ・ しんげきのちびっこ(旧もちへー犯科帳)
 ・ ♪お気楽ゴクラク♪
 ・ かえの日記
 ・ 輝ける4つの珠達☆彡
 ・ ★星★
 ・ Bienvenu!★雑貨屋さんになりたい★てっこの夢追っかけブログ(*´∀`)ノシ
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ パパ・父親(10)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(23)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(50)
 ・ 手作り(9)
 ・ 幼児食(17)
 ・ 家族(14)
 ・ 生活(12)
 ・ 料理・おべんとう(16)
 ・ 病気・ケガ(84)
 ・ イベント(54)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ キッズ(110)
 ・ しつけ・教育(22)
 ・ お出かけ(64)
 ・ 子どもの遊び(32)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(37)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(13)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(16)
 ・ 妊婦・マタニティ(25)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(325)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.