妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

てんてんぼうず
blog.pigeon.info/tenten/

おっとりでうっかりなてんてん、頑固でヒョウキンなちっち、これからどうなってく?はぁちゃん、三兄妹の平凡でHappyな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★てんてん★                2005年4月27日生の男の子。     好きな食べ物:お刺身、お野菜  すきなもの:ウルトラマン    趣味:工作               ★ちっち★              2007年5月27日生の女の子。  好きな食べ物:お肉、チョコレート  すきなもの:ピンク色のもの   口癖:「やだやだぁ~!!」     ↑いつまで続く?イヤイヤ期…   ★はぁちゃん★           2011年3月17日生の女の子。  我が家のアイドルにして癒し。  (いまのところ(笑))
by ちゃちゃ
 
 
 
 ・ 初誕生会♪
 ・ 保育園デビュ…
 ・ GW後半、弾…
 ・ GW後半、弾…
 ・ GW前半のこと…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ありがとう!また来年☆
  | 祖父・祖母・親戚 | 2008-08-18 23:21 |

16日(土)

昨夜、爆裂に泣いてやっと寝付いたちっち
今朝の明け方の泣きも久々にひどかった~
実はここのところずっと下痢続きで、とうとうお尻が真っ赤に!!
だからオシッコが出ただけでもしみるみたいなのね

とぉさんじぃじ&ばぁばてんてんを百貨店の昆虫展に連れ出してくれたので、ちっちを病院に連れて行きました。
(かかりつけの近所の小児科はお盆休みだったので総合病院の小児科)

お腹の症状以外には、
熱も無いし、鼻喉も異常なし
整腸剤で様子を見ることになりました。
ちょうど断乳を始めた頃から下痢になったので、フォローアップミルクが合わないのかも!?ととりあえず中断するように言われたよ。

市立図書館にも寄ったついでにかぁさん実家に。
ちょっと寄るだけのつもりがとぉさんゆうちゃんたちと魚釣りに行ったりして)結局長居しちゃって、てんてんの帰る時間に自宅に戻れなくて、実家まで送ってもらっちゃった。
てんてんは初めてカブトムシ触れたらしいよ~(☆∀☆)

てんてんお昼寝の寝かしつけ、今日はなんと
あんちゃんがしてくれたの!
絵本読んだ後、横になって背中をトントンしてたら寝たんだって~!!w(゜o゜*)w
いいお姉ちゃんに成長したもんだ~・・・とかぁさん感動


そのまま実家でまったりと過ごして、夕飯まで頂きました。

夜は観音院で水祭があり、(本当はこっそり帰るつもりだったんだけど)
三姉妹そうにぃについて、てんてんも行っちゃった(´ヘ`;)
かぁさんと行っても絶対に買ってもらえないであろうお面を、
きみさんに買ってもらってすごく嬉しそうてんてん
良かったね~(*^^)きみさんありがとう。ちぃさんもお世話になりました。

みんなと一緒のお祭がすごく楽しかったこともあって、
「帰りたくない!!」と一騒ぎ。
ここのところ反抗期らしく、ちょっと機嫌を損ねると
反対言葉炸裂でね~。
車乗らん!階段のぼらん!お風呂入らん!歯みがきしない!寝る前オシッコ行かない!絵本も読んでもらわない!
寝ない!ちっちと仲良くしない!!・・・」
と、泣きじゃくりながらも
延々と否定形で叫んでたよ~(;・∀・)

ちっちは今日4回も水様便。食べたら出すって感じ。
ごまかしのミルクも無しでの寝かしつけだったけど、昨夜と同様、
泣きじゃくるちっちをお腹の上に乗せたら、何とか落ち着いて、
しばらくすると自分からお布団に転がり寝てました

余談ですが・・・
てんてんを送ってきてくれたとき、とぉさんばぁば断乳中ちっちの様子(昨夜と今朝はすごく泣いたこと、下痢で受診してミルク中断を言われたことなど)を報告したら、あっさりとおっぱいあげたら?」と言われた(;´▽`A``
これを昨日聞いてたら本当にあげちゃってたかもしれないなぁ(^^;)


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

17日(日)

とぉさんお盆休みも最終日の今日。
かといって、特に何の予定も無く・・・
三姉妹そうにぃじぃじ&ばぁばと映画=『ポニョ』を見に行って留守

掃除や片付けをしたあと、モデルハウス見学に行くことに。
アンケート記入でマックカード1000円分!)もらえるってんで・・・(;´▽`A``最近こんなんばっかり・・・
見学の後、スーパーボールすくいカキ氷も堪能して、てんてんは相変わらず新しいおうち公園って楽しいね~
なんて言ってるよ(○゜ε゜○)ププ
お昼は早速近所のマック(笑)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

18日(月)

午前3時。リビングでDVD作りをしてた夜更かしかぁさん
ちっちの突然の爆裂泣き声で寝室に。

ゴロゴロと回転しながらあちこちにぶつかり、
抱き上げようが押さえようが、
「い゛ぎぎぎぎぃあ゛~~~!!!」
悪魔な泣き声(?)を発しながら、
まるでレスリング選手のようにすり抜けては暴れる~ヾ(;´Д`●)ノ

どう手を出そうがのたうちまわってる(?)ちっちも可笑しいし、そんなちっちを見てどうしたの!?しか言葉が出ない自分も可笑しいし、ぶつかられながらも大の字で寝てるとぉさんてんてんも可笑しくて、もう笑いが止まらなかったよ。
今日はちっちが泣いてるからおっぱい!」なんて気持ちはゼロだったね。今のちっちおっぱい差し出したら、
きっと乳首を食いちぎられるよ~!(笑)

函館組は明日朝早く帰るので、今日は一緒に遊べる最後の日
てんてんも朝から張り切ってて、実家に行く準備をしてたらきみさんからメール。今日は三姉妹そうにぃとでスライダーや流れるプールのある大きいプールに出かけることになったみたい。
残されたあっくんに加えて断乳中のちっちまでばぁばに預けるわけには行かないし、かぁさん一人で、二人連れてはとても無理だから、うちはそこのプール今年は諦めるしかないね~って話してたの(´ヘ`;)

てんてんに話すと当然
てんも一緒に大きいプールに行きたいよぉ・・・
なんか可哀相になって、もしかしたら先日の温水プールに連れてってもらえないかなと思い、とぉさんじぃじに電話してみたけど、あいにく今日はお仕事だって。

んじゃぁまぁ、実家に行こうか!としたところで今度はばぁばから「あっくんが寝た」と電話があり、二人を騒がせ(て起こさせ)ないという自信がないので、結局自宅でDVDを観て時間を潰したよ

お昼に実家に行ってお昼ご飯の後、かぁさんちっちを寝かせる間、てんてんWiiFitでもと思ったけど、オリンピック期間中のテレビ独占(しかもリモコン操作付き)は難しく、てんてんも一緒に2階へ。昨夜の寝が足りてないちっちと違い、てんてんはまだまだ眠い時間ではなくて(体使って遊んでないしね)なかなか寝れない様子だった

なんだかてんてんには期待外れな一日だったけど、夕方みんなが帰ってきてから水玉風船約束どおりできてよかった~
ヾ(´ε`;)ゝ

夕飯にはとぉさんも合流して、函館組最後の夕食
子どもたちみんなでリビングのテーブルを囲んで、
両隣にはいつもお姉ちゃんたちに座ってもらって、
てんてんちっちも毎回とっても楽しいお食事だったね(*^^)
三姉妹たち、いっぱい遊んでくれて、お世話もしてくれて、
本当にありがとう!!!とっても楽しかったよ~♪

去年に比べると、みんな本当に大きくなってたし、
また来年もその成長ぶりに驚くんだろうな。
明日朝は、出発が早いということでドタバタもするだろうからお見送りには行けないけど、次のに会えるのが、楽しみだよ♪

いつまでこうしてみんなで集まれるだろうね。
ゆうちゃんが中学に上がれば部活なんかもあったりで、
みんな揃って帰ってくるのはなかなか難しくなっちゃうだろうな。
(なんせ函館だし・・・)
いつか函館に行きたいけど・・・当分だろうなぁ(;´▽`A``


画像①:ゆうちゃんにお茶を飲ませてもらうちっち(16日)
ちっちゆうちゃんの顔を見ると手を伸ばして抱っこをオネダリするほど
ゆうちゃん好きに。


画像②:あっくんとおやつ食べるちっち(18日)
生まれが3日しか違わないから、発達段階が同じオモシロイの~(●´艸`)

画像③:ゆうちゃんに抱っこしてもらうてんてん(18日)
てんてんちっちも、三姉妹には本当にた~くさん抱っこしてもらったね!!



by ちゃちゃ | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/tenten/226731
コメント
ちゃちゃ さんより
●とりんさんへ
断乳を終えて、私のおっぱいはすっかり萎んでしまい、
自信無くすわ~(;´Д`A ```(笑)
三姉妹は帰った翌日から始業式だよ・・・北海道にはにつかわぬほど真っ黒に日焼けして帰ったけど、日照時間の差なのかすぐに真っ白に戻るんだよね、羨ましいわ。

●2。さんへ
おっぱいあげることって、母子関係においては明らかに『いいこと』って分かってるのに、それを無理矢理やめちゃうっていう葛藤があるんだろうね~、母親的には。
はなぴーは女の子でも虫好き?まぁちっちなんて、てんてんが触れないうちから掴みあげてたけどね~・・・
at 2008-09-01 00:11 削除
2。 さんより
思い出すなぁ、ウチも断乳時はド緊張だったよ。私が。トイトレなんかより遥かに大変だったなぁ。皆頑張ってるんだね。

3姉妹達や従兄弟達とのふれあいも、文章で読むだけなのにほっこり楽しさが伝わって、ホントこっちまで幸せになれるよ。

・・・そして「百貨店の昆虫展」!!!
ウチも行ったんよ。実家行きがけ、○ちゃんとお茶するまで時間潰しに旦那が華と入場券買おうすると親切なご婦人が「1枚余ってるんで」とくれて、華はギリ(3歳未満)タダだし、無料で超楽しんだみたいーーーつーて、その間私はうっかりセールでめったに買わんブランド系華用服買ってもて、結局大出費でしたとさ-_-。。。
at 2008-08-29 22:14 削除
とりん さんより
新しいお家公園!!!笑
すごいツボったwww
ちっちちゃんのお尻痛そうね~
お盆前のまっきぃみたいだよ(汗;
早く治るといいね☆

断乳ももう大丈夫みたいだね!
ちゃちゃさん、ホントよく頑張ったね~!自信持っていいよ♪

函館3姉妹ともお別れかぁ~
てんてんも添い寝してもらってねちゃうだなんてすごくいい従姉だよねwww
来年またいっぱい成長して会えるのが楽しみだね~
at 2008-08-29 21:54 削除
 
 ・ うきうき日記
 ・ いけいけ翔タン★琉クン
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ つれづれ デブりん・・・
 ・ ★花星マーケット★
 ・ ちいちゃなヒーロー☆黄レンジャー
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ いいことがあったときだけ書く日記
 ・ ☆☆べべ・ハチ・ニシの育児日記☆☆
 ・ 悠々自適
 ・ 気まま日記
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(9)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(9)
 ・ 母乳・授乳(4)
 ・ 子どもの成長(117)
 ・ 手作り(10)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(52)
 ・ 生活(186)
 ・ 料理・おべんとう(10)
 ・ 病気・ケガ(35)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(47)
 ・ キッズファッション(18)
 ・ キッズ(20)
 ・ しつけ・教育(8)
 ・ お出かけ(132)
 ・ 子どもの遊び(146)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(65)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(17)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(19)
 ・ 妊婦・マタニティ(6)
 ・ 妊娠(12)
 ・ その他(45)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.