妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひねもすのたり のたりかな
blog.pigeon.info/tomtom/

2010年夏、待望?!の三男坊を出産しました!!いやぁ~しんどかった(´Д`;三3 回想するだけで怖気が・・・・・((><)) 嫁ラヴ旦那、ママラヴ長男・次男に加えて未知数三男坊!逆ハーレム度益々UP~♪将来のエンゲル係数が思いやられる今日この頃。。のんびりまったり日々ゆるゆると過ごせればなぁ・・ と。そのくせ、おセンチ(笑)。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
家族を紹介します(≧▽≦)
【 はる 】 2004年1月生まれ。魔の中2。まさしくこれぞ中2病!
【 ヨク 】 2007年9月生まれ。 いつの間にやら小学四年生。・・のび太達と一緒じゃん!!
【 ライ 】 2010年7月生まれの三男。この春入学しました。名探偵コナンを視る度に、こんな子供が「あれれ~?」とか鋭いこと言ったって、普通は無視☆だよなぁ・・・ていつも思ってしまいますまてぃっくす!
【 とも 】 三男児の母。図らずもファブリーズ家状態(笑)。
隠れヲタク。実はがんサバイバー。。
【 旦那 】 自称引退したヲタク。健康に不安アリ。
by ともぺ~
 
 
 
 ・ 忙しい忙しい…
 ・ 困った特性
 ・ 人づきあいの…
 ・ 当事者の、心…
 ・ り。
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ハンバーグ♪
  | 幼児食 | 2007-01-23 21:38 |

これ、なんの変哲も無い ごく普通~のハンバーグに見えますが・・




実は 実は そうではなく・・




世界にただひとつだけの・・


ものすごく貴重~ な・・




















はるが初めて自分でつくった


ハンバーグ なのです~ 


ヽ(^▽^)ノ 





すごいっしょ!?
この価値は何者にも換え難いわね(≧▽≦)!!!

( あ・・ 何だか久々だなぁ~ 親バッカーン )




あまり肉類を好まないはるなのですが、このときはしっかり完食してくれました。

よっぽど嬉しかったみたいで


こ~やってねー 


ぺたっ ぺたっ て したの~ 


ヽ(´∀`*)ノシ


( ↑ 最期にカタチを形成してるとこ )



と、帰宅した旦那に身振り手振りで一生懸命説明してる姿が・・


また いと かわいらし ^^



常々、ミカン王国や お好み焼き王国のお子様たちがママと一緒にチャレンジクッキン♪してる姿を いいなぁ~ と憧れていた私 w 。

どちらも そういや女の子だけど、男の子だってモーマンタイ^^ 。



次は何にチャレンジしよっかな~ (´▽`*`*:;,.・:.,;*`*:;,.



by ともぺ~ | トラックバック(0) | コメント(10) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/tomtom/105921
コメント
ともぺ~ さんより
ゆぴちゃん

有難う~^^ って実際には玉ネギの皮むきと形成だけなんだけどね、やったのは・・ w 。
同じサークルのママさんの中には 2歳時から包丁( ←手の切れない子供用じゃなくて普通のやつ! )を使わせてる方がいらっしゃってね、ちょっとビックリじゃない~!?因みに男の子^^ 。じゃあうちも・・ って思ってたのよ w 。
流石に怖いので包丁は無理ですが υυ

ぷちちゃんもやってるのね^^ 。コメントから想像つくわ~♪
そうそう 自慢げ(笑)。
未だに突然言い出すときあるから、よっぽど嬉しかったんだろうな~って思うの(^m^*)。。

ちょっと面倒でも結局は返ってくるものの方が大きいかもね♪
 > おっ!良いこと言う~ けだし名言だね(≧▽≦)!



うみサマー

そう、シェフデビュー(笑)。
次は パティシエデビューを目指すのだ!!

〝 でも自分で作ったヤツって何故か食べられるんだよね、不思議と。 〟
 > ↑、車酔いッ子が自分で運転すると不思議に酔わないのと似たよなものでしょうか・・ え、ちと違う!?笑~



牛に引かれて善光寺参り・・ ならぬ、
遂にMC脱却!?パパに引かれて太宰府詣で・・ な
妊婦マチャコどの ( ←長いって!笑~ )

うふうふ、いいねいいね、もっと褒めて~!賞賛してぇぇー!!
そんで結局翌日はハンバーグだったの!?気になる・・ 笑。
いいじゃん、野菜のごった煮。ンマーそうじゃん!
てか、アタイにとっちゃハンバーグよりそっちの方が面倒くさそうなんですけど!?奥さん!!

広島にお婿にィィ(`皿´)/!?
事と次第によっては考えないこともないけど(笑)、言っとくがうちもMCだ(爆)!!ユウたん、苦労するぞぉぉー 。
・・ ウソです^^ 。旦那の血をひいてたら 妻・命♪ で母親をないがしろにする可能性・大なので、ちょっぴり今から戦々恐々としているトモペなのでした~(´▽`;) エヘ 。。
at 2007-01-28 11:08 削除
ともぺ~ さんより
ゆずちゃん

きゃああぁぁああ~(≧□≦)!!!今日はもう週末・・ !!
恐怖の(笑)愛媛旅行はきっともう始まってるのよね υυ
大丈夫かな、大丈夫かな、頑張ってねぇぇ(;_;)/~


うん、うん。そうだよね~!親子で立つ台所ってなーんか良いよね♪
実家の台所って狭いから〝 一緒に料理 〟は殆どなかったんだけど、小学生の時は母と一緒にお菓子作りとかやってたの。で、「 私も娘が産まれたら絶対一緒にやるんだぁ♪ 」って思ってたから~。。
息子でもモーマンタイよね^^ 。しんちゃん、料理もできるんだぁ。
格好よくて料理もできてセンスもいい( ←美容師だから・・ w )なんて、しんちゃんきっとモッテモテでしょぉぉ~!!!彼女は( もう、奥さんだネ! )気が気じゃないかも・・ (^m^*) クスッ 。



お好み焼き王国のまこまこまこっぺ

あはは。自分のことってよく分かったね~(´∀`*) 
・・ って、分かるかぁー(笑)。。
今度是非、〝 母娘で一緒にハンバーグづくり 〟にチャレンジしてね。UP待ってるわぁ~ヽ(^▽^)ノ♪



ちゅちゅぺちゃん

あは!突っ込むところはソコかい(笑)!!
これさぁ、ポイント溜めたんじゃなくて正月に○ーソン行ったら何故かくれたのよねぇ。ハルが一緒だったからだと思うんだけど・・ ラッキー^^。因みに買ったのは牛乳1本だけ(笑)。新年早々ついてるゼ!と思いましたことよ~ w 。。

そうね~ 私も勝手にキッチンに侵入されたらヤだけど・・
うちはガッツリ柵してあるから絶対入れないのよね~。
で、させる時はリビングに持ち出して広告とか敷いて汚すこと前提でさせるから大丈夫よん。私も汚されるのはキライさ~ 。ズボラ主婦ですから(笑)!

おぺこたん、お料理とかお手伝いとか好きそうね^^ 。良いことだわ♪



みかりんママ

はい、久々会長として一発かましてみました(‘∀‘)/!
この頃みかりんママにオサレ気味だったし~(笑)。。

料理とか掃除とか洗濯とか、最低限の家事は仕込むつもり。
モテ男くんにするのだ!ああ・・ 今から将来が心配・・ 悪いムシがつかないか(爆)!!! ←でた!親バカ(笑)!



はなはなちゃん

ゆずちゃんそっちに行っちゃったよぉぉー 今度こそ動物園ヲフ、ありやナシや!?でも、寒いかな・・ 笑。

おソース、うちは煮込みハンバーグの時以外は いつもこれだよ。
焼いたあとの肉汁をそのまま使うのがポイントかな~
良かったらお試しあれ^^ 。

ハンバーグを焼いたあとのフライパン、少し汁気をとばした後

ケチャップ  大さじ3
ソース    大さじ1
赤ワイン   大さじ2

を加えて混ぜ混ぜして少々煮るだけ!簡単っしょ^^!?アルコール分は飛ぶからお子ちゃまでも大丈夫~ ハルの分にはケチャップ大目+ハチミツを加えてるかな。でも以外と大丈夫よ~


   ******   一旦送信  ポチっとな!     ****** 
at 2007-01-27 13:56 削除
マチャコ さんより
美味しそう~。超ウルトラミラクルスーパー美味しそう。
いや、きっと絶対美味しかったんだろうケド・・・
今日はアタイには余計に美味しそうに見えちゃうかも~。
だってだってっっっっ・・・・・・
今日、夕ご飯ハンバーグにしようと思ってさ・・・ひき肉買ってきてたんだものっ。でもさっ・・・いざマイキッチンでお肉を目の前にして『あーめんどくせぇ』って思ってさっ・・・そのまま冷蔵庫にしまっちゃった。今日は諦めて野菜のごった煮にしちゃったのさ。ま、それはそれで料理名人のマチャコだから美味しく夕ご飯いただきましたけれども(笑)
でも~・・・ホントはハンバーグ食べたかったんだよ~ぉ(TーT)そんなこんなで、明日は絶対ハンバーグ!!これ我が家の決定(笑)
ハル君の料理修行はまだまだ続く・・・。ことを楽しみにしている(笑)で、将来は・・・広島に婿に来い!!(笑)
at 2007-01-24 23:30 削除
うみんちゅ さんより
おいそうなハンバーグじゃん☆彡ハル君シェフデビュー!?
でも自分で作ったヤツって何故か食べられるんだよね、不思議と。どんどんお手伝いして好き嫌いをなくし”料理の出来る男”を目指すのだ(笑)
at 2007-01-24 21:15 削除
ゆぴた さんより
ハル君上手~♪
自分で作るとよく食べるよね!!
しかも自慢げにパパに話すよね!!
やらせてみるって大事だね☆
ちょっと面倒でも結局は返ってくるものの方が大きいかもね♪
at 2007-01-24 17:35 削除
はなはなママ さんより
男の子だからこそ、今かられっつ料理だよー。将来シェフとかになっちゃうかもよー。でも自分で作ったらおいしんだろうね~。たくさん食べてくれてよかったねっ。
ハンバーグ、ソースがおいしそーす(笑)いや、マジデ。うちはいつもケチャップ+ソース+砂糖味、もしくは、大根おろし青ジソドレッシングノンオイルで食べるんだけど(チビも大根おろしで食べるヨン)デミグラスソースつーの?ドミグラスソースつーの?どっち?どっちよ!!そんな感じのおソースなんて作れましぇん!!どうやって作るの?
at 2007-01-24 10:05 削除
みかりんママ さんより
さすが会長親バカぶり発揮ですな~【笑】
いや、でもホントこれは何者にも換え難いよ~!!(*^^)v
はるくん上手だね~♪
やっぱりこれからの男は料理の一つも出来んとね♪
はるくんモテるぞよ~\(^O^)/
at 2007-01-24 07:03 削除
ちゅちゅぺ さんより
あ~ミッフィー絵皿だぁ!うちにもあるぅ~~~♪
って、そこではなく、はるくんのハンバーグ!!
かわいいね~^^ちゃんとお料理なんてしちゃうのね。
作っている親子の姿が微笑ましく想像されます。私なら、汚すんだからこっち来ないで~~~!って迷惑がってしまいそう・・・。
やっぱり本人の意思も主張してあげるべきよね。
at 2007-01-24 00:17 削除
お好み焼王国のmakorin☆ さんより
ハルくん作なのねぇ。上手上手~。
自分で作ったのだと、苦手なものも食べてくれたりするんだよねぇ。
そういや、うち、ハンバーグ一緒に作ったことってなぁーい。
次回ハンバーグするときは一緒につくろーっと。
at 2007-01-23 23:00 削除
ゆずまる さんより
ハルくんすごいじゃ~ん(☆▽☆)
親子でクッキングって憧れるよねぇ~(*´∀`*)あたしもすっごい憧れるぅ♪♪
男の子でもモーマンタイ!だって、しんちゃん、ゆずよりもお料理大好きで「将来はコックになる!」って言ってたよぉ!!
・・・美容師になったけど(笑)
at 2007-01-23 22:29 削除
 
 ・ Tiny Moon
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ つれづれにっき
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ みかりんママの思ひ出日記♪
 ・ トモッペにおまかせ
 ・ おぺこちゃんスタイル
 ・ Machako world
 ・ *はんぶんこ*
 ・ 育児ぱぱの奮闘記(第2章)
 ・ どげんも こげんも・・・
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ 財布やさんの裏事情
 ・ 気まぐれ日記
 ・ zaregoto 育児編
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ 3人年子のほほん日記
 ・ ラビの迷宮館*. .*. ; .*
 ・ しんげきのちびっこ(旧もちへー犯科帳)
 ・ ♪お気楽ゴクラク♪
 ・ かえの日記
 ・ 輝ける4つの珠達☆彡
 ・ ★星★
 ・ Bienvenu!★雑貨屋さんになりたい★てっこの夢追っかけブログ(*´∀`)ノシ
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ パパ・父親(10)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(23)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(50)
 ・ 手作り(9)
 ・ 幼児食(17)
 ・ 家族(14)
 ・ 生活(12)
 ・ 料理・おべんとう(16)
 ・ 病気・ケガ(84)
 ・ イベント(54)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ キッズ(110)
 ・ しつけ・教育(22)
 ・ お出かけ(64)
 ・ 子どもの遊び(32)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(37)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(13)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(16)
 ・ 妊婦・マタニティ(25)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(325)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.