妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

てんてんぼうず
blog.pigeon.info/tenten/

おっとりでうっかりなてんてん、頑固でヒョウキンなちっち、これからどうなってく?はぁちゃん、三兄妹の平凡でHappyな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★てんてん★                2005年4月27日生の男の子。     好きな食べ物:お刺身、お野菜  すきなもの:ウルトラマン    趣味:工作               ★ちっち★              2007年5月27日生の女の子。  好きな食べ物:お肉、チョコレート  すきなもの:ピンク色のもの   口癖:「やだやだぁ~!!」     ↑いつまで続く?イヤイヤ期…   ★はぁちゃん★           2011年3月17日生の女の子。  我が家のアイドルにして癒し。  (いまのところ(笑))
by ちゃちゃ
 
 
 
 ・ 初誕生会♪
 ・ 保育園デビュ…
 ・ GW後半、弾…
 ・ GW後半、弾…
 ・ GW前半のこと…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
まぁちゃん来訪♪
  | キッズ | 2008-05-14 23:02 |

今日はとぉさんが広島に出張なので、朝、みんなで最寄の駅まで送って行った。
朝から電車が見れて
てんてん満足

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

さて、今日は何しようかな?
と思ってたら、
しなちゃん&まぁちゃん
遊びに来てくれることになったよ~
早速てんてんに話すと、
「まぁちゃんが来てくれるの、
ひさしぶりだねぇ!!

だって。
いっちょまえなこと言っちゃって(^w^)

10時半ごろ、
しなちゃん&まぁちゃん来訪。
久しぶりに会ったまぁちゃんが伸びて女の子度UP!
くるりんクセ毛がまたかわいぃ~
ますますしなちゃんに似てきた印象

しなちゃんいわく、まぁちゃんイヤイヤ期突入?らしく、
てんてんとも時々バトりつつも、あれこれおもちゃを出して
仲良く遊んでたよ
日頃、てんてんちっちに対するイジワルうんざりしてるかぁさんちっちに優しいまぁちゃん見るだけで癒されるわ

お昼ごはんは、しなちゃんが持ってきてくれたピザを焼いて、
かぁさん(定番の?)梅チャーハン和風パスタを作りました
てんてんまぁちゃんのチェアを向かい合わせて座らせてたら、
二人ともよく食べた~

いつもは11時頃にはお昼寝するちっち
今日はご機嫌よくずっと起きてたんだけど、
3時半頃片乳だけで落ちた(笑)。

ちっちが寝たので、しなちゃんと少しゆっくり話せるとお茶してたら、4時すぎガスの点検のおじさんが来訪。
働くおじさんに興味津々のてんてん
見慣れぬ計器をマジマジと見てたよ。

まぁちゃんパパも出張でお留守なこともあって、
のんびりするように引き止めてたら、
まぁちゃんしなちゃん抱っこで寝ちゃった
眠たかったのに、ごめんね~(;´Д`A ```

結局てんてん寝ず
5時過ぎしなちゃん&まぁちゃんをお見送りした後、
すぐにお風呂
お風呂から上がったらちょうどちっちも起きたので、二人に夕飯
ちっちは寝ないと分かってたけど、一緒に寝室に行って添乳(で黙らせる・笑)してたら、てんてん7時に寝てました
ちっちはリビングに戻って、とぉさんの帰りを待ってお風呂
寝たのは10時半だった(;´▽`A``

しなちゃん&まぁちゃんのおかげで、
今日一日があっという間だったよ!ありがとう~♪
近々、家族で一緒にお出かけの約束もしたし、楽しみだぁ(*´∇`*)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

そうそう、今日お昼間に、ちっち膝に座ってた状態から支え無しで一人たっちしたよ!しなちゃん証拠ビデオ撮ってくれた♪)
このときはほんの2~3秒
夜にそのことをとぉさんに話したら、とぉさんちっちを支えて立たせてた手を離したの。その時も2~3秒一人で立ってた

一方、てんてんは、今日憎たらしい技を体得。それは耳栓!!
かぁさんてんてんお説教しようとしたら、
「あ~あ~」って言いながら指で耳ふさいでんの!!

そんなこと、よく思いついたなぁ~
なんて、褒める余裕なんてあるはずもないっ
カチ~ン!!o(*・∀・)と来たけど怒る気失せた・・・
 って、それが狙い!?


画像上:まぁちゃんと仲良く食後のデザート♪
しなちゃんが持ってきてくれたイチゴ、二人とも別腹~

画像下:どアップちっち
今日、思わずたっちしちゃいました!



by ちゃちゃ | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/tenten/205803
コメント
ちゃちゃ さんより
●とりんさんへ
いつも励ましのお言葉をありがとう~・゚・(ノД`)・゚・
とっぴとまっきぃは一歩先行く模範兄弟だから、そう言っていただけるととっても心強いよ~(*^^)
てんてんはまぁちゃんに影響されて、得意じゃない牛乳をおかわりして飲んだ!それっててんてんもある意味はしゃいでるのよね。友達の影響力ってすごいねぇ~★
at 2008-05-22 23:14 削除
とりん さんより
まぁちゃんとてんてん仲良しだね~♪
どアップのちっちちゃんも可愛いっwww
お友達が来てもいっぱい食べるてんてん、お利口さんだよ。とっぴなんかいつもはしゃいで食べないの(汗;

↓そうそう~!
とっぴも「やめて!」って言えば言うほどイジワル虫が出てくるよ・・・
最近でこそ訳もなくイジワルしたりすることは無くなったけど、とっぴがちっちちゃんの頃にはまさにそうだったなぁ。
今考えると、とっぴなりの(動き出した)まっきぃへの関わり方を試してたのかもしれないけど、絶対大丈夫!その内落ち着くから☆
しかもずっとイジワルしてるわけじゃないんだもんね。優しい面の方がいっぱいあるてんてんだもん!時期が来れば絶対仲良く遊べると思う。
お互い頑張ろうね~♪
at 2008-05-22 21:20 削除
 
 ・ うきうき日記
 ・ いけいけ翔タン★琉クン
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ つれづれ デブりん・・・
 ・ ★花星マーケット★
 ・ ちいちゃなヒーロー☆黄レンジャー
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ いいことがあったときだけ書く日記
 ・ ☆☆べべ・ハチ・ニシの育児日記☆☆
 ・ 悠々自適
 ・ 気まま日記
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(9)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(9)
 ・ 母乳・授乳(4)
 ・ 子どもの成長(117)
 ・ 手作り(10)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(52)
 ・ 生活(186)
 ・ 料理・おべんとう(10)
 ・ 病気・ケガ(35)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(47)
 ・ キッズファッション(18)
 ・ キッズ(20)
 ・ しつけ・教育(8)
 ・ お出かけ(132)
 ・ 子どもの遊び(146)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(65)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(17)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(19)
 ・ 妊婦・マタニティ(6)
 ・ 妊娠(12)
 ・ その他(45)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.