妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひねもすのたり のたりかな
blog.pigeon.info/tomtom/

2010年夏、待望?!の三男坊を出産しました!!いやぁ~しんどかった(´Д`;三3 回想するだけで怖気が・・・・・((><)) 嫁ラヴ旦那、ママラヴ長男・次男に加えて未知数三男坊!逆ハーレム度益々UP~♪将来のエンゲル係数が思いやられる今日この頃。。のんびりまったり日々ゆるゆると過ごせればなぁ・・ と。そのくせ、おセンチ(笑)。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
家族を紹介します(≧▽≦)
【 はる 】 2004年1月生まれ。魔の中2。まさしくこれぞ中2病!
【 ヨク 】 2007年9月生まれ。 いつの間にやら小学四年生。・・のび太達と一緒じゃん!!
【 ライ 】 2010年7月生まれの三男。この春入学しました。名探偵コナンを視る度に、こんな子供が「あれれ~?」とか鋭いこと言ったって、普通は無視☆だよなぁ・・・ていつも思ってしまいますまてぃっくす!
【 とも 】 三男児の母。図らずもファブリーズ家状態(笑)。
隠れヲタク。実はがんサバイバー。。
【 旦那 】 自称引退したヲタク。健康に不安アリ。
by ともぺ~
 
 
 
 ・ 忙しい忙しい…
 ・ 困った特性
 ・ 人づきあいの…
 ・ 当事者の、心…
 ・ り。
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
目が、目がぁぁぁ~!!!!! ´Д`;
  | 病気・ケガ | 2011-07-23 12:55 |

一昨昨日のこと。


昼下がり、三男をお風呂に入れようかなと思って、洗面所でコンタクトをはめていたらば。

突然、右目に ものすごい激痛が!




ぎゃぁぁぁぁぁぁ~!!!!!!!!!  あれまぁ




どうやら・・・ ぼ―――っとして惰性でコンタクトの処理をしていたら、あり得ないことに、


洗浄液濯がないまま


  コンタクトをにはめちゃった



みたいなのね―――――!!!!!



コンタクト歴20数年、こぉーんなミスは初めてです 汗


すぐさまコンタクトをはずし、水道水で何度も何度も濯ぎましたが、痛みは一向におさまらず 
ズキズキして、目が全然開けられないの え~ん
まさか・・・   失明?! あれまぁ
そんなろくでもない妄想が脳裏をよぎり、

泣きながら、

旦那に、



大変なことになった! あたしゃもうダメかもしれん・・・ 
目が見えんくなっても あたしのこと好きでいてくれる?
とりあえず病院行くけん 子供みとってくれんね~


と、おアツいのか冷静なのかよく分からないたわ言を喚きまくり。。


驚いた旦那に 落ち着いて状況をよく説明する様求められたので、事の経緯を話すと、

一言、


そんなわけないやん


曰く、ちょっと(?)目に入ったくらいで失明する様な危険なものを洗浄液として普通に売ってるわけない。
シャンプーやリンスが目に入った程度のことやないんか  放っといたらそのうち治るわ と・・ 。



もっともだ!! (゜Д゜; !!



とりあえず気は落ち着いたものの、痛くて痛くて え~ん
1時間くらいその痛みは続き、その間、何度も何度も洗いなおす。
やがて段々(痛みが)ひいてはきたものの、やっぱり目は開けられず
1時間半くらいしてようやく目が開いたのだけれど・・・

半眼? 半分くらいしか開けられなくて、べたべたした目やにが大量に
これは・・・・ まるで、そう、病気の子猫の目やにだわ!!

2時間ほどたつと 鈍い痛みとごろごろ感があるものの、病院に泣いて駆け込むほどではなくなり・・・
いつもそうだけど、今 ちょっと事情があっていつもに輪をかけて家計が苦しいので、もうこのまま病院行かなくてもいっかな~ なんて貧乏根性が頭をもたげかけましたが・・・・

いや!やっぱり何かあったら怖いから、安心の為に行こう!!

と 思いなおし、   ←アタリマエ


ようやく病院へ行ったのが、4時くらいだったような・・     時間たちすぎ




いや、だってね~
まず着替えなきゃでしょ。   とても外出できる格好じゃなかった
それに加えて、タクシー呼んだら勿体無いから( 坂の途中にある我が家の前は上へぐるーっと一通なので、タクシー呼んだらムダなのよね時間とマネーの両方が 病院があるのは坂・・ つぅか、山の下なので )電車乗るまで歩いていく算段しなきゃでしょ。
で 痛みが薄れてさして緊急でもなくなると、麦茶作っとこうかな とか お昼の洗い物済ませてから行こうかな とか つい色々やっちゃって・・・・・

いいから はよ行けってね


はるは遊びに行っていなかったので、ヨクだけ連れて行きました。
本当はね、置いて行きたかったのだけれど・・・・・・ 
ライは旦那がみてくれて。。


病院で事情を話し現物( 洗浄液 )を見せ、眼圧や視力等検査をした後 医師の診察。
診察時間、ものの3分 (苦笑)
角膜に傷はない との事でその場での処置はなく、目薬を処方されて帰ってきました。


安心料、トータル 約4,000円 なり~  ( 交通費120円×2含む )


ぼ―――っとしていたばっかりに、目も懐も大いに痛みました 泣く
注意を怠らなければこんなことにはならなかったのに・・・・ 
ムダな出費に旦那はおかんむり  アンタがそれを言うのか
踏んだり蹴ったりですわ



まぁ こんなことを仕出かす奥様方ではないでしょうが、、、



皆様、






気をつけなはれや!





ちゃんちゃんカワイ。      ←死語だわ  



by ともぺ~ | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/tomtom/442185
コメント
ともぺ~ さんより
約10日たちました。2、3日は違和感が時々ありましたが、今は何ともありません。良かった~(*^o^*)三3
怖いので、まだコンタクトはあれからハメてませんが・・・・・ 。。



● ままたうこちゃん

そうです!私がアフォアフォマンですぅぅ~!!

♪ アッホちゃーいまんねん パーで~んねん♪
( ↑ 今のPに このフレーズにピンとくる奥様方が一体何人いらっさるのかしら… ^^; )

ままたうこちゃんはなさそうだけど、私はねぇ~ 独身時代、惰性で運転してることがよくありました。こわっ
休日とかに気が付くと職場に向かってんの´Д`; もしかしてノイローゼだったのかしら υυ

>【 私、よく歯ブラシに洗顔剤をつけるの。 】
↑や~ぃ アフォー!アフォー!
でも私も、この前初めてそれ、やっちゃいました(><)
同じく惰性で行動してたときだわυ 惰性というか、考え事してたのね・・ 確か。。
オェェェ度、だからとっっってもよく分かるわ(笑)!!!!!
それがさぁ、やっすいやつじゃなくて お高いドクター○ーラボのやつだったから、↓度も倍増よ(;Д⊂) グスン

有難う~ 本当に、失明しなくてヨカッタ(><)
今日 伝言板でね、1歳のお子さんがこけて片目の視力が回復しないかも・・ みたいな記事を読んで、とっても怖かったよ!
やっぱり目は大切に・・ だね!!!!!!! 気をつけます!



● ウッサーさま

コンタクト歴20年以上ですからね、トラブルは数知れず・・・
あ 因みにずーっとハードです。ニチコンから入って、今は・・ あれ、メーカーどこだっけ^^;
昔はコンタクトって両方で5万超とかしたのに、今は安くて驚きです(><)

レーシック!え~マジでー!!
興味あるある!!授乳中はダメなの?!手術するのよね?
因みにお値段如何ほど?あと・・ 無知でごめんね、正直ちょっとおっかないです´Д`;)ノシ

でも、コンタクトなし快適ライフには憧れるわ~♪
海やプールでつくづくそう思います(´・ω・`)



● ちゅちゅぺちゃん

おぉ 同士♪
マジ痛いよね(><)!!!!!!!!!!!

病院行かなかったんだ~ でも、治ったなら良かったじゃない^^
2、3回かぃ ⊂(゜Д゜) 私ももうしない様気をつけなきゃ(><)

ワンディって使い捨てってことダヨネー
因みにお値段1ヶ月どれくらいかかるの?気になるわっ

ブログに辛口ごめんね・・・・・・ ´Д`; υυυ



● くみやんさま

まぁ♪ 訪問&コメントありがとうございます!!
こちらこそ、嬉しいです(*^v^*)ノシ

育児検定で一方的に存じ上げておりまして・・
日頃滅多に覗かない伝言板でくみやんさんを見つけて、思わずコメ入れてしまいました ww キャッ(/∀ヽ)

あら・・ 有難うございます♪お褒めに預かり光栄です(*´ー`*) テレテレ

キャ―――(゜Д゜;―――!!!! それは大変でしたね!
その後、大丈夫だったのですか?!前撮りは延期になったのかな?それともメガネで・・ でしょうか´Д`;)ノシ

>【 長崎県の短大に行きまして・・ 】 ← 存知あげておりました。
以前、私が作成した『 平和( 原爆 )検定 』にコメントいただきましたよね^^ その節は有難うございましたm(_ _)m
短大・・ Kかな?そこの無料幼児教室みたいのに( 保育科?の授業の一環です )長男と通ってた時期があります w

有難うございます。私もお邪魔させて頂きます!!ヽ(^▽^)ノ ではまた。
at 2011-08-01 16:05 削除
くみやん さんより
昨日は伝言板でありがとうございます。またブログにまでコメントいただき嬉しいです。
ともぺー様は、ブログの書き方がお上手で面白いです。勉強になります。
コンタクト大変でしたね。私も結婚式の写真の前撮りの日、夫の指が私の目に入り、目の中でコンタクトが粉々に割れるという悲惨な経験があります。

お住まい長崎県なんですね。小倉が出身なんですよね。
長崎県の短大に行きまして、小倉からいつも高速バスに乗っていたのを思い出しました。

またお邪魔させて下さい。
at 2011-07-31 14:13 削除
ちゅちゅぺ さんより
経験アリーナですわよ~。。。
その痛みったら・・・もう、チョー!チョーーー!!!!!いったいのなんの。
びーっくりするよね。
ズンって突然の激痛が。これほどまでになぜ痛いんだろうってね。
でもあたしゃ、確か病院へは行ってないよー。
でも2~3回はやったな。今はワンデイコンタクトで安心だよ~ん。
at 2011-07-23 21:22 削除
ウッサー さんより
惰性ってこわいわー。(#゚Д゚)

大したことなくて良かったですよ。
ワタシもよく、朝寝ぼけてコンタクトを洗ってると・・・・・。
流しちゃったり!!!
一年に一回くらいやっちゃってましたよ。
今はレーシックで快適ですー♪♪オススメよ。
授乳が終わったらゼヒ。
at 2011-07-23 20:34 削除
ままたうこ さんより
アホだ・・・どアホだ・・・。

いや、でも惰性で行動してることって私も結構あるよ~。
だから「あれ?どこにしまったっけ?」とか「鍵かけたっけ?」ってなるんだよねぇ。
私、よく歯ブラシに洗顔剤をつけるの。同じ場所に同じような色のチューブをおいたらいかんよね・・・。口に入れて「オェェェェ~~!」って(>_<)

なにはともあれ失明しなくてヨカッタヨカッタ♪
at 2011-07-23 17:48 削除
 
 ・ Tiny Moon
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ つれづれにっき
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ みかりんママの思ひ出日記♪
 ・ トモッペにおまかせ
 ・ おぺこちゃんスタイル
 ・ Machako world
 ・ *はんぶんこ*
 ・ 育児ぱぱの奮闘記(第2章)
 ・ どげんも こげんも・・・
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ 財布やさんの裏事情
 ・ 気まぐれ日記
 ・ zaregoto 育児編
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ 3人年子のほほん日記
 ・ ラビの迷宮館*. .*. ; .*
 ・ しんげきのちびっこ(旧もちへー犯科帳)
 ・ ♪お気楽ゴクラク♪
 ・ かえの日記
 ・ 輝ける4つの珠達☆彡
 ・ ★星★
 ・ Bienvenu!★雑貨屋さんになりたい★てっこの夢追っかけブログ(*´∀`)ノシ
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ パパ・父親(10)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(23)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(50)
 ・ 手作り(9)
 ・ 幼児食(17)
 ・ 家族(14)
 ・ 生活(12)
 ・ 料理・おべんとう(16)
 ・ 病気・ケガ(84)
 ・ イベント(54)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ キッズ(110)
 ・ しつけ・教育(22)
 ・ お出かけ(64)
 ・ 子どもの遊び(32)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(37)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(13)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(16)
 ・ 妊婦・マタニティ(25)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(325)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.