妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぴょ☆ぴょ
blog.pigeon.info/tomigorou/

ただいま育児に悪戦苦闘中
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
8月生まれの女の子、とみごろう、パパ、ママの三人暮らし 
by とみごろう
 
 
 
 ・ お箸
 ・ 2歳2ヵ月
 ・ あっという間…
 ・ 2歳のお誕生…
 ・ ミッフィーワ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
すご~い、すご~い
  | しつけ・教育 | 2007-05-29 22:59 |

  もう トイレトレーニング を始めてますか?とみごろうは、便座には乗せてたんだけど、まだ始めてなかったの~。自分からオシッコやうんちが出たって教えてくれる事はあまりないし うんち出た? って聞いても まだ~  ( 出てます ) ばっかりで f^_^;

  日曜日、久しぶりにカットに行ってきました。ママが行ってる間に、パパが朝食後トイレに連れてったらしいの。そしたら、うんちが出たんだって。 トイレで初うんち~。 すご~い。オシッコもトイレであまりしたことがないのに。ってことで トイレトレーニング を始めることに。やっと重い腰をあげましたよ。と言っても、 朝起きた時 や、 食事後 など出そうなときにトイレに誘うだけだけど。

  月曜日、食事後トイレに誘ったら、うんちが出た~。この日はトイレで 2回 うんちをしてくれたしオシッコも出たの。今日は昨日ほどうまくいかなかったけど、ぼちぼちやっていこうと思ってます。

  今日 三種混合の追加 に行ってきました。以前、先生を見ただけで大泣きしてた、とみごろう。診察室に入ったら、そわそわ。 今日も大泣きするだろうな~ と思ってたんだけど泣かなかった~。すご~い。注射を打ってる最中、スリッパが片方落ちたの。そしたら あっスリッパ~。 って、スリッパが落ちた方を気にしてました。f^_^;

  100キンで見つけた サングラス を試着中の、とみごろう。



by とみごろう | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/tomigorou/131752
コメント
とみごろう さんより
だんぼ さんへ

イヤイヤ真っ最中ですよねえー。うちも、嫌がって行かなくなったので中断しようかなと思っていたの。そしたら、行ってくれるようになって。。。ほんとトイレトレは一進一退ですよね。お互い気長にがんばりましょうね。

ミチキティ さんへ

来年やるってところも多いし、来年の方がとれやすいかも。とりあえず、来年までにとれたらいいなーと思いながら、ぼちぼちやっていこうと思ってます。
ほんと、スリッパ好きみたいで。。。(笑) 痛さよりスリッパだもんね。

ともりん さんへ

ありがとうー。うちも今まで、おしっこすらあまりしたことがなかったの。初めてうんちをしたとき感動だったよ。食べた後出るから、そのとき座らせるとかなりの確率で出ます。お互いあせらず、ぼちぼちやっていこうね。

アキポン さんへ

今まで便座は、おもちゃ感覚で乗ってたの。だから、おしっこすらしたことがあまりなかったから、ほんと感動だったよ。
無料でもらえるなら、おまるも欲しいよね。おまる付きになるとやたら高くなるから、うちは買わずじまい。はとまめ君、おまる気に入ってくれるといいね。

ひなりん さんへ

ありがとー。今まで便座は、おもちゃ感覚で乗ってたの。だから、おしっこすらしたことがあまりなかったから、ほんと感動だったよ。
来年の方が早くとれそうだもんね。うちも、来年までにとれたらいいやと思って、ぼちぼちやっていこうと思ってます。
そうそう、泣かなかったよー。びっくり。いつも、先生を見ただけで泣いていたのに。成長したみたい。大空君も泣かなかったらいいね。
at 2007-06-07 23:19 削除
だんぼ さんより
とみごろうちゃん、すごーい!!
トレ始めたばかりなのに・・・・・。
オムツがとれるのも早いかも!!ですね(*^-^*)

崚たんは・・・・。
いやいや期でありまして、トイレにさそってもフツーに断られてます(-.-)
いつオムツが外せるのやら・・・・・・・☆
at 2007-06-03 23:36 削除
ミチキティ さんより
とみごろうちゃん、すごいね!!
うちは全然何もやってません。もうやらないといけない頃なのかな。おまるも買ってないわ。
三種追加お疲れさまでした。
スリッパ大好きですものね!泣かないでくれてよかったね!
at 2007-05-31 15:13 削除
ともりん さんより
すご~い、すご~い!おめでとう☆
うちも、ぼちぼちトイレには座ってるんだけど、全然出たことがないよ~ どちらかといえば、トイレではしないで、出てきれいなオムツにするみたいな感じで(ーー;) のんびりやっていこうと思います。
とみごろうちゃん、うまくいくといいね☆
at 2007-05-31 14:06 削除
アキポン さんより
とみごろうちゃん、もうトイレでウンチができたの!!
すごいね~。
うちは、全くトイレトレやっていず・・・。
今日、某子供服メーカーのポイントがたまっていたので、おまると交換してみたよ。ホントは、補助便座を買おうと思っていたから、おまるは買うつもりなかったんだけど、ポイントと交換だから無料だしってことで交換してみた。
さて、うちはいつからやろうかなぁ。まずは、座らせてみることだよね!
at 2007-05-30 22:42 削除
ひなりん さんより
お~!!とみごろうちゃん初ウンチおめでとう♪♪すごいなぁ。うちもオマルあるけど(陽菜のお下がり)出してもないよヾ(´▽`;)ゝ来年でいいや!って思ってます!
三種混合の追加お疲れ様でした。泣かなかったんだね!おりこうさんだね。うちも来月行ってきます(。・ ο・。)ノ泣くかなぁ・・・
at 2007-05-30 21:42 削除
 
 ・ たいくんとママの日記
 ・ はれときどきくもり
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ はとまめ日記
 ・ **日々是好日**
 ・ つれづれにっき
 ・ 心 ・ しん ・ シン ~♪
 ・ ★花星マーケット★
 ・ ♪姫ぷらす1日記♪
 ・ 崚たん日記
 ・ トモッペにおまかせ
 ・ 大好きな家族日記
 
 ・ 母乳・授乳(5)
 ・ 子どもの成長(17)
 ・ 生活(3)
 ・ 病気・ケガ(13)
 ・ 離乳食(40)
 ・ イベント(17)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(40)
 ・ 子どもの遊び(23)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(39)
 ・ 育児アイテム(13)
 ・ 育児(28)
 ・ その他(31)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.