妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

てんてんぼうず
blog.pigeon.info/tenten/

おっとりでうっかりなてんてん、頑固でヒョウキンなちっち、これからどうなってく?はぁちゃん、三兄妹の平凡でHappyな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★てんてん★                2005年4月27日生の男の子。     好きな食べ物:お刺身、お野菜  すきなもの:ウルトラマン    趣味:工作               ★ちっち★              2007年5月27日生の女の子。  好きな食べ物:お肉、チョコレート  すきなもの:ピンク色のもの   口癖:「やだやだぁ~!!」     ↑いつまで続く?イヤイヤ期…   ★はぁちゃん★           2011年3月17日生の女の子。  我が家のアイドルにして癒し。  (いまのところ(笑))
by ちゃちゃ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 初誕生会♪
 ・ 保育園デビュ…
 ・ GW後半、弾…
 ・ GW後半、弾…
 ・ GW前半のこと…
 カレンダー表示
 2019年 09月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
 
 ・ 2019年11月(0)
 ・ 2019年10月(0)
 ●2019年09月(0)
 ・ 2019年08月(0)
 ・ 2019年07月(0)
2週連続ダウン↓
  | 病気・ケガ | 2009-03-25 10:06 |

先週のちっちの高熱、インフルは陰性。
熱も下がり、ホッとしたのもつかの間、今度は嘔吐下痢でダウンしました…
日曜午前3時くらいに突然大量に嘔吐。明け方まで繰り返し、朝になって今度は下に…
休日診療に連れていったよ。

私はまだ必要ないと思ったけど、とぉさんが点滴するように先生に言って、看護師さん3人掛かりで暴れるちっちを押さえ付けて…
もちろんかぁさんもちっちにのしかかるようにして押さえてたんだけど、ちっちは必死に「嫌や~!やめて~!離して~!おかぁちゃん、引っ張ってぇ~!」と知ってる単語を並べて何とかその状況から脱したいと訴えるの。
涙ながらに叫び続けるちっちの姿にかぁさんはもう耐え切れなくて、押さえながら涙が溢れた。
結局、ちっちの腕も足もプクプクすぎて血管さえ見つからず(首筋の血管は浮き出てたけど・笑)、点滴は断念したよ。

それから3日、嘔吐と下痢を繰り返したけど、熱も下がって食欲も戻り、今朝から保育園に復帰しました!
(画像は日曜夕方、グッタリなちっち)

ちなみに、昨日からかぁさんがまた高熱に…二度目の腺窩性扁桃炎です。以前は入院を断る代わりに毎日お尻注射に通ったけど、今回はまだそこまで重傷ではなさそうで、昨日は病院で静脈注射して薬もらってかえりました。

この月曜から二人のお迎えが1時半になるので、午前中だけ職場に顔出して雑用から始めていくつもりだったけど、結局休んでます。今日は熱も37度台に下がったから、明日は行けるかな。
そのために今はもう少し寝ることにします…おやすみなさい~。



by ちゃちゃ | トラックバック(0) | コメント(4) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/tenten/269862
コメント
ちゃちゃ さんより
●みなさんへ●
またまたまとめてのお返事でゴメンナサイ~(o*。_。)o
みなさんにご心配かける内容ばかり更新しててすみません。
ちっちは今日も元気に保育園に行きました。
ただ、一人なので寂しそう。。。そう、てんてんに嘔吐下痢が移行して、てんてんが入れ替わりに休んでるの。しかも、最初から高熱だし、吐き方や下し方もちっちより重症っぽい・・・今日で丸2日、ほとんど何も食べれてません。しかも「お腹が空いた」って食べたがるから余計にかわいそう・・・薬のおかげで吐きはしないけど、ポカリしか与えてないのに、下しちゃうんだよね。
ちなみに、かぁさんも、もれなく病気いただきました~Σ(´д`;*)
でも熱は下がったので楽です♪
今週、1時半のお迎えだったんだけど、今日はちっちがお昼寝して帰るそうで、2時半でいいんだって。
その方がてんてんも一人でゆっくり休めるし、私もこんなことできたりと余裕が・・・
ってこれもつかの間。もう来週からは本格的に仕事だもん。どちらかが病気になっても看病すらなかなかできない状況だよ。
そうしてみると、私が突然仕事を決めたことで、保育園に入らされて、寂しくて、病気もらって、苦しくて・・・私の決断ってこれでよかったのか!?って本当に自問自答するよ。でも、一度決めたこと。今ここで振り出しにもどしちゃ何にもならない!と信じて、このままがんばるつもりです。
at 2009-03-27 12:59 削除
赤青黄 さんより
うちも小僧さんが少し前に嘔吐下痢したの(TwT。)
症状は全然軽くて薬もいらないかな?って感じだったけど…
ちっちちゃんは点滴した方がいいくらい大変だったんだね
ちゃちゃさんも重症化しちゃう前に手を抜けるところは抜いて
くれぐれも無理しないでね!!!
at 2009-03-26 05:26 削除
うきうき さんより
ちゃちゃさん大丈夫? 前回も大変そうだったし、無理しないないようにね!! お大事に。

ちっちちゃんも大変だったね。 
園に行き始めるとどうしても、いろんな感染源があるため、免疫が出来るまで大変よね。 

で、点滴。お母さんも抑えるの手伝ったんだ!!  それは、見てるの辛かっただろうね・・・   以前、殿が同じく嘔吐下痢で点滴受けた時、部屋の前で待ってるだけでも涙が出たもん。  ちゃちゃさんもちっちちゃんも良く頑張りました!!
at 2009-03-25 22:53 削除
とりん さんより
そっかぁ、ちっちちゃん辛かったねぇ・・・
てんてんは大丈夫だったのかな?
お仕事もあるし、無理しないわけにはいかないだろうけど、ちゃちゃさんもお大事にね☆
早くよくなりますように・・・
点滴を嫌がるのって涙が出ちゃうよね~
去年のとっぴ&まっきぃがそうだったもん
でも点滴なしでも良くなってホッとしたね☆
at 2009-03-25 21:40 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 お気に入りブログ
 ・ うきうき日記
 ・ いけいけ翔タン★琉クン
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ つれづれ デブりん・・・
 ・ ★花星マーケット★
 ・ ちいちゃなヒーロー☆黄レンジャー
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ いいことがあったときだけ書く日記
 ・ ☆☆べべ・ハチ・ニシの育児日記☆☆
 ・ 悠々自適
 ・ 気まま日記
 カテゴリ
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(9)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(9)
 ・ 母乳・授乳(4)
 ・ 子どもの成長(117)
 ・ 手作り(10)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(52)
 ・ 生活(186)
 ・ 料理・おべんとう(10)
 ・ 病気・ケガ(35)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(47)
 ・ キッズファッション(18)
 ・ キッズ(20)
 ・ しつけ・教育(8)
 ・ お出かけ(132)
 ・ 子どもの遊び(146)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(65)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(17)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(19)
 ・ 妊婦・マタニティ(6)
 ・ 妊娠(12)
 ・ その他(45)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.