妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

てんてんぼうず
blog.pigeon.info/tenten/

おっとりでうっかりなてんてん、頑固でヒョウキンなちっち、これからどうなってく?はぁちゃん、三兄妹の平凡でHappyな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★てんてん★                2005年4月27日生の男の子。     好きな食べ物:お刺身、お野菜  すきなもの:ウルトラマン    趣味:工作               ★ちっち★              2007年5月27日生の女の子。  好きな食べ物:お肉、チョコレート  すきなもの:ピンク色のもの   口癖:「やだやだぁ~!!」     ↑いつまで続く?イヤイヤ期…   ★はぁちゃん★           2011年3月17日生の女の子。  我が家のアイドルにして癒し。  (いまのところ(笑))
by ちゃちゃ
 
 
 
 ・ 初誕生会♪
 ・ 保育園デビュ…
 ・ GW後半、弾…
 ・ GW後半、弾…
 ・ GW前半のこと…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
兄妹ゲンカ
  | 育児 | 2008-05-13 23:01 |

午前中、片付けお掃除を張り切ってるかぁさんの傍で、てんてんわざとどんどん散らかす・・・

それだけでもイラつくのに、さらにちっちイジメる!
下の子ばかりかばうのも、
上の子にとっては可哀そう、
少々のことなら放っておこう

と思うけど、見ればハイハイして近寄るちっちの顔に張り手してたり、
ひどいときには足で頭を押してたり
ハイハイしてる動きを止めようとしたら顔や頭につい手が出るんだろうけど、
まで出すとはひどすぎる!


手の短いちっちは、そのてんてんの手や足を払いのけるのも難しく、その度にキャ~って助けを求めるんだもの、
放っておけない・・・

かぁさんが手が離せないってことを知ってか、口だけで「やめて!ちっちから離れなさい!」って言っても止めようとしない。
仕方なく、作業を止めててんてんを叱ると、逆ギレ!!

「もうっ!!知らんからなっ!!歯みがきしないし、お風呂も入らん!!お散歩行ってもちゃんと歩かんっ!!知ってる限りの悪態をついてみせるてんてん(笑)
「ちょっと聞いて」って優しく言い聞かせようとしても、
叫びまくるてんてん
小さな声じゃてんてん大声にかき消されちゃう。
優しく言ってるつもりでも大声になっちゃって、今度はてんてん
そんなに怒らないで~!なんて泣かれちゃう・・・
それで、「じゃ、ちっちに何て言うの?」ごめんなさい
一応仲直り

気を取り直して続きをはじめたら30秒同じことの繰り返し
結局、そんなこんなで午前中が潰れた・・・
そして、本当に疲れた・・・

ここのところ、こんなことばっかり。
これが反抗期なのかな?
かぁさんちっちをイジメないで」と言えば言うほど、
ちっちに当たっているような・・・
しかも、かぁさんの手が離せないときや、見てない時に限って、
ちっち悲鳴が聞こえてくる。
明らかに何かしたはずなのに、「なんにもしてないよ~」と言う。(聞いていないのに自己申告するあたり、余計に怪しい!

先日まで実施していた、てんてんを持ち上げ気味のちっち語通訳の効果も、薄れてきたこともあり、かぁさん新たな作戦に出た。

それは、かぁさんにはちっち語がわかるぞ』作戦★
ちっち悲鳴を上げたときに、てんてんがしてることくらい大体想像がつくからね。付いてきた(悪)知恵にはこっちも知恵で対抗だ。
「してない」なんてしらばっくれてもダメなんだからっ
まぁ、ちっちバシバシ反撃してることもあるけどね

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

今日のおやつは、久しぶりにバターいりこにしたら、
よく食べたてんてん
基本的に牛乳をあまり飲まないので、いりこカルシウムとれるといいな。

「これ食べると、骨が強くなるよ!」というと、
必ずオデコを押さえて、あ!強くなってきた!!と言うてんてん
そんなオトボケなところは大好きなんだけどねぇ~(;´▽`A``


画像:ケンカばかりだった今日、
    奇跡的に撮れた仲良し(?)ショット(≧∇ノ■ゝ
(珍しくて)焦って撮ったからブレちゃった



by ちゃちゃ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/tenten/205802
コメント
ちゃちゃ さんより
●赤青黄さんへ
そうなんだよね、多分今が一番、うっとおしく感じる時期なのかも。動き出して自分のしたいこと邪魔ばっかりするけど、一緒には遊べないっていうね・・・。早く仲良く遊べるようになるといいんだけどねぇ。

●○さんへ
逆ギレのセリフ、笑っちゃうでしょ。本人は一生懸命思いつく悪いこと言ってるんだなぁって・・・。一通り言ったら、今度は「もう投げる!叩く!蹴ってやる!」って普段禁止されることを次々。まるちゃんはいい子だからねぇ、私のブログが参考になるかどうか(;´▽`A`` 
フタリメチャン、ヤサシイオネエチャンマッテルヨ♪コイコ~イ!

●ゆずまるさんへ
うわぁ~い、ありがとう~(*´∇`*)♪すごく嬉しいよぉ。
ってか、不定期な更新でごめんよぉ。。。
はなまるちゃんとほしくんは、順番が逆ではあるけど、ほんとにてんてんとちっちの関係と似てるよね~。
お姉ちゃんとして世話焼きだったり、女の子としてヤキモチ焼きだったり、はなまるちゃんはとってもかわいいなぁ~っていつも思う。てんてんもいつもいつも悪ではないけど、小さな女の子に男の子がイジワルしてるのって、なんか兄妹どうこうより、普通に悪く感じて、怒ってしまうんだよね・・・。ちっちも男勝りな女の子になりそうな予感(;´▽`A``
at 2008-05-22 01:11 削除
ゆずまる さんより
Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!
久しぶりに来れた~★って思ったら、あっという間にてんてんのお誕生日は過ぎて、5月13日・・・(;□;)!!
ごめんよぉ(*´;ェ;`*)
なので、ここでてんてんのお祝いを・・・★

てんてん★3歳のお誕生日オメデトウ♪♪♪
そして、ちゃちゃさんもママ3歳オメデトウ♪♪♪

ちゃちゃさんのブログ読んでると、ホント、うちとおんなじだぁ~!って思うことばっかりなんだ~★だから、すっごい共感できるし、すっごい勉強になる!!
今回の記事だってそうだよぉ~!!!まさに一緒!!!
反抗期なんだろうけど、ちっちやほしくんに被害がいくのはねぇ( ゚曲゚)キィィィィィ
だけど、この反抗期の今、ちっちがいてくれてよかった~って思ったりしない??
あたし、ほしくんがいてくれてよかった~って思ってばっかり!
ほしくんは何も悪いことしないし、ニコニコしてて、見てるだけで癒されるんだよね~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
いい時期に2人目を産んだカモ?!
at 2008-05-21 22:40 削除
○ さんより
てんてんの逆ギレ台詞がツボりました(笑)かわいいわ~♪自分の出来事だったら笑っちゃいられないだろうけど^^
それにしても、2人はさすが兄妹だね、よく似てる☆
私も今からちゃちゃさんのブログ見て2人目出来たときの予習しとりますよ~。(フタリメ、ハヤクコイコ~イ)
at 2008-05-21 15:43 削除
赤青黄 さんより
友達が下の子が歩き始めの頃はとにかくいじめたりがひどかったって言ってたの、きっとてんてん君&ちっちちゃんもそういう時期なのかもね
ちなみに歩くのが安定したらすっかり治まったって言ってたよ
おでこ押さえて「強くなってきた!」ってかわいいね♪
私もてんてん君のそんな所が好きだなぁ~
怒ってたと思ったら逆に泣いちゃうの、うちもたまにあるよ!
at 2008-05-21 06:15 削除
 
 ・ うきうき日記
 ・ いけいけ翔タン★琉クン
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ つれづれ デブりん・・・
 ・ ★花星マーケット★
 ・ ちいちゃなヒーロー☆黄レンジャー
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ いいことがあったときだけ書く日記
 ・ ☆☆べべ・ハチ・ニシの育児日記☆☆
 ・ 悠々自適
 ・ 気まま日記
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(9)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(9)
 ・ 母乳・授乳(4)
 ・ 子どもの成長(117)
 ・ 手作り(10)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(52)
 ・ 生活(186)
 ・ 料理・おべんとう(10)
 ・ 病気・ケガ(35)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(47)
 ・ キッズファッション(18)
 ・ キッズ(20)
 ・ しつけ・教育(8)
 ・ お出かけ(132)
 ・ 子どもの遊び(146)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(65)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(17)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(19)
 ・ 妊婦・マタニティ(6)
 ・ 妊娠(12)
 ・ その他(45)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.