妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひねもすのたり のたりかな
blog.pigeon.info/tomtom/

2010年夏、待望?!の三男坊を出産しました!!いやぁ~しんどかった(´Д`;三3 回想するだけで怖気が・・・・・((><)) 嫁ラヴ旦那、ママラヴ長男・次男に加えて未知数三男坊!逆ハーレム度益々UP~♪将来のエンゲル係数が思いやられる今日この頃。。のんびりまったり日々ゆるゆると過ごせればなぁ・・ と。そのくせ、おセンチ(笑)。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
家族を紹介します(≧▽≦)
【 はる 】 2004年1月生まれ。魔の中2。まさしくこれぞ中2病!
【 ヨク 】 2007年9月生まれ。 いつの間にやら小学四年生。・・のび太達と一緒じゃん!!
【 ライ 】 2010年7月生まれの三男。この春入学しました。名探偵コナンを視る度に、こんな子供が「あれれ~?」とか鋭いこと言ったって、普通は無視☆だよなぁ・・・ていつも思ってしまいますまてぃっくす!
【 とも 】 三男児の母。図らずもファブリーズ家状態(笑)。
隠れヲタク。実はがんサバイバー。。
【 旦那 】 自称引退したヲタク。健康に不安アリ。
by ともぺ~
 
 
 
 ・ 忙しい忙しい…
 ・ 困った特性
 ・ 人づきあいの…
 ・ 当事者の、心…
 ・ り。
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
野菜蒸しパン
  | 手作り | 2006-10-10 19:58 |

∑(゜∀゜)もしかして初カテ!? 

『 手作り 』 w 。




カップケーキの型に入れましたが、実は蒸しパン 。

お野菜を食べさせる為の、苦肉の策~ 。



さて、この中に入ってるお野菜は何でしょう~ヽ(^▽^)ノ!?



1. 人参と ほうれん草

2. りんごと ほうれん草

3. 人参と 小松菜

4. トマトと 小松菜

5. りんごと ブロッコリー

6. トマトと ブロッコリー



正解者には残念ながら何も差し上げる予定はございませんが、


まごころを・・    君に w 。 うふ (´*



あんまし美味しそうに撮れてないなぁ~ 残念´д`; 。。



by ともぺ~ | トラックバック(0) | コメント(13) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/tomtom/081150
コメント
ともぺ~ さんより
ピカピカさま

ブー 残念!おしい~ ^^υ 。。
4番も美味しそうかも~ w 。

『 同情するより金をくれ!!! 』 おぉ~正に今そんな感じ(笑)。
我が家の家計は今月も火の車~ ♪♪



みゅな♪さま

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・正解!
ご褒美!?そうねぇ~
近かったらタダで七五三の着付けしてあげるんだけどね~
勿論貴女も! うふ ♪



makorin☆ちゃん

正解^^ !送ってあげようかと思ったんだけど、ハルがぜーんぶ食べちゃったから~ 残念(笑)!

鈴鹿は悪夢だったわ´д`;
ブラジルGP・・  ∑(゜Д゜)もうじきジャナイ!!!ドッキドキ~☆



ともりんちゃん

せいか~~いヽ(^▽^)ノ おめでとー!!!

送ったよ!?真心。
届いた^^!? 真心。。
at 2006-10-17 20:10 削除
ともぺ~ さんより
遅くなりました /(^^/υ)) 。。
正解は・・                         3番です!
うみさま たましおさま hyoさま みゅな♪さま makorin☆ちゃん、
正解です ヽ(^▽^)ノ オメデト~ !!! 
10名中5名さまが正解・・ 簡単過ぎたかしら!? 笑 。。
では 約束通り、 まごころを・・   君に~ w 。
( ↑誰も突っ込んでくれなくて寂しかったワ  放置!?笑 )



うみさま

おめでとう!正解です^^ 。
何故・・ どうして・・ ひょっとして なの(‘o‘)/!?
そこが知りたい(笑)。。



たましおさま

ピンポン♪正解です^^ 。
野菜嫌いというか・・ 偏りが激しくて´д`; υυ
人参・かぼちゃ・玉ネギ・茸類なんかは大好きなんだけど、何故か葉ものを全く食べてくれません~
ほうれん草とか・・ 小松菜とか・・   困ったもんだわυ
しおちゃんはどうですか^^ !?
ハルは騙されて(笑)パクパク食べてくれましたよ w 。。

F1 > ワハハ~ パパさん面白すぎ((>▽<))!!!



はーちゃんママパパさま

残念(>▽<)ノシ!!
でも、普段は 1 で正解なのですよ~
この日は ほんとたまたま小松菜だったので・・  υυ

まだ16巻GETしてません~
明日本屋に行かなくちゃ!( 行けるのか!?汗 )



hyoさま

おめでたう、正解です。。
そうなの~ 喜んで食べてくれました^^ 。
曰く、『 ケーキ~ヽ(^▽^)ノ 』  ププッ ♪



ままたうこちゃん

ぜーんぶ入れてもイイカンジ^^!? なんちて。。
レシピなんて そーんなスゴイもんじゃありませぬ~
生協の 『 蒸しパンミックス 』 使用だもの~^^υ 。。

人参はね、摩り下ろし。
ホットケーキの時も カップケーキの時も、私ゃ人参は摩り下ろし派。小松菜は夕べの残り物なんだけど( てゆーか、ハル用に出したのにちっとも食べてくれなかったから取っといたのー )、もう茹でてあるから細かく刻んで使用。
ほうれん草なんかも、茹でた時に少量取り分けて冷凍しておくよ。色んな料理( ハル用ね )にブチ込めるしね~ w 。。



ちゅちゅぺちゃま

やた!消しちゃったとこまで追いついた~(´д⊂)゜・。・
残念~ この組み合わせは( ハル用 )玉子焼きによく使うよ。
ハイ、私 つくる人 だったのです^^ うふふ~♪
そんな大したもんじゃないですけどね υυ
ついにデジカメ画像をPCに取り込む術を会得したので( 遅すぎυυ )これからイパーイUPできそうです。ワーイ w 。。



  *****     一旦送信・・   ポチっとな!     *****
at 2006-10-17 18:57 削除
ともぺ~ さんより
ちゅちゅぺちゃんまで書いてたコメ返しが全部消えた~ υυυ



        il||li _| ̄|○ il||li



もすこし待って~   υυυ   致命傷かも´д`; 。。



気晴らしに投稿しようっと 。。
at 2006-10-16 15:01 削除
ともりん さんより
う~ん、にんじんっぽいのはわかるんだぁ、。その緑は小松菜かほうれん草かっていうとこだとおもうんだけど~3番がやっぱり人気だなぁ。じゃあここは1番でよろしく☆
真心、届くかなぁ?!
at 2006-10-12 22:16 削除
makorin☆ さんより
うーん、6種類全部入れてるスペシャル蒸しパンな気がするけど、『3番』かなぁ。
正解したら、その蒸しパンを送ってくらはい。

↓鈴鹿GP え・・・・Σ(|||▽||| )な結果だったよね。
最終戦に期待だね。
at 2006-10-11 22:10 削除
みゅな♪ さんより
うーん、3番!
ねぇねぇ~正解のごほうびないのぉ~??
at 2006-10-11 11:10 削除
ピカピカ~ さんより
おお、手作り~(*^。^*)
私も今パンを作っています。
「チョコバナナパン」
エヘへ~美味しそうでしょ?ともぺ~さんのもオイシそう~。
かえっこしない??

で、答えは、
4番のトマト&小松菜ではないでしょうか??


え!!真心しかないの~?
真心よりも物をくれ!(by家なき子風:知ってるよね?)
なんてね~(笑)
at 2006-10-11 08:47 削除
ちゅちゅぺ さんより
わ!おいしそう~~。
ともぺ~ちゃんは手作りおかしを作る方だったのですね!
私は全く作りません・・・^^;
さてさてクイズの答えは私は「6番」に1票!!
at 2006-10-10 23:47 削除
ままたうこ さんより
マサカ・・・全部入れたとか?
(◎゚艸゚)ともぺ~ちゃんならありえるね☆

詳しいレシピを教えておくれやす。
at 2006-10-10 22:58 削除
hyo さんより
野菜蒸しパンかぁ。
写真だけでも結構甘そうに見えるので、はるくん、がぶついてくれると思うのですがどうだったのでせう?

解答は3番に。
at 2006-10-10 21:22 削除
はーちゃんママパパ さんより
ズバリ「1番」
他にもいろいろ入っているようにみえるのですが・・・
ママの愛情たっぷりの野菜蒸しパン気にいってくれるかな?

正解者プレゼントは、のだめ16巻初回限定版のおまけ「マングースシャープペンシル」をお願いします(笑)
at 2006-10-10 21:17 削除
たましお さんより
おお!おいしそう^^
3番かな~
はる君は野菜嫌い?それは大変だぁ。。。
で、はる君は食べてくれました?
↓F1好きなんですね~。わたしはよく分かりませんが、我が家もTVが入ってたので、パパとF1の話題に。。。
たま「誰やったっけ~?もうすぐ引退する人~?セナ?」
パパ「…死んどる(苦笑)」
おわり。
at 2006-10-10 20:33 削除
うみんちゅ さんより
新着でひょっとして?!と思ったらやはりアナタでしたか。

えっと私は「人参とカボチャ」に見えます!7番?‥‥‥ない。
仕方ないので「3番」にしとこうかな(笑)
at 2006-10-10 20:17 削除
 
 ・ Tiny Moon
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ つれづれにっき
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ みかりんママの思ひ出日記♪
 ・ トモッペにおまかせ
 ・ おぺこちゃんスタイル
 ・ Machako world
 ・ *はんぶんこ*
 ・ 育児ぱぱの奮闘記(第2章)
 ・ どげんも こげんも・・・
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ 財布やさんの裏事情
 ・ 気まぐれ日記
 ・ zaregoto 育児編
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ 3人年子のほほん日記
 ・ ラビの迷宮館*. .*. ; .*
 ・ しんげきのちびっこ(旧もちへー犯科帳)
 ・ ♪お気楽ゴクラク♪
 ・ かえの日記
 ・ 輝ける4つの珠達☆彡
 ・ ★星★
 ・ Bienvenu!★雑貨屋さんになりたい★てっこの夢追っかけブログ(*´∀`)ノシ
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ パパ・父親(10)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(23)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(50)
 ・ 手作り(9)
 ・ 幼児食(17)
 ・ 家族(14)
 ・ 生活(12)
 ・ 料理・おべんとう(16)
 ・ 病気・ケガ(84)
 ・ イベント(54)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ キッズ(110)
 ・ しつけ・教育(22)
 ・ お出かけ(64)
 ・ 子どもの遊び(32)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(37)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(13)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(16)
 ・ 妊婦・マタニティ(25)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(325)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.