妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひねもすのたり のたりかな
blog.pigeon.info/tomtom/

2010年夏、待望?!の三男坊を出産しました!!いやぁ~しんどかった(´Д`;三3 回想するだけで怖気が・・・・・((><)) 嫁ラヴ旦那、ママラヴ長男・次男に加えて未知数三男坊!逆ハーレム度益々UP~♪将来のエンゲル係数が思いやられる今日この頃。。のんびりまったり日々ゆるゆると過ごせればなぁ・・ と。そのくせ、おセンチ(笑)。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
家族を紹介します(≧▽≦)
【 はる 】 2004年1月生まれ。魔の中2。まさしくこれぞ中2病!
【 ヨク 】 2007年9月生まれ。 いつの間にやら小学四年生。・・のび太達と一緒じゃん!!
【 ライ 】 2010年7月生まれの三男。この春入学しました。名探偵コナンを視る度に、こんな子供が「あれれ~?」とか鋭いこと言ったって、普通は無視☆だよなぁ・・・ていつも思ってしまいますまてぃっくす!
【 とも 】 三男児の母。図らずもファブリーズ家状態(笑)。
隠れヲタク。実はがんサバイバー。。
【 旦那 】 自称引退したヲタク。健康に不安アリ。
by ともぺ~
 
 
 
 ・ 忙しい忙しい…
 ・ 困った特性
 ・ 人づきあいの…
 ・ 当事者の、心…
 ・ り。
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
一度ならず二度までも・・・・・  5
  | 病気・ケガ | 2011-10-14 06:11 |

もうスッカリお忘れでしょうが

今までのお話は  コチラ  →   一度ならず二度までも・・・・・  1

                           一度ならず二度までも・・・・・  2

                           一度ならず二度までも・・・・・  3

                           一度ならず二度までも・・・・・  4






G病院に到着。

担架で運ばれるヨクにそのまま付き添いたかったのだけれど、救急隊員の方に

おかあさんは受付をしてください

と言われ・・・     そらそ~だ
勿論時間外です。受け付け慣れした感じの良いおねーさんなどいるわけありません。
予想通り、受付は 感じが悪いおっさん でした。   ハハン

保険証 財布 携帯をしっかり持って・・・ と前述しましたが、やはり動転してたのでしょう
肝心の、


乳幼児福祉医療費受給者証 が、ないっ!!!


あれ~ あれ~ あれ?? おかしいな・・・  
もう、焦る焦る汗

そういえば、いつもは母子手帳( 受給者証は母子手帳に挟んでる )・各種診察券・保険証は一緒にしてるんだけど( ぜーんぶ母子手帳ケースに入れてる )、たまったま前日私だったかはるだったか歯医者に行ったか何かで使ったのよね・・・
母子手帳一式持って行ったら重いんで、保険証と診察券だけ出して使ったんだった・・・
でもって、家を出るとき、、診察券はいらないから保険証だけ持ってけばいいや! って思ったんだった・・・・・

何が救急慣れしてるデスかよぉぉ~ こぉーの、


すかぽんた――――ん!!


ま、後から申請すれば遅れて戻ってはくるんですがね~   でも面倒じゃん


受付を済ませ、治療室へ急ぐ。
中へ入るとすぐに、

お母さんは外で待っていてくださいね~

と 看護師さんに、やんわり入室を拒否され
えぇ――― そんなぁ~ と思ったけれども、はい と退出。
前回他の病院に救急車で担ぎ込まれたとき は傍で見てたんだけどなぁ~
あ でも、旦那が運ばれたとき は待合室で待ってたわ! てことは こっちが普通なのかな?


大勢の人に囲まれてた、ヨク 。 マジで5、6人いた
私が退出してほどなく、



ぎゃあ―――!!!


いたいよぉ~!!


いたい!いたい!


いたい!!!!!




という、ヨクの ものすごい声が聞こえ 

すぐに、わめき声からひんひん泣きに変わったから良かった(?)ものの・・・・
心臓に悪かった!! 本当に、身のすくむ思いがしました


そのとき、縫ってるのかな? と思ったのですが・・・
正確には 縫ったのではなく、医療用ホチキス留め という処置を施したのでした。
そ・・ そら痛いわな~ 


それがね、こんな感じ。

※ 傷口苦手な方は ご退出くださいね! ※








もう1枚、傷口のUP画像があるんですが・・・
親の私が見てもヒいちゃうくらいなんで、載せるの止めときますね




ほどなく、入室を許可され。

治療が終わったヨクは 少~しショボンとしてましたが、私を見るとすぐにぱぁっと笑顔になり、

ままー!ままー!ぼく、がんばったよ!!

と・・ 。
ウォぉ―――!!! なんて健気・・・・ (´∀⊂) ホロリ

傷口はガーゼの二重止めで、その上からネットを被せられて、なんだかとっても重症にみえます
けれども先生、


今日は止めといた方がいいかもしれませんね~
でも、明日からは傷口を強く押さえたりこすったりしなければ 普通に入浴されて結構ですよ


ええっ?! アタマ洗って構わないんですか??

はい 大丈夫ですよ^^


そ、そうなんだ・・・・・・  1週間くらい洗髪不可かと思ってました

基本、いつでもどこでも愛嬌よしこさんなヨク。ここでも看護師さん達の アイドルハートに。。
ちやほやちやほやされて、もうご機嫌いっぱいです 助かった・・・・ ^^;



先生に 今後の注意事項( アタマを強く打ったあと気をつけならなければいけない事柄 )を受け、会計を済ませ、旦那にTEL。
治療中入室できなかったときに、G病院へ向かう旨は連絡してたのね~
で 終わったよー タクシーで帰ろうか? と言うと・・

もう家出た 今、そっちに( 車で )向かいよる もうすぐ着くと思うけちょっと待っとって

イェ~イ!タクスィー代浮いた(笑)!!! マジ、助かった!!! 旦那、有難う~ トリプルハート
もしタクシー使ったら、多分・・ 3,000円超えてたと思う

いえね、こんな場合、マイカーがあるなら迎えに来るなんてあったり前田のクラッカーかもしれませぬが・・・・・    それは平地に住む人の理屈
ホラ、いつも言ってるけど我が家は条件が悪いでしょ
まず、駐車場が家の近くに無い!!急な階段坂道を10分ほど登ったところに借りてるのね。
でもって、もう深夜。子供を置いて出かけるわけにもいかないから、起こして、多少なりとも着替えさせて( 駐車場まで歩くからね )長男はともかく三男を抱っこして行くのは なかなかに手間なのです汗 その心遣いに感謝



とにかく、痛かったのはホチキス留めの時だけだったみたく・・・
その後ちぃとも痛がらず。ズキズキしたりしないのかな?
ケロリとして、元気いっぱいです。

ただ、落ちたこと、救急車に乗ったことは印象深かったみたいで、


ぼくね~ どしーん!て おちたねー

きゅうきゅうしゃ のったね~



と しきりに言ってました。1週間くらい(笑)。。


画像は ケガの翌日撮ったものです。 本人平気そうですが、やっぱ痛々しい~ 泣く























原因となった二段ベッド。
ここに上ってよく遊んでたのですが、ヨク


今後一切、二段ベッドに上るべからず!!!


と、キツく言い聞かせました。そうだよ~ 上らなきゃ落ちるわきゃないじゃん!!
もっと早くにこうしとけばヨカッタ 

皆様、ケガにはくれぐれもお気をつけ下さいね!!!!!!!! 
うちも、今よりもっともっと気をつけます パンダ



by ともぺ~ | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/tomtom/455480
コメント
ともぺ~ さんより
● 焼きたてパンおすそ分けしてよぉぉ~!!!! ピカピカちゃん ww

うん。正に不幸中の・・・ だね。。

>【 救急隊員の人に番地覚えられそうだね~ 】
↑ シャレになりません。マジで覚えられてるかも・・ って思う(><)
だってだって、実はね、先週木曜深夜、またしても・・・ だったの(;△;) 今度は旦那!
帰宅後お腹が痛いって言ってね、ロキソニン飲んだんだけど効かなかったらしくて、夜中に起こされて七転八倒よ~
またしても石でした(><)
処置して頂いて、帰ってきたのってもう明け方´Д`; それでも出勤しました。
せざるを得なかったっていうか・・・・・
私が、心配だから欠勤扱いになってもいいから休んだら?って言ったのね。( 例の病気で有給とっくに使いきっちゃってるのさ~υ )
じゃあ相談してみるって上司に電話したんだけど、許可が下りなくて (((`△´))三3

話が反れた!

で そのときの救急隊員の方が、7年前私が自宅で倒れたときの人と同じ方だったって~ 参ったね、コリャυυ。。。

まったくよ!!!!!!お世話にならない方がいいに決まってる(´Д⊂)
私、実家で過ごした20数年と1人暮らしの数年、家族含めて一度しかお世話になったことないのに( 祖母が倒れたとき呼んだなぁ~ )、結婚して所帯を持って僅か8年、その間なんと、計5回もお世話になっちゃいました(><)
決してタクシー代わりに気軽に呼んだりしてるわけではないのにィィ~~~~~~
お祓いしなきゃかしら・・・ やっぱり。。

義妹さん、産まれたのね!おめでとう~
緊急帝切・・ やはり、お産は何があるか分からないね・・
ライ出産のとき、隣の分娩台で一緒にうんうん言ってた方が、途中からそうなってしまったときに しみじみそう思いましいた。

パン食べたいなぁ~ ああ・・・ ポイントシール・・・・・  爆!
at 2011-10-17 17:33 削除
ピカピカ~ さんより
思ったよりも大丈夫そうでよかったね。
これぞ不幸中の幸い。
救急隊員の人に番地覚えられそうだね~~名前だけで来てくれそう(笑)

家の前の道は救急・消防車&パトカーの抜け道なので頻繁に通りますが、未だにお世話になったことはないです。
これからもそうありたい。

あ、義妹の件、予定日よりも10日遅れで緊急帝王切開で生まれたよ。破水しても頭が出なかったんだって(@_@;)
相談していたので報告まで。
at 2011-10-14 10:35 削除
 
 ・ Tiny Moon
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ つれづれにっき
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ みかりんママの思ひ出日記♪
 ・ トモッペにおまかせ
 ・ おぺこちゃんスタイル
 ・ Machako world
 ・ *はんぶんこ*
 ・ 育児ぱぱの奮闘記(第2章)
 ・ どげんも こげんも・・・
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ 財布やさんの裏事情
 ・ 気まぐれ日記
 ・ zaregoto 育児編
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ 3人年子のほほん日記
 ・ ラビの迷宮館*. .*. ; .*
 ・ しんげきのちびっこ(旧もちへー犯科帳)
 ・ ♪お気楽ゴクラク♪
 ・ かえの日記
 ・ 輝ける4つの珠達☆彡
 ・ ★星★
 ・ Bienvenu!★雑貨屋さんになりたい★てっこの夢追っかけブログ(*´∀`)ノシ
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ パパ・父親(10)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(23)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(50)
 ・ 手作り(9)
 ・ 幼児食(17)
 ・ 家族(14)
 ・ 生活(12)
 ・ 料理・おべんとう(16)
 ・ 病気・ケガ(84)
 ・ イベント(54)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ キッズ(110)
 ・ しつけ・教育(22)
 ・ お出かけ(64)
 ・ 子どもの遊び(32)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(37)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(13)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(16)
 ・ 妊婦・マタニティ(25)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(325)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.