妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひねもすのたり のたりかな
blog.pigeon.info/tomtom/

2010年夏、待望?!の三男坊を出産しました!!いやぁ~しんどかった(´Д`;三3 回想するだけで怖気が・・・・・((><)) 嫁ラヴ旦那、ママラヴ長男・次男に加えて未知数三男坊!逆ハーレム度益々UP~♪将来のエンゲル係数が思いやられる今日この頃。。のんびりまったり日々ゆるゆると過ごせればなぁ・・ と。そのくせ、おセンチ(笑)。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
家族を紹介します(≧▽≦)
【 はる 】 2004年1月生まれ。魔の中2。まさしくこれぞ中2病!
【 ヨク 】 2007年9月生まれ。 いつの間にやら小学四年生。・・のび太達と一緒じゃん!!
【 ライ 】 2010年7月生まれの三男。この春入学しました。名探偵コナンを視る度に、こんな子供が「あれれ~?」とか鋭いこと言ったって、普通は無視☆だよなぁ・・・ていつも思ってしまいますまてぃっくす!
【 とも 】 三男児の母。図らずもファブリーズ家状態(笑)。
隠れヲタク。実はがんサバイバー。。
【 旦那 】 自称引退したヲタク。健康に不安アリ。
by ともぺ~
 
 
 
 ・ 忙しい忙しい…
 ・ 困った特性
 ・ 人づきあいの…
 ・ 当事者の、心…
 ・ り。
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
新一年生 ご入学おめでとう大会!
  | イベント | 2010-03-10 18:24 |

先月最初の日曜日・・・

某新聞社主催の元 全国各地で催されている


ご入学 おめでとう大会


に 行ってきました!!



ん~ あれですよ・・・

某娘ちゃんがバレエ踊ったやつ



これね、某雑誌の親用読み物にチラっと日程が書かれていて、詳しくは要問合せってなってまして。
参加無料 お土産もらえます( ←重要 ) ただし、入場には招待券が必要 とのこと・・・ 。
その新聞を購読してない私、図書館へ行き まずはその新聞をチェックチェック
きっと申し込みの募集があってると思ったので。。

ところがどっこい、ローカル紙面に告知はあったものの、ここでも詳細は要問合せ となってまして・・・ 。
その新聞社、本社が長崎ではなく福岡 問い合わせ番号も福岡のそれ( 長崎大会でも )になっていて、電話代をケチりたかったから図書館へ行ったものの、結局問い合わせするしかなく~
因みに、販売店はあるものの、その新聞社の長崎支所はないんです・・・ 

問い合わせすると、この大会のお誘いは既に去年の年末、各幼稚園・保育所宛てに案内状を送付済みで、招待券の申し込みは園毎にまとめてお願いしているので、まずは園に問い合わせしてみてください とのこと
その上で、園側に心当たりが無いのであれば こちらで各自対応しますから と・・・・・ 。。


翌日、早速園長先生に問い合わせしてみると、ぶっちゃけ、




   多分 読まずに捨てちゃった    とのこと(爆)!
まー 参加する・しないを各クラスとりまとめて更に新聞社に券を申請して配る なんてやってられませ~ん て感じでした^^;

なので、またまた新聞社へ電話。
前回の電話のとき こちらで対応します と仰ったオネーサンの名前をちゃんと伺っておいたので名前を出し( ←昔とった杵柄。言った 言わない で何度泣かされたことか~ OL時代 )、用件を告げると素早い対応。
さっすが速さが命の新聞社!!

何枚必要ですか? と聞かれたとき、初めははると仲良しのお友達の分数枚しか考えてなかったのが はた と 思い至って。。


あの~ 個人だと枚数制限とかあるんですか?
30枚とかでも構わないですか??


構いませんよ

じゃあ・・・ 60枚とかでも大丈夫ですか?
いえ、園の育友会と相談して、できればクラス全員に配りたいのですが・・・ ??


構いませんが、お土産の手配がありますので、あまり数が違っても困ります
多少なら構わないのですが・・・


分かりました。すみませんあと1日待って頂けますか?
相談して明日また連絡します!!



てことで、一旦保留。


翌日、育友会の役員さんと相談して 全員に配布するということで、取り寄せることにしました。 我が家にね
招待券を大量?発注する際、園の名前を出したので、なるべく行ける方は行ってくださいね ってことで・・・・・ 
実を言うと、開催日までもうあまり日にちがなかったので( それにめんどいし )、出欠を取りまとめる暇がなかったんです



で そんなこんなで、イザ、日曜日~




内容は

1・ ごあいさつ

2. 交通安全指導   長崎市道路維持課

3. マジックショー

4. 抽選会

5. まんが映画
      入学準備映画  『 一年生になったら 』
      ドラえもんアニメ 『 ミチビキエンゼル 』

2時間にちょっと足りないくらいの時間設定でしたが・・・・・

案の定、



ヨク、飽きる(笑)!!!



マジックショーのところがもう限界で、仕方なくはるを会場に一人残して外へ・・・
外 といっても、会場のドアの外( の ロビー )。 
入り口は二つしかなく、そのどとらも見えます。
そこには 同じ様に飽きちゃったチビっこがチラホラ(笑)。。

隅の、迷惑にならないところで少し歩き回らせ、ジュースを飲ませ、落ち着くのを待って、抽選会に間に合う様に再び中へ~
はるは おりこうに座ってましたYO!
マジックショーがすごく面白かったらしく( みたかった~ )、興奮気味で内容を話してくれました。



で、抽選会。
入場時に頂いたしおり?( ※ 画像4参照 ※ )に番号が振ってあって、それが抽選番号となっています。
うちは割と遅めにいったので、番号は300番!
開始予定時刻の5分前をきってました

末番1ケタ 3つの数 が 3等。
これは割といっぱいあったみたい・・・ ( そりゃそ~だ! )
次は 2等! 3名のみ。
1等 2名? 特賞1名 と 続きます。


はる、なんと、




2等が当たっちゃい


ました~!!!!!




びっくりです!!!!!!!!!!



当選品は 
なんとも・・・・・ らしい(笑)。。

・ 谷川俊太郎 詩集  いちねんせい  ※ 画像1参照 ※

・ ドラえもん かん字じてん 
  ~一・二年生でならうかん字がぜんぶのっているよ!!~ ※ 画像2参照 ※

の 2冊です。


3等は分かりませんが、2等以上で当たったのは 同じ園ではるだけでした!!!

いや~ 福岡まで問い合わせした甲斐があったってもんだわ(笑)

思い出深い1日となりました




<< 画像解説 >>

画像1 : 当選品 本その1  定価1,000円 + 税

画像2 : 当選品 本その2  定価760円 + 税

画像3 : お土産  ドラえもんリュック  ペンケースほか  ※ 某雑誌のロゴ入り ※

画像4 : しおり  300番の番号が右上隅に!

画像5 : 飽きちゃったヨク(笑)



by ともぺ~ | トラックバック(1) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/tomtom/346673
気まぐれ日記 さんからのトラックバック
タイトル : バレエ☆イベント出演♪
今年はとっても出番の多い娘です!!
昨年11月ニシマ12月…
at 2010-03-11 00:28
コメント
ともぺ~ さんより
某雑誌は 勿論、『 小○1年生 』よ!!因みに準備号 w

ありゃ? そうだっけ??
じゃー完全に出演者だったのね^^ それもなんだかすごい~♪
だしょぉー?! 自分でもビックリ!!!
やっぱり妊婦パワーなのかしら(笑)。。。

園の対応でしょ^^;
別に腹もたたなかったけど・・・
多分、園長先生の性格なんだろうな、と。。

前の前の園長先生のときに上の子どもが在園児だった方が、「 そういえば 前は園で対応してくれてお兄ちゃんのとき行ったよー! 」って教えてくれました。どんだけ~!!!

そう。私の秘かな努力(笑)。育友会から・・ ってことにしてもらったから誰も私の働きを知らないの w カッコイイでしょ(爆)!
一日一善!一日一善! ちと違う? 笑~

うん。なんだか幸先いい感じ^^
漢字字典はマジ重宝しそうよ!詩集は まず自分じゃ絶対買わないから( お値段がね^^; )ま~いいんでない?思い出になるしね!!
トラバどうも有難うねー♪
私も、事後承諾になっちゃったけど、トラバってます w よろ~♪♪

いよいよ明日だよ・・・・・・
どうすべ~~~~~。。。 (;_;) グスン
at 2010-03-11 14:40 削除
某娘ちゃんの母 さんより
うちはね~このイベントに出演したけど。
結局娘がチケット貰ってた会場のは行けなかったのよね^^
すごいね~2等!!
妊婦パワー??それとも熱意??(笑)

しかし、園も読まずに捨てちゃった??それも笑っちゃったんだけど^^
それもともぺ~ちゃんの努力で皆にチケットが行渡ってよかったよね!!

新生活に向けてこういうの当たると何か嬉しくなるね♪
・・・な本の方が辞典より高いもんなんやね(笑)
熟読しちゃって!!
at 2010-03-11 00:37 削除
 
 ・ Tiny Moon
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ つれづれにっき
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ みかりんママの思ひ出日記♪
 ・ トモッペにおまかせ
 ・ おぺこちゃんスタイル
 ・ Machako world
 ・ *はんぶんこ*
 ・ 育児ぱぱの奮闘記(第2章)
 ・ どげんも こげんも・・・
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ 財布やさんの裏事情
 ・ 気まぐれ日記
 ・ zaregoto 育児編
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ 3人年子のほほん日記
 ・ ラビの迷宮館*. .*. ; .*
 ・ しんげきのちびっこ(旧もちへー犯科帳)
 ・ ♪お気楽ゴクラク♪
 ・ かえの日記
 ・ 輝ける4つの珠達☆彡
 ・ ★星★
 ・ Bienvenu!★雑貨屋さんになりたい★てっこの夢追っかけブログ(*´∀`)ノシ
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ パパ・父親(10)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(23)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(50)
 ・ 手作り(9)
 ・ 幼児食(17)
 ・ 家族(14)
 ・ 生活(12)
 ・ 料理・おべんとう(16)
 ・ 病気・ケガ(84)
 ・ イベント(54)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ キッズ(110)
 ・ しつけ・教育(22)
 ・ お出かけ(64)
 ・ 子どもの遊び(32)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(37)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(13)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(16)
 ・ 妊婦・マタニティ(25)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(325)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.