妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひねもすのたり のたりかな
blog.pigeon.info/tomtom/

2010年夏、待望?!の三男坊を出産しました!!いやぁ~しんどかった(´Д`;三3 回想するだけで怖気が・・・・・((><)) 嫁ラヴ旦那、ママラヴ長男・次男に加えて未知数三男坊!逆ハーレム度益々UP~♪将来のエンゲル係数が思いやられる今日この頃。。のんびりまったり日々ゆるゆると過ごせればなぁ・・ と。そのくせ、おセンチ(笑)。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
家族を紹介します(≧▽≦)
【 はる 】 2004年1月生まれ。魔の中2。まさしくこれぞ中2病!
【 ヨク 】 2007年9月生まれ。 いつの間にやら小学四年生。・・のび太達と一緒じゃん!!
【 ライ 】 2010年7月生まれの三男。この春入学しました。名探偵コナンを視る度に、こんな子供が「あれれ~?」とか鋭いこと言ったって、普通は無視☆だよなぁ・・・ていつも思ってしまいますまてぃっくす!
【 とも 】 三男児の母。図らずもファブリーズ家状態(笑)。
隠れヲタク。実はがんサバイバー。。
【 旦那 】 自称引退したヲタク。健康に不安アリ。
by ともぺ~
 
 
 
 ・ 忙しい忙しい…
 ・ 困った特性
 ・ 人づきあいの…
 ・ 当事者の、心…
 ・ り。
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
一度ならず二度までも・・・・・  2
  | 病気・ケガ | 2011-08-26 04:27 |

血が、血が、血がぁぁぁ~!!!!!  あれまぁ

後頭部に5、6センチ?!の傷がパックリと・・・・・
( ↑ 実際には3、4センチ^^; )

そこから血が どくどく流れ出してる のですよぉぉ~

前回は 救急車要請しても良いのかしら と最初思ったくらいの傷でしたが、今回は!!


ギャー! ヨク、血だらけよ!!
傷が パックリ開いとぅ~ マジでヤバいって
ホラ、見てん! 救急車呼ぶよ! 呼んでいいよね!!


切迫した私の様子にも係わらず、
痛い痛いとヨクがギャン泣きしてるにも係わらず、

変わらず反応の鈍い旦那・・・・ 

はぁ はぁ と、私に生返事 怒


もう救急車呼ぶけん!!!(`Д´)ノシ



何度もしつこい様ですが、我が家は車がさっと使える状況にはなく
駐車場まで上り坂を徒歩約10分、勿論ヨクを歩かせるわけにはいきません!
でも、仮に旦那がそこからマンション前まで車を回してきたとて、駐車場からここまではぐるっと回ってこねばならず・・ 15分くらいかかるんです。

煮え切らない旦那を無視して、119番を回すと、

1コールも終わらないうちに、即応答が!


救急ですか 消防ですか

救急です

場所を教えてください

○○です!

どうされました?

3歳の男の子がベッドから落ちて頭をケガして今、血まみれです!血がとまりません!
傷口パックリ開いてます!


すぐ向かいます! 




なんて頼もしい~ ハート  行政サービス、有難う!!!!!!!! 
うちの頼りにならない旦那よりよっぽどマシ



実際にはこの後、他に家族はいますか とか
マンションはオートロックですよね とか
清潔なタオルを傷口にあてておさえとってください とか
色々やりとりがあったわけで・・・ 。。

何しろ救急車要請するの 度目 ですからね!  マジで
良くも悪くも心得てます   所帯をもってまだ10年に満たないというのに

他に家族云々というのは 留守番がいるかどうかを確かめる為で、今回は旦那に留守を頼みましたが前回は長男・三男も連れていかねばならず・・・
その時は こう言われました

奥さん、まず落ち着いて
ゆっくりでいいけんね 深呼吸せんですか
そして 戸締りを必ずしっかりして 救急車待っとってくださいね


これ、多分、、留守番がいない場合は必ず言う様になってるんだと思います。
救急車くればご近所に丸分かりダヨネ・・・
空き巣が入りやすいとかあるんだろうな って後から思いました(´・ω・`)  世知辛いネェ~

オートロックにすぐ応答できる様準備しとってください と言われましたが、
一刻も早く治療して欲しかったので、

いえ、出来るだけ外に出てマンションの前で待ってます!!

と 伝えました。

清潔なタオルで血止め云々は 前回の教訓を生かして電話前からやってました!





旦那に、 救急車呼んだよ! すぐ来るって!!

旦那、  アンタ・・  でもその格好でどうするん・・・


躊躇しとったんは    そ こ かぃ!!  驚き


いえね、この時既にもうくつろぎまくってて、ぶっちゃけ私ゃほぼ下着姿だったんですよ
上キャミに下マイクロミニのジーンズ。オマケに今や懐かしい?!ジーンズの裾にはレースが(爆)
勿論ノーブラでつ。 知りたくもないであらう情報申し訳ないっ(笑)。。


そんなん・・

そんなん・・


ちゃちゃっと着替えれば済むことでないのっ ばか



またしても つづく。。



by ともぺ~ | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/tomtom/447797
コメント
ともぺ~ さんより
● ピカピカさま

いえ、笑ってもらって結構ですよ^^ てか、むしろ笑ってぇぇ―――― (T▽T)ノシ 

そうなんですよ(笑) 何しろ結婚当初は考えられないくらい過保護?過干渉?でしたもん・・ ほぼ外出禁止?爆。

そうなんですよ(涙) 今回のことは本当に良い教訓になりました。私にとってですがυ
願わくば、ヨクにとってもそうでありますように(><)!!

∑(>ω<) 覚えてらしたのね~!!そうなんですゥゥー^^;
ま、今年中には・・・・・ ね♪ 大爆!!!!!!
サプライズで行けたらなぁ~。。。 宝くじ当たったらそちら方面出張考えます w お会いしたい方いっぱいいるしね(≧▽≦)

大歩危の件。ごめ―――ん^^; 調べたら、徳島だけじゃなくて、高知の一部もっていうじゃない。吉野川流域?
その辺の説明めんどいなーって思ってああなっちゃいますた(´・ω・`) ショボ――ン 反省。。。
てか、あんなに受験者つくとは思わなかったわ(@Д@; いつも大体20数名で、いっても50人くらいだったのに^^;



● ウッサーさま

そうなんですよ!!アタマのケガって血がいっぱいでますよね(><)
結果的には縫わなくても良かった前回の救急車騒ぎのときですら血がたっくさん出たのに、今回はパックリ!!!!!! ですから~(T□T) マジで血の気が引きました´Д`;
お気遣い、有難うございます m(_ _)m

旦那ねぇ・・・ ^^;
確かにパニくられてもイラっときそうだけど、緊急非常時に生返事されたらマジでカチンてきますよ(`へ´)~
頼りにナラネ~υ あーでもその分?私がしっかりするしかないから丁度いいのかなぁ?どうでしょ(-∀-)。。

ありゃーハゲになっちゃったんですね(ToT) うちもヤバいってことかしら~υυ
お互い本当に、子供のケガには泣かされますよね(;_;)
もうこれ以上ケガしませんように!!!!!!

私もじゅうじゅう気をつけます!
at 2011-08-29 16:44 削除
ウッサー さんより
頭のケガって、傷が小さくても血がいーっぱい出るから、ギョッとしますよね~。。。(-ω-)
さすがに今回は素早い判断でしたね。慣れちゃうのもイヤだけど。(^_^;)
ともぺ~さん、お疲れ様でした。m(_ _)m
それにしてもご主人、冷静(?)だわー。。。
でも生返事はトモカク、パニックになっちゃうよりマシかも。ww

そうそう、ウチの長男のパックリ後頭部の痕はやっぱりハゲちゃいました。o(TωT )
2針しか縫ってないにに。。。これ以上増やさないで欲しいなー。怪我の痕。。
at 2011-08-26 11:07 削除
ピカピカ~ さんより
読みふけってしまった~
まるで漫画を見ているよう(笑)いや、笑マーク入れちゃダメなんだけどね。
旦那さま、ともぺ~ちゃんを愛しちゃってるから消防署員に見せたくないんですよ~~(≧ω≦)
本棚踏み外し後にそのような大けが…今ヨク君から目が離せませんね。
大人しい時ほど要注意(@_@;)

本棚クイズに参加できず、プレゼントもらい損ねちった~~あ、何もなかった??
そろそろ貴女から何か届くと思ってピンポン待ってるんだけどね~本人来たらすごくうれしいけど(≧∇≦)
at 2011-08-26 10:05 削除
 
 ・ Tiny Moon
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ つれづれにっき
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ みかりんママの思ひ出日記♪
 ・ トモッペにおまかせ
 ・ おぺこちゃんスタイル
 ・ Machako world
 ・ *はんぶんこ*
 ・ 育児ぱぱの奮闘記(第2章)
 ・ どげんも こげんも・・・
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ 財布やさんの裏事情
 ・ 気まぐれ日記
 ・ zaregoto 育児編
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ 3人年子のほほん日記
 ・ ラビの迷宮館*. .*. ; .*
 ・ しんげきのちびっこ(旧もちへー犯科帳)
 ・ ♪お気楽ゴクラク♪
 ・ かえの日記
 ・ 輝ける4つの珠達☆彡
 ・ ★星★
 ・ Bienvenu!★雑貨屋さんになりたい★てっこの夢追っかけブログ(*´∀`)ノシ
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ パパ・父親(10)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(23)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(50)
 ・ 手作り(9)
 ・ 幼児食(17)
 ・ 家族(14)
 ・ 生活(12)
 ・ 料理・おべんとう(16)
 ・ 病気・ケガ(84)
 ・ イベント(54)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ キッズ(110)
 ・ しつけ・教育(22)
 ・ お出かけ(64)
 ・ 子どもの遊び(32)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(37)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(13)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(16)
 ・ 妊婦・マタニティ(25)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(325)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.