妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

てんてんぼうず
blog.pigeon.info/tenten/

おっとりでうっかりなてんてん、頑固でヒョウキンなちっち、これからどうなってく?はぁちゃん、三兄妹の平凡でHappyな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★てんてん★                2005年4月27日生の男の子。     好きな食べ物:お刺身、お野菜  すきなもの:ウルトラマン    趣味:工作               ★ちっち★              2007年5月27日生の女の子。  好きな食べ物:お肉、チョコレート  すきなもの:ピンク色のもの   口癖:「やだやだぁ~!!」     ↑いつまで続く?イヤイヤ期…   ★はぁちゃん★           2011年3月17日生の女の子。  我が家のアイドルにして癒し。  (いまのところ(笑))
by ちゃちゃ
 
 
 
 ・ 初誕生会♪
 ・ 保育園デビュ…
 ・ GW後半、弾…
 ・ GW後半、弾…
 ・ GW前半のこと…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ご報告!!
  | 妊娠 | 2010-09-01 23:29 |

お知らせです

ニコニコ第3子
妊娠しました~!!!
いちご

このブログもあわや閉鎖か!?
と(私自身)追い込まれていたところ、
妊娠発覚 = ブログで報告しなきゃ!」
と思い立って、ここにきてプチ復帰です!!

プチ復帰といいますのも、正直、
次の更新がいつになるかわからない、ので・・・。

仕事を始めて1年半、
二人の育児に仕事に家事に、
とそれは半端なく忙しくて、
ブログの更新どころか、
マイページにログインさえできないような日々。
休日はやりたいことが山ほどあるしね・・・
そしてそれがどんどんたまってくの・・・


今日も、こうやって更新できてるのには理由があって、
遡って解説すると、

眠くない

昼間に寝た

子供たちは保育園

仕事を休んだ

安静が必要だった

があった

腎盂炎になった

ってことなのです。


妊娠してるだろうな~、と思いつつも
なかなか検診に行く時間を取れないでいたところ、
頻尿になって、残尿感もあり、
膀胱炎かな、まずいな~」
と思ってたら、高熱!!

どうせ行くなら(内科のある)産科だ!!

ってことで、ようやく妊娠の診断がなされました(めでたし)。

一方で、腎盂炎の診断が下り(腰が痛いと思ってたのは腎臓でした~)
入院を勧められたものの、てんてんちっちもいるしで断り、
毎日注射に通う日々。
(仕事はお休みもらいました)

昨日までは高熱が続いてたんだけど、
今日は微熱程度で、今は平熱に♪
痛みもずいぶんおさまってきたので、
思い立って、更新していま~す!!うさぎ

でもね、久々にやってると何度もミスって消しちゃって
実はこれで3回目・・・
でもデコ絵文字とか機能が増えててビックリです!!
浦島状態だわ~(^_^;)


ちなみに、予定日は3月25日~30日らしいですひよこ殻つき

書きたいことはまだまだいっぱいい~っぱいあるんだけど、
今週いっぱい安静と言われているので、
今日はこの辺で、とりあえずご報告まで!

ちゃちゃ家の第3子(まだお腹、しかも豆粒ですが)
どうぞよろしく~ハート



by ちゃちゃ | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/tenten/382372
コメント
ちゃちゃ さんより
●赤青黄さんへ
ありがとう~♪ほんと!!みんな同級生だね!!
仕事してるせいか、瞬く間に毎日が過ぎて行って、
あっというまに産んじゃってそう(^_^;)
育児休暇(もらえると思うけど)中も、てんてんとちっちには保育園に行ってもらおうと思ってるの。来年の今頃は3人同じ保育園に通ってるかも!

●とりんさんへ
ありがとう~★ 
3人目いる人みんな言うけどやっぱり癒しだろうね~。
まだてんてんも小さいうちにバタバタとちっちの赤ちゃん期を育ててしまったから、今度は(もうきっと最後の機会だし・(笑))じっくりと赤ちゃんを楽しむつもりだよ♪
at 2010-10-20 22:04 削除
とりん さんより
おめでとう~♪
なにがなんでもついてきて~!!笑
エコーの写真、めっちゃ可愛いんだけどwww
3人目楽しいよ~。癒しだわ。
とにかく今は無理しないでゆっくり休んでね☆
本当に本当におめでとう~
at 2010-09-22 22:05 削除
赤青黄 さんより
おめでとう!!!
3月末出産予定だと我が家やとりん家の第3子と同級生だぁ
仕事もあるし上に2人いるとなかなか休んだりゆっくり過ごすことが
難しいとは思うけど無理しない程度に手抜きまくってね
次の報告が出産報告、なんてことになっても覗きに来るからね♪
at 2010-09-04 15:11 削除
 
 ・ うきうき日記
 ・ いけいけ翔タン★琉クン
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ つれづれ デブりん・・・
 ・ ★花星マーケット★
 ・ ちいちゃなヒーロー☆黄レンジャー
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ いいことがあったときだけ書く日記
 ・ ☆☆べべ・ハチ・ニシの育児日記☆☆
 ・ 悠々自適
 ・ 気まま日記
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(9)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(9)
 ・ 母乳・授乳(4)
 ・ 子どもの成長(117)
 ・ 手作り(10)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(52)
 ・ 生活(186)
 ・ 料理・おべんとう(10)
 ・ 病気・ケガ(35)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(47)
 ・ キッズファッション(18)
 ・ キッズ(20)
 ・ しつけ・教育(8)
 ・ お出かけ(132)
 ・ 子どもの遊び(146)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(65)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(17)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(19)
 ・ 妊婦・マタニティ(6)
 ・ 妊娠(12)
 ・ その他(45)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.