妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

てんてんぼうず
blog.pigeon.info/tenten/

おっとりでうっかりなてんてん、頑固でヒョウキンなちっち、これからどうなってく?はぁちゃん、三兄妹の平凡でHappyな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★てんてん★                2005年4月27日生の男の子。     好きな食べ物:お刺身、お野菜  すきなもの:ウルトラマン    趣味:工作               ★ちっち★              2007年5月27日生の女の子。  好きな食べ物:お肉、チョコレート  すきなもの:ピンク色のもの   口癖:「やだやだぁ~!!」     ↑いつまで続く?イヤイヤ期…   ★はぁちゃん★           2011年3月17日生の女の子。  我が家のアイドルにして癒し。  (いまのところ(笑))
by ちゃちゃ
 
 
 
 ・ 初誕生会♪
 ・ 保育園デビュ…
 ・ GW後半、弾…
 ・ GW後半、弾…
 ・ GW前半のこと…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
偽装
  | 病気・ケガ | 2008-06-18 23:42 |

17日(火)

てんてんは相変わらずの
37度台の熱があるし、
今日は一日引きこもりだなぁって思って、ふとカレンダーに目をやると、ちっち予防接種(MR)の予約入れてたよ!
あやうくすっぽかすところだった

午後2時半からで、お昼寝時間に被るので、今日はお昼ご飯前に二人ともお昼寝(?)させることに成功簡単にお昼を食べさせて、小児科へ。

最近、聴診器にも慣れてきて、泣かなくなったちっち
いよいよこれから針を刺すってとき、傍にいたてんてん
ちっち泣くと思う?」と聞いたら、「うん。泣くと思う。」
そんなやり取りを聞いて、ムカついたのか(笑)、
ちっち泣くどころか、無反応。。。
先生にもお!強いなぁ~」って感心されてたよ

夕方かぁさんばぁばがお見舞いにスイカデザートてんてんの大好きなミニトマトなどなどを持って寄ってくれました♪
食欲が落ちてたてんてんだけど、「ばぁばがてんてんに元気になってもらうために持ってきてくれたんだよ~」って言うと、張り切って食べてました!ありがとう(*^o^*)

夕飯後には、とぉさんが仕事で使うものを買いに行きたいということで、ついでにスーパーやドラッグストアなどへも。
火曜で特売のチラシが入ってたけど、さすがに夜には売り切ればっかりだったよ(ーー;)

そうそう、今日はかぁさんプロポーズされたんだ~!!
てんてん(*≧m≦*)
てんが大きくなったら、結婚してください!!」
って~(ノ´∀`*)
でもその直後に、
「あ、いけんいけん!おかぁさんおとぉさんと結婚しとんじゃった!!やっぱりちっちと結婚するわぁ~♪
だって(*≧m≦*)どっちともできんけどっ(笑)!

そんな話を夜とぉさんにしてたら、とぉさんったら軽くヤキモチ!?
てんてんにね・・・)
寝室に行ったときに、眠ってるてんてん大好きだよ~って囁いてるのが聞こえたの。
見れば、てんてんとぉさんの首に手を回して
ギュッって抱きついてる

「うわぁ、かわいい腕回してるしって言ったら、
「あ、これ?とぉさんが)自分でやった・・・って、
偽装かよっ!!??(;・∀・)
その後、笑いが止まらなくなって、二人を起こさないよう声を殺すのに必死だったよ~

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

18日(水)

午前中、ご近所に愛育の回覧板と配布物を配りに回ったんだけど、ちっちったら、ベビーカーの上でも立つ!!
危なすぎる~(;´Д`A ```
お昼寝のときも、おっぱい飲むだけ飲んで、
添寝してるかぁさんを支えに立つ立つ!
そしてお腹の上にド~ンッと落ちてくる・・・太めちゃんが・・・
かぁさんうっ・・・(゜口゜;)」って言うのを面白がって
わざと落ちてくる感アリ。。。
今日は前髪もカットしたし、りりしい眉毛がチラリと見えて、
顔的にもイジワル度

一方てんてんは、今日も微熱で、もまだまだ出てる。
でも元気なんだよね~、子どもって!(笑)
だから午前中、気晴らしも兼ねてご近所に出かけたってのもあるんだけど、その時に、お庭に7人の小人たちの置物があるおうちがあったの。「あ、7人の小人だ!」って言うと、「それ、なぁに?」
ちょうどDVDで白雪姫を借りてきてたので、早速それをみて、
特典映像のトロッコゲームにはまってた。あれ?(笑)
夜の寝かしつけも借りてきてた白雪姫の絵本。
白雪姫三昧だ~(*^o^*)
でも「毒」とか「殺す」とか結構恐いんだけどね・・・(^^;)

夕飯は久しぶりにドリアを作ったよ。
お鍋からいい匂いがしてくるとてんてん
おやおや?なんかいい匂いがしますねぇ~♪」
ひと口食べて、おいしいじゃないのぉ~!!これ、なんていうおりょうり?また作ってくださいな♪って、食欲が落ちてるてんてんもたくさん食べてくれて嬉しかったなぁ(*^^)


画像は仁王立ちするちっち(笑)



by ちゃちゃ | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/tenten/213613
コメント
ちゃちゃ さんより
●とりんさんへ
とぉさんてば、私に対してライバル心メラメラだからね~!敵うわけないっつーの!!(笑)プロポーズなんて、とぉさんにもまともにされたこと無いような??(爆)
てんてんもちっちも良くならず、現在、ついに私も・・・なのです(´;ω;`)

●うきうきさんへ
男の子のママ、女の子のパパは一度は「ママ(パパ)と結婚する!」って言われてみたいよね~♪そんなこと言う日が来るのかなぁ?って思ってたら、ついに来ましたよ!!
姫ちゃんでもそういうことあるんだね~。悪いって分かってて意地で謝らず、怒られて泣いて。。。そういう時期なんだよね。

●赤青黄さんへ
ついに借りたんだね~!うちも「キライ」を覚えるに違いないと思って、今だ借りずに居るよ・・・(^^;)でもいい絵本だよね♪あ、っていうか、「キライ!」はそれ以前に覚えちゃってて、叱られた時とかよく言ってるわ(←あ~はいはい、って気にして無さ過ぎた・笑)!

●ゆずまるさんへ
いやいや、きっとほしくんも言うよ~(*^o^*) でもてんてんの場合、私に執着はゼロ!あっさりちっちに乗り換えてるし(笑)!もう言わないかもしれないから、あえてここに記録してやった(☆∀☆)フフ・・・
at 2008-06-28 00:48 削除
ゆずまる さんより
てんてん、まだ元気もりもり~♪ってわけではないのに・・・
読んでるだけだと「なんだ?元気なのか??」って思わせてくれる~(*≧m≦*)
プロポーズなんて素敵じゃん(*´∇`*)☆☆☆
あたしもいつか、ほしくんに言われたいな~・・・でも、ほしくんは間違っても「ゆずちゃんは無理だから、はなちゃんと~」はナイな(*≧m≦*)
「はなちゃんとゆずちゃんみたいな女とは結婚しない!」とは言うかも( ̄ー ̄; ヒヤリ
おとうさんも偽装、笑っちゃう~(*≧m≦*)そうだよね~!オトコなお父さんは結婚も何もないもんね~!
てか、おとうさんとは結婚できないってことは理解してるてんてんもすごいね(*≧m≦*)
at 2008-06-27 23:11 削除
赤青黄 さんより
てんてん語録、毎回おもしろいね~
足の先までホットケーキが行っちゃったりちっちちゃんと結婚したり(笑)
この間”ぼく おかあさんのこと”を借りてきたの
立ち読みどまりで小僧さんには始めて読んだんだけどね
「ママと結婚する」って言って欲しいのに…
「ママのことキライ」を先に覚えたよ、想像はしてたけどさ(TwT。)
at 2008-06-27 05:54 削除
うきうき さんより
久しぶりー^v^ 

偽造でも、パパさん嬉しかったかな(^^;) でも、偽造するパパさん可愛いね!!
プロポーズかぁ・・・ 殿もいつか・・・・  あー楽しみ^v^

↓↓てんてん君のちっちちゃんイジメ。 うちも似たような所あるある!!! で、謝んないとこも同じ(-"-;) で、母が出て行くって言うシチュエーションも同じ(・m・) 

てんてん君体調良くなったかな? お大事にね!!
at 2008-06-26 22:41 削除
とりん さんより
いやぁ~笑った!!!笑
タイトルが「偽装」になってるところにもねwww
でもプロポーズだなんて嬉しすぎるよね☆

てんてん、まだまだ本調子じゃないんだね~
ガンバレ~!!
at 2008-06-26 21:20 削除
 
 ・ うきうき日記
 ・ いけいけ翔タン★琉クン
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ つれづれ デブりん・・・
 ・ ★花星マーケット★
 ・ ちいちゃなヒーロー☆黄レンジャー
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ いいことがあったときだけ書く日記
 ・ ☆☆べべ・ハチ・ニシの育児日記☆☆
 ・ 悠々自適
 ・ 気まま日記
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(9)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(9)
 ・ 母乳・授乳(4)
 ・ 子どもの成長(117)
 ・ 手作り(10)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(52)
 ・ 生活(186)
 ・ 料理・おべんとう(10)
 ・ 病気・ケガ(35)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(47)
 ・ キッズファッション(18)
 ・ キッズ(20)
 ・ しつけ・教育(8)
 ・ お出かけ(132)
 ・ 子どもの遊び(146)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(65)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(17)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(19)
 ・ 妊婦・マタニティ(6)
 ・ 妊娠(12)
 ・ その他(45)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.