妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひねもすのたり のたりかな
blog.pigeon.info/tomtom/

2010年夏、待望?!の三男坊を出産しました!!いやぁ~しんどかった(´Д`;三3 回想するだけで怖気が・・・・・((><)) 嫁ラヴ旦那、ママラヴ長男・次男に加えて未知数三男坊!逆ハーレム度益々UP~♪将来のエンゲル係数が思いやられる今日この頃。。のんびりまったり日々ゆるゆると過ごせればなぁ・・ と。そのくせ、おセンチ(笑)。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
家族を紹介します(≧▽≦)
【 はる 】 2004年1月生まれ。魔の中2。まさしくこれぞ中2病!
【 ヨク 】 2007年9月生まれ。 いつの間にやら小学四年生。・・のび太達と一緒じゃん!!
【 ライ 】 2010年7月生まれの三男。この春入学しました。名探偵コナンを視る度に、こんな子供が「あれれ~?」とか鋭いこと言ったって、普通は無視☆だよなぁ・・・ていつも思ってしまいますまてぃっくす!
【 とも 】 三男児の母。図らずもファブリーズ家状態(笑)。
隠れヲタク。実はがんサバイバー。。
【 旦那 】 自称引退したヲタク。健康に不安アリ。
by ともぺ~
 
 
 
 ・ 忙しい忙しい…
 ・ 困った特性
 ・ 人づきあいの…
 ・ 当事者の、心…
 ・ り。
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
おかおオニギリ ^^
  | 幼児食 | 2007-12-01 16:10 |

久々の公開~ 本日のお昼ごはん。

<<  メニュー  >>


・ お顔の おにぎりヽ(^о^)ノ  
    ( 海苔カットはキッチンバサミ使用 )

・ ピーマン干し椎茸入り卵焼き

・ ロースハム  おつまみチーズ( カットは自前 )

・ 焼き魚のほぐし身 ( 夕べの残りもの アジ )

・ ちょびっと付け合せ野菜  キュウリ  レタス


・ にゅうめん  ( 干し椎茸 しめじ 玉ネギ 鶏ささみ入り )


・ 冷奴  ( トッピングはすりゴマ )


・ 富有柿 




・・  あんまし食べなかったけどね(´▽`;)!!

おにぎりは1ケだけ~  ニコニコの方。

おこったかおは ママがたべて~♪ 

ハイハイ、いただきまーす (゜О゜) パクッ  (-~-) モグモグ


どう?


おこったかおになった~

(^∀^)!?




あはははー  だから食べなかったのね  w



by ともぺ~ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/tomtom/170990
コメント
ともぺ~ さんより
● 姫乃芽ちゃん

年賀状かわいすぎー。 あんなの見たら自分ちのが貧相にみえて仕方ない(笑)。。女の子二人の年賀状は花があるよね~
うちなんて・・  ^^;

今日の発表会どうだったのかな~

> 【 こんな可愛い昼ご飯作った事ないよ~^^ 】
→ まーたまた w ホームベーカリー伝道師がなぁーにを仰る♪
あんなステキな手作りパンだったらそれだけで可愛くてオサレじゃーん?しかもンマーイときた!
うちなんて小手先だけのごまかしッスよ!奥さん~
メインは にゅうめん だし。( にゅうめん好き w )

有難う~ 月夜の・・ のことでしょ?潤い成分補充完了(笑)。
あー あー そうだろうね~ 今ですらもうそう思うもん!!
妹ちゃんもうじき1歳だよねぇ こないだ産まれたような気がすんのに・・  早い早い(´ー`*)♪♪



● ともちゃん( なんだか自分のことみたいで照れるぜ~ )

それがねー!やっっとこの頃たくさん食べる様になってきたの!
もう嬉しくて・・(´∀`*) ま それは可愛くしてもしなくても食欲にはあんまし関係ないみたいなんだけど υυ
とりあえず作れば喜んではくれるので( 食べるか食べないかは別 )ウケを狙うため作ってるのよ~
・・  お笑い体質!? 笑!

元々食欲旺盛な子は すごーく羨ましいよ!よく食べてよく遊んでよく眠るって、こどもの基本って気がしない!?すくすく育つ為の第一条件、みたいな。
そんなに食べてくれるんなら作り甲斐あるだろうな~
姫にご飯つくってあげたいよー ^^ 。

いや、多分幼稚園のお弁当は毎日のことなので手ぇ抜きまくりだと思うよ~(^皿^)  ニヒ



● ムフフ・・ ♪ な うみさま

いやぁー ウケるかな、て思って(笑)。
以前ここでも紹介した にこにこ豆腐。あれって3ケ1パックで売ってて、笑った顔・怒った顔・普通の顔なのよ~ そのパクリのつもりだったんだけど^^;

ちょびっと の回答は・・  〝 一部のおかずのみ 〟 です!
この場合は 笑ったおにぎり半分( 半分ですよ、奥さん´Д`; )・卵焼き半切れ・ハム完食( ハムは好き!本当はあんまり食べさせたくないんだけどね υ )・きゅうり完食( きゅうり大好き!河童かyo )レタス一口・チーズ1ケ・魚 二口くらい・にゅうめんほぼ完食^^ 豆腐+カキ手付かず´Д`; でした~
あれ 意外と食べてる!?( そうでもない? 笑 )

めげずに・・  ちぅか、ひたすらウケ狙い( 苦笑 )。。わが子のウケをとることに必死な19歳ヤングママ略してヤンママ。ちと違う~!?爆!
at 2007-12-15 17:35 削除
うみんつ さんより
素朴になんで怒った顔作るんだろうって思ったよ。
二つとも笑ってよ~(笑)。

しかし”ちょびっと”に質問!
はる坊はそれぞれちょっとずつ食べるの?それとも一部のおかずのみ?
どっちにしてもめげずにこんなに手の込んだご飯を作るともぺ~さんを尊敬!
at 2007-12-02 23:05 削除
ともりん さんより
かわいいぃ~☆
これなら、いっぱい食べてくれそうと思いきや、そうではないのねぇ~
最近、ありえないくらい食欲旺盛の姫、好きなものばっかりだし(というか、きらいなものがない)、全部食べてしまいそうだよ(笑)
ともぺ~さん、幼稚園のお弁当も、きっと手の込んだかわいいお弁当、つくるんだろうなぁ。
at 2007-12-02 14:09 削除
妃乃芽 さんより
こんな可愛い昼ご飯作った事ないよ~^^
豪華だわ~(*^0^*)♪美味しそう!!
はるくんもすっかりお兄ちゃんっぽくなったね~↓読んで何だか感動して体中カサカサなんだけど潤ったよ^^
ヨクくんも可愛いね~♪ほんで二人目めちゃ早いから!!
赤ちゃん堪能してね^^嘗め回すなら今よぉぉ~!!
at 2007-12-01 22:53 削除
 
 ・ Tiny Moon
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ つれづれにっき
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ みかりんママの思ひ出日記♪
 ・ トモッペにおまかせ
 ・ おぺこちゃんスタイル
 ・ Machako world
 ・ *はんぶんこ*
 ・ 育児ぱぱの奮闘記(第2章)
 ・ どげんも こげんも・・・
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ 財布やさんの裏事情
 ・ 気まぐれ日記
 ・ zaregoto 育児編
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ 3人年子のほほん日記
 ・ ラビの迷宮館*. .*. ; .*
 ・ しんげきのちびっこ(旧もちへー犯科帳)
 ・ ♪お気楽ゴクラク♪
 ・ かえの日記
 ・ 輝ける4つの珠達☆彡
 ・ ★星★
 ・ Bienvenu!★雑貨屋さんになりたい★てっこの夢追っかけブログ(*´∀`)ノシ
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ パパ・父親(10)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(23)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(50)
 ・ 手作り(9)
 ・ 幼児食(17)
 ・ 家族(14)
 ・ 生活(12)
 ・ 料理・おべんとう(16)
 ・ 病気・ケガ(84)
 ・ イベント(54)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ キッズ(110)
 ・ しつけ・教育(22)
 ・ お出かけ(64)
 ・ 子どもの遊び(32)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(37)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(13)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(16)
 ・ 妊婦・マタニティ(25)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(325)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.