妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

てんてんぼうず
blog.pigeon.info/tenten/

おっとりでうっかりなてんてん、頑固でヒョウキンなちっち、これからどうなってく?はぁちゃん、三兄妹の平凡でHappyな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★てんてん★                2005年4月27日生の男の子。     好きな食べ物:お刺身、お野菜  すきなもの:ウルトラマン    趣味:工作               ★ちっち★              2007年5月27日生の女の子。  好きな食べ物:お肉、チョコレート  すきなもの:ピンク色のもの   口癖:「やだやだぁ~!!」     ↑いつまで続く?イヤイヤ期…   ★はぁちゃん★           2011年3月17日生の女の子。  我が家のアイドルにして癒し。  (いまのところ(笑))
by ちゃちゃ
 
 
 
 ・ 初誕生会♪
 ・ 保育園デビュ…
 ・ GW後半、弾…
 ・ GW後半、弾…
 ・ GW前半のこと…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ぷりんぷりん☆ちっち
  | 病気・ケガ | 2008-02-21 23:46 |

今朝、てんてんちっち
(多分)熱はない感じ。
てんてんはすこ~し軽くなったように思うけど、一方で
ちっちかぁさんも)の
ひどくなってきた・゚・(ノД`)・゚・

お昼ご飯の間、
ちっちは寝ててくれたんだけど、
てんてんお昼寝の時には
入れ替わりに起きてしまい、
今日もピーヒャラ歌う(?)のでリビングへ退避=3

左右自在寝返りできるようになってからは、ますます行動範囲が広がったちっちずりばいまであと少しって感じかな(*'ー'*)

お座りさせててもじっと座ってることが少なくて、すぐにずりばいの姿勢になってリビング探検☆
今日はテーブルの下お気に入りだったみたい(●´艸`)
ちっちと二人だったから、いっぱい遊んで疲れたと思うけど、
寝なくなった
ここのところ、お昼寝の時間がお昼前に少し、夕食前に少し・・・と中途半端なことに(;´▽`A``
そろそろお昼寝1回になるのかな。

もう何日もスーパーにお買い物に行けていないので、常備野菜や冷凍してる肉・魚でなんとか食いつないでる(
笑)感じ(;´▽`A``
とぉさんの帰りが遅い日が多くてお買い物も頼めないし、
トリオでお買い物出るわけにも行かないしね・・・(^^;)

今日の夕飯は、ポテトのチーズ焼きほうれん草とウインナーのソテー(ふわ玉オイスターソースがけ)カニ玉ワカメスープでした
週末までなんとか乗り切らねば~。

画像上:中耳炎兄妹(笑)
画像中:ここ数日でまた太ったような・・・?
画像下:寝ないちっち。構ってもらえるのが嬉しそうです(*^^)



by ちゃちゃ | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/tenten/187132
コメント
ちゃちゃ さんより
みなさん、お返事遅れがちでごめんなさい!!
でもコメント嬉しいです~♪♪♪
励まされつつ、闘病生活(?)がんばってますp(*^-^*)q ありがとう!!

●とりんさんへ
2回から1回に変わるタイミングって難しいな~。日によってまちまちだし・・・。何より、てんてんとバラバラになるのが困る!
安定感のあるお尻でずっしりとお座り、なちっちです♪

●てっかんさんへ
そうなのよ~。熱は無いから基本的に元気元気!で、大暴れしては咳き込むてんてん=菌ばら撒き中・・・。ちっちはお風呂に入れるとプカプカ浮くんだよ、脂肪で(笑)!!(*≧m≦*)

●赤青黄さんへ
同級生に中耳炎を繰り返してる子がいて、「中耳炎って大変なんだな~」って思った記憶があって、まさか自分の子が、しかも二人ともなっちゃうとは(;´▽`A``私が慢性鼻炎だからその性質かな~。似なくてもいいところが・・・。

●うきうきさんへ
まだ3人、いや今日になって4人目も参加して闘病中??
全快まではまだ当分かかりそうだよぉ(´;ω;`)
同じ月齢のてんてんでもここまでぷりんぷりんじゃなかったからもうオモシロくって(*≧m≦*)はだかの写真やビデオ撮りまくり♪♪♪(←ヤバイ?笑)

●☆SHOEI☆さんへ
噛まずに飲み込むてんてんは、それが余計に咳を誘発するので食が細くなってます。が、一方でちっちは、消化にいい離乳食に加えて甘いお薬漬けのせいか太ってきたよ~♪マワシがよく似合いそうな体型なの!
at 2008-02-25 16:43 削除
☆SHOEI☆ さんより
みんなで咳してて大変ですね。。。
でもちっちちゃんはスクスク成長中で嬉しいです♪
これからもっともっと行動範囲が広がってきますね~。
at 2008-02-24 16:38 削除
うきうき さんより
大変だねー。3人ともいかがですか?
早く良くなるといいね。

ちっちちゃん、しっかりしてきたねぇー。もう乳児の面影はないね。しっかり幼児になってる(^^)
動き出す前のこの頃が一番ぷりんぷりんだもんね。可愛いわよ^v^
at 2008-02-24 16:09 削除
赤青黄 さんより
中耳炎、小僧さんはなったことないけど私はよくなったよ…
早く治るといいねぇ
ちっちちゃん太ったってことは次は上に伸びるのかもね!
小僧さんも『顔が丸い!?』って思ったときは
そう思っていい方に考えてるよ(^▽^笑)
at 2008-02-23 06:35 削除
てっかん さんより
あらら~てんてん君も中耳炎になっちゃったのね~。でも↑の2人元気そうだね。それにしても2人とも顔がまた似てきたよね。ぷりんぷりんのちっちちゃんも可愛いよ☆
at 2008-02-22 23:37 削除
とりん さんより
まっきぃはいまだに2回昼寝してるんだよ(汗;
とっぴの時はとっくに1回だったのにね☆
でも、2回合わせても2時間もないのよ。。。
もっと寝てくれたら楽なのにね。
ちっちちゃん、本当にお座りが上手になったねぇ♪
ぷりんぷりん具合も可愛いよwww
at 2008-02-22 21:07 削除
 
 ・ うきうき日記
 ・ いけいけ翔タン★琉クン
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ つれづれ デブりん・・・
 ・ ★花星マーケット★
 ・ ちいちゃなヒーロー☆黄レンジャー
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ いいことがあったときだけ書く日記
 ・ ☆☆べべ・ハチ・ニシの育児日記☆☆
 ・ 悠々自適
 ・ 気まま日記
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(9)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(9)
 ・ 母乳・授乳(4)
 ・ 子どもの成長(117)
 ・ 手作り(10)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(52)
 ・ 生活(186)
 ・ 料理・おべんとう(10)
 ・ 病気・ケガ(35)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(47)
 ・ キッズファッション(18)
 ・ キッズ(20)
 ・ しつけ・教育(8)
 ・ お出かけ(132)
 ・ 子どもの遊び(146)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(65)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(17)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(19)
 ・ 妊婦・マタニティ(6)
 ・ 妊娠(12)
 ・ その他(45)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.