妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

てんてんぼうず
blog.pigeon.info/tenten/

おっとりでうっかりなてんてん、頑固でヒョウキンなちっち、これからどうなってく?はぁちゃん、三兄妹の平凡でHappyな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★てんてん★                2005年4月27日生の男の子。     好きな食べ物:お刺身、お野菜  すきなもの:ウルトラマン    趣味:工作               ★ちっち★              2007年5月27日生の女の子。  好きな食べ物:お肉、チョコレート  すきなもの:ピンク色のもの   口癖:「やだやだぁ~!!」     ↑いつまで続く?イヤイヤ期…   ★はぁちゃん★           2011年3月17日生の女の子。  我が家のアイドルにして癒し。  (いまのところ(笑))
by ちゃちゃ
 
 
 
 ・ 初誕生会♪
 ・ 保育園デビュ…
 ・ GW後半、弾…
 ・ GW後半、弾…
 ・ GW前半のこと…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
保育園デビュー☆
  | 保育園・幼稚園 | 2011-10-03 13:11 |

前回の記事UPからはや4か月、
本日、はぁちゃん、

保育園デビューしました!!


かぁさんの職場復帰が11月からの予定なので、今月から慣らし保育がスタートしたのです。
慣らしなので、9時~11時までであっという間!!にお迎えでした。

てんてんとちっちが通っている保育園の、一番小さい組に入りましたが、3月生まれのはぁちゃん、クラスで一番のちびっこです。
6か月のはぁちゃんは、肉付きが良いこともあり?まだ寝返りもせいいっぱい。
うっかり寝返ってしまってうつ伏せになると、まだすぐにへちゃげてしまう・・・
しかし、お迎えに行ったとき、同級生のお友達はイスに腰掛けて、テーブルでごはんを食べていた~!ほとんどのお友達がもう1歳、当然だわね。

てんてんが保育園に入園したのは4歳直前。
同じくちっちは2歳前。

特にちっちに関しては、「小さい子を預けることになるな~」と思ったのに、まだ歩けない子を預けることになるなんて、当時は思ってもみなかった。

てんてんとちっちが、もう2年半も通っている保育園。
かぁさんも様子がよくわかっているのだけど、それでもやっぱり、この月齢で預けるのは初めてなので、昨夜は入園準備を終えても、なんだか緊張して?寝つけず、気づいたら午前3時・・・。

慣らし保育の10月中は、8時ごろてんてんとちっちがとぉさんと登園した後、9時ごろにかぁさんがはぁちゃんだけど送っていくことになってる。

今朝は送っていくと、てんてんがクラスのお友達と園庭で遊んでいて、お友達と一緒にはぁちゃんに駆け寄ってきた。
迎えに行った時も、ちょうど運動会の練習のために園庭に出てきたところで、てんてんのクラスのお友達に囲まれて、はぁちゃんは愛想を振りまいてた。
送って行った時も、迎えに行った時も、ちっちには会えなかったんだけど、今日からはぁちゃんが保育園に来ることを知っているちっちは、1階と2階の一番離れた保育室なんだけど、わざわざ様子を見に来てくれたらしい。

まだ人見知りが始まっていないので、預けるときに先生に抱っこされても、ばぁばに預けるときと同様、泣いたりなどしないので、かぁさんが後ろ髪ひかれる・・・ってことは無く。そこがてんてん&ちっちの時と大きく違うところかな。(あの時はお互い?本当につらかった~)

そんなはぁちゃんですが、、保育園では眠いのに寝れずにちょっと泣いたんだって。
さすがに初日は疲れたらしく、帰りの車で寝てから、まだずっと寝ています・・・
そろそろお腹が空くころだし起こしてもいいんだけど、目が覚めるまでは寝かせてあげようかな~。


春以降、夏休みもあり、書きたいことは山ほどあるのだけど、それはおいおい・・・(っていつだ?)
でも今日ははぁちゃんにとって大きな人生の節目!ってことで、久しぶりすぎる更新となりました。



by ちゃちゃ | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/tenten/453899
コメント
ちゃちゃ さんより
●とりんさんへ
本当に、本当にお久しぶりです~♪来てくれてありがとう!!(笑)
はぁちゃんのほっぺ、すごいでしょ~☆柔らかさ可愛さ横綱級!!(笑)

そうなの~。一人預けるのはかわいそうな気がしちゃうけど、てんてんもちっちもいるし、先生も兄妹関係をよくわかってくれてるから本当に心強いよ。妹がいるって、クラスのお友達に羨ましがられるから二人とも鼻高々なんだって(^_^;)はぁちゃんが「かわいい~」って言われると「そう?」とか「ほっぺ触らしてあげる」とかなぜか上から目線(笑)
at 2011-10-05 22:37 削除
とりん さんより
久しぶり~♪
・・・っていうかはぁちゃんのほっぺ!!触りたい~!!笑
可愛すぎだよ~

保育園デビューだったんだねw
ちゃちゃさんもお仕事復帰までカウントダウンだね☆
兄妹がいるってやっぱり頼もしい。てんてんもちっちもやっぱり気にしてるだろうし、そんな姿がまた愛おしい♪
安心して預けられるねw
これからの成長も楽しみだぁ~
at 2011-10-03 21:19 削除
 
 ・ うきうき日記
 ・ いけいけ翔タン★琉クン
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ つれづれ デブりん・・・
 ・ ★花星マーケット★
 ・ ちいちゃなヒーロー☆黄レンジャー
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ いいことがあったときだけ書く日記
 ・ ☆☆べべ・ハチ・ニシの育児日記☆☆
 ・ 悠々自適
 ・ 気まま日記
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(9)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(9)
 ・ 母乳・授乳(4)
 ・ 子どもの成長(117)
 ・ 手作り(10)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(52)
 ・ 生活(186)
 ・ 料理・おべんとう(10)
 ・ 病気・ケガ(35)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(47)
 ・ キッズファッション(18)
 ・ キッズ(20)
 ・ しつけ・教育(8)
 ・ お出かけ(132)
 ・ 子どもの遊び(146)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(65)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(17)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(19)
 ・ 妊婦・マタニティ(6)
 ・ 妊娠(12)
 ・ その他(45)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.