妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひねもすのたり のたりかな
blog.pigeon.info/tomtom/

2010年夏、待望?!の三男坊を出産しました!!いやぁ~しんどかった(´Д`;三3 回想するだけで怖気が・・・・・((><)) 嫁ラヴ旦那、ママラヴ長男・次男に加えて未知数三男坊!逆ハーレム度益々UP~♪将来のエンゲル係数が思いやられる今日この頃。。のんびりまったり日々ゆるゆると過ごせればなぁ・・ と。そのくせ、おセンチ(笑)。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
家族を紹介します(≧▽≦)
【 はる 】 2004年1月生まれ。魔の中2。まさしくこれぞ中2病!
【 ヨク 】 2007年9月生まれ。 いつの間にやら小学四年生。・・のび太達と一緒じゃん!!
【 ライ 】 2010年7月生まれの三男。この春入学しました。名探偵コナンを視る度に、こんな子供が「あれれ~?」とか鋭いこと言ったって、普通は無視☆だよなぁ・・・ていつも思ってしまいますまてぃっくす!
【 とも 】 三男児の母。図らずもファブリーズ家状態(笑)。
隠れヲタク。実はがんサバイバー。。
【 旦那 】 自称引退したヲタク。健康に不安アリ。
by ともぺ~
 
 
 
 ・ 忙しい忙しい…
 ・ 困った特性
 ・ 人づきあいの…
 ・ 当事者の、心…
 ・ り。
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
園バッグ完成!!
  | 手作り | 2008-04-07 22:55 |

ふぅぅ~  

やっと出来ました 



はるの大好きなトミカ


がんばりました~


























が(笑)


!!!!!










有難う、マミー!!

買った方が よっぽど安上がりやったわ 
って、言われちゃったけど・・

いいのさ、ハハン



手作りが望ましいです  とか 園の説明会で言われちゃって、
正直プレッシャーに押しつぶされそうだった、シャイな私・・  
自称19。

でっ 出来るわけないやん  ボタンつけで精一杯
小学校ときのパジャマも、中学校ときのスカートも、なんせ

♪ 仕上げは おかぁ~あ さぁぁーん ♪

だ もんね~





・・  ダメっこ!? 





入園式まで あと3日!!
ネームつけ、未だ終わらず・・

間にあうのか!?  汗・・ 



by ともぺ~ | トラックバック(0) | コメント(8) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/tomtom/197033
コメント
ともぺ~ さんより
ネームつけ、無事終わりました。






前日の夜9時に(爆)!!!!!!!!!!


いや~~~ 少しずつやってはいたのですが・・
人間って、あまりやりたくないことは ついつい後回しにしがちですよね?( エ 私だけ!? )
気が付けば こんなことに・・ (-∀-)ゝ  υυ
苦手意識が先行して伸ばし伸ばしにしていた、ネーム〝縫い付け〟作業・・  人によっては「 屁 」( アラ 失礼! )でもないんでしょうがね~~~~~
ところがデスよ!! 奥さん!!
技術の進歩って素ン晴らしいですねー! 結局、〝ネーム〟の縫いつけはひとつもせずに済みまんた。
ヴィバ!! アンロンテ~プーーーーー!!!!!爆!


あ 帽子( ←おさがり品 )のゴム紐だけは つけ替える為に縫い物しましたがね~  
針と糸持ったのって、ほぼ1年ぶり(笑)。。



● ぼ~ん。ちゃん

疲れたと思います~    母が(笑)!!!
有難ねー 伝えとくから^^ ♪
え いいから肩揉めって!? 次会うのはGW・・ かなぁ!?

>【 真っ赤なお目目で、入園式に行かないようにね! 】
↑ ご忠告アリガト♪ これ、ずっと心に留めておいたのよ~
でもって当日、お目目は黒かったけれど きっと目の下も黒かったと思われ・・ 爆!



● うみサマー

うん、母(笑)。 有難う~ 勘違いしてくれて w ウフ

かなりのお気に入りよん。 因みに同じバッグ持ってる子が同じクラスにもう1人いて(-∀-)ゝ。。
パターンは違えど〝トミカ柄〟の手作り園バッグを持っている男の子は 同じクラスだけで4~5人いました。すげぇな、トミカ・・

あはは。マスコットはね、別に他意はないんだけど おいらが写真撮ってると必ずハルが 「 これもとって~♪ 」って持ってくるのよー。で 一緒に撮らないとすぐブンむくれるので w
因みに画像1の犬は 確か某ファミレス( ふふ・・ 貴女なら分かるよね?Gよ! )のキッズメニューについてたオモチャ。やすっぽ~^^;
画像2はブビィ( ポケモン )よ w



● やんママさま

ハイ、有難いです~ 持つべきものは親・・ (´∀⊂)
有難や~ 有難や~ m(_ _)m
この布、どこで買ったんでしょうね・・ オイラが小さい頃は 布買うといえば 〝 ○ンカクヤ 〟か 〝 ○万両 〟と相場が決まっていたものですが・・  ← まだあるのかしら・・
( 地元ネタ炸裂~!! スマー )

ネームつけ、手抜きワザ炸裂でした~!
アイロンテープつけまくりだったのですが・・ 今日見たら、可愛いネーム布に可愛いステッチで ちゃああ~んと手作りしてらしゃるママもいて すごいな~(*‘о‘*)って感心しちゃいました。
しかし、大多数の方は私と ほぼ一緒だったので一安心♪
ダメママかしら!? (^m^*) ププ

義母、洋裁大得意らしいのですよ・・ 
昔、仕立ての内職してたとかで・・ ( 旦那に聞いた )
でも 頼みきらなかったわ~ υυ  グスン
( 得意なら是非ご自分から申し出て欲しかったです なんと身勝手なオイラ・・ 笑 )


● ピカピカさま~

あーん すごい~´Д`)ノシ
チャマくんは幸せだなぁー って よく思うもん! おうちパン工房だし実家はスイスだし(笑) 島に別荘持ってるし~~~(爆)!!
冗談はさておき 本当にステキなことだな ってよく思うのは本当よ?
私もね、ちっちゃい頃母が作ってくれたパッチワークの上履き入れが大好きで とっても大事にしてたのね。
ピンクが基調でとってもとっても可愛かったの~♪当時はそんなシャレたもの持ってる子って他にいなくてね・・
将来子どもが出来たら絶対おんなじことしてあげるんだ^^
そう子供心に誓ったものです・・





それがこの体たらく(爆)。 。 。



ソーイングマシーンで ミシンのこと?かっこいー♪
私、小学校のとき家庭科の授業でミシン針6本折った記録の持ち主ですから~!!!
( 関係ないけど子どもの頃すごく欲しかったオモチャに 『 キャンディキャ○ディマイミシン 』 ていうのがあるんだけど・・
知ってる!? )

うち、小学校にあがったら 学期毎に持ってく雑巾は きっとディスカウントストアで売ってる既製品だわ^^;



● ともりんちゃん

店番お疲れ様~♪

ハイ、お母様・・ そちらの方角には足を向けて寝られませんわ
まじ、助かった~^^

泣いて帰ってきた子って 何だろうね~
楽しくなかったのかな? 何か気に入らないことがあったんだろうね
ハルはねぇ・・ 行きはダメダメ帰りはニコニコ でしたよ~
詳しくはまた報告するね♪
色んなことが あったよぉぉ~ 笑!



● 〝 おぺこちゃん入園おめでとうヽ(^▽^)ノ〟 な
ちちぺちゃん♪

うん、いっしょ(爆)。 私も思ってた。
心の友よぉぉ~ (´∀`)ノシ

頑張ったっつ~か・・ なんつーか。
でも、アレだね。 正直 説明会では「 えー めんどくせ~ 」って思ってた入園準備なんだけど やってるうちにやっぱなんだか楽しくなってきたりするのね~
妙にテンションあがってきちゃったり^^;)ゝ

あ 私もミシン( 勿論 )持ってないよ?
欲しい気もすんだけどね~ でもベビもいるし危ないかな~ と自分に良い訳してます。
きっと買うことないんだろうな~ 爆!

興味なくはないんだけどな・・  ← ボソっと



● なつめさま

アラ、懐かしんで頂けました^^ !?

まぁ・・ 貴女に比べたら近所には違いないけどね(笑)!
送ってくれて構わないのにワザワザ高速バスに乗って届けにきたのよ~ まぁ孫会いたさにだけどね。
何しろ働いてんのは孫に小遣いあげる為 な 孫ラヴ実母だからさ~( 有難やー )、だけど老後の為に貯金して欲しいのよね、本当は・・
って アラ!? 話がズレて~ら(-∀-)ゝ  υυ

なつめさんの義母さまって こゆのお得意なの?
いや、私ゃ将来嫁っこに頼まれてもとても作ってやりきらんなぁ~ って思って^^;
意地かぁ・・ よくも悪くも最初が肝心 というかさ、きっと私 結構ダメ嫁って思われてるから(爆)もう意地の張りようがないっつ~か υυ
ま ラクなんだけどね・・ ムリしなくていいからさっ  ハハ

で 結局作ったのね。すごいすごい~ 忙しいんだろうに・・
おかめちゃん、幸せだねぇー ヽ(^▽^)ノ
at 2008-04-11 21:31 削除
なつめ さんより
去年を思い出したわ(^_^;)
ウチは実家は当然無理だから、頼むとしたら義母。
しか~しそこはやっぱり意地があってさ・・・。
えぇ作りましたとも!!
でも、実家が近所なら私も多分同じことしてたと思ふ(*´∇`*)
at 2008-04-11 17:58 削除
ちゅちゅぺ さんより
ぶぶっ。いっしょやーん!
マミーにすがるっきゃないでしょうこれはね~^^
私もネーム付けだけはがんばったわよ~~~!!
第一、ミシンも持ってないしーぃ。
ふふふ、仲間がいて安心した(笑)
at 2008-04-08 22:55 削除
ともりん さんより
お母さん、、、、
いつまでたっても子どもにとっての母はあなたです。
お疲れ様でした(^_-)-☆
あと3日かぁ~
こっちはほとんどの幼稚園、昨日が入園式でした!!
今日、初登園、笑って帰ってきた子もいれば、泣いて帰ってきた子もいるみたい・。・
はるくんは、どうかな~?!
at 2008-04-08 20:16 削除
ピカピカ~ さんより
私もちょっとリニューアルして春休みに色々作ったよ~♪
お弁当袋と大きな袋、リュックに付ける名前入りエコバック入れなどなど~

ソーイングマシーンを出している時にまとめて作らないとなかなか出せない場所にしまってあるから(;´▽`A``
あ、雑巾も8枚くらい作った。
これも時々もって行く用で新品のタオルで必要だからまとめてね~

もうすぐ入園式、ドキドキだね~♪
at 2008-04-08 11:08 削除
やんママ さんより
おかあさん、お疲れ様でした~ ありがたきことですね^^
手作りが~って言われるけど、頼れる時は頼っても良いんでは?
ネーム付け、頑張ってね。
結構、大変なのよね。
at 2008-04-08 10:15 削除
うみんつ さんより
母かよっ!
(それでも一瞬”母=ともぺ~”だと思った私って(笑)。)

でもお気に入り柄のバッグなら大切に使ってくれそうだよね(^^)
しかしマスコットがちらほらしてるのは何の意味?
at 2008-04-08 09:00 削除
ぼ~ん。 さんより
おつかれさまでした、おかーさーん
時間を作って、肩でもいっぱい揉んであげちゃってね

あと3日か~
時間があるようで無いよね
がんばるしかないねー
真っ赤なお目目で、入園式に行かないようにね!
at 2008-04-08 01:48 削除
 
 ・ Tiny Moon
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ つれづれにっき
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ みかりんママの思ひ出日記♪
 ・ トモッペにおまかせ
 ・ おぺこちゃんスタイル
 ・ Machako world
 ・ *はんぶんこ*
 ・ 育児ぱぱの奮闘記(第2章)
 ・ どげんも こげんも・・・
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ 財布やさんの裏事情
 ・ 気まぐれ日記
 ・ zaregoto 育児編
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ 3人年子のほほん日記
 ・ ラビの迷宮館*. .*. ; .*
 ・ しんげきのちびっこ(旧もちへー犯科帳)
 ・ ♪お気楽ゴクラク♪
 ・ かえの日記
 ・ 輝ける4つの珠達☆彡
 ・ ★星★
 ・ Bienvenu!★雑貨屋さんになりたい★てっこの夢追っかけブログ(*´∀`)ノシ
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ パパ・父親(10)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(23)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(50)
 ・ 手作り(9)
 ・ 幼児食(17)
 ・ 家族(14)
 ・ 生活(12)
 ・ 料理・おべんとう(16)
 ・ 病気・ケガ(84)
 ・ イベント(54)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ キッズ(110)
 ・ しつけ・教育(22)
 ・ お出かけ(64)
 ・ 子どもの遊び(32)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(37)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(13)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(16)
 ・ 妊婦・マタニティ(25)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(325)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.