妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

MY SWEET HOME
blog.pigeon.info/tomohiro/

優しいお兄ちゃんコウキと妹チカが生まれて4人家族になったよ♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ママ、パパ、コウキ(H17・7・25生)、チカ(H20・8・21生)の4人家族。よろしくね☆☆
by トモ
 
 
 
 ・ コウキ4歳&…
 ・ 久し振り・・…
 ・ 父母参観&9…
 ・ テニスの王子…
 ・ 幼稚園生活1…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ラストスパート??
  | 妊婦・マタニティ | 2008-08-18 11:01 |

今日で予定日まで1週間になったよ!!

赤ちゃんの大きさはもう十分だから「いつ出てきてもいいですよぉ~。」と先生に言われてから、散歩の距離を伸ばして早足で歩くとか、こうのすけと飛んだり跳ねたりも(笑)。ブランコすると早く産まれるなんて聞いたから挑戦もしてみたけど・・・産まれそうな気配なし。

先週はパパのお仕事が休みだったから香川に来てくれたんだけど、「パパがいるときに産まれて欲しいね~。」という皆の願いもむなしく・・・・

パパとママとこうのすけの3人でお出かけするのはもうなかなか機会がないだろうなぁ~と思ったので、いろんな所に行ってきたよ。

パパお休み1日目はこうのすけ初映画デビュー「崖の上のポニョ」を観たよ。
落ち着きのない子だから大丈夫かな~??って心配やったけど大きなスクリーンに圧倒されたんか、手元に渡してたラムネがよかったんか最後まで鑑賞。ところどころこうのすけが小声で説明してくれたりして楽しかったなぁ

2日目はママの検診日やったから、パパとこうのすけは2人で本屋さんに行ったりドライブしたり。

3日目は屋島水族館へ。アシカのショーを見たりしたけど、暑いし人は多いしママはバテバテ大きいところと比べちゃダメだけどね、やっぱり寂しいなぁ・・・・
カキ氷を食べて早々に退散。

4日目、ママは少しお腹がはり気味だったのでパパとこうのすけ2人で琴電(琴平電鉄)に乗りに行ったよ。大阪の電車と違って単線だし、速度がゆっくりだから楽しかったみたい。1時間に2~3本しか走らないけどね(笑)。

5日目、パパが帰る日だったのでこうのすけをばぁば、じぃじに預けてママとパパで焼肉へほんま焼肉なんて久しぶり~
ママは最後の食べ納めの気分で思いっきり食べました!!

パパが帰ってしまってママはかなり寂しいんだけど、こうのすけは案外平気で「パパまたね~。」だって。それよりも「ママは行かないよね?」って何回も何回も不安そうな顔。
赤ちゃんが産まれたら少しの間、大阪のパパ実家に預けようかと思ってたけど止めた方がいいのかな?と思ってしまったよ。

☆写真☆
琴電にお出かけしたときの写真。パパは都会っ子だから単線の電車にびっくりしてたよ。



by トモ | 
しまった・・・・
  | 妊婦・マタニティ | 2008-08-07 09:52 |

昨日は37週1日の妊婦検診でした。

1週間で1キロ体重が増えてた・・・・。しかも・・・・

赤ちゃん、すでに3000グラム近くあるって!!

頭はすでにかなり下がってきてるので「もうすぐでしょう。」って言われたけど、出てくる頃にはかなりビッグなbabyになってる&お互い出産時に苦しい・・・・。
これではあかんということで夕方涼しくなってからだけど、こうのすけと散歩始めました。
時間にしたら1時間半くらい。でもまっすぐ歩いてくれないから距離としては大したことないんだろうなぁ~。

こうのすけとゆっくり散歩する時間も「あとちょっとなんやなぁ。」って思ったら、大事な時間

「ママ~、バナナのお月様出たよぉ(三日月のこと)。もう夜やね。こうちゃんもおうちに帰らないと。
オバケが来るよ、ママ。」

実家に帰って来て接する人が多いからか、急激におしゃべりするようになったこうのすけ。
「て・に・を・は」がちゃんとついた文章でしゃべるんだよね。
今週末にはパパが夏休みでこっちに来るけどきっとびっくりしちゃうぞぉ。

☆写真☆
①初めて顔らしきものを書いてくれたよ。でも「これは誰??」って聞いても教えてくれないの。

②散歩の途中でショベルカーを見つけたよ。周りに誰もいないから・・・乗っちゃった



by トモ | トラックバック(0) | 
検診☆☆
  | 妊婦・マタニティ | 2008-07-17 16:03 |

昨日は2週間ぶりの検診でした!!現在34週1日。

赤ちゃんは2360グラム順調に増えてるみたい。ママの体重の増えもそんなになく、今回は助産師さんに怒られなくて済みました

大きな総合病院だからか、15時の予約でも終了したのは18時・・・・
妊婦さんの人数も半端じゃないし、計測もエコーも流れ作業的な感じ。先生も1人で見てるからか、お疲れ気味。

エコーのときに「女の子って確実ですかね??」って聞いたら、「前、私どっちか言いましたっけ??今日は見えないから分かりません。」ってなげやりに言われちゃったよ
噂ではあまり親切ではないって聞いてたんだけど・・・少し心配になっちゃったでもここしか近くに産婦人科がないんだよね。

********************************************************************************

こうのすけは元気いっぱい!!

朝はじぃじと近所を散歩して、夕方はママやばぁばと庭の水やり&自転車を乗ってるよ。
それでも体力がついてきたのか、夜なかなか寝ない・・・

21時には寝かしつけするんだけど寝るのは22時過ぎるかな・・・??

昨日はパパからの電話が22時過ぎにかかってきてテンションUP

パパは昨日会社帰りに阪神VSヤクルトの試合を甲子園で見てきたんだけど、なんと甲子園から家まで歩いて帰ってる途中だったよ。

何キロくらいあるんやろ・・・??車だったら20分くらいの距離ではあるんだけど
結局1時間半くらい革靴とスーツで帰ったらしい・・・すごいなぁ・・・でもまだ水曜なのに仕事に影響しないんかな??


☆写真☆
ばぁばに絵本を読んでもらってるよ。ママの子供のときの絵本を今こうのすけが読んでるなんて不思議だわ。



by トモ | トラックバック(0) | 
おすすめ記事
 
 ・ uiuiママの子育てその他諸々日記
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ ~園児戦隊! ハード・ゲンキ!キュア マリン☆ いざ!スマイル♪~
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ はとまめ日記
 ・ たんたんといっしょ + りーたんも♪
 ・ いいことがあったときだけ書く日記
 ・ ★花星マーケット★
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ ちょい悪Baby-(´▽`★)y-ケィコゥタ
 ・ ほかほかココロと嫁ココロ
 ・ 今日の出来事
 ・ みかりんママの思ひ出日記♪
 ・ Ω 焼きおにぎり一家の思い出つづり Ω
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ つれづれにっき
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ Sayaka's fairy tale
 
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 子どもの成長(46)
 ・ 手作り(1)
 ・ 生活(4)
 ・ 病気・ケガ(31)
 ・ 離乳食(2)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(66)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(133)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.