妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

あお君の足あと
blog.pigeon.info/termoon/

シューズモニターをきっかけに息子の成長の記録を残していきたいと思います
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
4歳女の子と9ヶ月男の子のママです。現在育児休暇中。2011年春から復職予定です!
by term
 
 
 
 ・ 今日も脱げな…
 ・ 買っちゃった…
 ・ 気になる~
 ・ これ僕の
 ・ 子どもにもわ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
今日も脱げなかったよ
  | お出かけ | 2011-03-14 12:43 |

しばらく熱を出していたけれどようやく元気に。
公園でお姉ちゃんの外遊びに付き合うこと約3時間。
伝い歩きもすっかり板につきました。
ベビーカーでぶんぶん足も振っていましたが
今日も靴は脱げる心配全くなし。
落とした靴を捜し歩いたお姉ちゃんの時とは本当に大違いだな~



by term | トラックバック(0) | コメント(0) |
買っちゃった…
  | お出かけ | 2011-03-07 09:50 |

ベビーシューズのカテゴリーがなくなったのですね。
びっくりしました!!

さてさて「はじめてたっち」のモニターに選んで頂いて
とっても気に入ってしまったので
ピジョンモールさんのアウトレットで「よちよちあんよ」も買っちゃいました
この時期のシューズの先物買いはサイズが微妙なので迷ったのですが
はじめてたっちがとても気に入ったのと、お得だったのでつい…

お姉ちゃんはファーストシューズが13センチスタートの大柄ちゃんでしたが
息子くんは生まれた時こそ大きかったものの
なんだかそのあとは伸び悩み、小柄ちゃんで
おむつもパンツのMサイズが大きすぎて困るほど。
急激に大きくなることはないだろうという母のカンでサイズ選び。

はじめてたっちとよちよちあんよは靴底がだいぶ違うんですね。
あんよできる日が楽しみだなぁ♪

でもはいはいもかわいいので、もうしばらく「はじめてたっち」で
息子とのふれあいを楽しみたいです



by term | トラックバック(0) | コメント(0) |
気になる~
  | お出かけ | 2011-03-04 11:17 |

お姉ちゃんのスイミングに一緒にお出かけ。
この日はたっちで遊ぶよりも、靴が気になって気になって…
すぐ座り込んでマジックテープをはがしてはつけ、はがしてはつけ・・・
名前を呼ぶとにっこり笑顔でお返事。
なんだかとっても楽しんでいました。



by term | トラックバック(0) | コメント(0) |
これ僕の
  | お出かけ | 2011-02-28 09:56 |

先週は上の娘がインフルエンザになってしまい、引きこもり生活でした(>_<)
息子にベビーシューズを履かせる余裕もなく、
ただただ娘と息子をなんとか離してうつらないようにするのに必死でした。

でもはいはい全盛期!
ほっといたら動いています。
そして自分で玄関へ行き、「これ僕の」と言わんばかりに
ベビーシューズを手にとって「あー、あー」とアピールするあお君でした。
上の娘にシューズを準備したのはもう少し後だったので
嫌がるんじゃないかと少し心配もしましたがしっかり愛着をもっている様子。
9ヶ月にしてつかまり立ちから手も離しそうな勢いだし
歩きだすのは意外と早いかも…?
娘の友人の男の子は9ヶ月で歩いてたし!
子どもによって成長の度合いは本当に違うなぁ。

今日からお姉ちゃんは無事保育園へ復帰。
お出かけしようと思ってたけどどしゃぶりの雨…
またお天気のいい日にリベンジです!



by term | トラックバック(0) | コメント(0) |
子どもにもわかるシューズの良さ♪
  | お出かけ | 2011-02-21 11:04 |

先週はパパが入院中なのに子どもたちも順番に熱を出して大変でした。
そんな大変な日々の合い間のある日のこと。
お姉ちゃんの保育園のお迎えにいつものようにあお君と出かけました。
ちょうどお姉ちゃんのクラスは園庭へ遊びに出るところで
玄関でクラス御一行様とばったり。
おしゃまな女の子があお君のシューズを発見!

「あ~、あお君、靴はいてる~!小さい~!さわらせて~!!」
そしてシューズは次々とクラスの子どもたちの手に…。
みんな「めっちゃ軽い!!」「こんなに軽かったら飛んでいくな!」
と子どもらしいわけのわからない感想まで飛び交っていました
そして最後に担任の先生の手へ…
「お母さん、本当に軽いですね~、初めて見ました~」
と、お姉ちゃんのクラスのみんなだけでなく、先生にまで大好評のシューズでした
思わぬところで宣伝になりました(笑)

それにしても新しい靴にすぐ気付く子どもたちの観察力は鋭いなぁ。
この日のお迎えスタイルの写真とともに…



by term | トラックバック(0) | コメント(0) |
甲高?
  | お出かけ | 2011-02-16 15:54 |

ベビーカーに乗せてから靴をはかせるときに思ったのですが
立っている時よりなんだか靴が履かせにくい。
まだ9ヶ月の息子は足首が柔らかいのでなかなか踵をしっかり入れられません。

でも「はじめてたっち」のいいところは履き口ががぱっと開くところ。
ちょっとこれまでの履き方にひと工夫。
履き口をがぱっとひらいて、つま先をしっかりいれてから
かかと部分を靴底から支えて履かせれば
ジャストフィットで履くことができました。
これもこの靴のやわらかい素材と履き口の工夫があってこそできることだなぁと思いました。

そして最近気づいたこと。
たぶんうちの息子はいわゆる甲高です。
でも「はじめてたっち」の設計なら問題なく履けますよ~。
改めてこの靴に出会えてよかったです。
モニターに選んで頂いてありがとうございました♪

写真をとるために家の中に靴を持ってきたら
「僕の!」と言わんばかりに喜んでいます。



by term | トラックバック(0) | コメント(0) |
お出かけに大活躍
  | お出かけ | 2011-02-14 13:20 |

「はじめてたっち」が届いて初めての週末を終えました。
せっかくの3連休ですがパパが肺炎でなんと入院中なので
4歳のお姉ちゃんと3人で近場にお出かけの毎日。

お姉ちゃんの時は、靴を履き始めたころは嫌がったり
足をぶんぶん振って気がつけば靴が脱げていたってことが多々あったので
お姉ちゃんにも「あお君の靴が脱げないように見ててね」ってお願い。
でも、結果は全く脱げませんでした!
びっくり!

たぶん、お姉ちゃんで使ってた靴は、マジックテープで片側とめるだけだったけど
ピジョンさんの「はじめてたっち」は両側をマジックテープでしっかり固定できるから
安定感があるのかなぁと思ったり。

そして息子も全く嫌がる様子なし!
お姉ちゃんの時とは大違い!
それはこの靴の軽さのおかげかなぁと推測したりします。
本当に軽くてびっくり!

これからも毎日履きますね♪



by term | トラックバック(0) | コメント(1) |
☆はじめてたっち☆届きました
  | お出かけ | 2011-02-10 21:46 |

ピジョンさんの育ち応援シューズ、はじめてたっちのモニターに選ばれ、
本日お品物を受け取りましたりんごちゃん

息子はもうすぐ9ヶ月。
8ケ月になってしばらくした頃からつかまり立ちを始め
最近は伝い歩き全盛期です王子

さっそくシューズを履いてみました。
ただいま実測では足は11センチちょっと。
靴下の厚みや今後の成長を考えて11.5センチをお願いしました。
うん、ちょうどいい感じ。
そして何より驚いたのが、シューズがとっても軽い!!
息子も嫌がることなく履いてくれ、早速伝い歩き中。

育児休暇も残りわずか。
息子の成長記録とともに、シューズについてお伝えできたらいいなと思います。



by term | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ お出かけ(8)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.