妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

バカ親?親バカ?参上!!
blog.pigeon.info/tomomama/

仲良しヽ(^Ι^*)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2005年9月2日(金)生まれ。 名前は朝(トモ)。          男の子。                1歳2ヶ月。                可愛い(≧Ι≦)                デレデレ~。
by カヨまる。
 
 
 
 ・ (無題)
 ・ 今日2日で7…
 ・ ベビーウォー…
 ・ 鯉のぼり。
 ・ 6ヶ月と23…
 
 2019年 07月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
 
 ・ 2019年09月(0)
 ・ 2019年08月(0)
 ●2019年07月(0)
 ・ 2019年06月(0)
 ・ 2019年05月(0)
(無題)
  | その他 | 2006-11-14 18:54 |

なんと7ヶ月ぶりにこのサイトに復活致しました~っ!!

7ヶ月だったともぷが、1歳2ヶ月になり、毎日よく食べよく遊びよく歩きよく転び・・よく泣く。

毎日少しずつ大きくなるともぷと、毎日少しずつやつれているママ・・

あっはは・・

1度何も考えず眠りた~い!!

思いっきり遊びた~い!!

DVD見まくりた~い!!

でも無理~

そんなわがまま通用しないのサ~

トホホ・・

ま、ぼちぼち頑張るかなぁ



by カヨまる。 | トラックバック(0) | コメント(1) |
今日2日で7ヶ月☆★
  | その他 | 2006-04-02 12:57 |

ともぷ~は、今日で7ヶ月になりました。
体つきも大きくたくましく、おすわりもたっちも大好き☆
ハイハイはしないけど、これも個性。
最近は更に超ママっ子に・・。
嬉しいけど、ゆっくりトイレ&お風呂入ってみた~い!!
いつも焦って焦って・・
ママが見えないと大泣き!!
パパでは全く効果なし・・。
ま、これも今だけなんだよなぁ~
ママにベッタリの今この時間を大事に過ごすゾ!!
あと、
生まれてきてくれて本当にありがとうともぷ♪



by カヨまる。 | トラックバック(0) | コメント(3) |
ベビーウォーカー。
  | 子どもの遊び | 2006-03-30 15:16 |

つい最近、ともはベビーウォーカーデビューをした。
が、自力では動かず、押してくれるのを待ってる状態・・。
たまにキックしてたまたまバックはするものの、自力では動かない・・。
まだ買ったばかりで戸惑うのも分かるけどよ~
いつかはそのベビーウォーカーで家中好きなとこに自力で行くようになれよ~
でも、時間かかんだろうなぁ・・。
なんせ・・
抱き癖つきまくりですぐ抱っこせがむし、ママの姿見えないと泣くし・・
可愛いから許すが・・
ベビーウォーカーでスイスイ走ってるともが見たいなぁ。



by カヨまる。 | トラックバック(0) | コメント(6) |
鯉のぼり。
  | その他 | 2006-03-28 11:13 |

屋根よ~り~ひ~く~い鯉の~ぼおり~♪
小さくたってとも君大満足!!
とも美味しいか~??



by カヨまる。 | トラックバック(0) | コメント(5) |
6ヶ月と23日目でのつかまり立ち。
  | 子どもの成長 | 2006-03-25 18:39 |

今日、やたら机の上のものに興味津々で
そっとともぷ~を立たせてみたところ・・
その姿勢が大変気に入ったらしく、そのあとは自力でたっちしようと必死!!さすがに手伝ってやんないとまだ1人じゃ無理だけど、早すぎない??でも、本人の意思だし、疲れたらすぐ座るから大丈夫よなぁ。座って遊んだりつかまり立ちって7、8ヶ月からだと思ってたからビックリした・・。
ま、順調に成長してるし元気いいし、心配することないな。



by カヨまる。 | トラックバック(0) | コメント(6) |
パソコンの修理完了!! 長かった・・。
  | その他 | 2006-03-25 12:50 |

パソコン直った!!
これで前みたいにブログ書ける!!
長かった・・
6ヶ月になったばかりだったともプ~が、もうすぐ7ヶ月になるし・・
3週間もパソコンなし生活・・
きつかった・・と、言いたいとこだが、DVD見たりして楽しく過ごしてた。
あっはは。



by カヨまる。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
忘れないで~っ!!
  | その他 | 2006-03-05 11:50 |

パソコンが、壊れました・・。
今日から修理に出します・・。
カヨまる&ともぷ~
忘れないで下さい。
3週間くらいはかかるみたいなんで・・。

3週間後にお会いしましょう



by カヨまる。 | トラックバック(0) | コメント(4) |
お気に入り。
  | 子どもの遊び | 2006-03-04 10:00 |

いつ頃からかな~
ママの使ってる携帯電話に興味が出てきたのは・・
で、なんとなく渡してみたところ・・
>ガリガリガリっ
あら美味しそうな音!
ってのんきなこと言ってる場合じゃない
ママの電話に歯形の模様??
あら斬新~
んなわけない!!
あ~らら・・。
でも、渡したママのせいだし~
そのおかげで、携帯見ると体乗り出し、自分が遊んでるおもちゃポイして
携帯をつかもうと必死!!(写真参考)
デジカメで写真撮る時より、携帯で写真撮るほうが難しくなってきちゃった。



by カヨまる。 | トラックバック(0) | コメント(8) |
鼻涙管閉塞。 写真の左目は涙目。
  | 病気・ケガ | 2006-03-03 11:00 |

生後まもなく、左目だけになぜか目やにがたまり、やたら涙目になることに気づく・・。
素人のわたしが見てもおかしい・・
でも、産婦人科の先生は『新生児にはよくあること』
『赤ちゃんはもともと鼻涙管が狭いんですよ』
って。
で、とりあえず様子をみた。
それから1ヶ月後・・
少しはよくなってはきたものの、な~んか気になる。
で、1ヶ月健診でもう1度聞いてみた。
でも、やっぱり様子を見てればいいみたいで。
そして1週間経過し・・
治った!!
わ―い(^Д^)ノ
全く目やに涙目にならず、『もしかして完治?』
『良かった、焦って眼科行ってブジー(細い管を目から鼻に通す)しなくて』って思った。

が、しかし!!
1ヶ月半から4ヶ月までなんともなかったのに、ある朝また大量目やにが―っ!!
でも、こすらず軽く目やに取ってやったりしながら様子みた。
が、なんかひどくなる一方で・・。
3週間後、眼科へ・・。
2回行っても『結膜炎かも?』みたいな判断で、でも目薬で治るならいいやって思ってたのに・・
3回目で・・
違う先生の受診で『管通さないとダメですね・・』
え―??
目薬で治るんじゃなかったの―??
って思ったが、毎日毎日目やにで目が開きにくそうな息子のためにも、今ここで『プスっ』と、管通して治したほうがいいのかも・・
しかもすぐ終わるみたいだし・・
て、思った。
で、『お母さんは外で待ってて下さい』と・・。
処置室では5ヶ月になった息子の大泣きの声が・・
胸が痛い~
変わってやりたい~
ママの目に管さしてくれ~
って思いながら必死で涙こらえ息子が終わるのまった。

そして終わった!!
泣いてる息子見て『ギュ―――――――っ』てたくさん抱っこした。
よく頑張ったね、えらかったよ。

・・・あれから2週間経った今、息子はすっかりよくなり、超元気いっぱい!!
もうやだ、あんな思いするのは。
と、ママも息子も思うのでありました。



by カヨまる。 | トラックバック(4) | コメント(4) |
もぐもぐ。
  | 離乳食 | 2006-03-03 10:00 |

生後5ヶ月に入りすぐ離乳食を始めた。
ドキドキしながらの一口目・・。
パクっ もぐもぐ。 え!!
初めてでこんな上手に食べれんの??
て、ビックリした。
しかもそのあとすぐ下の歯が1本生え、その1週間後また1本生えて
なんかさらに食べるの上手になった気がする~。
よく食べてくれるから作るのも楽しいし♪
そして昨日6ヶ月を向かえ、離乳食も1ヶ月間なんのトラブルもなく順調!!
いや~、おっぱいだけだった息子が日々成長してる・・。
もう毎日が感動だ―!!



by カヨまる。 | トラックバック(3) | コメント(1) |
おすすめ記事
 
 ・ Afro♪Babies
 ・ GO!GO!たいぴぃ☆
 ・ ななみ&りくと日記
 ・ HITCHのシルエット
 ・ にぁ~みのすくすく日記♪
 ・ ☆みりチャンの育児日記☆
 
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ 離乳食(1)
 ・ 子どもの遊び(2)
 ・ その他(5)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.