妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

てんてんぼうず
blog.pigeon.info/tenten/

おっとりでうっかりなてんてん、頑固でヒョウキンなちっち、これからどうなってく?はぁちゃん、三兄妹の平凡でHappyな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★てんてん★                2005年4月27日生の男の子。     好きな食べ物:お刺身、お野菜  すきなもの:ウルトラマン    趣味:工作               ★ちっち★              2007年5月27日生の女の子。  好きな食べ物:お肉、チョコレート  すきなもの:ピンク色のもの   口癖:「やだやだぁ~!!」     ↑いつまで続く?イヤイヤ期…   ★はぁちゃん★           2011年3月17日生の女の子。  我が家のアイドルにして癒し。  (いまのところ(笑))
by ちゃちゃ
 
 
 
 ・ 初誕生会♪
 ・ 保育園デビュ…
 ・ GW後半、弾…
 ・ GW後半、弾…
 ・ GW前半のこと…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
楽しかったね!今度はお正月?!
  | 祖父・祖母・親戚 | 2008-08-23 23:12 |

21日(木)

お盆が過ぎて三姉妹が帰ったら急に涼しくなって、夜や朝はちょっと肌寒く感じるくらい。
日中も涼しくて、扇風機を出してない実家でも、エアコン無くても過ごせたよ。

今日も実家に行ってたけど、
てんてんお昼寝しなかった。
3歳過ぎるとお昼寝しない子も増えてくるみたいだしそうにぃもしてなかった)てんてんもそういう時期なのかなぁ?って思って、
夕方帰宅。

寝ないと夕飯やお風呂の時グズグズになるので、帰ってすぐに
二人ともお風呂に入れたの。
帰ってからもてんてんはずっとしゃべりっぱなしで眠そうじゃなかった。夕飯の準備してる間、テレビをつけててもしゃべってたのに、急に静かになったなぁ~と思って振り返ったら、寝てた!!

「ごはんだよ~。食べてから寝よ~よ!せめて歯みがき・・・」
なんて言いながら揺すっても起きない
閉じた目をこじ開けても(鬼)、白目・・・(^^;)

結局食べず(歯みがきもせず)に、そのまま朝まで寝ちゃったのでした。やっぱりまだお昼寝は必要だな~。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

22日(金)

午前1時過ぎくらいから何度も何度も起きては泣いたちっち
寒いのかな?とお布団掛けても撥ねるので、長ズボンを穿かせてみたり。甚平で寝てたてんてん「寒い」と言って起きたので着替えた)
朝は、メイク中も、掃除機かけても、汗かかないほど涼しかったよ。

11時前に実家に。
その後、かぁさんだけ図書館に返却に行ったんだけど、
たった30分ほどの間にてんてんそうにぃで遊んで、
すでに汗かいてたよ(^^;)

お昼ご飯の後は、そうにぃと二人、きみさんに買ってもらったお面をつけて、ゴーオンジャーごっこをして遊ぶてんてん。(画像①)
実はてんてんのはゴーオンジャーではないんだけど・・・なんだろ~??

今日はてんてんちっちが何とか一緒にお昼寝してくれ、
起きたら早めに退散
スーパーに寄らないと、冷蔵庫がスッカラカンだったの~(^▽^;)

秋風も感じるようになったってことで、夕飯は
新さんま塩焼き
お魚好きのてんてんは軽く1尾は食べちゃうし、
ちっちもたくさん食べました(相変わらずユルユルが続いてるけど・・・)

夕食後は金曜夜市をやってるという近所の100円ショップへ。
今日もカキ氷フランクフルトをデザートに(?)食べました。
ちなみに、店内で、内村選手が好物で北京に大量に持ち込んでいたという
ブラックサンダーも購入☆
ウマイ!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

23日(土)

朝は激しい雨
夕立は時々あったけど、朝からこんなに降ったのは久しぶり~!
(午後には晴れたけど。さすが晴れの国岡山・・・)

とぉさんじぃじ&ばぁばが、午前中からてんてん温水プールに連れて行ってくれたので、ちっちと3人でお買い物。
ラグと座布団を新調した後、ちっちの小児科に。

菌の培養検査結果は陰性で、抗生物質が効かず(便の状態が改善しなかった)ってことは、O-157とかの細菌性ではないけれど、ウイルス性の可能性もアリってことで、再び下痢止めの薬が処方されることになりました。
(熱や嘔吐は今のところないから、ロタじゃなくアデノウイルスなのかな~)

昼食後、ちっちが寝たばかりの頃にてんてんが帰ってきたけど、
寝てたちっちを起こすだけ起こして、
そのままとぉさん実家に遊びに行ってしまった(;・∀・)

夕方迎えに行ったんだけど、てんてんは寝てたので、
3人でかぁさん実家に。
明日、ちぃさん一家が横浜に帰ってしまうので、最後の夕食会

7時ごろにとぉさんだけ再びてんてんを迎えに行って、
8時ごろに合流!
てんてんそうにぃにくっついては追いかけて、
二人ともゲラゲラ大笑いで楽しそうだった~(*^▽^*)
ちっちあっくんヨチヨチ歩きで何となく参加してるし(笑)。
みんなで一緒の最後の夜満喫してたよ~(*^^)

そうにぃたちが滞在した1ヶ月
楽しい夏の思い出がいっぱいできたね!
そうにぃ幼稚園に通いだしたからか、
協調性が身に付いたというか、
てんてんとのバトル殆ど無かったし、
ちぃさんばぁばの言うことも素直に聞くようになって、
成長を感じたよ
あっくんも岡山に来てから普通食を食べるようになって、急にいっぱい歩けるようになった

いとこたちがみ~んな帰っちゃって寂しくなるけど、
そうにぃたちには冬(お正月)にまた会えるかな?
お互いの成長がますます楽しみだね♪
それまでみんな、元気でね~!!


画像②:ちっちあっくん(23日)

画像③:てんてんそうにぃ(23日)



by ちゃちゃ | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/tenten/226815
コメント
ゆずまる さんより
次はお正月かぁ~☆
そのときはまた、みんなそれぞれ成長しててビックリなんだろうね(☆´∀`☆)
読んでたあたしも、みんなが帰っていくのがなんだか寂しかったし、毎日がスペシャルで楽しい夏だったね♪って思うよぉ☆

うちもお昼寝はまだまだ必要なんだけど、大阪へ行ってから突然お昼寝しない子になったみたいなの(;´д`)
おかげでママちゃん、参ってるよぉ(>▽<;; アセアセ
お昼寝ナシでいられると、こっちもホントにパワーいるよね(A;´・ω・)フキフキ
at 2008-09-03 21:39 削除
とりん さんより
そうにぃやあっくんといっぱい遊べて良かったね~♪
いっぱい楽しい思い出いっぱいの夏になったね☆
帰っちゃったら淋しいけど、お正月ってすぐ来るよ!!

とっぴもまだまだお昼寝は必要みたい。
幼稚園になったらしなくなる(時間的にできなくなる?)かな?と思いながら・・・
お昼寝があると、出かけるのに制限があったりもするけど、まだお互い㊦がいるし、一緒にしてくれたら楽だよねw
at 2008-09-02 20:59 削除
赤青黄 さんより
幼稚園とかで集団生活するとやっぱり違うのかな!?
小僧さんの従兄って年が離れてるからバトルになることはないけど
(18、11、9歳、従兄会なんてありえそうにもないよ…)
ホント毎日みんなで楽しそうな夏休みだったね♪
てんてん君さみしくなりすぎちゃいそう!?
at 2008-09-02 06:16 削除
 
 ・ うきうき日記
 ・ いけいけ翔タン★琉クン
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ つれづれ デブりん・・・
 ・ ★花星マーケット★
 ・ ちいちゃなヒーロー☆黄レンジャー
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ いいことがあったときだけ書く日記
 ・ ☆☆べべ・ハチ・ニシの育児日記☆☆
 ・ 悠々自適
 ・ 気まま日記
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(9)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(9)
 ・ 母乳・授乳(4)
 ・ 子どもの成長(117)
 ・ 手作り(10)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(52)
 ・ 生活(186)
 ・ 料理・おべんとう(10)
 ・ 病気・ケガ(35)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(47)
 ・ キッズファッション(18)
 ・ キッズ(20)
 ・ しつけ・教育(8)
 ・ お出かけ(132)
 ・ 子どもの遊び(146)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(65)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(17)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(19)
 ・ 妊婦・マタニティ(6)
 ・ 妊娠(12)
 ・ その他(45)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.