妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぽよよ日記
blog.pigeon.info/tomato2006/

4歳のコウキくん。2歳のココミちん。そして5月21日にうまれたタイシ。性格バラバラの3人の子育て日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
とってもお調子ものこうくん。とってもはずかしがりやのココミちゃん。活発なタイシ。気づけば5人家族になりました☆
by とまと
 
 
 
 ・ お熱
 ・ またまた久々…
 ・ 久しぶりのブ…
 ・ 半年ぶりのブ…
 ・ 今週の保育園…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
お熱
  | 病気・ケガ | 2009-09-04 13:41 |

この火曜日になんと、私がお熱(°◇°)~ガーン

新型インフルではなかったけど、咳はでるし、胃のあたりは気持ち悪いし。頭痛いし。

そんな私にコウキがやってきて、

「なんで母さん笑わんのん?こうくんのお顔みてごらん。ニコってしたら、笑うんよ」

と言って、とびきりの笑顔をみせてくれました。

その笑顔で病原菌がすこしやっつけられたような(∩.∩)

素敵な子供たちに囲まれて幸せです☆

どうか、新型インフルエンザにかかりませんよーに。



by とまと | トラックバック(0) | コメント(0) |
またまた久々のブログ☆
  | 育児 | 2009-08-18 10:44 |

5月21日に3人目のタイシが産まれました☆

もうすぐ3ヶ月、とってもプクプクちゃんになりつつあります。

二人のお兄ちゃんになったこうくん。
6月で4歳になりました。
昨日は「こうくんねえ。大きくなったら、外人になる!それから、動物園の人になって、こちらへどうぞ~ってする」などと言っておりましたが、とってもお調子ものです。

そして、4月に2歳になってココミ。
とってもはずかしがり屋さんですが、こうくんには厳しく、「こうくん。メ~よ(`-´メ) プンッ」とよく注意しています。

なかなか3人のショットを撮ることができていない今日このごろです。



by とまと | トラックバック(0) | コメント(2) |
久しぶりのブログ
  | その他 | 2009-03-19 16:47 |

とっても久しぶりにかきます( ;^^)ヘ..

2人目のココミが産まれてもうすぐ2年。
あっというまにときはすぎ、もうすぐ3人目が誕生します。

なぜか3人目の妊娠は体調をくずしやすくって、風邪をひいてばかりです。
子供たちにうつされるせいか、私が年をとったせいか・・・・。

なにはともあれ、元気に産まれてくれることを願う日々です☆



by とまと | トラックバック(0) | コメント(2) |
半年ぶりのブログ
  | その他 | 2007-02-19 15:31 |

前回から約半年のブログ・・・。
パソコンは壊れるし、なんやかんやとバタバタしていたのもあって、さぼっておりました。

コウキくんは今月で1歳8ヶ月になり、保育園に元気にかよってくれてます。
私はというと、仕事復帰してすぐに二人目を妊娠、切迫流産、切迫早産で仕事はただいまお休み中です。
二人目は4月末に帝王切開の予定ですが、コウキくんと同じく早く産まれそうです・・・。
いまはおなかが張るのをジッと我慢する毎日です。

でもお腹の中の赤ちゃんはすくすくと成長し、この前の健診では1キロを超えました。
コウキくんのときより、よく動いてアピールしまくりです。



by とまと | トラックバック(0) | コメント(2) |
今週の保育園
  | 生活 | 2006-09-02 14:51 |

今週のコウキくんは1回も熱をださずに、保育園に元気にかよいました。
慣れてきたのかな。
私はというと、その分、仕事もフルで出て、いいのやら悪いのやら。

最近、コウキくんはおならをして「エヘヘ」と笑って、上を向いて照れたようなそぶりをするようになりました。
おならが恥ずかしいってわかるのかなあ。
ゲップの時は眉間にしわを寄せてますが。



by とまと | トラックバック(0) | コメント(0) |
保育園
  | 生活 | 2006-08-24 22:21 |

今週の月曜日からコウキくんは保育園にはいりました。
1歳をすぎると慣らし保育がないと区役所に言われ、いきなりのぶっつけ本番です。

1日目 まだよくわからなかったのか、なんとか1日過ごしてくれました。
2日目 お昼に電話があり、熱がでたので迎えにいきました。
3日目 夕方に電話があり、熱がでたので迎えにいきました。
4日目 夜中に39.3度の熱がでて、朝も38度だったので、1日お休みしました。

熱がある割には元気に遊ぶコウキくん。明日は保育園いけるかな。

写真は夏休みに実家でプールをしたときの写真です。



by とまと | トラックバック(0) | コメント(0) |
もうすぐ保育園
  | その他 | 2006-08-19 23:03 |

いよいよあさってからコウキくんは保育園。
私は会社へ。

コウキくんとのべったり生活もあと少しとなりました。
コウキくんは人見知りもせずいつもニコニコさんですが、
私はというと、とてもあがり症でいまから緊張しています。
約1年と4ヶ月ぶりの仕事なので、不安で不安で。

コウキくんはあいかわらずマイペースで、きらいなジャガイモを投げては「豆腐をもっとくれ~」とブーブー言ってます。
最近では、朝食べるパンも飽きたようで、ちょっと食べては私に「アイン」と言ってくれます。

あさってから、バタバタになると思いますが、頑張ってブログを書いていきたいと思います。
ここにくると、とても癒されるので・・・。



by とまと | トラックバック(0) | コメント(0) |
保育園の準備
  | その他 | 2006-08-05 00:29 |

ここのところ、コウキくんが寝た後は保育園の準備で時間がつぶれてました。
コウキくんの保育園は1歳を過ぎたら、布パンツなんです。
トレパンでなくて普通のパンツ。
なので、たーくさんパンツがいります。
服も汚れるのでたくさん。
その分、名前をいっぱい書かないといけません。
いろんな物をあわせて50枚以上、名前を書きました。

今日はダンボールのロッカーを作りました。
思ったよりも時間がかかってしまい、途中、コウキくんパパにブツブツ文句を言いながらもなんとかできました。

明日からはまたゆっくりした時間に戻れそうです。
コウキくんとの今の生活ももう少し。
いっぱいいっぱいふれあいたいと思います。



by とまと | トラックバック(0) | コメント(0) |
初プール
  | 子どもの遊び | 2006-07-31 21:53 |

昨日、初めてプールで遊びました。
しかも、場所がないのでベランダで。

コウキくんは初めてのプールにおおはしゃぎ♪
しかし、我が家は1階のせいか蚊がブンブンとびまわり、コウキくんは10箇所も刺されてしまいました。

次は海かなあ。今年は暑そうですが、あっという間にお盆がきてしまいそうなので、行くのは来年になりそうです。
それまで、このプールで我慢してね。



by とまと | トラックバック(0) | コメント(0) |
質問バトン
  | その他 | 2006-07-28 21:58 |

●質問バトンのルール●

・質問1~3で回してくれた人への質問に答える

・質問4でつぎの人への質問を3つ考える

・質問5で回してくれた人へのメッセージ

・質問6で次に回す人を3人指名

質問①パパとの出会いは?

 パパとは同じ会社なんです。私が入社してすぐ後に中途入社でパパが入ってきました。
 駅で何回も会ううちに仲良くなって今にいたります。
 出会ってもう6年。今でも仲良しです☆


質問②妊娠期間中1番の思い出

 コウキくんが6ヶ月の時に結婚式をあげたことかな。
 入籍は12月24日にして、挙式は2月26日にしました。
 「コウキくんがおなかにいる幸せ」と「結婚した~という実感」とでとっても幸せな一日でした。
 妊娠して涙もろくなったせいか、両親への手紙で号泣してしまいました。


質問③子供が産まれて変わったこと

 やっぱり生活はガラリと変わりましたね。
 そして、パパによく言われるのが、私がワガママになったと・・・。
 どうしてもコウキくん中心に考えてしまうので、パパにあれやってこれやってと今まで言えなかったことを言えるようになりました。


質問④次の人への質問を3つ考える

 1.パパとの出会いは?
 2.育児で大変なことは?
 3.子供とパパへ一言。


質問⑤回してくれた人へのメッセージ

 ありさんへ
 ありさんとはいっぱい共通点があるので、とても親近感がわいています。
 ありさんのブログで料理とか頑張るようになりました。
 これからもよろしくお願いします。


質問⑥回す人

 はっくんママさん。 
保育園の人気者はっくんのママさん。
 私も来月21日から保育園に預けます。
 ちょっといろんなこと聞いてみたいので、よかったら受け取ってください。


 コータくんママのままたうこさん。
 ダンボール作品が一流のままたうこさん。
 ちょっといろんなこと聞いてみたいので、よかったら受け取ってください。



by とまと | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ★ありさんち。★
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ ちいちゃなヒーロー☆黄レンジャー
 
 ・ 子どもの成長(7)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(9)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(2)
 ・ お出かけ(6)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(10)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.