妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひねもすのたり のたりかな
blog.pigeon.info/tomtom/

2010年夏、待望?!の三男坊を出産しました!!いやぁ~しんどかった(´Д`;三3 回想するだけで怖気が・・・・・((><)) 嫁ラヴ旦那、ママラヴ長男・次男に加えて未知数三男坊!逆ハーレム度益々UP~♪将来のエンゲル係数が思いやられる今日この頃。。のんびりまったり日々ゆるゆると過ごせればなぁ・・ と。そのくせ、おセンチ(笑)。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
家族を紹介します(≧▽≦)
【 はる 】 2004年1月生まれ。魔の中2。まさしくこれぞ中2病!
【 ヨク 】 2007年9月生まれ。 いつの間にやら小学四年生。・・のび太達と一緒じゃん!!
【 ライ 】 2010年7月生まれの三男。この春入学しました。名探偵コナンを視る度に、こんな子供が「あれれ~?」とか鋭いこと言ったって、普通は無視☆だよなぁ・・・ていつも思ってしまいますまてぃっくす!
【 とも 】 三男児の母。図らずもファブリーズ家状態(笑)。
隠れヲタク。実はがんサバイバー。。
【 旦那 】 自称引退したヲタク。健康に不安アリ。
by ともぺ~
 
 
 
 ・ 忙しい忙しい…
 ・ 困った特性
 ・ 人づきあいの…
 ・ 当事者の、心…
 ・ り。
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
貞子始めました。
  | 妊婦・マタニティ | 2010-07-06 18:31 |

昨日、出産前に行きたい~ 行かねば~ と思いながらもなっかなか実行でなかったことのひとつを 遂に実行することが出来ました!!




いざ、
 



美容院へ! 





おそっ!!!!!






内容は カット&カラー
・・・ 予定日まで2週間を切った妊婦の行動ではないわなぁ~
少なくとも正産期前に行っとけ! ちゅう話ですYO!!!  ちぅ~

ま 伸び伸びの伸び伸びにね・・・ なっちゃうのよね どうしても・・・・・
自分のことは後回しにしちゃいがちで
当初は 直前でもカットのみだったらいいかな~ って思ってたのですが、ポストに入ってたチラシの 感謝祭価格 に つい・・・ ね
近所だし、前から気になってた店だったし。。。


妊娠中のカラーは 賛否両論ありますよね。
ま~ はる妊娠中にはすごく気になって、色々調べたり ここ(P)でもトピがたったりしてるのをチェックしたりしてましたが、その結果、私的には 問題ないんじゃ?! と 判断してます。
あくまで私見ですが・・・・・ 
薬品による胎児への影響よりも、長時間同じ姿勢をとったりすることによる母体への負担が懸念されている様ですね。
ツワリ中だったら臭いがダメだろうな~
それでなくても敏感になってる母体、突然気分悪くなったりね!!
こないだのオイラじゃん・・・・・ 



で、例によって冷房対策はバッチリんこ!  自覚が足りない(><) いい加減完結させねば

お荷物お預かり致します
あ ちょっと待ってください

取り出したるは   ・携帯  ・マイ靴下  ・合物長袖カーデ  ・マイボトル
これらを持って席へ移動~ お お兄さんどう思ったかしら・・・・・ 
因みに ボトルの中身は適温のお茶。冷え冷えではなく
靴下は 足元裸足にサンダル履きだった為。 寒く感じたら履こうと思って~
結局使いませんでしたがね
合物カーデは早速使用。この上から例の美容院ローブを羽織らせてもらい。。


でね、カラーなんですが、下から( 色目暗い順 )3番目のやつを奨められまして・・・
プリンちゃん とまではいかないものの、結構美容院ご無沙汰だったもので、完全に根元と毛先の色が違ってて
普段は結んだりあげたりしてるので目立たないんですが。。
毛先と全然色目が違ったので ? と思い訳を聞いてみると その理由は



明るい色目だと 

白髪がそまりにくい んですよ






さいですか~ (T-T)





・・ そう言われちゃあ いえ!この色で!! とも言えず
確かに白髪が目立つのは 自身の髪に関する悩みの中でもトップ3に入る大事!!
ペン式の塗る白髪染め( 〇゜オンよ~ )も遂に買っちゃったし・・・・・
余談だけど、実家で母が同じ商品購入してるの発見したときは結局ショックですた。爆


まずはカラー。 時間をおいて それから洗髪。
乾かしてカット。 長さはあまり変えず、痛んだ毛先はケチらずズバっとカットしてもらい、ボリュームをおさえる為かなり梳いてもらいました。
おぉ~ すっきりんこ

前髪はどうされますか? 分けますか?

悩んだ末、前髪をつくることに。
前髪があった方が若く見える という打算から・・・・・・・・・・  
え それって思い込み??!!



     コ  レ  ガ  裏  目  ニ  デ  ル  ト  ハ



全ての処理が終わり、うつらうつらしてる私に店員さんが

どうぞ~ 鏡をご覧になってください

おっ 思ったより早かったじゃない どれどれ・・・



え・・ ?



えぇ・・・ ??



ええぇ・・・・・ ?????



なんだ、これ・・・
イメージと違う。 かなり違う。。
ホントに染めたのか?!   黒いぞ

この前髪、肩よりちょっと下くらいのストレートっぽいけどバラっとした髪型、紅い唇、

どこかで・・・

どこかで・・

どこかで見たことがあるような・・・・・・・・










貞子ぢゃん。 



ヤ~メ~テ~ (T▽T)






てな訳で、不承不承ですが 貞子始めました
もしくは 卑弥呼さまぁ~!!  Q太郎ネタ

この夏 プチっとの予定がある方はお楽しみに~



by ともぺ~ | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/tomtom/370939
コメント
ともぺ~ さんより
だうも。 貞子です・・・・・・   わはは(T▽T)ノシ



● うにくらげさま

だよね~
何故に、カットして貞子????!!!!!
全ての敗因は 色目ですわー υυ (><)

美容院行ったって確かつぶやきで見ましたわ~ ^^
若作りパーマってどんなかしら? メンソレータムの子みたいな??
かーわいい(≧▽≦)♪♪

縮毛かけたいんだけど、時間とマネーがね~!!!!!



● やんママさま

パンの件良かったね!! 安心しました~
でも何故そこなの?! って感じはありますが^^;
( 自分とこにすりゃいいじゃん。。 )

お会いするときはやっぱりウケ狙いで白のロングワンピ着てかなくちゃかしら?!爆

わはは。 楽しみにしててくださいませ~ ^^;
at 2010-07-08 15:15 削除
やんママ さんより
貞子・・・
楽しみにしてます(笑) ^^
at 2010-07-07 12:27 削除
うにくらげ さんより
ヾ(@^▽^@)ノわはは!
カットして貞子とは如何に!?と思ってたけど(笑。
私も週末パーマしてバサッと短くしましたよ~。同じく前髪作って(笑。
私の場合は”若く見える”というものじゃなくて、髪の毛多いからさ~前髪に振り分けないとサイドがめちゃくちゃ爆発するのよね(^_^;)
だけど鏡見て、若作りなヘアスタイルだと自分でも思いました。
明日白髪染め買って更に若作りに磨きをかけようと思います。
at 2010-07-06 23:14 削除
 
 ・ Tiny Moon
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ つれづれにっき
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ みかりんママの思ひ出日記♪
 ・ トモッペにおまかせ
 ・ おぺこちゃんスタイル
 ・ Machako world
 ・ *はんぶんこ*
 ・ 育児ぱぱの奮闘記(第2章)
 ・ どげんも こげんも・・・
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ 財布やさんの裏事情
 ・ 気まぐれ日記
 ・ zaregoto 育児編
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ 3人年子のほほん日記
 ・ ラビの迷宮館*. .*. ; .*
 ・ しんげきのちびっこ(旧もちへー犯科帳)
 ・ ♪お気楽ゴクラク♪
 ・ かえの日記
 ・ 輝ける4つの珠達☆彡
 ・ ★星★
 ・ Bienvenu!★雑貨屋さんになりたい★てっこの夢追っかけブログ(*´∀`)ノシ
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ パパ・父親(10)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(23)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(50)
 ・ 手作り(9)
 ・ 幼児食(17)
 ・ 家族(14)
 ・ 生活(12)
 ・ 料理・おべんとう(16)
 ・ 病気・ケガ(84)
 ・ イベント(54)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ キッズ(110)
 ・ しつけ・教育(22)
 ・ お出かけ(64)
 ・ 子どもの遊び(32)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(37)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(13)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(16)
 ・ 妊婦・マタニティ(25)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(325)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.