妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひねもすのたり のたりかな
blog.pigeon.info/tomtom/

2010年夏、待望?!の三男坊を出産しました!!いやぁ~しんどかった(´Д`;三3 回想するだけで怖気が・・・・・((><)) 嫁ラヴ旦那、ママラヴ長男・次男に加えて未知数三男坊!逆ハーレム度益々UP~♪将来のエンゲル係数が思いやられる今日この頃。。のんびりまったり日々ゆるゆると過ごせればなぁ・・ と。そのくせ、おセンチ(笑)。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
家族を紹介します(≧▽≦)
【 はる 】 2004年1月生まれ。魔の中2。まさしくこれぞ中2病!
【 ヨク 】 2007年9月生まれ。 いつの間にやら小学四年生。・・のび太達と一緒じゃん!!
【 ライ 】 2010年7月生まれの三男。この春入学しました。名探偵コナンを視る度に、こんな子供が「あれれ~?」とか鋭いこと言ったって、普通は無視☆だよなぁ・・・ていつも思ってしまいますまてぃっくす!
【 とも 】 三男児の母。図らずもファブリーズ家状態(笑)。
隠れヲタク。実はがんサバイバー。。
【 旦那 】 自称引退したヲタク。健康に不安アリ。
by ともぺ~
 
 
 
 ・ 忙しい忙しい…
 ・ 困った特性
 ・ 人づきあいの…
 ・ 当事者の、心…
 ・ り。
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
家族が増えました!
  | 家族 | 2011-10-06 05:39 |

と 言っても・・・・・



残念ながら?! 人目の おめでた報告 ではなく、、、



はい!お察しの通りです!!



この子です!!!!!









か~わいいッしョッ!! ハート



もうね、実際はこの画像の500倍くらい可愛いんです トリプルハート いや、本当ですって ニコニコ

常々、赤ちゃんと子供、特に1~2歳児の写真を撮るのは難しいぃぃ―― と思っていましたが、今回痛感しましたね!


小動物のラブリーな写真を撮るのも

  至難の業!!
 だと・・・・・ 。

だってぇぇ~ ちぃーっともじっとしてくれないですやん~ 汗


今、PCの画像変換ソフトが逝っちゃってるみたいで残念!
処理を施せれば、もっと良い写真もあるのになぁ~  この可愛さをおしつけたい 笑



夏も終わりの、8月最後の週末。
廻るお寿司を市外の隣町( ←わざわざ… 笑 )まで食べに行ったときのこと。
食後、時間があったんで( 混まない様に少し早めの晩ごはんだったのね )、隣接する某大型ディスカウントショップに寄りました。買い物もしたかったしね!
私がトイレに行ってる間、テナントのペットショップで旦那と子供たちが待ってて。
で、用を足して戻ってみると、



何故かハムスターを買うことに話が

 まとまってまして!!!!!




いやはや、びっくらこきました。
当日朝、いや、ホンの数時間前までは まっっったく計画になかったことなので・・・・
てか、想像もしたことなかった!!!!!

どういうことだっちゃ うんちくん


独身時代、ハムスター飼ってた私。でも旦那、そのこと知ってたっけなぁ~?!
旦那と知り合った頃は ハムちゃん( ←しかも三代目 )既に鬼籍で、当時は うさぎ を飼ってたんだけどな うさぎ
そのウサちゃん、結婚の為のお引越しと同時にお別れしました・・・ 新婚のアパート住まいには狭過ぎたので ( でっかいオリに買ってたの~ )
因みにね、当事住んでた地域の小学校に引き取って戴きました ^^


大きな声じゃ言えませんが、我がマンション、基本ペット禁止なんだけど、ハムスターくらいなら大丈夫やろ~ と、旦那。
確かに、啼かず吼えず、散歩もイラズ、、だしねぇ。。。 誰に迷惑かけるわけでなし~
ま、こっそりネコ飼ってる世帯もいらっしゃるしねぇ・・・・・ 右に倣え、は良くないのでしょうが


命の大切さを教えたり責任感を養ったりするのにペットの飼育は最適なので、いずれ・・・ とは思っていました。
でも、前述の通りペット禁止だし、まさかの一戸建てになったら犬が飼いたいなぁ~ と漠然と思ってたはいたものの、ちぃとも具体的ではなく。。
去年のクワガタ、今年のカブト、ときて、こっそり我が家・・ いや、旦那?!に、飼育ブームがきてたのも事実。
でもでもまさか、こんなことになろうとは・・・・・  本当に、嬉しいビックリです パンダ



何が嬉しいってね、旦那と子供が一緒に何かする・仲良くする、そのキッカケになってくれるっていうこと ニコニコ
うちの旦那さま、所謂イクメンとは程遠く、自分から積極的に子供と係わろうとは決して あまりしません。
ぶっちゃけ、よく分からないみたいなのね~ 子供との係わり方が。。
実家が、年中無休の自営業で、家族旅行もしたことないし親と遊んでもらった記憶も殆どないって言ってたし・・・
でも、だからこそ、その分遊んであげればいいのに~ 驚き と、思うんだけどね、

オレがしてもらってないけど平気やったけ 子供にも別にせんでいいやろ 

という謎のスタンスなのです
その件で何度ももめたし、時にはしつこく、時にはさりげ~に 

そうじゃないやろー もっと係われ~ 遊んだれ~ お話したれ~ 

と、洗脳 誘導してきた甲斐あって、近頃はだーいぶマシになりました
ま 千里の道も一歩から ってね! でも正直、イラっとくるときもあってしんどいッス ^^;



ほらほら ほぉ~ら!! 子供たち、こんなに喜んでます ハート





















↑ お兄ちゃん、パンツですみません
↑↓ ソファの端っこに乱雑に寄せられたオモチャにピン!ときた貴女はツウですね
















↓ 何て言ってるでしょう~?!







↑ 答えは おーまいがっ!  欧米か!!( ← ふる~^^; )




お値段因みに、 1匹1980



たかっっっっっ!!!!!



独身時代飼ってたハムスターはタダで貰ったものだし、ウサギに至っては ひろった 
ものだったし~
なので、このお値段に仰天したのですが、旦那がマイマネーで払うって言うからさ・・・・・ 




プティングハムスター
 体色がとってもキレイで可愛い子です
因みに、オス。


名前は プリン です。  ← まんまやんけ


宜しくね~ 王子






by ともぺ~ | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/tomtom/454333
コメント
ともぺ~ さんより
● うどん県☆ピカピカちゃん。。

かーわいいっしょ((≧▽≦))!!!!!!!!
ごめん、ブログは覚えてない( ←ヲイυ )んだけど、この前伝言板?悩み相談?どっちかにコメ入れてたっしょ~
読んだよー ^^

1~2年?そんなもんだっけ・・ ??
独身時、最初に飼ったハムちゃんは結構長生きした様な・・・
それでも3年くらいυ うん。悲しかった・・・・
今思えば、あの時はペットロスだったなぁ。。。

そう。なんだかほんわかするのよね~ ww
でも、くっさい(笑)!!!!!! マメに掃除して体も時々洗ってるんだけど、臭いッス~ ^^;

甥ごくんか姪ごちゃん、もう産まれたよね。おめでとう~!!!!!
新しい命に乾杯 (*´▽`)/ Υ`*:;,.★ ~☆・:.,;*`*:;,.★ ~



● Laye さま

有難うございます!!ネ―――!!かーわいいっしょ~!!!!!!!!!! (*^v^*)

私もペットショップで始めて見ました。
以前飼ってたのはジャンガリアンでグレー?茶系?だったので・・・ 。。
あれはあれでめっさ可愛いんですよぉぉ~!!!!(´ー`*)

モルモットですか w 分かります分かります!
結構おっきいですよね~ あれも可愛い♪♪♪抱き甲心地良いですよね(´ー`*)

そう。旅行がネックなんですよね~
でもまぁ、真夏でなけれな一泊くらい大丈夫かな と・・ 。水とエサを十分にあげてれば・・・ ダメかな?
年末年始やお盆の帰省は連れて帰ります^^

有難うございます!では近々返信させていただきますね~(笑)
自由研究の件、お答え有難うございます w
ほほ~ゥ、統計コンクールってあるんですね^^ 寡聞にして存じ上げませんでしたυ 良い結果が出るといいですね♪
来年は理科、狙いましょうねー!!目指せ☆総理大臣賞!なんちて~(‘▽^)/

因みにね~ 理科関係はやっぱり、観察より実験が強いみたいですよ!高学年になればなるほど、小学生とはとても思えない高度なものになってます・・ それってアリなんだ・・・ ^^;
学校で習ってないものをしていいんだ(゜□゜; ってビックリしちゃいました(><)。。。
at 2011-10-14 06:35 削除
Laye さんより
うっわーーー!可愛い!!可愛すぎます!!!
ハムスター、こんな色のもいるんですねぇ~知りませんでした。
小動物ってほんと愛らしいですよね。
私も子どもの頃、モルモット飼ってましたが(ちっちゃめのウサギくらいのサイズありました)。
やっぱり長生きはできないんですよね・・・。
でも、見るとやっぱり欲しくなっちゃいますねー☆
ハルくんもヨクくんも嬉しそうですね(^-^)

うちも何か飼いたいなぁ~~でも旅行好きファミリーなので、家をしょっちゅう空けることがネックで動物が飼えないんです(><)

↓メール、書きかけでもぜひ送ってください(笑)
自由研究、うちの子のはテーマが社会だったので、やっぱり「理科」限定のコンクールには出してもらえませんでした(^-^;)
統計コンクールの方は応募はしてもらえたみたいです。
でも、表彰とか展示会があるのは理科コンクールだけなので、ちょっと残念。
うちも来年は、ちゃんとそのへん見極めて「理科」の題材でやらせようと思います(^m^)
at 2011-10-07 09:58 削除
ピカピカ~ さんより
か~わいい~♪
家も飼ってたよ~以前ブログにも書いたけど、最期の方は認知症になるまで…
1~2年じゃない?ハムスターって。なので、お別れがつらくって…子どもより私が(/_;)

でもでも、かわいいよね~~
いるだけでなんだか和んで笑顔が増える(≧∇≦)
プリンちゃん、いっぱい遊んでもらってね~♪


あ余談だけど、義妹の件ですが、まだまだ~なようで、初産で切迫早産になりそうって言ってたのに…しかも高齢出産…大丈夫かちょっと心配。
at 2011-10-06 08:35 削除
 
 ・ Tiny Moon
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ つれづれにっき
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ みかりんママの思ひ出日記♪
 ・ トモッペにおまかせ
 ・ おぺこちゃんスタイル
 ・ Machako world
 ・ *はんぶんこ*
 ・ 育児ぱぱの奮闘記(第2章)
 ・ どげんも こげんも・・・
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ 財布やさんの裏事情
 ・ 気まぐれ日記
 ・ zaregoto 育児編
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ 3人年子のほほん日記
 ・ ラビの迷宮館*. .*. ; .*
 ・ しんげきのちびっこ(旧もちへー犯科帳)
 ・ ♪お気楽ゴクラク♪
 ・ かえの日記
 ・ 輝ける4つの珠達☆彡
 ・ ★星★
 ・ Bienvenu!★雑貨屋さんになりたい★てっこの夢追っかけブログ(*´∀`)ノシ
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ パパ・父親(10)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(23)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(50)
 ・ 手作り(9)
 ・ 幼児食(17)
 ・ 家族(14)
 ・ 生活(12)
 ・ 料理・おべんとう(16)
 ・ 病気・ケガ(84)
 ・ イベント(54)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ キッズ(110)
 ・ しつけ・教育(22)
 ・ お出かけ(64)
 ・ 子どもの遊び(32)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(37)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(13)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(16)
 ・ 妊婦・マタニティ(25)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(325)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.