妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

てんてんぼうず
blog.pigeon.info/tenten/

おっとりでうっかりなてんてん、頑固でヒョウキンなちっち、これからどうなってく?はぁちゃん、三兄妹の平凡でHappyな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★てんてん★                2005年4月27日生の男の子。     好きな食べ物:お刺身、お野菜  すきなもの:ウルトラマン    趣味:工作               ★ちっち★              2007年5月27日生の女の子。  好きな食べ物:お肉、チョコレート  すきなもの:ピンク色のもの   口癖:「やだやだぁ~!!」     ↑いつまで続く?イヤイヤ期…   ★はぁちゃん★           2011年3月17日生の女の子。  我が家のアイドルにして癒し。  (いまのところ(笑))
by ちゃちゃ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 初誕生会♪
 ・ 保育園デビュ…
 ・ GW後半、弾…
 ・ GW後半、弾…
 ・ GW前半のこと…
 カレンダー表示
 2019年 08月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
 
 ・ 2019年10月(0)
 ・ 2019年09月(0)
 ●2019年08月(0)
 ・ 2019年07月(0)
 ・ 2019年06月(0)
GW後半、弾丸旅行記①
  | お出かけ | 2011-05-16 15:08 |

GW後半、さすがにダラダラと過ごすわけにもいかず、子供たちをどこかに連れて行ってあげないとなぁ~ということになり、12月に出かけて好評だった香川のレオマワールドが候補に。はぁちゃんさえ預けて出かけることができれば、かぁさんはちっちに着き添えるので乗り物もガンガン乗れるし、夜のパレードまでいても日帰りできる。
早速母に相談すると、「はぁちゃんはミルクっ子だし、帰りが夜遅くなるならはぁちゃんだけ泊めたって構わないよ」と言ってくれた。
それをいいことに、とぉさんが突如、「ディズニーランド行こう!!」と言い出した!!

最初は無茶苦茶言うなぁ~と思ってたんだけど、
①はぁちゃんはばぁばが見てくれると言っている
↑ミルクとオムツのお世話をすれば後は寝るのなら、動き出し人見知りし始める時期より預かるなら今のほうが楽、とのこと。
②かぁさんは産休中、秋には復帰予定
③てんてんとちっちがずっと行きたがっていた
④かぁさんも結婚前からず~っと行きたいと言い続けていた(笑)
行くなら今しかない!!ということで、急きょTDL行きが決定~!!

そんなこんなで、
5月5日(木)

車で行くため、夜通しの運転に備えてとぉさんはお昼寝。
かぁさんも寝なくちゃと思いつつも、あまりにも興奮して一睡もできず(笑)。
何といっても、12年ぶりだよ!!

夕方、お風呂を済ませてかぁさん実家へ。
一緒に夕飯をいただいて、そのままはぁちゃんを預けました。
ごめんね、はぁちゃん。長距離ドライブに着き合わせてTDLに行ってもも楽しめないどころかはぁちゃんには負担ばかり。出産後里帰りしなかった分、ばぁばとゆっくり過ごしてね。そして次回は必ず一緒に行こうね!!(いつになるやら?)

一旦自宅に戻り、荷物をまとめて午後8時半に自宅出発!!
てんてんとちっちが寝ている間に距離を稼ぐ&渋滞を避ける狙いです。

5月6日(金)
GWとはいえども平日。高速道路での帰省ラッシュ、TDLでの混雑をなるべく避けたいので、この日を選びました。途中事故渋滞などがあったものの、比較的スムーズに走ることができ、翌朝6時にはTDLの駐車場に。とぉさん、9時間に及ぶ運転、お疲れさまでした~!

駐車場は液状化のあとかたもなく、きれいに舗装されてました。
車内で着替えと朝食。トイレで歯磨きも済ませてとぉさん&てんてん&ちっちは門の前に並びに。かぁさんは車内でメイクを済ませて合流。チケットはネットで取っていたので楽々。
開園時間が近付くにつれてかぁさんはドキドキ☆
かぁさん以外は初めて(とぉさんは小学生のころ本場フロリダに行ったことがあるのに覚えてないらしい)なので、期待値が低い3人よりもかぁさんが一番興奮していたかも。

入園してすぐ、とぉさんはプーさんのFPを取りにダッシュ!!
ファンタジーランドで合流の予定だったのだけど、入ってすぐのところでミニーと写真を撮れるということで並びました。待ち時間は20分ほどだったんだけど、「待つ」ことに慣れないてんてんとちっちは始めは乗り気ではなかった。でも、どんどん後ろに伸びる行列。折り返してきてちょうど隣に最後尾の人たちが来たんだけど、すでに待ち時間120分だって!それを聞いててんてんは「自分たちはまだ早くてラッキーなんだ」と自覚した様子(笑)。
とぉさんも戻ってきて、無事に写真が撮れました♪



↑なんと、ミニーちゃんにサインももらったよ~♪
サインをもらってる人がいるのを見て、「サインもらってる!でもペンなんて持ってない~」と話してるのを聞いた前に並んでたお姉さん。振り返って「ペン、貸しましょうか?」って!!
一人で並んでたんだけどかなりのディズニーフリークらしく、自分で撮った写真を張ったアルバムにキャラのサインをもらうとのことでマジックを持参してたの。遠慮なくお借りして、無事にチケットにサインをもらいました。かぁさんはこの時点ですでに満足度80%(笑)。

そのあとはファンタジーランドとトゥーンタウンですごして、イースター・ワンダーランド見物。


↑イースター限定のバケットでポップコーンを食べつつイースターパレード待ち。
子供にポップコーンのバケットを買ってあげるのが長年の夢だったのだ~♪
そしていよいよパレードはじまり!



やっぱりかわいすぎるぜ、ミッキー☆もちろん、てんてんとちっちも大好きなキャラ達の登場と目の前での楽しい歌&ダンスに釘づけ!!

その直後にとぉさんはFP取りに走り、私たちはトゥーンタウンへ。
ミニーの家やチップとデールのツリーハウスなどでとぉさんを待ち、ゴーコースターへ。レオマでジェットコースターにハマったちっちは、こちらでも大喜び♪待ち時間も無く繰り返し乗った後、40分待ちだったミート・ミッキーへ。この待ち時間に疲れたちっちがちょっとグダグダになったけど、ミッキーに会えて回復!笑顔で写真が撮れました女の子さすがはミッキー♪



↑ミッキーの家の前で。
ミニーもそうだったけど、会えたときには写真撮影はもちろん、握手やハグなど本当に丁寧に接してくれる。写真を撮るにしても、赤ちゃんの目線がそろうまで根気よく待っていたり。これなら待つのも当然、待つ気にもなるというもの。満足度の違いがリピーターを生むんだろうね。
待つのが大嫌いなとぉさんも納得&関心してた。
てんてんやちっちも、ウルトラマンや戦隊ヒーローショーでの写真撮影とは全く違うって実感した様子。(まぁあれは無料のイベントですが(笑))

そのあともダンボに乗ったり、ジュビレーションのパレードを見たりして、2時半ころに遅めのランチ。それまでポップコーンでしのいでたけど、さすがにね汗
ちっちは張り切って注文したのに、食べる直前に限界に達しほとんど食べずに寝ちゃったよ。車内では熟睡できてないだろうし、朝も5時には起きてたし、そりゃ眠たいよね~。どうしようか迷ったけど荷物を乗せるために持ち込んでたベビーカーは、なんだかんだで移動中ずっとちっちが乗ってたし、この時も役に立ちました。

ちっちが寝てる間にお土産買ったり、とぉさんと交替でてんてんと身長制限でちっちが乗れないアトラクションに行ったり。ちっちが起きた後ワンマンズドリームⅡへ。キャラたち勢ぞろいにもかかわらず、今度はてんてんととぉさんが熟睡だったよねんね無理もない・・・
気がつくともう薄暗い。


↑この時初めて中央のシンデレラ城前の広場へ。
写真だけ撮ったらお城をじっくり眺める間もなく、アドベンチャーランド→ウエスタンランド→クリッターカントリーとまわり、みんなでスプラッシュマウンテンに乗った後、すでに始まっていたエレクトリカルパレードへ逃げる
昼とは違うキラキラのパレードにてんてんもちっちも夢中。USJのスターライトパレードも見たことがあったけど、あれは1年以上も前。特に今回は、直前に本物の王子様&お姫様、英国王室のウィリアム王子&キャサリン妃のご成婚パレードをテレビで見てたこともあって、それとシンクロしたのかちっちはホ~ッと見入ってましたニコニコ

その後、とぉさん&てんてんはスペースマウンテンへ。
かぁさん&ちっちはトゥーンタウンへ。
カートゥーンスピンは待ち時間ゼロで大人には嬉しいんだけど、他に乗ってる人が誰もいなかったのが、ちっちには寂しい&怖かったらしく、ちょっとテンション下がってしまった汗
待ち合わせまで時間があったから、ちっちお気に入りのゴーコースターに2連続で乗って、最後にはキラキラの笑顔に星



↑トゥーンパークにて。

とぉさん&てんてんと合流してパークを後にしたのは午後9時過ぎ。
二人は駐車場を出て2つ目の信号までに寝ちゃってました。
かぁさんも産後1ヶ月半にして結構歩きまわったなぁ~。
しかしながら、心が満たされているのでとても心地よい疲労感。

独身の頃はアトラクション重視で、パレードやショーは二の次なところがあったんだけど、今回は子連れということもあり、パレードやショーをしっかり見れた。TDLに限らずだけど、子供と行くと以前行ったところでも違う視点で楽しめて新たな発見があるね。
12年ぶりなだけあって、かぁさん未体験のアトラクションも多数あって楽しかった。FP効果もさることながら、一番心配してたスタンバイの待ち時間も、終わってみればミートミッキーの40分が最長だったし、かぁさんの過去5度のTDLインパーク記録では奇跡的。震災後の平日ということで余計にそうだったのかもしれないけど。おかげで夢の世界を満喫できた一日でした。



by ちゃちゃ | トラックバック(0) | コメント(0) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/tenten/430471
コメント
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 お気に入りブログ
 ・ うきうき日記
 ・ いけいけ翔タン★琉クン
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ つれづれ デブりん・・・
 ・ ★花星マーケット★
 ・ ちいちゃなヒーロー☆黄レンジャー
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ いいことがあったときだけ書く日記
 ・ ☆☆べべ・ハチ・ニシの育児日記☆☆
 ・ 悠々自適
 ・ 気まま日記
 カテゴリ
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(9)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(9)
 ・ 母乳・授乳(4)
 ・ 子どもの成長(117)
 ・ 手作り(10)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(52)
 ・ 生活(186)
 ・ 料理・おべんとう(10)
 ・ 病気・ケガ(35)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(47)
 ・ キッズファッション(18)
 ・ キッズ(20)
 ・ しつけ・教育(8)
 ・ お出かけ(132)
 ・ 子どもの遊び(146)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(65)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(17)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(19)
 ・ 妊婦・マタニティ(6)
 ・ 妊娠(12)
 ・ その他(45)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.