妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

てんてんぼうず
blog.pigeon.info/tenten/

おっとりでうっかりなてんてん、頑固でヒョウキンなちっち、これからどうなってく?はぁちゃん、三兄妹の平凡でHappyな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★てんてん★                2005年4月27日生の男の子。     好きな食べ物:お刺身、お野菜  すきなもの:ウルトラマン    趣味:工作               ★ちっち★              2007年5月27日生の女の子。  好きな食べ物:お肉、チョコレート  すきなもの:ピンク色のもの   口癖:「やだやだぁ~!!」     ↑いつまで続く?イヤイヤ期…   ★はぁちゃん★           2011年3月17日生の女の子。  我が家のアイドルにして癒し。  (いまのところ(笑))
by ちゃちゃ
 
 
 
 ・ 初誕生会♪
 ・ 保育園デビュ…
 ・ GW後半、弾…
 ・ GW後半、弾…
 ・ GW前半のこと…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
つりばしわたれ~
  | 生活 | 2008-12-17 23:20 |

14日(日)

今日はかぁさんが自宅でお仕事(春から始める予定の内職のweb研修)があったので、とぉさんに二人を連れ出してもらいました。
といっても、行き先は例のごとくとぉさん実家ですが・・・
ご飯のこと考えなくて良かったので楽~♪研修もはかどった!

夕飯も頂いて、帰ってきたのは午後6時
お昼寝をしていないとのことだったので、早く寝かしつけようと、
帰宅後すぐにお風呂に入れて、
7時過ぎにはお布団へ。

てんてんサッサと寝たのに、
ちっち全然寝ようとしない!!
おーまーみ!!(おやすみ)と言って布団を被るんだけど、
すぐにおしゃべりしだすの・・・
てんてんももう寝たの。
ちっちも寝ようね。わかった?」
わかったっ!!!おーまーみっ!!!」・・・を、一体何度繰り返しただろう??(^^;)
結局寝付いたのは9時過ぎてたよ(;´Д`A ```

ちなみに、この内職ですが、(今後も記事では研修に通うものの)結局しないことになりました(2/13現在)。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

15日(月)

昨夜、↑のような繰り返しをしながら、
やっとやっと寝付いたはずのちっち
午前2時おかあちゃーん!!!と呼び出しです(´ヘ`;)
そして1時間くらいおしゃべりして、寝てくれません。
寝たフリしてるのに、返事をするまで「おかあちゃーん!!!」と叫ぶので、「もう寝てよ~・・・かぁさんはもう寝てんの」と言うと、
おとぉちゃーん!!!」・・・
とぉさんも寝てんの」と言えば、「てんちゃーん!!!」・・・
てんちゃんも寝てるって!」って反応すれば
、「あ、おかあちゃんおきた~♪って・・・
夜中に何も叫ぶことないのに、ホント、超でっかい声で呼ぶんだよ~。

そんなこんなで、お互いいつの間にか気を失って(?)いたんでしょうね、気が付けば朝でした。

てんてん12時間たっぷり寝たので、スッキリお目覚め。
一方のちっち8時半に起こすもグズグズで、
放っておいたら二度寝してた。
さらに、10時過ぎにおきて朝食を食べさせるも、なんか元気が無くって脱力してる。寝室に移すとさらに1時間寝た・・・
そして、お昼に起きてミルク200cc、パン、焼きそば、ラーメン、ヨーグルトと食べ続け、2時半から2時間半のお昼寝
どうなってんだ~!!??
かぁさんだって、眠たいぞ~!!!

そして、夜はまた、歌いしゃべりなかなか寝てくれないちっちなのでした・・・

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

16日(火)

今日はかぁさんが研修の日。
午前中めいっぱいかかるので、てんてんちっちばぁばが見ててくれることになりました。電車で行かなきゃならないところ、ばぁばが二人を迎えに来てくれるついでにそのまま会場まで送ってくれることになったので楽々~♪
しかも、帰りも迎えに来てくれたので、そのまま自宅に送ってもらい、本当に助かりました!ありがとう!!

お昼寝をしてなかった二人、ちっちは1時間ゴロゴロしてようやく寝たけど、てんてんは結局寝なかった。
3歳も後半になると、だんだん寝なくなるのかな。
寝るときは2時間くらい寝るんだけどね。

そんなてんてんの今日のハマリ文句は
「旅は道連れ、世は情け」でした☆
多分、教育テレビの影響だと思うけど、適当に色んな節をつけて
歌って踊って、陽気なてんてんでした(*^^)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

17日(水)

ビデオ本体の空き領域を確保するため、PCにうつさなきゃならないけど、それ以前にPCに溜めっぱなしで入らない!
PCに溜めてた去年のビデオを編集してて、午前2時・・・
今度の内職、慢性的な夜更かし症(?)の私には向いているのかもしれない??

朝。とってもいいお天気だったので、の~んびりと保育園へ。
久しぶりの三輪車に張り切ってかっ飛ばすてんてん(笑)。
行ったら園庭で(多分園児の父兄)が杵と臼でお餅つきをしてた。
もちろん食べられないんだけど、珍しいもの見れて得した気分!?

今日は今年最後の園庭開放だったらしく、園庭でいっぱい遊ばせました!
ちっちは一人で一番高い滑り台に上って滑ったり、つり橋でもへっちゃら!!!いろんなポーズで楽しんでました♪♪♪(画像①~③)
この後、5歳くらいのお兄ちゃんがガッチャガッチャとつり橋を揺らしてちっちがこけたのね。その時は、チェーンの間から落ちそうになって慌てたかぁさん(と周りのママ)だったけど、当の本人は至って平然としてました(^^;)強ぇ~・・・

帰りはKくんちっちより1ヶ月早い)三輪車に乗りたがったので、
てんてん「K君乗っていいよ!押してあげるね!と分かれ道まで押してあげてました(*^^)
道中、ちっちベビーカーでその時は何にも言わなかったんだけど、ちっち三輪車に乗りたかったんだろうね、自宅下の駐車場に帰り、てんてん三輪車を降りるなり、ちっち三輪車
猛ダッシュ!!
てんてんちっちも乗りたかったんだねぇ」と、
また後ろから押してあげてました(*´∇`*)(画像④)

自宅に戻り、お昼ご飯を食べてたらてんてん
「なんかお腹痛くて気持ち悪い・・・」と神妙な顔つきで言うので、
本気で心配してたらギュッと目を瞑り、
「もう気絶した!」っていうから大爆笑しちゃったよ(≧▽≦)
つられて本人も大笑い!! 
・・・で、結局お腹の方はなんとも無かったみたいだよ(;´▽`A``

夜はサッカーを見てて、
おとぉさんはどっち応援してんの?」とてんてん
(ユニフォームの色)
てんてん黄色!」
黄色審判だよ!」
シンパンがんばれ~!!!
で、またまた大爆笑~(≧▽≦)(*≧m≦*)

てんてんは学校行かずに、ちっちの面倒見て一緒に遊んで、
守ってあげるんだ~♪」の発言にほのぼのとしたり・・・

てんてんちっちとの毎日は本当に飽きないね(☆∀☆)



by ちゃちゃ | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/tenten/252174
コメント
ちゃちゃ さんより
●赤青黄さんへ
時期なんだろうけどね~。思えば、てんてんもこのくらいのころ、おしゃべりばっかで寝なかったなぁって。てんてんも気づけば朝まで寝てくれるようになったし、もうしばらくの辛抱かな??

●とりんさんへ
てんてんはね、K君のことが好きなので、いいお兄ちゃんぶってます(*^^)三輪車押すとちっちも喜ぶし、自分も力持ちになった気がして嬉しいみたいでね、ハンドルも操作して上手に載せてあげてるよ!
at 2009-02-17 17:50 削除
とりん さんより
てんて~ん!!面白すぎっwww
かなり笑ったよ~
でもさ、てんてんは三輪車すごい好きなのにお友達もちっちちゃんも乗せてあげれるってすごいと思うよ。優しいね~☆
at 2009-02-16 21:39 削除
赤青黄 さんより
前半のちっちちゃんのやりとりに泣き笑い
(もしかしたらそう遠くない我が家かもしれないと思うと…)
後半のてんてん君のやりとりに笑ったよ(^▽^*)
ちゃちゃさんホント忙しそうだけど無理しないでね!
at 2009-02-16 06:44 削除
 
 ・ うきうき日記
 ・ いけいけ翔タン★琉クン
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ つれづれ デブりん・・・
 ・ ★花星マーケット★
 ・ ちいちゃなヒーロー☆黄レンジャー
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ いいことがあったときだけ書く日記
 ・ ☆☆べべ・ハチ・ニシの育児日記☆☆
 ・ 悠々自適
 ・ 気まま日記
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(9)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(9)
 ・ 母乳・授乳(4)
 ・ 子どもの成長(117)
 ・ 手作り(10)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(52)
 ・ 生活(186)
 ・ 料理・おべんとう(10)
 ・ 病気・ケガ(35)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(47)
 ・ キッズファッション(18)
 ・ キッズ(20)
 ・ しつけ・教育(8)
 ・ お出かけ(132)
 ・ 子どもの遊び(146)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(65)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(17)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(19)
 ・ 妊婦・マタニティ(6)
 ・ 妊娠(12)
 ・ その他(45)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.