妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

てんてんぼうず
blog.pigeon.info/tenten/

おっとりでうっかりなてんてん、頑固でヒョウキンなちっち、これからどうなってく?はぁちゃん、三兄妹の平凡でHappyな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★てんてん★                2005年4月27日生の男の子。     好きな食べ物:お刺身、お野菜  すきなもの:ウルトラマン    趣味:工作               ★ちっち★              2007年5月27日生の女の子。  好きな食べ物:お肉、チョコレート  すきなもの:ピンク色のもの   口癖:「やだやだぁ~!!」     ↑いつまで続く?イヤイヤ期…   ★はぁちゃん★           2011年3月17日生の女の子。  我が家のアイドルにして癒し。  (いまのところ(笑))
by ちゃちゃ
 
 
 
 ・ 初誕生会♪
 ・ 保育園デビュ…
 ・ GW後半、弾…
 ・ GW後半、弾…
 ・ GW前半のこと…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
まぁちゃん来訪♪
  | キッズ | 2008-09-03 23:35 |

今日はしなちゃん&まぁちゃんが遊びに来てくれました!

先日のプチ同窓会の時、てんてんは会ってるんだけど、ちっちは連れて行かなかったから、ちっちがいっぱい歩けるようになってるのを見て驚いてたよ~

子どもたちが遊んでる間、しなちゃん保育園(幼稚園)の話になった。

てんてんの場合、学区の幼稚園は2年保育。
両隣の幼稚園は3年保育もあるけど、年少はどちらも抽選20人で、年少に通ったら残りの2年も必ず同じ園に通わなくちゃならない
4月生まれのてんてん3年保育に通っても問題ないかなぁとは思ったんだけど、
①年少だと慣れるまでは預かり時間も短いらしく、
ちっちも居ながら送り迎えも大変かな~
②もし、その3年保育の幼稚園にした場合、てんてんが年長の時、ちっちが年少に入園。
でもその翌年、てんてんは学区の小学校に通うのに、
ちっちだけ隣の学区の幼稚園に通う?それってもっと大変!
ってことで、やっぱり、今の段階ではてんてん
学区の幼稚園(2年保育)に通うことになるかな~って話したの。

しなちゃんも2年か3年か悩んでたみたいで、3年だと私立。
まぁちゃん2月生まれだし、春前には第2子誕生の予定
(オメデトウ!)、同じく2年保育になりそうかな~って。
お互い、来年ももう1年はこうやってちょくちょく遊びましょ~ってことに♪♪♪

お昼はぶっかけそうめんおにぎりお好み焼きを順々に
食後のデザートはしなちゃんのお土産のピオーネ

3時ごろに、近所の用水のカモにパンをあげに行って、
一旦帰ってジュース飲んでお開きになりました。
もう4時を過ぎてたので、朝からずっと寝てなかったちっちは、
絵本を読み終える前に寝て、てんてんもすぐに寝たよ。

画像①:ちっちまぁちゃん
なぜかこの二人、ひょうきんなとことか(?)キャラが被ってる気がする~

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

2時間後にとぉさんが帰宅し、二人を起こしてちょっとお出かけ。
西の空に夕日が沈みかけていて、夕焼け好き(?)のてんてん
大興奮!
雲の反射がとても幻想的だったので写真撮ってみたけど、
車走らせながら出しやっぱり上手くは撮れなかったよ~
(画像②:マジックアワー)

用事を済ませて、どこでご飯食べよう~?ってちょっと行ったところに、くら寿司発見!!
いつも関西方面にお出かけしたときに行くけど、
こんなとこにもあったなんて~


てんてん「カプセル当たるかな~」って覚えてて、
張り切ってお皿をカウンター下に滑らせてたんだけど、
本当に当たったよ~(☆∀☆)
カプセルには光るメダルが入ってて、
「やったぁ~!金メダル貰っちゃった~!!
って大喜びだったよ(*^^)

ちっちは今日も4回ウンチしたんだけど、後半2回は
量も少なく固さもやっと普通になったよ~。
今回のお腹ユルユル3週間も続いたけど、
ようやく終わりそうかな(´▽`)



by ちゃちゃ | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/tenten/229508
コメント
ちゃちゃ さんより
●とりんさんへ
おやこクラブに入ったものの、おうちを行き来するようなお友達はいまだ居なくてね~(;´Д`A ```実家が近いのに甘えてて、私もまだまだ努力不足だわ。
そうか!私も「うんちっち!」って返事すればよかったんだ~!!
メカラウロコ!!(笑)

●○さんへ
ホントに、こんなにジモティー根性丸出しでいいのか!?ってかんじだけどね~(;´▽`A``この日も中学の同級生に2人も会った・・・今回も急に知ったから誘わなかったんだけど、来年、まぁちゃんも一緒にどうどう??ってか、あと1年、お互い比較的自由になる最後の貴重な1年、いっぱいあそぼ~!!
at 2008-09-17 00:04 削除
○ さんより
あと一年、いっぱい遊ぼうね~♪よろしくどうぞ~。
↓ふれあいセンターまつりすっごい楽しそう☆ばぁばがボランティアしてるってのも参加する楽しさの一つだね♪ちゃちゃ家の、地域に根付いた(?)活動or行動(?)、感心するやらうらやましいやら。うちももっと見習って活発に動かねばっ!
at 2008-09-15 00:39 削除
とりん さんより
そっかぁ、てんてん2年保育にするんだね~
1年だけ通えたらいいのにね・・・
でも、てんてんはお友達いっぱいだし、実家や義実家も近い(?)んだもんw
いろんな経験がいっぱいできるよwww

ちっちちゃんのお腹も回復傾向かな?入院とかにならなくて、良かったね~♪

↓あ、とっぴに負けじと私の返事も「うんちっち」だったよ(笑)
at 2008-09-14 21:24 削除
 
 ・ うきうき日記
 ・ いけいけ翔タン★琉クン
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ つれづれ デブりん・・・
 ・ ★花星マーケット★
 ・ ちいちゃなヒーロー☆黄レンジャー
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ いいことがあったときだけ書く日記
 ・ ☆☆べべ・ハチ・ニシの育児日記☆☆
 ・ 悠々自適
 ・ 気まま日記
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(9)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(9)
 ・ 母乳・授乳(4)
 ・ 子どもの成長(117)
 ・ 手作り(10)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(52)
 ・ 生活(186)
 ・ 料理・おべんとう(10)
 ・ 病気・ケガ(35)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(47)
 ・ キッズファッション(18)
 ・ キッズ(20)
 ・ しつけ・教育(8)
 ・ お出かけ(132)
 ・ 子どもの遊び(146)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(65)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(17)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(19)
 ・ 妊婦・マタニティ(6)
 ・ 妊娠(12)
 ・ その他(45)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.