妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

てんてんぼうず
blog.pigeon.info/tenten/

おっとりでうっかりなてんてん、頑固でヒョウキンなちっち、これからどうなってく?はぁちゃん、三兄妹の平凡でHappyな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★てんてん★                2005年4月27日生の男の子。     好きな食べ物:お刺身、お野菜  すきなもの:ウルトラマン    趣味:工作               ★ちっち★              2007年5月27日生の女の子。  好きな食べ物:お肉、チョコレート  すきなもの:ピンク色のもの   口癖:「やだやだぁ~!!」     ↑いつまで続く?イヤイヤ期…   ★はぁちゃん★           2011年3月17日生の女の子。  我が家のアイドルにして癒し。  (いまのところ(笑))
by ちゃちゃ
 
 
 
 ・ 初誕生会♪
 ・ 保育園デビュ…
 ・ GW後半、弾…
 ・ GW後半、弾…
 ・ GW前半のこと…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
風邪引きました・・・
  | 病気・ケガ | 2008-05-02 23:18 |

29日(火)

前日夜から鼻水を出してたてんてんがついに朝になって発熱
お昼には38度台、昼寝の後は
39度近くまで上がり、
持ってた坐剤を入れました。
でも、気持ちは元気で(?)全然
横になって休もうとしない・・・
今日はとぉさんお休みだったので、買い物に出かけてもらい、夕飯はとぉさんリクで餃子がありながらも食欲旺盛てんてんたくさん食べてくれました

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*

30日(水)

てんてんは下がったものの、今度はが結構激しく出てて、鼻詰まりもひどい。
明け方、添乳した後寝ずに遊びだし1時間、今朝はお寝坊だったちっちてんてんの小児科受診の時間だったので、起きて着替えだけしてすぐ一緒に連れて行ったよ。

てんてん聴診器当てられてるのを見て、ちっち泣きべそどんだけ、聴診器嫌い!?(^^;)
(そういえば、てんてんもこのくらいの頃聴診器嫌いだったけど、
いつの間に平気になったんだろ・・・・?)

連休に入るのでいつもより多めの7日分のお薬が出ました。
これで一安心

と思ったのもつかの間
夜になり、ちっち鼻水ズルズル~・・・

のみならず!

かぁさんまでくしゃみが止まらず鼻水ダラダラ~・・・
(未だに花粉症が続いてるけど、今回のは明らかに花粉症と違う感じ)

これはヤバイ!!と、ビタミン剤を飲んで、
久しぶりにてんてんちっちと一緒に寝ちゃいました。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

5月1日(木)

今日はメーデーなので、労働者のとぉさんはお仕事はお休み
かわりに集会に出かけていきました。

かぁさんは朝から頭がボーッとすると思えばやはり微熱・・・
朝食後家事を済ませて、寝室で絵本を読んだ後、かぁさん寝たふり誘導が功を奏し、二人揃って朝寝!(画像上)
午前中に、しかもてんてんが寝るなんてとっても珍しい
やっぱりは無いけど)体がしんどいんだね・・・

かぁさんは起きて(4月中旬の)ブログ記事を編集してたら、
二人ともお昼前には起きた。
いつの間にかかぁさんフラフラで、二人には何とかご飯を食べさせたけど、自分は食べる気力もない(珍しい!)・・・

午後2時前にとぉさんが帰宅して、かぁさんダウン
熱が38度を超えてたよ・・・。
とぉさん病院に行け!って言ったけど、
動くのもだるいし、待ち時間もしんどい
家の救急箱にパブ●ンがあり、とぉさんが調べた結果)授乳中OKとのこと。※ちゃんと調べて服用してね♪
それを飲んでてんてんに絵本読んでる間に、
微熱ちっちを小児科に連れて行ってもらいました。
鼻水が出てて、中耳炎が心配だったけどセーフ=3
てんてん同様、お薬も7日分出てとりあえず安心

夕飯はとぉさんうどんを作ってくれ、かぁさんの熱も37度台に下がり、夜はまた子どもたちとともに就寝。

あ、そうそう、この日にちっち5番目の乳歯が生えてきました。
ときどき、授乳の最後にウトウトして寝ぼけて、
ギュ~ッって噛むことがあるの。
そんなときは本気断乳しようかって考える(←鬼母?)

でも、今回かぁさんが風邪引いて、
とぉさん「これを機会に、卒乳しちゃえば」と言ったけど、
ちっちも風邪引いて調子悪いのに、
おっぱいも飲めないなんて二重にかわいそう・・・

なんて思って踏み切れ無かったよ・・・。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

2日(金)

昨夜、薬を飲んで早く寝たかぁさんは、朝にはスッキリ★
てんてんちっちが出るけど、熱もなく元気なので、
お昼前には郵便局に出かけたよ。

郵便局での用事が終わって帰ろうとすると、久々のお出かけに
てんてん「Mばぁちゃん(実母)ちに行きたい!」
って言ったけど、さすがにそれは却下
完全に治りきってからでないと、大ばぁばにうつしたりしたら大変だもの。

二人をお昼寝させた直後に、ばぁばてんてんの大好きな
イチゴヨーグレットを持ってきてくれました。
いつも行ってるイチゴ農家のおばちゃんちにジャム用のイチゴを買いに行って、てんてんが風邪ひいてることを話したら、おばちゃんイチゴを食べて元気になって」ってくれたんだって♪
てんてんはお昼寝から起きて、早速頬張ってたよ。
ビタミンたっぷりのイチゴパワー早く良くなるといいね!

一方ちっちは、今日、急にストローマグ上達!
今までストローで飲めなかったわけじゃないんだけど、
中身の『お茶』(ミルク・ジュースも同様)興味が無くて、
口に入っても一口二口飲むか飲まないか、
あとはマグを放り投げてしまうので、持たせてなかったの。
それが、今日、不意に渡してみればどうでしょう!
ゴクゴクゴク・・・一気に50ccくらい飲み干しちゃった~
(画像下:飲んでるところ♪)
水分補給おっぱいだけの子は、暑くなってくるとどうしても水分が足りずに、汗を発散できなくてが出やすくなるって聞いてたけど、こんな風にお茶をゴクゴク飲んでくれるようになると一安心だ~

さぁ!明日から、GW(4連休)
みんな元気になろうよぉ~



by ちゃちゃ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/tenten/204658
コメント
 
 ・ うきうき日記
 ・ いけいけ翔タン★琉クン
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ つれづれ デブりん・・・
 ・ ★花星マーケット★
 ・ ちいちゃなヒーロー☆黄レンジャー
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ いいことがあったときだけ書く日記
 ・ ☆☆べべ・ハチ・ニシの育児日記☆☆
 ・ 悠々自適
 ・ 気まま日記
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(9)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(9)
 ・ 母乳・授乳(4)
 ・ 子どもの成長(117)
 ・ 手作り(10)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(52)
 ・ 生活(186)
 ・ 料理・おべんとう(10)
 ・ 病気・ケガ(35)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(47)
 ・ キッズファッション(18)
 ・ キッズ(20)
 ・ しつけ・教育(8)
 ・ お出かけ(132)
 ・ 子どもの遊び(146)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(65)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(17)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(19)
 ・ 妊婦・マタニティ(6)
 ・ 妊娠(12)
 ・ その他(45)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.