妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

てんてんぼうず
blog.pigeon.info/tenten/

おっとりでうっかりなてんてん、頑固でヒョウキンなちっち、これからどうなってく?はぁちゃん、三兄妹の平凡でHappyな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★てんてん★                2005年4月27日生の男の子。     好きな食べ物:お刺身、お野菜  すきなもの:ウルトラマン    趣味:工作               ★ちっち★              2007年5月27日生の女の子。  好きな食べ物:お肉、チョコレート  すきなもの:ピンク色のもの   口癖:「やだやだぁ~!!」     ↑いつまで続く?イヤイヤ期…   ★はぁちゃん★           2011年3月17日生の女の子。  我が家のアイドルにして癒し。  (いまのところ(笑))
by ちゃちゃ
 
 
 
 ・ 初誕生会♪
 ・ 保育園デビュ…
 ・ GW後半、弾…
 ・ GW後半、弾…
 ・ GW前半のこと…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
父子3人旅&ホタル狩り
  | 生活 | 2009-06-20 23:55 |

6月13日(土)

この日、かぁさんは午後3時から美容院の予約を取っていた。
この時間なら子供たちもお昼寝しているだろうし、とぉさんに任せても行きやすいかと思って。

ところが、何を思ったかとぉさんは「明日一日、フリーにして♪」を条件に、ひとりで子どもたち二人を連れて出かける計画をたてた!

どこかの公園にでも行くのかと思えば、「最近、ちっちも動物にすごく興味持ってるし」「てんてんを新幹線に乗せてやりたいし、新幹線はちっちも初めてだし・・・」と決めた行先は大阪天王寺動物園☆
初めての父子3人新幹線の旅!!(日帰り)

とぉさん一人で(特にちっち)大丈夫かな~、やめた方がいいんじゃない?と何度も聞いても、とぉさんは「大丈夫だって。超ママっ子のちっちだって、実際にかぁさんがいなくてとぉさんしかいないと思ったら案外困らせんのんよ」と。

ということで、この日の朝3人を最寄りの駅まで送って行きました。

岡山駅から新大阪駅まではてんてんの希望でひかりレールスターに乗ったらしい。
新大阪から乗り換えて無事に天王寺動物園へ。
たくさん動物を見て大興奮だったみたいだよ!
お昼、3人は近くの串カツ屋さんでかぁさんが渡してたお小遣いを残さず使い、帰りの新幹線は300系(これもてんてんのリク)だったから各駅停車・・・
それでも二人ともほとんど眠らずに、夕方5時過ぎ、岡山に帰ってきました。

とぉさんの言ったとおり、ちっちはほとんどぐずることなくお利口だったって。
てんてんはもちろん、バギーにも乗れないわけだけど、一日中しっかり歩いたって。
二人とも頑張ったね!
岡山駅に迎えに行ったかぁさんにてんてんは一番に「髪切ったの!?いいね~!かわいくなったね!!」とお世辞を言ってくれた。
ちっちは「ママ~(甘える時限定・笑)、だっこぉ~」とそのあとずっとべったりだったけど。

小さな二人ととぉさんの3人旅。
目には見えないけど、今日一日で二人(+1人・笑)はすごく成長したんじゃないかしら?
でもね、なんだかかぁさんは一日落ち着かなかったんだよ。



6月14日(日)

とぉさんは公言していたとおり朝から一人で遊びに行っていたんだけど、新台ちゃんはあまり相手にしてくれなかったらしくて(笑)、お昼前には帰ってきたよ。
「そういえばホタルって今頃じゃなかったかな?」と昨日急に思い立って、ばぁばに連絡してたかぁさん。
毎回いとこ会でお邪魔するおばさん(ばぁば姉)家の前の小川ではホタルがい~っぱい飛ぶんだよね☆
おばさんが、「飛んでるよ~。見においで」と言ってくれたとのことで、急きょ、とぉさん両親にかぁさん両親、それにうちの4人の大人数で押し掛けることになりました!!

夕方5時半ごろに新本へ出発!!
てんてんとちっちは両家のおじいちゃん&おばあちゃんが一緒で嬉しそうだったよ。
新本に着いておばさんが用意してくれてた夕飯をいただきながら暗くなるのを待ちました。

てんてんはもう待ちきれなくてウズウズしてたから、8時半過ぎ、みんなより少し早くかぁさんと二人で外へ。
すると、チラチラとホタルが飛んでいたよ!!
川幅が狭いので橋の上に立っていると目の前にフワフワ飛んできて、簡単に捕まえる事が出来ちゃうの!
手の中で光る蛍をそぉっと見て「うわぁ、きれい!ちっちにも見せてあげなくちゃ!」って、早速他のみんなを呼びに戻って、みんなでホタル観賞☆
時間がたつにつれていっぱい飛び交い始めてとても幻想的だった~。
ちっちも「ホタル!あ、いたよ、こっちもホタル!!」と興奮しきり!

帰りは10時過ぎちゃったので、二人とも帰りの車の中で熟睡。

とっても充実した休日を過ごした二人なのでした。


画像①:新大阪駅で300系と(6月13日)

画像②:大阪天王寺動物園の前で(6月13日)

画像③:ちっち玄関にて(6月20日)
ワンピース、エプロン、リュック、ぬいぐるみ・・・全部ちっちのお気に入り。
お気に入りに包まれて満面の笑み



by ちゃちゃ | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/tenten/292986
コメント
ちゃちゃ さんより
●とりんさんへ
何を考えたのか、急に大阪だよ~!まぁ何年か住んでたこともあって、まったく知らない場所でもないし、岡山→大阪がそう遠く感じていないんだと思う。ちっちは動物園が印象的だったみたいで「ワニが立ってた」「チンパンジーがウンチした」とか、いまだに言ってます(笑)。ホタルも季節や自然を感じるいい機会だから夜更かしさせても見せたかったんだ~♪
at 2009-07-21 23:31 削除
とりん さんより
とぉさんすごいっ!ウチの父ちゃんにもつめの垢送って~!
父子3人でいい旅になったねぇ♪動物園で大はしゃぎだったんだろうね☆
とっぴもまっきぃも(何故か)300系好きよ~
(良さは何だろうね?笑)
ホタルもウチも今年は結構見たかも☆★☆
期間限定だしこういう風景は子供に見せてあげたいよね
at 2009-07-07 22:34 削除
 
 ・ うきうき日記
 ・ いけいけ翔タン★琉クン
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ つれづれ デブりん・・・
 ・ ★花星マーケット★
 ・ ちいちゃなヒーロー☆黄レンジャー
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ いいことがあったときだけ書く日記
 ・ ☆☆べべ・ハチ・ニシの育児日記☆☆
 ・ 悠々自適
 ・ 気まま日記
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(9)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(9)
 ・ 母乳・授乳(4)
 ・ 子どもの成長(117)
 ・ 手作り(10)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(52)
 ・ 生活(186)
 ・ 料理・おべんとう(10)
 ・ 病気・ケガ(35)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(47)
 ・ キッズファッション(18)
 ・ キッズ(20)
 ・ しつけ・教育(8)
 ・ お出かけ(132)
 ・ 子どもの遊び(146)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(65)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(17)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(19)
 ・ 妊婦・マタニティ(6)
 ・ 妊娠(12)
 ・ その他(45)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.