妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひねもすのたり のたりかな
blog.pigeon.info/tomtom/

2010年夏、待望?!の三男坊を出産しました!!いやぁ~しんどかった(´Д`;三3 回想するだけで怖気が・・・・・((><)) 嫁ラヴ旦那、ママラヴ長男・次男に加えて未知数三男坊!逆ハーレム度益々UP~♪将来のエンゲル係数が思いやられる今日この頃。。のんびりまったり日々ゆるゆると過ごせればなぁ・・ と。そのくせ、おセンチ(笑)。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
家族を紹介します(≧▽≦)
【 はる 】 2004年1月生まれ。魔の中2。まさしくこれぞ中2病!
【 ヨク 】 2007年9月生まれ。 いつの間にやら小学四年生。・・のび太達と一緒じゃん!!
【 ライ 】 2010年7月生まれの三男。この春入学しました。名探偵コナンを視る度に、こんな子供が「あれれ~?」とか鋭いこと言ったって、普通は無視☆だよなぁ・・・ていつも思ってしまいますまてぃっくす!
【 とも 】 三男児の母。図らずもファブリーズ家状態(笑)。
隠れヲタク。実はがんサバイバー。。
【 旦那 】 自称引退したヲタク。健康に不安アリ。
by ともぺ~
 
 
 
 ・ 忙しい忙しい…
 ・ 困った特性
 ・ 人づきあいの…
 ・ 当事者の、心…
 ・ り。
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
こんなの飲んでます・・ ^^
  | 妊娠 | 2007-06-05 18:05 |

そういえば、以前・・

某社員さんの 

こ~んなクイズ

に、当たったのですよね~


んで、頂いちゃったわけです。
( 当時、妊婦でもなかったのに・・ 計画もなかったのに・・ ^^; )

 → 当選したときの記事 へ ヒロミGO!


これ、実妹が妊娠したとき お祝いにあげちゃおうかな~ って
かなり心が揺らぎましたが、

もしかしたら・・ いつか・・ (´ー`*

て想いがどこかにあって、結局あげませんでした(笑)。


今 のんでます^^ 。

葉酸って 本当は妊娠ごく初期に採った方が良いのですよね~!?

 のんでます(爆)!!

あ、 訂正~

 のんでます。


いやね、毎日飲んでたら あっ(‘О‘)! っちゅ~間になくなりそうだったから・・

チビチビとね・・ υυ




いいから 無くなったら自腹で買えってね~(笑)。。 



by ともぺ~ | トラックバック(0) | コメント(7) |
予定日決定!!
  | 妊娠 | 2007-03-23 16:10 |

予定日でましたー





















9/24日(月)



秋分の日の振り替え休日(笑)。


・・ もし予定日ドンピシャだったら、祝日料金で2割UPとかになるのかな・・ υυ


あれ? と お思いになった方もいらっしゃる・・ ??
もしかして。。

そうなんです!

予定日早まりました(笑)。

前回申告していた週数と、微妙~に合わないデスよね^^ ?



胎児ちゃんの大きさから考えると・・

どうも私の自己申告と ちょっと合わないらしく。



センセ ちょっと大きいけど、
    よくあることだから気にしないで~(-▽-)


    排卵が通常より早かったのか・・
    最終月経の日程が少しおかしかったのか・・ ??



トモ  すみません!!書類に書いた月経の日にち・・
    適当 (汗)です(゜□゜υ)!!!



センセ ハハ それもよくあることだから~(-▽-)



てな訳で・・ 唯今13週真っ只中で ごわす!!



ちゃんと母子手帳イタダキに行きましたよ~

心配してくれてた方、有難う(笑)。。

はるは意外におりこうちゃんで、ちょっとビックリ。

ただ、保険所に置いてあったトミカ を

これ、ぼくのー。。 もってかえる!

って主張した時には ちぃと困りまんたが・・

泣くことも 暴れることもなく、説得に応じて元に戻してくれました
(´ー`*) ヤレヤレ

これも成長よね~ う、嬉しい(≧▽≦)!!!

トミカを諦めたはるを 保健所の皆様がこぞって褒めちぎってくれました。

悪い気は やっぱりしないみたいで、ちょっと得意げ&嬉しそうにしてたな~

帰り道、 はる、トミカもってかえらんやったねー(≧▽≦)!

って しきりに話しかけてきて・・

やっぱり 親以外の方に褒められる経験 って大事なんだなー と、改めて実感しました^^ 。。




3年たってるから もしかして図柄が変わってるかな? と期待してたけど・・

はるのときと全く一緒(-▽-) ハハ

ベビーミッ○ー と仲間たちヽ(^▽^)ノ ♪

ま、可愛いから別に良い けど・・ 。

ところで母子手帳って、何で自治体によって違うのかしら?

ミッフィーのところや、赤ちゃんインフォのイラストのところもあるし・・

中身はどうなんダロ??



ところでところで・・

2度目の検診の、気になる料金は・・ !!



なんと 9,500円 ´Д`;  υυ

何の検査か もう忘れたけど( 説明はあった )、採血があったからな~

あと、クラミジアの検査も。。

↑の為に、結局内診台にあがるハメに・・  υ

内診はナイとフンデ余裕かましてた私に、

何があるかワカランから準備だけしとけば(゜Д゜)!?

と、ナイスアドバイスをくれた旦那、有難う~!!!

貴方の忠告がなければ私、ぼーぼーな痴態 を晒すところでした(爆)!!!

え・・ !?

ぼーぼー って・・

かもしかレッグ(笑)のムダ毛処理のことですよ??


何 想像なさってるの~ 奥さん!!!!!


因みに、母子手帳に妊婦検診のタダ券?みたいのが付いてるらしく( はるの時には無かったような・・ υυ )、

実際支払いしたのは4,500円でした^^ 。



とりあえず、ご報告まで~ w 。。



↓ たくさんのお祝いコメント、本当に有難うございました^^ 。
   コメ返し ちょっと待ってくださいねー  
   今 ボチボチやってっから ((≧▽≦))!!!



by ともぺ~ | トラックバック(0) | コメント(15) |
おすすめ記事
 
 ・ Tiny Moon
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ つれづれにっき
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ みかりんママの思ひ出日記♪
 ・ トモッペにおまかせ
 ・ おぺこちゃんスタイル
 ・ Machako world
 ・ *はんぶんこ*
 ・ 育児ぱぱの奮闘記(第2章)
 ・ どげんも こげんも・・・
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ 財布やさんの裏事情
 ・ 気まぐれ日記
 ・ zaregoto 育児編
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ 3人年子のほほん日記
 ・ ラビの迷宮館*. .*. ; .*
 ・ しんげきのちびっこ(旧もちへー犯科帳)
 ・ ♪お気楽ゴクラク♪
 ・ かえの日記
 ・ 輝ける4つの珠達☆彡
 ・ ★星★
 ・ Bienvenu!★雑貨屋さんになりたい★てっこの夢追っかけブログ(*´∀`)ノシ
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ パパ・父親(10)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(23)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(50)
 ・ 手作り(9)
 ・ 幼児食(17)
 ・ 家族(14)
 ・ 生活(12)
 ・ 料理・おべんとう(16)
 ・ 病気・ケガ(84)
 ・ イベント(54)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ キッズ(110)
 ・ しつけ・教育(22)
 ・ お出かけ(64)
 ・ 子どもの遊び(32)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(37)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(13)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(16)
 ・ 妊婦・マタニティ(25)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(325)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.