妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひねもすのたり のたりかな
blog.pigeon.info/tomtom/

2010年夏、待望?!の三男坊を出産しました!!いやぁ~しんどかった(´Д`;三3 回想するだけで怖気が・・・・・((><)) 嫁ラヴ旦那、ママラヴ長男・次男に加えて未知数三男坊!逆ハーレム度益々UP~♪将来のエンゲル係数が思いやられる今日この頃。。のんびりまったり日々ゆるゆると過ごせればなぁ・・ と。そのくせ、おセンチ(笑)。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
家族を紹介します(≧▽≦)
【 はる 】 2004年1月生まれ。魔の中2。まさしくこれぞ中2病!
【 ヨク 】 2007年9月生まれ。 いつの間にやら小学四年生。・・のび太達と一緒じゃん!!
【 ライ 】 2010年7月生まれの三男。この春入学しました。名探偵コナンを視る度に、こんな子供が「あれれ~?」とか鋭いこと言ったって、普通は無視☆だよなぁ・・・ていつも思ってしまいますまてぃっくす!
【 とも 】 三男児の母。図らずもファブリーズ家状態(笑)。
隠れヲタク。実はがんサバイバー。。
【 旦那 】 自称引退したヲタク。健康に不安アリ。
by ともぺ~
 
 
 
 ・ 忙しい忙しい…
 ・ 困った特性
 ・ 人づきあいの…
 ・ 当事者の、心…
 ・ り。
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
専業主婦哀歌
  | 生活 | 2014-08-14 03:52 |

食べることは好きだし、料理も決してキライじゃない
むしろ好き

後片付けだって、本当はそんなにキライじゃない
面倒なのはしょうがないけど、汚れたお皿がキレイになるのは基本的に気持ちがいい作業だ
お掃除も然り
お洗濯だって然り

だけど、圧倒的に、、

時間が足りない! ><

あたしは家政婦じゃないんだよ
そりゃ ペイ貰って家事だけやってればいいんだったら、ウキウキさっさかやるさ~
でもでも 現実はそうもいかないじゃない

育児は好き
でも 家事もしなきゃ生活できない
あたしがやんなかったら 誰がご飯作ってくれるの
誰がお皿やコップやお茶碗を洗ってくれるの
誰が汚れた洋服をキレイにしてくれるの
誰が散らかった部屋を片付けるの

誰が銀行行ってくれるの
誰が子どもを病院に連れてってくれるの
誰が入園説明会に行ってくれるの
誰が 誰が 誰が
だぁ~れもいやしない 
私しかいないんだからしょうがないじゃない
そんなのわかってる
わかってるんだよ

けど。

子どもと向き合おうとすれば家事が疎かになり、
家事をキチっとしようとすれば 子どもと触れ合える時間が削られる
どっちも完璧にやってる人はすごいよ スーパーだよ
でも あたしにはムリ
そんなのムリ
あたしは超人じゃない

だから 少々の手抜きは多めにみて欲しいのよ
出された食事に文句つけるのやめてよ
わかってるよ 誰だっておいしいもの食べたいよね
食は大事だよ 好みは重要だよ 譲れないよね
なるべく美味しくて栄養あるものを
そう思ってるよ ほんとだよ

でも。

あたしは決してシェフじゃない
ただの主婦だもの
それがあんたの仕事やんかと一喝されれば
ぐぅの音もでないけどさ
でもさ でもでも
おかしくない?
シェフはそれが仕事でさ、それだけに精魂込めればいいわけだけど
私はそうじゃないじゃない
あれこれしなきゃなんないじゃない
だったら いっとう大事なのは暮らしが滞らないことでしょう?
私が野菜煮込んでひたすらアクすくって 0からコンソメスープ作ってたらさ~
他に何にもできないよ?
何にもは まぁ大げさだけどさ、
煮込んでる間に色々できるだろうけどさ、、
でも、他のおかずなんてないかもよ?
コンソメキューブで充分じゃない

いえね、今日スーパー行ったらさ、
あったのよ ピザの素が
素っていうか、ちっちゃな生地がね、10数枚入りのやつ
100円ちょっとだった
ピザソースもあった
280円くらいだった
あれ?えっと・・・
もしかして、これで充分なんじゃない 手作りピザって
強力粉とドライイーストで生地つくって
トマト缶とにんにく・玉ネギ・オレガノetcでピザソースつくって
あれ?ムダじゃない?
もしかしなくても、手間とマネーをはかりにかけたら
この買ったやつの方が断然お得で美味しいんじゃないの!?

こーれーがー時ー短ーか~~~~!!!!!

なんか一気に虚しくなっちゃった
ま、色々とね


数年前よりかは 確実に楽になりつつはある
成長と共に新たな というか、違う悩みは次々出てはくるけれども、
単純に子どもに手がかかる お世話でいっぱいいっぱい ていうのは
ほぼ三男のみになりつつある
このごった煮の暮らしが
いつかは懐かしく思うときがくるのかしら・・

どうだかね

こう なんていうか・・
砂のお城構築!的な?
せっせと
ご飯作って 洗って片付けて また作って また洗って片付けて
洗濯して 汚されて また洗濯して また汚されて
掃除して 散らかって また掃除して また散らかって 
またまた掃除して散らかって掃除して散らかって掃除して散らかって・・

なんとも虚しい作業であることよ (/Дヽ) ヨホホ
生活って・・・ 無限労働なのね!


それでも ふと気付けば
子どもたちの背がのび 顔つきが変わり
服がサイズアウトして 学年があがる
旦那は 腹が出て頬がたるみ
白髪が増えた
わっ 私も人のこと言えないんだけど


ぐちぐちブーブーなんとな~く過ごしてたら
あっと言う間におばあちゃんになっちまぅー
愚痴はそっとこぼして
スッキリしたら

丁寧に生きよう



















日常の瑣事にいのちあれ

生活のくまぐまに緻密なる光彩あれ

われらすべてに溢れこぼるるものあれ

われらつねにみちよ                                 by 高村光太郎



by ともぺ~ | 
ぬめぬめ注意!
  | 生活 | 2014-08-08 13:41 |

これは紛れもない・・


本当にあった恐ろしい事実 なのですぅぅ~



ある日のことでございます・・  ← 以下、岸田今日子調で 犬神家の盲目の琴のお師匠さんキボン 



台風が南から迫ってきておりまして、翌日昼頃長崎に再接近との情報がございました。
我が家の庭( てか、ラベンダー、じゃなくて、ベランダ~ )には 小1次男が学校から持ち帰り、毎朝水をやり大変可愛がっている朝顔の鉢がございます。
台風で鉢が飛ばされては大変と思い、主人は嫌がるでしょうが、ここはひとまず、室内に避難させねばなるまいと、画策しておりました。
極力移動させぬが良いと、ベランダに通じるリビングのガラス戸のすぐ内側を移動先に決め、カーペットに新聞紙を敷き、その上に鉢を置こうと致しました。
次男に大き目のレジ袋を手に持って広げさせ、そこへ私の抱えました例の鉢をひとまず入れようとしたのでございます。
それは 室内からベランダへ戻す際の利便性を考えてのことでございました。

ところが、でございます。
私の抱えた鉢は予想よりも遥かに大きく、用意したレジ袋には入りきらなかったのでございます!
なんとか入れようとしたのでございますが、健闘虚しく・・
断念致しました。
その後は 気力が尽きてしまったのでございましょうか・・
もう良いではないかと思い始めまして、飛びにくいであろう場所に移動させてそれで良しとしたのでございます・・・・・


んで。  岸田調めんどぃ顔文字


その後、キッチンで作業を致します傍ら、子ども達の相手をする為リビングにおりましたとき、

ふと

気付くと

私の着ているTシャツの左胸の下辺りに、何やら茶色っぽい割と大きめの しみ がついていたのでございます・・

あれ?っかしーな~ 丸顔

とは思ったものの・・

恥を忍んで告白致しますと、先刻、キッチンにおりました際、夕食に出す とんかつ を子供達にはナイショで一切れ ぅんま~ぃ♪ とつまんでおりまして・・ ( ご丁寧にソース付きw )

ああ そんときゃー気付かなかったけんど、ソースこぼしちゃってたのね汗 
もー私ったら、いくつになってもドジっ娘さん顔文字

なぁぁーんて一人納得 線画  あほか

ちょちょいとティッシュで拭き取ればそれで解決よ
すぐ手洗いすればしみだって落ちるさ~線画

と お気楽極楽に構えていたのでございます・・


されど、


な・・ なんということでございましょう!!


よくよく眺めますると、

あ・・ あのしみは、 あのしみは、、



しみではなかったのでございますぅぅぅ~~~~ え~ん



嗚呼 なんたる悲劇 丸顔2
あのしみは・・ あのしみは・・・




聞いて後悔しません!?




なんとなんと、あのしみは、







   な め く じ





だったのでございますぅぅぅ~~~~~



ギャ――――――――!!!!丸顔2!!!!
 



いや、もう、ほんと、勘弁してっ汗線画
こんな目に遭ったのって生まれて初めて!!
なんちゅーか、もう、ショックですYO!ガーンですYO!
事実に気付いたとき、しばし ぼーぜんとしましたも~~~ん・・・ 

さっき、朝顔の鉢を抱えたときに付いちゃったのね・・ とすぐ思い至ったのだけれど、え 何!?じゃああたしゃー  アターシャ セコビッチ ドワルスキー♪
Tシャツ上とはいえ、乳下にナメクジさんくっつけたまんま、料理したり色々してた訳!?



どっひゃぁぁぁぁ~  あれまぁ



しかし、そのままってわけにもいかないし、私がやんないと誰がやってくれるわけでもなし丸顔2
子どもたちに嫌がらせ見せびらかした後、ベランダ・・ ではなく、表玄関から外に出て、Tシャツを振ってナメちゃんをはたき落としました。
うぅ゛・・ 部屋に戻って明かりの下でみると、

Tシャツに、ナメクジが這った明らかな跡が!!


ぬ・・ ぬ・・


ぬめぬめしてるぅぅぅ~~~~~~  泣く



以上が、この、おぞましい事件の全貌でございます・・
熱帯夜に 少しは涼を感じていただけたのではございませぬか?


あー あー もうもうほんとに、、


残念!   爆爆発



by ともぺ~ | トラックバック(0) | コメント(2) |
あー夏休み☆
  | 生活 | 2012-08-01 15:54 |

待ちに待った?!


夏休み突入!!


長い長~い夏季休暇の始まりです 女の子_水着


   てか、もう始まって10日くらいとっくにたっちゃったんだけどね~ はやっ!


あちこちそちこちで、夏休みイヤだイヤだの声を聞きまするが、私はまるっきり逆!
毎日の生活の方がよっっっぽどしんどいんで、、朝のバタバタがないだけでも夏休みはとぉ~っても有難い
我が家みたくキツキツの毎日を送っておられない真っ当?!なご家庭は きっとそうでもないのだろうけど… 

ホラ、あれですよ~
なんてったってアイドルうちは 幼稚園が徒歩ですやん ペンギン 
もうね、毎日の送り迎えがしんどいのなんのって
まー30分はかからないにしても、20~25分はかかりまするー
しかも、行きはヨイヨイ帰りは怖い超しんどい・・ いや、行きだって決してラクラクではないのだけれどさ・・
急な坂道をえっちらおっちら登るのがね 
もうゼーハー通り越してヒーハーですYO!ヒーハー   PHはペーパー
買い物袋をベビーカーの取ってのヒッカケ( ←100均一にて購入 )に引っさげて、備え付けのカゴ?にも入れまくって、荷車と化したベビーカーを押し押しフラフラ長~い上り坂を登るのは

最早 THE修行

帰り着くと疲れ果てて、当分何もできませぬ~


年をとったなぁぁ~ とつくづく痛感するのが、約3年前は これが当たり前田のクラッカー だったっちゅ~こと!
いや、勿論当事もイヤでイヤで超しんどかったのだけれど、帰り着いた後子どもと一緒にバーっとシャワーした後は 普通に生活してた気がします。いや、してた!多分(笑)。。
それが今は 動けないっちゅ~か… 昼寝というか、休憩せねば体がもちません。いや、マジで・・・
こわっ!老化、こわっっっ!!! あれまぁ

聞こえる… 着々と 四十路 の足音が……  
Pの、あの奥様や かの奥様が こちらへオイデと手招きするゥゥゥ~~~  パンダ




 閑   話   休   題




夏休み、なんだかんだで なかなか忙しく
あ 私じゃなくて、小学生がね   幼稚園児と2歳児は暇(笑)

まず、学校はお休みでも日々の習い事があるでしょ。
これが、月・木と、火・土の2種類。   公文と格闘技
で、どれも午後~と夜の為、午前中にもう1種類入れました。 基本、月・水・金の週3回。
それはね・・・


水泳


いやね、こぉ~れがビックリお安いんですのよー 奥様♪
だって、市主催の水泳教室ですも~ん 因みに夏休み限定 w
確か、ざっと計算して、お盆休みや大会等でのお休み( 公式プールなので 水泳や水球の大会があるときは水泳教室お休みなの )を除いて16回行っても3,000円未満 
ちゃーんと教えてもらってこのお値段!ありえません!!
  でないととても行かせてあげられないんだけどね ^^;

家でダラダラされるよりは・・ と思って、どうにか騙して(笑)申し込んだのだけれど、今のところ楽しく通っているみたい 女の子_水着
ま、ヤなことだったら最初から拒否しただろうし、きっと続かないしね!   結果オーライ
校区外もいいとこなので同じクラスのお友達はいないのだけれど、幼稚園が一緒だったお友達と偶然再会したり、習い事が同じ子たちも居たりで、親としてはちょっとホッ



でもって、やっぱ夏!夏といえば夏休み!!
夏休みといえば 海! 花火! かき氷! プール! そうめん流し! 旅行! お墓参り!
あっっついのと虫が活性化するのが実はすん~ごいヤなんだけど、だけどやっぱり、私は



 が好き―――――!!!!!


もう、夏がきた!ってだけでテンションあがりまくりです ハート
まー基本、遊びが好きなだけかもですが…    日々の暮らしも愛しているのだけれどね
だからかなぁ~  やっぱり、早く終われー とは思えませぬ
あれもしたい これもしたい あそこにいきたい やってみせたいやらせたい
夏の計画にドキドキどっきんこ――!! 
海に花火にキャンプに映画
プラネタリウムに水遊び おうちプール 少し遠出のレジャー
最近皮むきは専ら上二人の仕事になっているので( ピーラー使用ですが )、夏休み中に料理とお菓子作りも一緒にしようかな
長男の時はあれほど包丁デビューに慎重だったのに、年中次男はとっくだったり

勿論宿題もちゃんとやらなきゃね☆ヤなのは分かるけどさ~  カエル


こぉーれが なかなか ちゃんとしてくれないんだな……   とほほのほ





ま、何にしても、、



一度しかない2012年


思いっきり楽しむぞ~!!




皆様も、楽しい夏になります様に・・・ `*:;,.★ ~☆・:.,;*`*:;,.★ ~
熱中症と水の事故には お互い気をつけましょうねうさぎと花



by ともぺ~ | トラックバック(0) | コメント(10) |
エコポイント♪ 届いたのは良いけれど・・・
  | 生活 | 2011-02-08 17:57 |

昨日、テレビを買ったときのエコポイントで申し込んでおいた、JCBギフトカードが届いた。

申し込みのとき、何故か全てギフトカードで申し込むことが出来なくて、500円分はクオカードにする様に と なっていた。
政府のすることは よーワカランの~ とは思ったものの、下々には計り知れない政治的事情があるのかも・・ と、敢えて深くは考えず、とりあえずその様に書類を書いて申し込んだ。

で 昨日届いたのが、


ギフトカード 25,000円分 25枚

クオカード     500円分  1枚




わーいわーい 何買おっかな~ と ウキウキして、帰宅した旦那に報告。


ほら みてー!
ジャジャ~ン!! エコポイントGETぉー


あー きたとね ( ああ 届いたんだね )  ← 標準語訳 笑

フーン  ・・・・・




25,500円分 しかないやん




∑(@□@; なな なんですと?! あれまぁ


あああ 確かに~
GETしたポイントは 26,000円分。
残りの 500円分 は 何処へ・・・ 

察するに、 500円分はクオカードで という言葉のマジックに踊らされて、私が 私が 私がぁぁ~!!!
クオカードの申し込み欄に  と書かなきゃなところを  と書いたんだらう・・ え~ん
てゆーか、2 って書かなきゃなんて、ちっともまったくサッパリこれっぽちも気づいてなかった・・・・・ 
これが自己責任てやつですか~ 泣く



さて、どうすべ。。。



旦那は もうよかやんね 放っとかんね( 訳 : もう いいじゃないか  放っておきなさい )
と 言うけれど、たかが500円。されど500円。

私にとっちゃ、500円は紛れもなく  大金  ですがな~!!!!!

せこせこ稼いでるスーパー関係のポイントで500円分稼ごうって思ったら、


やぉ~ないよ!!
( 訳 : 簡単ではないよ!! 大変だってことを強調した、反語的言い回し。
      標準語に口語訳したら・・  やわではないよ! かな? )



で どこに どうやって どの様に 問い合わせればいいとかいな・・・   where how howto?
そもそも、この500円分のポイントって まだ有効なのかしら~
1度に申し込まなきゃ権利を失効しちゃう とか?!

まさかね とは 言い切れなかったりして汗


大体、最初に申し込むときも とにかくしち面倒くさくてくさくて、途中でやる気を失わせるシステムだったもんなぁ~ いや、マジでー。。

はぁぁ~  どげんせろっちゅーんね   どうしろというのか
申請用紙のコピーとってたんだけど、それ、実は紛失(!)しちゃったのよね
やばー やばいー やばすぎる~
置き忘れたと思しき郵便局( そこから申請用紙出した )に電話確認もしたし 直接足を運んで日にちと時間をハッキリ言って調べてもらったんだけど、 該当ありませんえん って突っぱねキッパリハッキリ言われちゃったしなぁぁ~泣く

家の何処かにうずもれてるんだろうか   否定しきれない^^;



はてさて。とりあえず、メチャ詳しそうだったミスター○ックスの家電売り場事務のオバチャンに聞いてみるかなぁ・・・・・
棒ギフトカードにしたのも、このオバチャン・・ いや、ミセスのオススメだからだったし~
一番お得だし、かつ、一番引き換えが多いんですって

また、数々の書類をイチから用意せにゃならんのだったりして・・・
それがまた有料だったらシャレならんしなー
500円の為にそこまでせにゃならんのか って、旦那にきっと、イヤミ言われちゃう~




こんなとき




あなたな~ら どうするー♪  泣く


諦める? それともがんばる??



それと、どうすりゃいいのか、誰か知ってたらおせーて~ え~ん



by ともぺ~ | トラックバック(0) | コメント(5) |
もぉ た~いへん!
  | 生活 | 2010-08-20 21:14 |

先週の土曜日、居心地バッチリ・・ とまではいかないものの(苦笑)、少なくとも三食保証され洗濯も滅多に自分ではしなくてよく、何より上2人の面倒を当然四六時中とはいかなくても手が空いた家族に頼めばみてもらえるステーキな環境から一転、

旦那がかえってくるまでは 基本、子ども3人+私の、ある意味チャレンジャーな生活が待つ自宅へ、



戻ってまいりました!



もうね・・

もうね・・



思ってた以上に、





た~いへん!!





なんといっても、とにかく手が足りない!
いや まぁ 分かっちゃいたことなんですがね・・・

大体にして、今んとこ一番ワリをくらってるのはやっぱり三男坊。
泣いてても放っておかれることが多いです・・  すまん!

ちょっと待っててね~ 兄ちゃんの用事が終わってからね~
ごめーんライくん あとちょっとね

そんで、やっとオパーイにありついたと思ったら、今度は兄ちゃんズがケンカ
いえねー ただの小競り合いなら放っとくんですが、うちの場合、かなり一方的で・・・
ちょっとトシが離れ過ぎてるのかなぁ~
ずっと年下なんだから可愛がってあげれば良いのに
蹴るわ叩くわで酷いんです
ごくたまーーにヨクの逆襲( 主にひっかき・笑 )が炸裂して、はるが大泣きすることも(^m^*))

本当に気分次第で
ものすごく可愛がって面倒をみるときもあれば、面白半分に押してみたり叩いてみたり


にいちゃんが~ 

にいちゃんがたたいたぁーーー!


・。・゜(´□⊂)゜・。・



と 大泣きするくせに、兄ちゃんに ZOKKONLOVEハート
懲りずにいつもいつも後を付回し、発言は言うに及ばずやる事なす事すべからく真似をし梨くん


あれやこれや、もう目が回りそう~
3兄弟がいっぺんに要求を出してきたときなんて、もうパニーック!
プライオリティーを一瞬で判断しなくちゃなんだけど、私ゃこれが苦手で・・

今朝も超慌しかった!
はるは登校日で、ちゃっちゃと排泄(失礼!)洗面・着替え・食事を済ませて登校して欲しいのに、グズグズグズグズ
出産で中断していたトイトレを自宅に戻ったので再開したヨク

まま~ トイレー!! しっこでるぅ~

ライは お腹空いたとギャン泣き

この場合、優先順位は申し訳ないけど ヨク → はる → ライ
やっぱりワリ喰ってます 可哀相だぞ三男坊! 冷や飯喰いだぞ三男坊!くま

因みに旦那は (珍しく)言われないのに自らライを抱っこしてくれ・・・
で ライを抱っこしたまま 

学校行きたくない めんどくせ~ はいはい行けばいいんでしょ行けばー(`皿´)

等と生意気かつ反抗的な態度をとる長男にキレて叱り飛ばす!
気持ちはとっっても有難いんだけど、逆効果だった様な気がなきにしもあらず・・
様相は正に 


阿 鼻 叫 喚



じき 出勤時間がきて行っちゃいました。


旦那は 驚く程献身的でとっても助かってます
見直したわぁ~星

しかし、それも3日目くらいまで(爆)!
過ぎ行く日々と共にパワーダウン
それでもまぁ 前よりはマシかなぁー うんうん
イクメンには程遠いけどね^^;

いかんせん、帰宅時間が遅いので致仕方なし


家の中もとっ散らかってます
洗濯するのが精一杯で掃除や片付けまで手が回らない!
炊事も滞りがち
流し場に洗い物がたまってる状況が我慢できないんだけど( 部屋が散らかってるのはそこまで気にならないというか まぁ割り切れなくもないんだけど、キッチンが荒れてるのはダメなのよねぇ )、ゆっくり洗ってる暇なんてないないない!
今思えば実家は天国に近かったなぁ~(;Д;)

生来飲み込みが良い方でもなく、要領よくもない方なので、今は仕方ないかな・・・・・
ま そのうちなんとかなるでしょう
ってなるのか??!!

自分を信じてーーー!  ← 応援団風に。


あと、手際を一層悪くさせているのが、私の、尋常でない



ねむけ。



とにかく眠い。恐ろしいほど眠い。
寝ても寝ても寝足りない!!!!!

寝ても寝ても・・ と いっても、続けて眠れるのはホンの3、4時間。
酷いときは1~2時間だったり
これも分かっちゃいたけど・・・・・

いかんせん、もう体力がついていかない
睡眠不足で頭痛がするの~ これはキツい

夜は仕方ないとして、実家では 昼、上2人をみてもらっている間、ライが寝てるとき一緒に昼寝が出来た。
自宅では これが出来ない!いやん誤算だわ~

今日もメチャしんどかったんでみんなで昼寝を試みたんだけど・・・
ダメでしたえ~ん
はるはいいのよ、はるは・・

問題は ヨク
まず、一緒に寝ない。( 理想は一緒にお昼寝なんだけどなぁ~ )
まあ それはいいとして、寝てる私やライにのしかかってきたりするのがまったくいただけない
今日はお布団を敷いて授乳しながら一緒に寝てみたんだけど、

ぼくもライくんといっしょにねる~

とか言いながら布団に潜り込んできて。
それは大歓迎なんだけど、実際にはぜーんぜん寝ないでやんの
それだけならまだしも、

ライくーん ライくん、かわいいねぇ~

とやたらとチョッカイかけまくり
良い傾向なんだろうけど でも、まだまだ扱い方が乱暴できょわい!
とてもとても 目が離せない
その点はるは 安心してみてられる
義実家は 極力ライに長男次男を近づけまいとするんだけど( ヨクのみならず、はるもだよ~! )、ライを慮ってのことで有難いんだけど、でも、私は何か違うと思うのよね・・・・・
触るな近づくな ではなくて、触ってもいいけどそっとね とか、お顔、特に目は絶対触っちゃダメ とか、扱い方を教えてあげるべきなんじゃないかな~
折角の兄弟なんだしバンビ右向きバンビ左向き


まーとにかく、こんな感じでごわす!

今日、戻って初めてPC立ち上げました。
今までとてもそんな余裕はなく・・・・・ 

8月入ってこっち帰ってくるまでには プチっとしたり、千客万来だったり、お墓参りしたり、そうめん流ししたり、外食したりなんやかや色々あったんで、それはぼちぼち記録に残していかねばな~
特にプチっと・・ はね!くまと雲


やっと週末・・・
明日は買出しに行かなきゃだけど、旦那がいるから昼寝できるかな~

今日極端に眠いのは 多分、図書館で漸くリクエストの順番が回ってきた( 何ヶ月かかった )『 告白 』を一気に読んじゃったから・・ っていうのは言いっこナシよ
今は 『 1Q84 』読んでまふー。

いやぁ~ 面白かった!!!!!!!! 『 告白 』。。
すらすら読めたし( それでも5時間くらいかかったかな? )展開も結末にも納得! イヤな感じは全然しなかった。
本屋大賞も納得
映像化したら、だいぶ感じが変わるのかなぁ・・・・・ どうだろ。。。



by ともぺ~ | トラックバック(0) | コメント(7) |
洗濯物バトル
  | 生活 | 2006-02-18 12:45 |

 旦那っていっても所詮は他人
 なんだよな(-▲-゛)って思う事が多々時々ある。

 夫婦だからといって何もかも分かり合えるはずもないし、
 譲れない部分もあるだろうし、お互い影響しあって歩み寄る姿勢が
 大事なんだよなって分かっちゃあいるんだけど。

 しかしそれでも。

 長年の習慣というのは侮れないもので。

 
 各家庭に於ける生活習慣ってのは

 みんな違うの!

 と、言いたい。



 のっけから失礼シマシタ(´д`;) ゼイゼイ。

 皆サンは 脱いだ洗濯物ってどうしてます?
 (日本語ヘンかなぁ?)

 結婚した当初から。

 ソレについて ともにはどうしても許せない事があった。

 イヤ、そんな大した事でわないんですけど・・・(´A`;)。


 旦那は汗っかき。

 ま、それはいいとして、洗濯ものを出す時・即ち服を脱ぐ時。

  ex.仕事から帰って来て 臭い靴下を脱ぐ時。
   入浴する為 汗臭いTシャツ・パン○を脱ぐ時。

 裏っかえしに脱いで、それをそのまま
 脱衣籠にほおりこむのはヤめてくれ~!!

 
 意味分かります(´・ω・`)?


 裏返しのままだと、洗った洗濯物たたむ時いちいち表返さなくちゃ
 ならんじゃナイデスカ~\(`д´)/三3!

 これが思いの他 面倒で面倒で。


 まめママさんには な-ンだ、それくらい♪
 って思えるでしょうが・・・(´д⊂)゜。

 確かに1つや2つなら、
 「アラアラ、困ったさん♥」 □⊂(´∀`*) ヨイショヨイショ
 ってたたんでやってもよかッスよー。

 しか~し!

 山のよな洗濯物(←言いすぎ)全部を表返してたらアナタ、

 殺意抱きますヨ。  (´∀`) ニヤリ


 裏返しに脱ぐな とは言わん。

 旦那は汗っかきダカラ、脱ぐ時服が張り付いてて
 裏返しに脱ぐのがラクなんだろなー と思うし。  ←理解

 じゃあ脱いだあと、どうしてスグ表返さないの?
 そういう風に習慣づければいいのに・・・。


 てか、ちゃんとせんなら最初から裏返しに脱ぐナー!!
      ↑遂に本音バクハツ\(`д´゛)ノシ

 ともは服脱ぐ時、まず袖を抜いて頭から引っ張りマスよ、
 当然服は表向きのままデスね。

 だって、小さい時からそうしてきたもん・・・。


 何でこんな簡単な事が出来ないんダロね って思う。


 ふと気づく。
 そうか、旦那も小さい時から そうしてきたのか。


 だって・・・、


 それじゃ・・・、


 もう・・・!?


 修正不可能!?∑(゜□゜)!?


 
 その後。

 やがてはるが産まれ、イライラもピークに達したとも

 ブチ切れる(゜Д゜゛)ノシ
  
 「も~アンタの為になんか洗濯してやらん!」


 前々からそうだが、どうしてもともの憤りを理解できない夫。

 「そんなに言うんやったらいちいち表返さなくてもいいやん・・・」


 ∑(゜д゜)エェッ・・・。  ポカ~ン


 洗濯物を裏返しのまま畳む・・・
 そしてそのままタンスに なおす(※なおす=しまう)。

 そんな発想、ともには まるでナカッタ!!

 正に目からウロコ。  (⊃д⊂) アッオチタ
                         。 。

 そしてわが家の洗濯物バトルは終結しましたとさ~。

 めでたし めでたし (*´∀`*)  ヨカッタネ♥♥



by ともぺ~ | トラックバック(0) | コメント(5) |
ねぼけ
  | 生活 | 2006-02-17 11:10 |

 昨夜8時頃。

 リビングの隅で寝ていたはるが突然ガバッと跳ね起きて、

 「タイヤ タイヤ タイヤ タイヤ!」

 と4回叫んだ。


 !?!∑(゜□゜∥)!?!  ナニゴト!?
  
 そのまましばらく ボーッと立ち尽くすはる。

 やがて、すとんとまた横になり、眠ってしまった。



 ・・・寝言!?

 あぁ、ビックリした(´∀`;)三3。



 カアサン、狐でも憑いたかとビビッちゃった(´A`) ヴェノア。

 



by ともぺ~ | トラックバック(0) | コメント(3) |
しっぽ再び
  | 生活 | 2006-02-13 18:47 |

 さっき。

 オッパイ飲みながら しきりにお尻を触ってるはる

 とも 「しっぽないよ~(゜∀゜)」  ←ふざけて

 はる 「はゆ、しっぽ あるよ~」

 とも 「えっ (´д`∥)」  イヤ~な予感


 とも 「ド、どこに?((@д@;))」  キョロキョロ

 はる 「ここ~(*´∀`*)♪」  楽しそう


 うぅ゛ー、案の定 得意げに自分の股間を指差すはる

 違~う!
 ソォじゃないデショ・・・(´A`)/ヴェノア。


 「違うやん。しっぽはお尻についとうやろ。そこ、お尻やないやん」

 「はる、しっぽなーい」

  ウンウン、その調子♪

  がっ!

 「パパ、ある~(゜∀゜)」

 キターーー\(´∀`)/ーーー!!!

 「ここ~(^o^)」

 やっぱり股間を指差すはる

 「でっか~い♪」


 もうヤメテくらさい・・・(;o;)  ホロホロ

 「パパしっぽないでショ・・・、あれはちんこでショ」  もうヤケ

 「ママ あるー」

 ∑(゜д゜)えっ!私ゃンなもん ついとりゃせんがなー。

 「めがね~(´∀`)⊃\○-○」


 ??(´д`)??ハイ??


 確かにそん時はメガネかけとりました。


 会話が噛み合っている様で 噛み合ってイナイのね・・・。
 

 
 



by ともぺ~ | トラックバック(0) | コメント(3) |
しっぽ!?
  | 生活 | 2006-02-08 15:42 |

 ゆうべの これまたお風呂のハナシ。

 いつもの様に のぼせた夫が先にあがると言い出して。

 湯船から ざばーッ、またいでヨッコラショ。

 それを見ていたはる

 「でっかい しっぽ~ (´∀`)♪」

 とも ∑(゜д゜∥)   ド、ドコニ!?


 アンタ、何見て言うたん・・・、 それしっぽちゃうやん・・・。

 のぼせてびろ~んな○ンコは 確かにしっぽそっくりかも(笑)。
 
 でもソレ、お尻じゃなくてコカンに付いてますやろ\(´A`)/!


 ・・・敢えて訂正しませんでした。

 今夜は何て言うのかなS


 



by ともぺ~ | トラックバック(0) | コメント(5) |
続・医療費控除
  | 生活 | 2006-02-02 16:40 |

 ともは結婚の為 勤め先を退職した翌年の
 確定申告をしていない。

 年末調整を受けてない(←当たり前)
 にも拘らず。

 ず~っと気になってた。

 ものすごいをしてる様なきがして。
 (実際は そう大した事ない、多分)

 去年、意を決して行なった(2度目の)税務署訪問時、

 書類不備の為出直しを余儀なくされ
 青ざめたともに税務署職員がニコヤカに言った一言。

 これがいけなかった・・・

 「(^∀^)←営スマ 申告は過去5年まで遡れますから

 来年でもダイジョウブですよ♪」

 アンタ、今思えば面倒クサかっただけやろう…(´A`)。

 

 今年こそ!

 生命保険料控除医療費控除Wでやっつけてみせますぜ!

 と、意気込んではみたものの・・・。

 うぅ゛~、何が書いてあるのかサッパリワカラン(゜д゜)~
 拒否反応が・・・。
 大体難し過ぎるっちゅーねん!\(`A´)/三3

 もしや わ・ざ・と・・・?

 くっそ~政府め!庶民をナメルナ!

 たてよ国民  by○゛レン 


 更に更に。

 ともの医療費控除と生命保険控除は年度が違うので
 申告書を別々に、つまり2枚作成せにゃならん て事で。

 しかも生保の方は旧姓旧住所だから
 どないせぇっちゅうんじゃー!?

 電話に出た税務署の人 「住民票とって下さい」 ←軽~く

 アンタ、軽く言ってくれるけどね、役所遠いんよ。
 住民票とるのにも オアシがいるのよ、ねぇ分かってる(´A`)?

 子連れでお出かけってそれだけで大仕事なんれすよ・・・。

 
 まだまだ道のりは遠いのでした。

   ***さらに続く***
 

 



by ともぺ~ | トラックバック(0) | コメント(3) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ Tiny Moon
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ つれづれにっき
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ みかりんママの思ひ出日記♪
 ・ トモッペにおまかせ
 ・ おぺこちゃんスタイル
 ・ Machako world
 ・ *はんぶんこ*
 ・ 育児ぱぱの奮闘記(第2章)
 ・ どげんも こげんも・・・
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ 財布やさんの裏事情
 ・ 気まぐれ日記
 ・ zaregoto 育児編
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ 3人年子のほほん日記
 ・ ラビの迷宮館*. .*. ; .*
 ・ しんげきのちびっこ(旧もちへー犯科帳)
 ・ ♪お気楽ゴクラク♪
 ・ かえの日記
 ・ 輝ける4つの珠達☆彡
 ・ ★星★
 ・ Bienvenu!★雑貨屋さんになりたい★てっこの夢追っかけブログ(*´∀`)ノシ
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ パパ・父親(10)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(23)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(50)
 ・ 手作り(9)
 ・ 幼児食(17)
 ・ 家族(14)
 ・ 生活(12)
 ・ 料理・おべんとう(16)
 ・ 病気・ケガ(84)
 ・ イベント(54)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ キッズ(110)
 ・ しつけ・教育(22)
 ・ お出かけ(64)
 ・ 子どもの遊び(32)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(37)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(13)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(16)
 ・ 妊婦・マタニティ(25)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(325)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.