三十路ライターの初・子育て奮闘記
blog.pigeon.info/tommyseidai0512/

仕事に追われて満足に家事ができなかった日々。産休〜育休で家にいる時間が増えてようやく家事に向き合えるかと思いきや、初めての子育てに手一杯で家事も思うようにならず、さらに引っ越しの荷物もろくに片付かなくて…。 子育てと新居にまつわる新生活について思いのたけをつらつら記します。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
広告業界10年目を迎えるライター兼ディレクター。母親としての経験値はようやく積み始めたところです。
by トミーとセイ
 過去記事一覧
 ・ 雨の日歓迎♪
 カレンダー表示
 2008年 09月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
 
 ・ 2008年11月(0)
 ・ 2008年10月(0)
 ●2008年09月(0)
 ・ 2008年08月(0)
 ・ 2008年07月(1)
雨の日歓迎♪
  | 生活 | 2008-07-18 12:30 |

ジメジメはイヤだけど、雨の日はうれしいな。だって2ヶ月になる王子と過ごしている和室にはエアコンがないから…。(暑い日も扇風機だけで乗り切ってる…ごめんね、王子)
雨のおかげで今日は比較的過ごしやすそう。よかった〜

さっきまで少し王子が寝付いてくれたから引っ越しの荷物を片付けようとしたら、またぐずりだした。

…何かしようとするとこうだもんな…

なんだろ、気配を察知するのかな?
お洗濯や掃除や料理など、「これだけは」ってのをやろうとするだけで精一杯。最近は疲れがたまってるのか、添い乳中にそのまま王子と一緒に寝てしまうことが増えてるし…。
自分の自由な時間なんてほとんどないし、夜中もまだ2回は起きるし、眠いよ〜ダルいよ〜
ダンナ様はお風呂に入れてくれるし協力的なんだけど、仕事から帰って来てゲームするなら引っ越しの荷物片付けて!、と思っちゃう。まあ、ダンナ様にも息抜きは必要だろうけどさ、わたしだって頑張ってるんだし、いつまで経っても片付かないじゃん!?ってついつい愚痴もこぼしたくなるよ。
でも、ほかのママさんたちも頑張ってるんだし、もう少ししたら夜もまとめて寝てくれることを願って、今日もかわいい王子に付きあいますか!



by トミーとセイ | トラックバック(0) | コメント(0) |
 カテゴリ
 ・ 生活(1)
利用規約      プライバシーポリシー      ヘルプ・お問い合わせ      妊娠・出産・育児情報サイト pigeon.info
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.