妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

てんてんぼうず
blog.pigeon.info/tenten/

おっとりでうっかりなてんてん、頑固でヒョウキンなちっち、これからどうなってく?はぁちゃん、三兄妹の平凡でHappyな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★てんてん★                2005年4月27日生の男の子。     好きな食べ物:お刺身、お野菜  すきなもの:ウルトラマン    趣味:工作               ★ちっち★              2007年5月27日生の女の子。  好きな食べ物:お肉、チョコレート  すきなもの:ピンク色のもの   口癖:「やだやだぁ~!!」     ↑いつまで続く?イヤイヤ期…   ★はぁちゃん★           2011年3月17日生の女の子。  我が家のアイドルにして癒し。  (いまのところ(笑))
by ちゃちゃ
 
 
 
 ・ 初誕生会♪
 ・ 保育園デビュ…
 ・ GW後半、弾…
 ・ GW後半、弾…
 ・ GW前半のこと…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
パンツ姫
  | その他 | 2009-09-06 23:00 |

写真をみておわかりでしょうか??

ちっち、

紙パンツ卒業しました!!!

2歳3ヶ月です♪

てんてんは紙パンツ→シート→トレパン→パンツと段階を踏んだんだけど、
ちっちは一度トイレで排泄が成功すると、もう絶対紙パンツをはこうとしないの!!
お出かけの時とか寝るときとか、正直まだ不安だから穿いててほしいんだけど・・・
シートを挟むのも断固拒否されるので、ヒヤヒヤです。

下の画像は編み込みをほどいたらこんな髪になってて。
ちっちは「ふわっふわ~♪」といつもと違う髪の感触にうっとり(?)してテンションあがってました!



by ちゃちゃ | トラックバック(0) | コメント(2) |
また来年
  | その他 | 2009-08-15 23:59 |

楽しかった夏休みももう終わりです。

函館組に横浜組、さらに、そうにぃたちの父方従兄たちも集まって実家でBBQ。
ご飯の後は、きみさんが幼稚園のバザーで使った残りとかで業務用のヨーヨーをいっぱい作ってくれて、
ヨーヨー釣りを楽しんだり、じぃじ運転のフォークリフトにみんなで乗って(?)運ばれてみたり、夜にはみんなで大量の花火をしました♪

※いつになるかはわかりませんが、
また編集する予定です。



by ちゃちゃ | トラックバック(0) | コメント(0) |
一緒に神戸へ②(王子動物園)
  | その他 | 2009-08-12 23:57 |

続いて動物園に移動!!

強行スケジュールにも関わらず、子供たちは元気元気!!!


※いつになるかはわかりませんが、
また編集する予定です。



by ちゃちゃ | トラックバック(0) | コメント(0) |
一緒に神戸へ①(須磨海浜水族園)
  | その他 | 2009-08-12 23:55 |

ゆうちゃん&あんちゃんが泊まりに来てくれた翌日、神戸の須磨海浜水族園に遊びに行きました!!
今日も須磨水族園→王子動物園と強行スケジュールです。
すっごく大勢でめちゃくちゃ暑くて汗ダラダラだったけど、
函館っこの二人は暑さにも負けず(むしろ楽しんでいるような?)ドライブと強行ツアーを楽しんでくれました。
もちろん、チビ二人の面倒もよく見てくれて助かったよ~♪


※いつになるかはわかりませんが、
また編集する予定です。



by ちゃちゃ | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏休み
  | その他 | 2009-08-11 23:52 |

かぁさんの仕事も夏期休業に入り、
やっと子供たちも夏休みです♪

お休みの期間中は、土日だけでなく、
ゆうちゃんとあんちゃんが泊まりに来てくれたりして
てんてんもちっちもと~っても楽しい時間がすごせました!!

※いつになるかはわかりませんが、
また編集する予定です。



by ちゃちゃ | トラックバック(0) | コメント(0) |
8月
  | その他 | 2009-08-08 23:46 |

7月28日に、ゆうちゃん(小4)&あんちゃん(小3)が二人で飛行機&高速バスを乗り継いで函館から岡山にやって来ました!!
二人だけで来るなんて、成長したもんだ~(・∀・)

成長、といえば、ちっちもがんばってます。
トイレでオシッコできるようになってからというもの、紙パンツを穿くのを嫌がり、7月29日はトレパンで行きました。その日の連絡帳に「今年のうさぎ組みさんではちっちちゃんがトレパン第1号です!」って書いてありました。パンツでお昼寝するようになって、園で使っていたオムツカバーも返却されました。
てんてんよりこだわりが強いので、一度パンツを穿くようになると紙パンツ断固拒否!
お出かけの時とか、実は紙パンツを穿いてくれるほうが親としては助かる気もする。
てんてんは言い聞かせれば納得してくれてたけど、これは手ごわい・・・(←親のエゴです、ごめんね)

7月31日、きみさんとせぇちゃん(年長)も函館から追いかけて合流!
今年も賑やかな夏休みが始まり~♪
ただ、いままでと違うのは、てんてんちっちが保育園に通っている、ということ・・・


8月1日(土)

この日はおばさんちに集まって恒例のいとこ会!
総勢24名!!
ちょっとした保育園よりも人数多いんじゃないの?(笑)
てんてんちっちも食べて遊んで大はしゃぎ♪
てんてんは大きいおにいちゃんやおねえちゃんにくっついて近所の公園や川に出かけたりして、かぁさんが見て無くてもへっちゃら!成長しましたね。おかげで楽チンです(・∀・)
ちっちよりも年下の子もいて、ちっちがお姉さんみたいで笑っちゃう。
うちには予定は無いけれど、来年はまだメンバー増えるかな?


8月2日(日)

今日はとぉさんも一緒にうらじゃパレードへ。
従姉たちは毎年とても楽しみにしています。

みんなと合流して商店街でパレードを少し見て、お昼はバス停のところでみんなでテイクアウトしたエビ飯食べて、岡山駅へ移動=3
子供たちは(ちっち以外)みんな特設ブースでうらじゃメイクをしてもらいました。
3時ごろまで祖父母&従姉たちと一緒に過ごしたよ。
歴史は短いお祭だけど、年々参加する連も増えてきて、踊りのクオリティも高く本格的になってきた感じ。
岡山の夏祭りとして定着してきたなぁ。

てんてんちっちは帰ってからも「うらじゃ♪うらじゃ~♪」とハイテンションで歌い踊ってました。


平日は一日おきくらいでおばあちゃん&従姉たちのお迎えをしてもらいました。
4時くらいにお迎えにきてもらって、実家でご飯をみんなで一緒に食べたり。
年長のおねえちゃんが本当によく世話をしてくれるのでとっても助かります。
お風呂に入れてくれるのが嬉しくて、ちっちなんて最初から最後まで入ってるよ。
お風呂から上がれば着替えも手伝ってくれて、ご飯を食べるときも食べさせてくれて、至れり尽くせり♪
ありがとね~!!!


8月8日(土)

かぁさんは今日から夏休み♪
(正確に言うと、10~14までが夏期休業。元々土日祝はお休みなので9連休)

お昼からはかぁさんのお友達が遊びに来てくれてて、夕方にはゆうちゃん&あんちゃんが泊まりにきてくれました!!
まだママ恋しい年少組3人はこなかったよ(笑)。

かぁさんが仕事を始めたものだから、平日はいとこたちにちょこっとしか会えない。
ゆうちゃんたちも、新居に来るのが初めてだったので、早く来たかったみたいなんだけど、週末まで待ってもらってごめんね。
コーポではさすがに「お泊まりにおいで」って言えなかったから、かぁさんとしても嬉しい♪

おねえちゃん二人がよく世話をしてくれるので、てんてんとちっちのみならず、とぉさんもかぁさんも甘えちゃって。
去年までも、夜は自宅コーポに戻って実家に泊まることがなかったので、ゆうちゃんやあんちゃんと一緒のお布団で寝れたのが二人ともすっごく嬉しかったみたい!!
それに朝のお着替えや朝食も一緒♪楽しそうだったな~。
ゆうちゃんたちは午前中には実家に帰っちゃったんだけど、休みの間にまた泊まりにてもらうと思うよ。


画像①:8月1日恒例のいとこ会。
てんてんとちっちはどこだぁ?ゆうちゃん、あんちゃん、せぇちゃん、あっくんがわかるあなたはてんてんぶろぐマニア認定!!!(笑)
ちなみにそうにぃは相変わらず参加拒否して向かって右のフレーム外にいたよ~。

画像②:8月2日 うらじゃメイク☆
甚平に、麦わらに、うらじゃメイク・・・

画像③:8月2日 大開脚☆
うらじゃメイクは拒否したけど、甚平に、この大開脚!!目立ちます・・・
どこのレディがそんな格好を!?お母さん、はずかしぃわっ

画像④:いつだったかな?玄関にて。
夏の一コマ。あっかんべーがちっちらしい・・・(涙)

画像⑤:8月8日 ゆうちゃんとあんちゃんが初お泊まり☆
楽しかったね~♪



by ちゃちゃ | トラックバック(0) | コメント(0) |
さよなら、プーちゃん
  | その他 | 2008-09-28 23:38 |

今日は我が家にとって特別な日だったので、記念に(?)いつも行くイタリアンレストランでランチしました
メニューと料金が変わってて前より割高・・・は、このご時勢仕方ないかな
みんなお腹いっぱい食べたのでした!

出たついでに電気屋さんやGSなど寄って、夕方はとぉさん実家に。
結局夕飯も頂いて、帰ったのは8時
今日は一時帰宅することなく、10時間出かけてたょ。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

画像はとぉさん実家で飼ってるプーちゃん
この日行ったとき、すごく弱ってる感じで、
元気が無くて、ご飯も食べてなかった。
てんてんはすごく心配して、
てんが食べさせてあげる!」
とジャーキーをちぎって直接手で食べさせたら、少し食べてた。

この5日後にプーちゃん天国に行ったよ。

じぃじとばぁばが、山の中の畑の傍にプーちゃんのお墓を作ったんだって。翌日とぉさん実家を訪れたてんてんは、
プーちゃんひまわりの花をお供えした!明日はマリーゴールドをあげて、お祈りするんだよ。大じぃじのいるお月様まで頑張って行ってねって言うんだよ
と言ってた。

プーちゃんとぉさん実家に行くといつも一番にお出迎えしてくれた。おりこうな犬で、むやみに吠えないし大人しいから、
てんてんちっちも恐がったことは一度も無い。
一緒に畑に行ったりお散歩に行ったり、てんてんプーちゃん仲良しだった。

てんてんのお供えしたひまわりマリーゴールドが、
プーちゃん天国への階段を明るく照らしてくれるといいね。
お月様までたどり着いたらきっと、大じぃじと一緒にお空から
てんてんのこと見守ってくれるよ。

プーちゃんありがとう安らかに・・・。



by ちゃちゃ | トラックバック(0) | コメント(2) |
転機?
  | その他 | 2008-09-24 23:32 |

子どものこととは関係ないんだけど、
9月に入ってからというもの、
我が家やとぉさん実家などで色々と問題(?)が浮上して、ついに先週末はそれぞれが小噴火したというか・・・
かぁさん自身は大元の問題には直接関係無いんだけど、現実問題を直視しないとぉさんとは子どもの前でもケンカしちゃうしさ。
言いたいことを察してくれるような旦那様ならいいけど、とぉさんには絶対に言わないと伝わらない。(言ったって伝わってないことも多いけど・・・)
でもまぁ、雨降って地固まるといいますか、かぁさんは言いたいことをガマンできない性格なので、言ってスッキリ♪
おかげでひとつの結論にたどりつけたし。
あとはいろんなことがみんなにとっていい方向に回ってくれるといいなぁ~と祈るしかない・・・
(話が抽象的でごめんね~)


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

22日(月)

↑のような事情もあり、てんてんちっちにも少なからず不快な思いをさせてたであろう最近。
今日はすごくいいお天気だったので、お布団干し、部屋の片付けと掃除、お風呂とトイレもピカピカにして気持ちスッキリ☆
てんてんシャボン玉をしたがっていたので、お散歩がてら回覧板をまわしに行き、帰りに公園に寄りました。

ちっちは初めてスニーカーで砂利面に降ろしたけど、
へっちゃらであちこち歩き回って、最後には座り込んで
砂遊び夢中になって遊んでたよ!
(いつの間にかウンチまでしちゃって・・・どんだけリラックスしてんの)
てんてんシャボン玉より砂遊びがツボったらしく、
二人して黙々と作業してた(-m-)
ということで(?)かぁさんシャボン玉で遊びました(ノ´∀`*)
今日はすごく暑くて、3人とも首には保冷剤。
おかげで長い時間遊べたよ。

画像①:変顔で公園を散策するちっち

画像②:シャボン玉の向こうで砂遊びするちっち

ちなみに、途中、ちっちを口に(結構たくさん)入れたので、
慌ててかぁさんが口の中に指を入れようとしたら、ちっちったら
思いっきり指を噛んでね!!
もうホント、食いちぎられるかと思った~(;´Д`A ```
(以前もあったような・・・)
紫色に腫れてジンジンする指を押さえてるのを見たてんてん
おかぁさん、指だいじょうぶ?色がヘンだよ・・・」
って本気で心配してくれたよ(´;ω;`)トホホ・・・

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

23日(火)

祝日でとぉさんお休みだけど、午前中予定していたことが先方の都合で無くなったので、近所のお買い物に行ったり実家をのぞいたり。
夕方もまたお買い物してとぉさん実家方のお墓参りに行ってとぉさん実家で夕食。
ここのところ、日を空けずによく訪れてるので、ちっちもすっかり
とぉさん実家に慣れっこちゃんで可愛がってもらってます(*^^)
(一時期はてんてんに比べてムズカシイ敬遠されていた?のよね)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

24日(水)

今日はお友達のまきちゃん&なーちゃん親子が午後から遊びに来てくれることになってたので、午前中は部屋の掃除をした後はゆっくりDVDなどを見て過ごしてました。
最後に『フランダースの犬』を観たら、かぁさん(案の定)が止まらずはれぼったい目でお客様をお迎えするハメに・・・(笑)

なーちゃんは最初にかぁさんを見て)ちょっと泣いたけど
すぐに慣れて、てんてんちっちと遊んだよ♪
(と言っても3人バラバラ感は否めませんが)
お開きが4時半になったので、てんてんはもう寝かせなかったんだけど、ちっちは片付けたりしてる間に、一人で寝ちゃってた!!

でもとぉさんが帰ってきたところで起こされてそのままお風呂へ。
30分しか寝てなかったからお風呂でギャン泣きしてたよ・・・
でもそのおかげで、二人とも8時半には夢の中でした♪♪♪

画像③:なーちゃんと。
最近てんてんがいっつも「こっち向いて!」って言うと顔を逸らすの。「笑って」といえばヘン顔するし、本当に天の邪鬼3歳児だよ~(´ヘ`;)



by ちゃちゃ | トラックバック(0) | コメント(2) |
なーちゃん来訪
  | その他 | 2008-08-08 23:17 |

6日(水)

今日も実家に行くと、
ゆうちゃんが疲れのためか?
高熱ダウンしてたよ
他のみんなもプールした直後だったみたいで、てんてんちっちだけで水遊び
みんながいないからちっちも大きいプールに入れたけど、てんてんの時みたいに恐がらずに入ってた。
っていうか、足穴付きの浮き輪に入れると、妙にくつろいでたし(笑)。

二人が揃ってお昼寝してくれたので、かぁさんはお買い物。
30分で帰ったのに、二人とも起きててビックリ!!

早く自宅に戻ったので、夕飯は餃子を60個作ったよ。
ちっち用の餃子を取り分けるのを忘れてたけど、みんなと一緒の餃子手づかみモリモリ食べてくれましたσ(´~`*)
以前は皮無し餃子丼だったのに、臼歯も生えたから、皮も余裕です☆

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

7日(木)

今日は午後から友人まきちゃん&なーちゃん親子が遊びに来てくれることになってたので、自宅で過ごしました。

午前中に部屋を片付けて掃除してたら汗だくになったので、
3人で泡風呂♪1時間くらい遊んでたよ。

二人ともお昼寝させたところでまきちゃん&なーちゃん来訪。
なーちゃんの声で起きたちっち
寝室に寝転んだままこっちを見てはニコッとするんだけど、
なかなかリビングまで出てこなくて可笑しかった~(*^o^*)

しばらくしたら、ちっちなーちゃんの、なーちゃんちっちのおもちゃで遊び始めたよ(笑)。
なーちゃん10月生まれでちっちとは同学年
生まれたての頃よりどんどん差が縮んできた

そうこうしてたらてんてんも遅れて起きてきて、
「あれぇ?もうなーちゃん来とるがぁ~、どうしたんでぇ
ってとぼけたこと言ってた(^^;)

それにしてもなーちゃん色白ちゃんで、ちっちが対照的に真っ黒け!そしててんてんはもっと焦げていた・・・(;´▽`A``

まきちゃん&なーちゃんが帰った後、お散歩がてら、
おやこクラブ回覧板をまわしに行きました。
片道20分くらい歩いたから、保育園行くのと変わらないね(^-^;
帰り道にすごい変な毛虫がいて、てんてんうわ気持ち悪っ!てんこういうのキライ!!
って半泣きになってたよ(;・∀・)かぁさんも同感。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

8日(金)

今日は実家に。ゆうちゃんはすっかり良くなったけど、
昨日はそうにぃが風邪ひいたらしく、熱は無いものの、今日はまだ元気が無かったよ。
ゆうちゃんたちがプールするっていうからちっちハダカで入れたけど、眠さも重なって大泣きしちゃいました(^^;)(画像②)

ちっちお昼寝させたけど、てんてんまだまだみんなと遊びたい!なので、かぁさんてんてん三姉妹そうにぃを連れて図書館の隣の公園へ。
途中、あっくんを寝かせたちぃさんも来たところで図書館に移動。
前回のを返却しつつも、またまたいっぱい借りました!!

今日はとぉさんが飲み会だったので、夕飯とお風呂もいただいたよ。てんてんのお風呂はゆうちゃんが入れてくれました♪

てんてんのオモシロ語録
「大じぃじ、お盆に帰ってくるんだよね~!会いたいなぁ」
って言うから、「でも目には見えんよ、タマシイだから」と言うと、
「え?そうなん?
コンタクトレンズしても見えないの!?


普通に会話してたら、突然何の脈絡も無く、
おかぁさん片栗粉みたいにしてやるぅ~!!!」
いったいどうなればいいわけ??(^^;)

ちっちの成長記録
☆挨拶はよっ!と言って手をあげる
いつもじぃじがそうするのを真似して。だから上から目線なの(^^;)

☆パペットを見るとパクパク~!
パクパクさせるからね~。



by ちゃちゃ | トラックバック(0) | コメント(6) |
七夕飾り
  | その他 | 2008-07-03 23:37 |

2日(水)

今日は今にもが降り出しそうな怪しいお天気
でも、風邪でず~っと行けてなかったので、久しぶりに園庭開放に行ってきました!

お遊戯室で、てんてんちっちはボール転がしキャッチボール☆
(珍しく仲良く遊ぶ光景に
うっとりするかぁさん・笑)


先生とのお遊戯が始まると、
てんてんは一番前で
ノリノリ歌って踊って♪
ちっちドッスンドッスンお尻を浮かしてリズム取りながら手拍子
(*゜▽゜ノノ゛
二人とも本当に楽しそうだった
(*^▽^*)

今日の工作は『七夕人形作り』ってことで、
お遊戯室は大勢だったからホントに蒸し暑く、しかも、
今日は頑張って二人分作ったから、かぁさん汗だくでした

帰り道、エノコログサ(通称ネコじゃらし)を見つけたてんてん
てん、これだ~いすきなんだ!ふわふわしててやわらかくって気持ちいいんだもん♪触りたいなぁ~。とってもいい?
って言うから、1本とって渡すと、
「帰ってお水を飲ませてあげなくちゃね」

かわいいっつっても雑草だし、家に着くまでにはそっと捨てちゃいたいと思ってたんだけど、そうもいかなくなっちゃって・・・
結局持ち帰って花瓶に生けました

てんてんおかぁさん、ありがとう!きれいだね、かわいいね」ってとても喜んでくれて、食卓を見るたびかわいい~って言ってる。
ただの雑草なのに、本当にかわいく思えてくるから不思議。

夜はお風呂でてんてんヘアカット
風邪が治ったら切ろうと思ってたの!
ザクザク切って、かなりスッキリしましたv(*'-^*)(画像①→②)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

3日(木)

今日はとってもいいお天気
っていうか、暑すぎて外に出る勇気はない・・・

そこで、先日すっぽかした七夕会で作る予定だった七夕飾りを作ることに!!貰った短冊の他、家にあった色紙で他にも飾りや短冊を作ったよ♪
てんてんは家族全員の似顔絵を描いてくれたり、糊付けなんかを担当。ちっちはそばで好き放題(;´▽`A``
でも、何とかできた飾りを笹に結ぶとそれなりの七夕飾りになりました(*^▽^*)(画像②)

でも、せっかくの飾りを引きちぎったっててんてんに怒られたちっちは、眠いのも手伝ってご機嫌がまっさかさま
お昼ご飯をひと口食べたところで、眠さ限界だったちっちはラックの上で寝ちゃったよ!(画像③)

てんてんとのお昼ご飯が終わる頃に起きて、ちっちもご飯にしたけど、てんてんお昼寝したのにやっぱりちっち寝ようとしない

寝てるてんてんに向かっててんちゃ~ん!って
ダイブしようとするからかぁさん必死に阻止
そしたらかぁさんに、何度となくダイブ馬乗り・・・
太目ちゃん・・・
2時間そんなこと繰り返したら、さすがに疲れて夕方寝たよ=3
そしてかぁさんグッタリ

お昼寝前の寝かしつけ、今日は絵本じゃなくて、お絵かきボードを使ってお絵かき動物あてゲームEnglish ver.(笑)をしたよ♪

かぁさんが動物を描きながら、「What's this?」と聞くと、
てんてん「イッツァ、ペアンダァ(パンダね・笑)とか
ズィーブラァ(しまうま)とか答えてくれる。

かぁさんもすぐには分からないように描いてたんだけど、
鼻と目を描いただけでコアーラァ!!(コアラ)と言い当てた
のには驚いた~!Σ(゚▽゚*
近頃は赤ちゃん絵本を見ながら、英語で名前を言ってたりする。
これなら↑まだかぁさんも教えられる範囲だからね(;´▽`A``

ちっちは動物は全部「ガオ~!!」なの。
(普通「ワンワン」とかじゃね??笑)
動物の絵本をめくっては
「ガオガオ~!」って吠えまくってます


画像①:二人でおやつ(2日)
ちっちアグラかいてるし・・・

画像②:七夕飾りを引きちぎるちっち

画像③:ラックで寝るちっち。そんなに反り返らなくても・・・



by ちゃちゃ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ うきうき日記
 ・ いけいけ翔タン★琉クン
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ つれづれ デブりん・・・
 ・ ★花星マーケット★
 ・ ちいちゃなヒーロー☆黄レンジャー
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ いいことがあったときだけ書く日記
 ・ ☆☆べべ・ハチ・ニシの育児日記☆☆
 ・ 悠々自適
 ・ 気まま日記
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(9)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(9)
 ・ 母乳・授乳(4)
 ・ 子どもの成長(117)
 ・ 手作り(10)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(52)
 ・ 生活(186)
 ・ 料理・おべんとう(10)
 ・ 病気・ケガ(35)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(47)
 ・ キッズファッション(18)
 ・ キッズ(20)
 ・ しつけ・教育(8)
 ・ お出かけ(132)
 ・ 子どもの遊び(146)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(65)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(17)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(19)
 ・ 妊婦・マタニティ(6)
 ・ 妊娠(12)
 ・ その他(45)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.