妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

てんてんぼうず
blog.pigeon.info/tenten/

おっとりでうっかりなてんてん、頑固でヒョウキンなちっち、これからどうなってく?はぁちゃん、三兄妹の平凡でHappyな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★てんてん★                2005年4月27日生の男の子。     好きな食べ物:お刺身、お野菜  すきなもの:ウルトラマン    趣味:工作               ★ちっち★              2007年5月27日生の女の子。  好きな食べ物:お肉、チョコレート  すきなもの:ピンク色のもの   口癖:「やだやだぁ~!!」     ↑いつまで続く?イヤイヤ期…   ★はぁちゃん★           2011年3月17日生の女の子。  我が家のアイドルにして癒し。  (いまのところ(笑))
by ちゃちゃ
 
 
 
 ・ 初誕生会♪
 ・ 保育園デビュ…
 ・ GW後半、弾…
 ・ GW後半、弾…
 ・ GW前半のこと…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
3度目の受診
  | 病気・ケガ | 2008-02-23 23:41 |

22日(金)

16日に最初に受診してちっち中耳炎が発覚し、抗生剤を処方されたのが効いたらしく、それ以来夜中はお腹が空いて2、3度起きるだけで落ち着いていたのに、今朝は久しぶりに
泣きに泣いた(´ヘ`;)
午前3時から8時くらいまで。
とぉさんてんてんを起こすまいとおっぱいあげるので、
かぁさんの風邪も余計に悪化した気がする( ̄ii ̄)ズルッ

今朝もてんてんは咳込んで起きたけど、少しは軽くなったかな♪
一方、ちっちのみならず、
ゼーゼーと息苦しそう・・・
かぁさんもひどくなって、
仰向けになると必ず咳込んでしまう
お昼寝のときに読んであげる絵本も、途中で切り上げさせてもらったよ・・・ごめんね、てんてん

授乳中だから適当に薬を飲むわけにもいかないし、以前、産科で処方されたトローチうがい薬でなんとかこの1週間乗り切ったけど、明日はかぁさんも病院に行こう・・・。

食欲の落ちてるてんてん
取り分けも考えないといけないちっち、作る意欲は低下しつつも食欲は落ちないかぁさん(汗)、
元気モリモリ(?)とぉさん、そしてもう底をついてきた食材・・・
というわけで、今夜のメニューは、
*大根とウインナーの長いもソースグラタン
*(以前ばぁばに貰って冷凍してた)牛タタキ
*お味噌汁
*おにぎりてんてんリク)、でした

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

23日(土)

午前4時から8時まで、1時間おきちっち泣いた
泣き方がハンパではない(;・∀・)
やっぱり耳が痛いのかな?抗生剤、効いてたんじゃなかったのかな??

そんな不安も解消すべく、薬もなくなったので二人とも再診。

まず、ちっち
治ってきたかと思ってた中耳炎、なんと悪化してたΣ(´Д`lll)
夜泣きが出てきたのはそのためで、やっぱり耳が痛いみたい。
熱が無いし、耳が痛くて泣いてるのかいまいち自信が無かったのでしなかったんだけど、痛みを取る目的で坐薬を少し少なめにして入れてあげればいいらしい。
もひどくなったので、違う種類の水薬と抗生剤が処方されることになりました。

そして、てんてん
気管支炎は多少良くなりつつあるけど、
中耳炎こちらも悪化 Σ(´Д`lll)
右耳だけだったのに、左もだって(´;ω;`)
右は鼓膜の振動が弱く、左はずれているらしいよ・・・
こちらも引き続き水薬と抗生剤追加。

余談ですが、血液検査の結果が出てて、
やはり異型リンパ球があったらしい。
「保育園には行って無いよねぇ?」ってまた聞かれたよ・・・
通っては無いけど、園庭開放児童館には行ってます、
とまで申告しなかったけど。
大勢集まるところに出かけては、大当たりしてるてんてん
クジ運いいのかな?(・∀・)・・・って場合か!?
いや、ホント、もしかして体弱いのかしら???
ちなみに、前回の大当たりこちら

ちっちは、とぉさんてんてんが薬局に行ってる間に車で寝てしまったので、少しでも長く寝かせるためにとぉさんてんてんドライブかぁさんは途中、病院に降ろしてもらいました。
お昼前で待ち時間も少なかったし、
念願の(?)お薬も処方されたのでひとまず安心( ´ー`)=3
迎えに来てもらった時にはちっちはもう起きていたので、
ついでに悲願の(?)お買い物にも行っちゃいました!
(いやぁ、それにしても今日はものすごいで、寒かったぁ~

自宅に戻り、遅めのお昼ご飯の後、薬を飲んだ3人は仲良くたっぷりとお昼寝(´-ω-`)
夜になり、とぉさんまでもが「喉が痛い、頭が痛い、熱っぽい」などと言い始めた。平日は市販の風邪薬で何とか凌いできたけど、
週末になって気が緩んだらしい。

あぁ、全快する日はいつなのか・・・。。。


(画像はすべて22日(金)のものです)

画像上:好き嫌い言い放題!!食が細くなり、少し痩せた?

画像中上:コワ顔てんてんやめろ~・・・

画像中:ラックでふて寝ちっち
てんてんかぁさんの昼食が待ちきれず・・・
鼻詰まりで口がポカ~ン(*´ρ`*)

画像中下:ちっち肉にくしい足
足の裏にもたっぷりお肉が付いて、指が浮いてます(;・∀・)
歩くのは当分先になりそうね・・・(;´▽`A``

画像下:ちっちお肉いっぱいの手
以前掴めていたボールが掴めなくなるほど、
手のひらや指の肉付きUP☆



by ちゃちゃ | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/tenten/187862
コメント
ちゃちゃ さんより
またまたお返事遅くなってごめんなさい~!!
今現在、峠は越して、あと一歩!ってところです!

●ゆずまるさんへ
やっぱり四六時中一緒にいるから私も貰ってしまい、やっとこの日に病院に行ってお薬貰ってきたから一安心♪ありがとう!今現在、ずいぶん良くなったよ。それにしても今年の風邪はしつこい!
ちっちの手足、プニプニのポヨポヨで気持ちイイよぉ(ノ´∀`*)

●てっかんさんへ
やっぱり全員に広まってしまいました~。今回の風邪、熱は出たところで大したこと無いんだけど、咳がひどいので余計に感染率高し!?でも徐々に良くなってきたよ~。ありがとう!

●赤青黄さんへ
ありがとう!現在はみんな少しずつ良くなってます♪♪♪
最初から最後まで粘ってるのは、ちっちかな(;´▽`A``

●とりんさんへ
ありがとう~。風邪の方はだんだん良くなってきたけど、ちっちの中耳炎がなかなか治らなくって・・・てんてんはもうほぼ良くなって退屈しまくってます(;´▽`A``
ちっちの手足、てんてんの時と全然違うからオモシロいの♪
at 2008-02-28 15:23 削除
とりん さんより
ちっちちゃん、細部に至るまで女の子だよね(笑)
ぷよぷよのおてて、触りたいわぁwww

それにしても中耳炎たいへんだねぇ。
ちゃちゃさんも大丈夫?
あまりムリしないでね。
早くよくなりますように・・・
at 2008-02-26 22:23 削除
赤青黄 さんより
無理しないでね、みんな快復に向かいますように!
at 2008-02-26 06:26 削除
てっかん さんより
いや~てんてん君もちっちちゃんも悪化し、更にちゃちゃさんもパパさんまでもなんて、本当大変だね。子供二人もこの状態じゃ中々自分も休めないよね。春一番と一緒にてんてん一家の菌も吹っ飛んでいけばいいのにね~。早くよくな~れ!!
at 2008-02-26 01:16 削除
ゆずまる さんより
うぉ~(;□;)!!てんてん一家がヒドくなってるぅ~(;□;)!!
大丈夫なの?!みんな~!!!
ちっちも中耳炎ヒドくなって、耳が痛くてたまらないんだね(*´;ェ;`*) こんなに小さいのに、耳が痛くて眠れないってホントにかわいそうだよね・・・
てんてんも悪化って・・・(;□;)!!NOぉ~!!!
ちゃちゃさんも病院へ行って、ちゃんとしたお薬もらったほうがいいよ~!!あたしも前に病院へ行ったときにもらったお薬、風邪が治ったあとは飲まずに、次回風邪をひいたトキ用にとってあるの。
早くみんなが元気になりますように・・・(T人T) ナムナム

ちっちの足と手、超かわいいんだけどっっ!!!
やっぱりほしくんとは違うな~★なんか、ポヨポヨしてるぅ(*´∀`*)かわいいな~★
あっ★もちろん、寝顔もとってもかわいいよ~(*≧m≦*)
at 2008-02-25 22:34 削除
 
 ・ うきうき日記
 ・ いけいけ翔タン★琉クン
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ つれづれ デブりん・・・
 ・ ★花星マーケット★
 ・ ちいちゃなヒーロー☆黄レンジャー
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ いいことがあったときだけ書く日記
 ・ ☆☆べべ・ハチ・ニシの育児日記☆☆
 ・ 悠々自適
 ・ 気まま日記
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(9)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(9)
 ・ 母乳・授乳(4)
 ・ 子どもの成長(117)
 ・ 手作り(10)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(52)
 ・ 生活(186)
 ・ 料理・おべんとう(10)
 ・ 病気・ケガ(35)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(47)
 ・ キッズファッション(18)
 ・ キッズ(20)
 ・ しつけ・教育(8)
 ・ お出かけ(132)
 ・ 子どもの遊び(146)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(65)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(17)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(19)
 ・ 妊婦・マタニティ(6)
 ・ 妊娠(12)
 ・ その他(45)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.