妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

てんてんぼうず
blog.pigeon.info/tenten/

おっとりでうっかりなてんてん、頑固でヒョウキンなちっち、これからどうなってく?はぁちゃん、三兄妹の平凡でHappyな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★てんてん★                2005年4月27日生の男の子。     好きな食べ物:お刺身、お野菜  すきなもの:ウルトラマン    趣味:工作               ★ちっち★              2007年5月27日生の女の子。  好きな食べ物:お肉、チョコレート  すきなもの:ピンク色のもの   口癖:「やだやだぁ~!!」     ↑いつまで続く?イヤイヤ期…   ★はぁちゃん★           2011年3月17日生の女の子。  我が家のアイドルにして癒し。  (いまのところ(笑))
by ちゃちゃ
 
 
 
 ・ 初誕生会♪
 ・ 保育園デビュ…
 ・ GW後半、弾…
 ・ GW後半、弾…
 ・ GW前半のこと…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
長かった~・・・
  | 病気・ケガ | 2007-12-02 23:19 |

まとめ書きしてるから長いです・・・。
時間があれば読んでね~(^^;)



28日(水)

午前3時、ちっちも咳と鼻詰まりで起き、起きるだけならまだしも、
得意の(?)甲高い声ヒャ~ヒャラ叫ぶもんだから
てんてんも起きちゃうし・・・ヾ(;´Д`●)ノ

朝、てんてんの薬を飲みきった。
でも初診のときより症状はひどくなってるし、
ちっちのことも気になるので二人を連れて小児科へ。

初診日から今日までのてんてんの症状を伝えると、喉の粘膜を取って検査をすることに。綿棒で粘膜を取らなくちゃならなくて、てんてん涙目になって咳き込んで、でもう~・・・う~・・・と一生懸命泣くまいと我慢してる姿切なかったよ~・゚・(ノД`)・゚・

15分後に結果が出て、再び診察室へ。
検査結果は検査時期の問題で陰性ではあったんだけど、
プール熱の可能性がだって言われたよ。
4~5日続く高熱嘔吐下痢が特徴だって。
インフルエンザと違って特効薬が無いから対処療法しかできないらしい。かぁさんの喉も見てもらったんだけど、かぁさんちっちも多分同じだろうって・・・。
ちっちにも飲み薬、気になってた肌荒れの塗り薬を貰いました。

プール熱なんて、この季節でも流行るんだ・・・
最近ラビットクラブ保育園公園や・・・
色んなところで大勢と接触
したもんなぁ(´ヘ`;)
プール熱の潜伏期間は4~5日。
ということは、感染したのはじどうかんまつり!?
確かあの日と~ってもツイてない日だった。
さらにとんでもないジョーカーを引いてたんだなぁ~
・・・ヾ(;´Д`●)ノ

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

29日(木)

日中、てんてんの熱はないけど、やっぱり咳がひどい
かぁさんもまだ咳き込むので、二人してマスクだよ・・・。
熱は無かったけど、てんてんはお昼ご飯も夕ご飯も、
少ししか食べないのに戻した(|||-д-)

吐くと自分でも動揺するらしく、「あぁ、吐いてしもぉた・・・どうしよう・・・てんびょうきなんだ・・・」って意気消沈(_ _。)
ちっちも薬を飲んではいるけど、夜中は鼻詰まりでとっても苦しそうで、泣きながら何度も起きちゃうよ~・・・

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

30日(金)

深夜2時頃、またまたてんてん38度を超える
明け方ちっちグズグズで、せっかく寝てるてんてんを起こしそうなので添え乳(黙らせる?)。でもあんまり飲まず、身体が熱い!!
計ってないけど、ちっちがあったみたいだよヾ(;´Д`●)ノ

朝になってもてんてん熱が下がってない
計ろうとした体温計、数字がどんどん上がっていって、
40度を超えてエラーになっちゃったΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

座薬を入れて、少し下がっても39度
さすがにてんてんもしんどそう・・・
高熱もさることながら、食べても吐くし、下すし
それに、最初にが出て今日で丸一週間
「寝たら良くなるから」って言われ続けて、もう何日寝てる?
なのに全然良くならなくて、本人もいつまで?って思ってるんだろうな~(´ヘ`;)本当に可哀相だよ・・・

お昼寝から起きても38.8度以下にならず、
夕方には40.5度にまで上がってしまった。
代われるものなら代わってあげたい~・゚・(ノД`)・゚・

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

12月1日(土)

てんてんは今日も朝から39度以上の熱
この休みの間に、また薬が切れてしまうし、座薬だと下してしまうので経口の解熱剤を貰うために今回3度目の小児科へ、とぉさんが連れて行ってくれました。

血液検査をしたり、肺炎を調べるためにレントゲンまで撮ったらしいけど、異常なし
があるのに、針を刺されても泣かなかったよく頑張った!!って帰ってきて報告するとぉさん感心してた。
少し飲み薬の種類が変わって、新しく抗生剤も処方されたよ。
これで少しは良くなるといいんだけど・・・

お昼はてんてんの大好きなたこ焼きをしたら、6個くらい食べれた!!
吐かずに食べられるとホッとするよ~(* ´o`)=3

夕方、かぁさんばぁばが差し入れを持って寄ってくれたよ。
実家に行く度に様子を見てた山鳩の巣で、が孵ったんだって
早く元気になってハトの赤ちゃん見に行きたいね!!

午後から出かけてたとぉさんが、6時過ぎにゼリーを買ってきてくれて、「うわぁ~、美味しそう♪とミックスゼリーを完食!!
なのに、数分度にリバース(|||-д-)・・・
薬だけ飲んで早めに寝かせました。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

2日(日)

今朝は熱もそれほど高くないし、とぉさんがいるのでご機嫌♪
かぁさんちっちのお世話なんかでバタついてても
とぉさんに甘えられるもんね。

お買い物もろくにいけてないので、とぉさんに頼んで行ってもらってる間に、ちっちと一緒にてんてんも朝寝。お薬も効いてるし、普段なら絶対寝ないだろう時間でも寝てくれるよ(〃´o`)=3

買い物から帰ったとぉさんは昼食を食べるとすぐに
運転免許の更新のため出かけていきました。
(違反があったから免許センターまで・・・往復だけでも2時間近くかかるよ。)
とぉさんが出かけた直後に目覚めたてんてん
汗をびっしょりかいていたから着替えをして、
枕もぐっしょりだったから干したよ。
着替えのあとはねむい・・・」と言って、
また眠り続けて午後4時半まで寝てた。

熱は37.2度でかなり下がってきたけど、
おやつした直後にやっぱり下す
夕飯は少し食べられました。

少しずつだけど、回復してるのかなぁ?
何より、ぐったりしてた一昨日に比べると、
おしゃべりもいっぱいするし元気になってきてる気がするよ♪
今日まで長かったなぁ~。
どうかこのまま治って~!!!

明日午後、また小児科に経過を診てもらいに行くことになってます。
それが最後の受診になりますように・・・。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

画像は30日のてんてん
熱のせいもあり、食事を自分の口まで運べないので、
てんてんの傍で食事介助してて気づいた!
こっち(左)のまつ毛、目尻側半分短くなってる!?
不自然にブツンとなってるから聞いたら、
ハサミチョッキンした・・・」だって!!!Σ(゚Д゚;
あああああぶね~~~っっっヾ(;´Д`●)ノ
目を傷つけなくて良かったよぉ~(;´Д`A ```
っていうか、まつ毛、伸びてくるのかな・・・???



by ちゃちゃ | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/tenten/171294
コメント
ちゃちゃ さんより
●○さんへ
ありがとう~ヽ(*´□`*)ッもう峠は越したみたい!私も喉がスッキリしないけど熱も無いし大丈夫♪もしやその噂を信じてまつ毛をカットしたの!?でも伸びてくるんだね、よかったよかった(*^^)

●まちよさんへ
ちよごんもまちよさんも大変だったもんね~・゚・(ノД`)・゚・
ちよごんのバッサバサまつげ、パパさん譲りだったのかぁ。女性からしたら羨ましい限りなのに、男性はコンプレックスなんだね・・・ちよごんのバサバサまつげは一番のチャームポイントだと思うなぁ(*´∇`*)

●赤青黄さんへ
ありがとう~♪願いが通じたみたい、峠は越したようだよ~人´Д`*)<font color="#FF33FF">ちっち</font>のハーフバースディ、体重さえも量ってあげられてないや(;´Д`A ```

●2。さんへ
そうなんよね、良かれと思って色んなところへ連れ出すんだけど、病気貰っちゃってさぁ(´ヘ`;) 「昨日まで嘔吐下痢してた」とかいう親子にも接触してたしね・・・とりあえず熱が下がっても(拡散させないように)しばらく外出は避けようと思うよ。

●ゆうさんへ
そうなんです。ただの風邪ではない上に、インフルみたいに特効薬も無く、長引いた~・・・(´ヘ`;)最後はてんてんも症状以外のところでご機嫌が悪いことが多くて、今は熱は下がって症状も消えたのにわがまま王子になってしまって手こずってるよ(;´Д`A ```
at 2007-12-04 22:53 削除
ゆう さんより
てんてんほんとにただの風邪じゃなかったんだね。
だから治りが悪かったんだね。
ちゃちゃさんも看病をしながらだから、なか②ゆっくり出来ないよね。早くみんな元気になってね★
てか、てんてんまつ毛切っちゃったの。
怖い②。でも、伸びてくるよ(笑)
at 2007-12-04 16:19 削除
2。 さんより
うわぁ。大変なことになっちゃってたんだね。
あの芸術品とも思われる、てんてんのまつ毛もそんなことに・・・(苦笑)
ウチも毎日どこかしらに繰り出してる(先週は風邪菌の巣窟と言われる保育園の園庭開放にも)から人事には思えんわ。今んトコは無事だけど。。。ちっちちゃんも小さいし、また接種とか色々あるだろし、早くなお~れ~
昨日私&華はインフル予防接種してきたよ。華も強がりなんで、病室出て看護師さん達見えんくなった途端騒ぎ出したよ
at 2007-12-04 15:07 削除
赤青黄 さんより
てんてんくん、頑張って!
早く治るのを遠いお空の下からもお願いしてるからね
ちっちちゃんもハーフバースデーに風邪とは(TwT。)
ちゃちゃさんもまだ看病残ってるし無理しないでね
at 2007-12-04 06:15 削除
まちよ さんより
てんてんくん大丈夫??
プール熱 怖いね。 実は読んでいて
私も思い当たる(児童館で開かれている会)ことがあり
その2日後に高熱だったのでプール熱だったかも??
そう思いました

お医者さん すごく頑張ったね いっぱい頑張ったから
早くなおって欲しいよ~ ちゃちゃも無理しないでね。


うちの旦那さんもちよごんに負けないほどにまつ毛が長く
幼き日にマッチ棒をのせられた記憶があるほどにカールしているのですが、やはり男の人でカールしたまつ毛はかなり嫌らしく しょっちゅう切っちゃってますがすぐに伸びてきますよ
だから大丈夫です。
at 2007-12-04 01:28 削除
○ さんより
てんてん、大丈夫~?かわいそうだよ~。心配だよ~。プール熱って怖いのね~。ちっちとちゃちゃさんは大丈夫なの?
みんな早くよくなれ~よくなれ~。えい!やぁ!
まつ毛は伸びてくるよ~。実は私も高校生のときに自分でまつ毛を切ったことがあるけど、ちゃんと伸びました。
「まつ毛を一度短く切ると、長くなる」という噂を耳にしたのだが、変わらず短いまんまです(T_T)
at 2007-12-03 23:09 削除
 
 ・ うきうき日記
 ・ いけいけ翔タン★琉クン
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ つれづれ デブりん・・・
 ・ ★花星マーケット★
 ・ ちいちゃなヒーロー☆黄レンジャー
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ いいことがあったときだけ書く日記
 ・ ☆☆べべ・ハチ・ニシの育児日記☆☆
 ・ 悠々自適
 ・ 気まま日記
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(9)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(9)
 ・ 母乳・授乳(4)
 ・ 子どもの成長(117)
 ・ 手作り(10)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(52)
 ・ 生活(186)
 ・ 料理・おべんとう(10)
 ・ 病気・ケガ(35)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(47)
 ・ キッズファッション(18)
 ・ キッズ(20)
 ・ しつけ・教育(8)
 ・ お出かけ(132)
 ・ 子どもの遊び(146)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(65)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(17)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(19)
 ・ 妊婦・マタニティ(6)
 ・ 妊娠(12)
 ・ その他(45)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.