妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

てんてんぼうず
blog.pigeon.info/tenten/

おっとりでうっかりなてんてん、頑固でヒョウキンなちっち、これからどうなってく?はぁちゃん、三兄妹の平凡でHappyな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★てんてん★                2005年4月27日生の男の子。     好きな食べ物:お刺身、お野菜  すきなもの:ウルトラマン    趣味:工作               ★ちっち★              2007年5月27日生の女の子。  好きな食べ物:お肉、チョコレート  すきなもの:ピンク色のもの   口癖:「やだやだぁ~!!」     ↑いつまで続く?イヤイヤ期…   ★はぁちゃん★           2011年3月17日生の女の子。  我が家のアイドルにして癒し。  (いまのところ(笑))
by ちゃちゃ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 初誕生会♪
 ・ 保育園デビュ…
 ・ GW後半、弾…
 ・ GW後半、弾…
 ・ GW前半のこと…
 カレンダー表示
 2019年 10月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
 
 ・ 2019年12月(0)
 ・ 2019年11月(0)
 ●2019年10月(0)
 ・ 2019年09月(0)
 ・ 2019年08月(0)
GW後半、弾丸旅行記②
  | お出かけ | 2011-05-18 01:29 |

5月6日(金)

TDLからホテルまでは車で約15分ほど。
てんてんとちっちが起きるはずもなく、チェックインを済ませた後、とぉさんとかぁさんで二人を担いで部屋まで運んだよ。
起こしても起きなかったので、なんとか着替えだけさせて、もうそのまま寝かせちゃった。
ホテルの1階にコンビニがあったので、遅めの晩御飯を大人だけで済ませました。

5月7日(土)

朝、大浴場へ。露天風呂もついてたよ~♪
他に誰も入っていなかったら、かぁさんの背中にちっちを乗せて「親子ガメ~♪」って遊ぶのが恒例になってます

お風呂の後、コンビニで朝食を調達してきて、お部屋でみんなで食べました。
そう、今回は素泊まりなので、宿泊費がとってもリーズナブル♪
次回ははぁちゃんも連れて、オフィシャルホテルに泊まって、TDSも行ってみたいなぁ~(壮大な夢・(笑))

10時過ぎにホテルをチェックアウトして練馬区のとぉさんの友人宅へ。
友人夫婦の実家は岡山なんだけど、東京で共働きしてます。
震災の後、計画停電などでダイヤが変わり、子供たちのお迎えに間に合うかどうかという事態になったこともあり、子供たちだけ一時期岡山の実家に避難させてたらしいんだけど、落ち着いたのでもう戻ってたよ。

てんてんとちっちは、ひなちゃん(小2)&こうくん(年中)といっぱい遊んでたよ~♪この歳になると、子供たち同士で上手に遊んでくれるから、大人たちはじっくりお話しできました。お昼をごちそうになり、1時過ぎに帰路へ。

出た直後、ちっちが「ディズニーランド戻るん?」って。
「いや、違うよ~。岡山に帰るんよ。車でずっと長いから寝ててね」というと、大事そうに首からかけてたTDLのポップコーンバケットとミニーのペンダントをガンガンぶつけて、何か叫びながら大泣き!!
あまりの豹変ぶりに、最初はなにがなんだかわかんなかったんだけど、よく聞けば「帰らん!帰ら~ん!!」って叫んでる。あまりにもディズニーランドが楽しかったので、現実を受け入れたくなかったらしい。すっかり夢の国の住人だよ(笑)。
「はぁちゃんが待ってるよ。一人でかわいそうだよ」というと魔法が解けたのか、納得してくれたおねえちゃんちっちなのでした。
昨日インパークしてる間もずっと、「はぁちゃんが4歳くらいになって、背が90センチになったら、みんなで来ようね!」「次ははぁちゃんもディズニーランド連れてきてあげようね!」「はぁちゃんのお土産は何がいいかな~?」などなど、誰よりはぁちゃんのことを気にかけてくれてたもんね!

この日はあいにく朝から雨。でも、昨日は曇りの予報だったのに日中は汗ばむくらいに晴れて、お天気にも恵まれたの。本当によかったよ~♪感謝!!
富士山を通り過ぎたあたりから晴れたんだけど、富士山は雲がかかってて裾野しか見えなかったよ。

高速に乗ってすぐ位から二人とも寝てくれてたので一気に富士川SAまで。
着いた途端、今度はてんてんがご機嫌斜めで、何やらとぉさんに対して敵意むき出し。
寝起きだからかな??と思ったけど、よくよく聞けば「おとぉさんが嘘ついた~!!」と叫んでる。出発前、とぉさんが「行きは(静岡通過が夜中なので)見えないけど、帰りは富士山が見える」と言ったのに見えないと言って怒っているらしい。
去年の春に、当時横浜在住のちぃさん一家を訪ねた際、初めてみた富士山にすっかり魅了されたてんてん。今回も富士山が見えると思ってすご~く楽しみにしてたんだって。でもこればかりはね・・・。
「さっきまで雨が降ってたんだよ?晴れただけでも奇跡だよ~」というと、最近『キセキ』という言葉がマイブームなてんてん、「そうだよね、雨が上がってラッキーよな!」とケロリ☆

トイレを済ませて、はぁちゃんを預けてる実家にお土産を買い、ちょっと休憩。


↑富士宮焼きそば。やっぱご当地グルメでしょ!



↑アイスをほおばるちっち。



↑てんてんの願いが通じたのか?一瞬雲が切れて、切れ間から山頂が見えたよ!!てんてんの頭の上の方に、ちょこんと白く見えるのが山頂。

そのあとも一路、岡山へ。
途中、新緑の茶畑が見えると、「お山に緑のじゅうたんが敷いてあるみた~い♪」とちっち。三重の長島スパーランドが見えると、「あのジェットコースター、身長何センチで乗れる?」とてんてん。
新名神土山SAで夕食をとり、午後10時半ころに、かぁさんの実家にはぁちゃんを迎えに行きました。

丸2日ぶりに会ったはぁちゃん。とぉさんと二人で「なんか2日で大きくなってない!?」って同じ感想でした(笑)。
この2日間、ばぁばのみならずじぃじの手も借りてお世話してもらったらしく、愛情いっぱいもらってたみたいトリプルハート
(自分の娘たち含め)赤ちゃんなんて抱っこしたことがなかったじぃじが、8人目の孫にして初めて抱っこしてくれたようで、はぁちゃん、これは貴重な体験よこども
じぃじに言わせれば、「(例えばお風呂からあがるときなど)手が足りてないなら他にやる人おらんじゃろうが」「泣かれてテレビが聞こえんより、抱いて泣きやむならな」とのことですが。照れ隠し?(笑)
なにはともあれ、本当にお世話になりました。はぁちゃんを引き受けてくれたからこそのTDL行き実現でしたので。ありがとうございました~!!

実は、行く直前におっぱいをあげたかったんだけどできないまま出発で、もうこのまま完全にお乳が枯れると思うとなんだかはぁちゃんに申し訳ないような気持ちになり、悲しくなったかぁさん。実際に、2日間、全く搾乳しなくてもお乳が張って痛いなんてことはなかったし、ジワッともしなかった。
自宅に帰ってすぐ、はぁちゃんにおっぱいを飲ませました。
はぁちゃんはきっと、楽にたくさん飲めるミルクのほうがありがたいに違いない。久々の授乳にホッとしたのはかぁさんの方なのよねありがとう


↑はぁちゃんの寝顔は最高の癒しうさぎと花今度は絶対一緒に行こうねパンダ宇宙服



by ちゃちゃ | トラックバック(0) | コメント(3) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/tenten/430472
コメント
ちゃちゃ さんより
コメントを残して下さってたのに、ずっとずっとそのままで、本当にすみません!!!いつのコメントの返事だよっ!って感じですが…↓↓

●とりんさんへ
はぁちゃんは今やもう6カ月となり、やはり「てんてんに似てる~」と言われることが多いです。まだ人見知りがないので、再びひそかな計画が…
そうそう、じぃじは孫の中でははぁちゃんを一番多く抱っこしているような~。今までのようにじぃじが仕事で忙しくないからというのが大きいと思うけど。月齢の低い赤ちゃんの抱っこは怖いのだそうだ。でもはぁちゃんでようやく?慣れたかな(笑)

●赤青黄さんへ
人見知りも知らないうちに、今度は保育園に預けられるという・・・
はぁちゃんがまだ一緒に出かけるにはちょっと・・・という時でも上の二人は出かけたくてウズウズなので、はぁちゃんは両家の実家にしょっちゅう預けられて、いつも置いてけぼり。ですが、またもや新たな計画進行中だったり・・・
やはり生富士山(笑)はいつ見てもテンションあがる~↑↑毎日富士山を眺められる地域に住む人が本当にうらやましいよ。
at 2011-10-03 12:06 削除
赤青黄 さんより
確かに人見知りとか始まれば預けられないよね
預かってくれる方が夜もOKしてくれれば今が確かに1番ラクかも
やっぱりTDRは夢の国だよねぇ~
富士山も見れててんてん君は刺激たっぷりに過ごしたんだろうなぁ
at 2011-05-21 05:19 削除
とりん さんより
ホント最高の癒しね♪
はぁちゃんがどうだったのか最後までハラハラしながら読んだよ。
寝顔がてんてんに似てる~w

いっぱい遊んだTDR行けて良かったね☆
確かに人見しりが始まったり動き出すと預けにくいもんね。
もうてんてんはしっかり記憶に残るだろうし、今度はきっとはぁちゃんも連れていけるさ!

それにしてもじぃじさんが8人目にして初めて抱っこしたとは!
いつも賑やかでワイワイしてるイメージがあったから、てっきり抱っこいっぱいしてると思ってたよ~!!ビックリ(笑)
at 2011-05-20 21:58 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 お気に入りブログ
 ・ うきうき日記
 ・ いけいけ翔タン★琉クン
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ つれづれ デブりん・・・
 ・ ★花星マーケット★
 ・ ちいちゃなヒーロー☆黄レンジャー
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ いいことがあったときだけ書く日記
 ・ ☆☆べべ・ハチ・ニシの育児日記☆☆
 ・ 悠々自適
 ・ 気まま日記
 カテゴリ
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(9)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(9)
 ・ 母乳・授乳(4)
 ・ 子どもの成長(117)
 ・ 手作り(10)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(52)
 ・ 生活(186)
 ・ 料理・おべんとう(10)
 ・ 病気・ケガ(35)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(47)
 ・ キッズファッション(18)
 ・ キッズ(20)
 ・ しつけ・教育(8)
 ・ お出かけ(132)
 ・ 子どもの遊び(146)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(65)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(17)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(19)
 ・ 妊婦・マタニティ(6)
 ・ 妊娠(12)
 ・ その他(45)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.